お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 華やかなりしツボがクライマックス☆TOP華やかなりし日々/クライマックス ≫ 華やかなりしツボがクライマックス☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

華やかなりしツボがクライマックス☆

なんというセンスのないタイトルだろうか・・・・
すみません。

ついったにつらつら日々書き出していたツボを一挙にまとめてみたいと思います!
ネタバレ上等!なので続く~♪

※キリがないので一旦アップしますね。
ついったに書いたの以外も色々書いちゃった。
結構長くなってますが、またいつものように追記していきます!




☆華やかなりし日々

○アーサーが千切った小切手を人差し指と中指に挟んで受け取る仕草がひぃひぃするほど好き。
○オーディションの時の女の子たちの小芝居が凄すぎて目が足りません!あこちゃんあおいちゃんは流石ですが、その後もずっとみんなキャラ統一しててすごい!かなりちゃんのどじっ子キャラが可愛すぎます!
○あおいちゃんがガールズの心得の歌でともちんにおちりタックルをする瞬間に、ちーちゃんがおふっ!ってなってるのが毎度ズキュンとくる~!
○ジーグフェルドの事務所での諸々は本当に楽しくて誰をみていいのか!
○ともちんの顔芸とか、とにかくともちーの夫婦漫才が!
○ゆひみちの決めポーズ、というか天才詐欺師ロナウド・フィリップス!のアクションがカワイイ。
○首絞めつつキャハハってなるところもカワイイ。
○みっちゃんが本当にゆうひさんのラストの公演を支えるよ!って思ってくれていることに胸がいっぱいになります。
○ゆひみちフォーエバー!!!
○あゆみさんのヘディのディガディガドゥはゆうひさん絶賛するよね!って感じです。
○かいちゃんのジョージもいいよーいいよー。かいちゃん大好き(告白)
○詐欺師の歌のロナウドの格好よさったら(吐血ですよ!もう!)
○バーでのロナウドとニックのやり取りが面白くて!投げチューとかしちゃうニックにおい!ってしてその後ニャハハ、って笑い合う二人がカワイイカワイイ!
○ジュディが歌ってる時、キングが来てよぅ!ってするのにふん!ってされて、ちくっしょうってした時に、肩をぽん、って叩いてあげるいっちゃん。
○黙っててくれるか~い、の言い方ツボる。
○スーツ、ストライプの濃い青か、明るい青のが好きです。明るい青・・っていうか水色?のは色合い的にゆうひさんとしては結構珍しい色だと思うのですが超似合っててデレデレします。
○銀橋のロナウドとジュディのシーン、ロナウドが諦めるか云々というところで、いつも安西先生!って胸熱になるスラダン信者は意外と多いことが判明。
○ジュディが嫌がらせされて女の子たちが罵声を浴びせたりした時とか、ジュディとポーラと話してる時に、花道からピアノまで歩きながら、ひゃ!ってなったり、やれやれ女は怖いぜ!って感じに肩を竦めるのがイイ!!萌え滾る!!!
○ピアノ触ってたと思ったらジュディ、って甘めに呼びかけちゃって、なにこの人!信じられない!バカバカ!って思うほどときめきます。なんであの人あんなに格好いいのかしら!世界一のイケメン度じゃないかしら!(真顔)
○ゆうひさんの「ジュ」の発音がな行、ま行と並んで好き。
○誰がためオマージュ(と思ってます)のおでここっつんこ、からの鼻スリスリはゆひすみの真骨頂で毎度ごちそうさまでした、と思っております。
○ぴーーーーーたーーーーーー!!!!
○グレタ・ガルボに対する台詞をうららちゃんに、マレーネ・ディートリッヒに対するそれをあおいちゃんに宛てた原田先生は凄いな、と思います。
○グラントファミリーはみんなキングのこと好き過ぎデス。俺に考えがある、って言った後のみんなのドヤ顔っていうか嬉しそうにキングを見上げるお顔の可愛さったら><
○ジュディの楽屋に貼ってあるポスター素敵。
○ジュディの楽屋でのポーラとのやり取りの時のポーラの可愛さったら!そこが好きなんでしょ?そうだけど・・・の後のもぅもぅ!ってしてるのと、あなたも隅に置けないわね!きゅふふ!っていうのが、もう、なんか客席でジタバタしたくなる可愛さデス。
○てるさんの古畑度はどこまで上がるのか!
○フォーリーズのジュディの鬘はいまのところ3パターン?
○ロナウド客席登場からはとにかくずーーーっと泣いているのですけれども、ロナウドがフォーリーズの舞台を見つめる表情に彼の気持ちの全てがつまっていると思うのです。なんて表情。なんて、なんて、ステキなんだろう。本当になんてステキな表情なんだろう。言葉になんか出来ない気持ちが溶けた絶妙のお顔ですよね。
○オケボックスに消える時のお顔も大好き。自然と拍手が生まれますね。
○キングの初日後のアドリブで一番印象に残っているのは、連行される時なんですが、「ジュディに会いてぇんだよぅ!」って駄々をこねた時です。キングめ!母性本能に火をつけおって!
○大したヤツだよ、って言いながらカードを手にピンスポを見上げるアーサーが凄く好き。


☆クライマックス

○回転セットから飛び出してくる組子ちゃんたちの笑顔にまず爆泣きしますよ。ほんとに。
○おおぞらゆうひさんのだぶるぴーす。
○手繋いではけてく人たちどうにかしてください。心臓がハクハクしてニヤニヤが止まりません!
○はけてから、手繋いだまま円陣組んで、今日は盛り上がったネ!とか反省会してればいいと思います。想像するだけでグハってなるゼ!

○てるさんの場面では特にかずきくんを注目中デス。
○すみ花ちゃんの髪形とドレスがステキすぎて。
○アラベスクの反対みたいなポーズ(なにそれ)がキレイでキレイでうっとりします。
○影ソロの二人が!研2って嘘じゃろ!

○ビリヤードな場面は本当に目が幾つあったって足りやしません!
○花道に現れるせーこちゃんがくぃって指で呼ぶとたらちゃんが出てきて、二人で腕を肩において待ってる姿がたまらん!たまらんよ!せーたら!!
○ハットを被るせーこちゃんのオトコマエ度!
○ともちんと大ちゃんに持ち上げられてバーカウンターに登場するえびちゃん!
○そしてザッ!っと横一列で登場する男役たちの格好よさ異常すぎてもはや意味の分からないレベル。
○大ちゃんのキューをもらうと見せかけてのハグという破廉恥技。
○ゆうひさんもくるみちゃんのお胸を触らせてもらっとります!
○すっしーさんのえっち!
○ちーちゃんのハットを被るえびちゃん、ジャケットを着せてあげるえびちゃん、ちーちゃんを指でつん、としてフンってするえびちゃん。ツンデレ万歳!!!!
○最上級の女子的な輝きで滑り降りる藤咲えりさまの美しさ。
○れーれのスライディング技は決してお見逃しなきよう!
○そこからの飛びつきれーれ、にデレるゆうひさん。
○更にもの凄い貫禄で輝くあこさまの登場。
○フンってされてやれやれ、なともちん!
○いっちゃんの押し倒しも凄いんですが、とにかくその後の座ったまま後ろからハグは、本当にハートを盗まれるので気をつけてください!
○あんたの負けさ~!のところのみちせーたらのフリ!
○ゆうひさんを突き飛ばして決めポーズ、の瞬間の娘役ちゃんたちのニャォウ!っていうにゃんこ技。最高。
○にゃんこ技はちょいちょい繰り出されるので要注意デス。
○女豹な娘っ子たちに乾杯!!もとい完敗。

○中詰めのともちん銀橋の時の本舞台のえりちゃんの可愛さは異常。あの場面だけなのは勿体無さ過ぎる!ブロンドさらさらロングで水色ワンピースのえりぃカワイイカワイイ!
○中詰めモンパリ後のてるさんたちの銀橋、途中の間奏?が戦国鍋のほときんトリオ(イモ欽トリオのパロディ)のハイスクールララバイとかC-C-Bっぽい感じでぶほってなる。なんであそこだけテクノっていうか急にポップになるのかしら!
○客席降りでかいちゃんがお客様と戯れるのが毎度毎度カワイイ。
○ちーちゃんは時々ウインクしててきゃっほぃ!となる。ちーちゃんのアピールはセクシャル9の時一度だけいただいたことがあるのですけど、昇天しそうになりました。ほんとに好き!なの!私!ちーさんが!
○かちゃの常時全力の釣りもいいよーいいよー。
○銀橋のてるさんとあっきーのアイコンタクト好き。ちーちゃんや大ちゃんともしてるけどあっきーと、っていうのがなんかイイ。

○ローズラメントのゆうひさんの前髪。踊っていると徐々にハラリ、とくる日と、最初からハラリとしてる日がありますが、とにかくあのハラリ、がステファーノっぽくって、本当にギュンギュンきます。

○初舞台生は真彩希帆ちゃんに注目してます!最後のラインダンスで下手から8番目デス!

○大階段が出てきてゆうひさんが登場されたところからは神がかりすぎていて、本当に神聖な場面を観ているんだ、という気持ちになります。
○泣き過ぎて頭の芯が痺れて、ただただこの場面を今劇場で同じ空間で見つめていられる幸せを噛み締めています。
○娘役ちゃんとゆうひさんの群舞もあって本当に嬉しかった。
○すみ花ちゃんとのデュエットダンスは最初短いかな、と思ったのですけれども、あの時間の中にゆひすみのすべてが溶けていて、胸がいっぱいになります。デュエダンのことはちゃんと書きたいデス。
○ゆうひさんをすみ花ちゃんが抱きしめてせり下がるところ。あれがすべて。
○今回の黒燕尾は私にとって永遠にナンバーワンの黒燕尾です。もうこれを超えるものは現れないと思う。私の中では。

○最後の羽もすごーーーくキレイ。真っ白な中にユウヒさんのブルーから白のグラデの羽が美しいデス。
○組子ちゃんたちの迎えてくれる笑顔が・・・宙組最高です!!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

