お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ツボなんて全部だよ!TOPクラシコイタリアーノ/NICEGUY ≫ ツボなんて全部だよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツボなんて全部だよ!

ツボを書き出そうとしたんだけど、本気で全部な感じだけどそれじゃあ記事にならないので(;´д`)
ついったを見返しつつ書き出していきます!

で、全部書き終わるには大層な時間がかかりそうなので、少しずつうpしていきまーす☆

10/14 中途半端だけど一回目上げます。どちらも途中ですー。

10/22 少し追記しました。

10/29 また少し追記しました。

11/6 追記。●にしてます。

☆クラシコ

○テルさん幕開きアドリブ。とりあえず五種おさえました。ルディ、三成、銀ちゃん、ネルソン、リック。まだ増えるかな?個人的に2人とも演じたホゲ、ルドルフあたりが来たら嬉しい。

○プロローグのダンスで初日は昇天。なんという格好よさ!サルヴァトーレの登場はまるで夜の帝王です!
○ユウヒさんに絡まる女子たちが大変なステキさで目がいくつあっても足りないんですが!とキレそうになります。個人的にくうちゃんになれるものならなりたい。ユウヒさんお膝抱っこ。
●おちり突きだしフリフリ、なところと、親指クイックイッてところの振りが良い!
●銀橋で夜の帝王にも釘付けになるけど、その後ろからプリプリくる4人のカワイコちゃんたちの客席アピールも見落としたくない!
●れーれの指ピストルバーンとかさぁぁぁ!!なんぞあれは!不二子ちゃんかれーれか、って感じですよ。


○仕事に言い訳は通用しない!名言!!

○ミーナのどじっ子可愛さは異常。さっつんまっぷーもかわゆい銀橋やりとり。

○夜の帝王終わったらポスターの白ストライプ。泣いてる女の子は見過ごせないイタリア男カワイイ(^^)
○テルさまのスーツ着こなしもさすがっす!襟後ろがオレンジなのステキ!
○頑張るかいちゃんかわいいかわいい。
○撮影チームでは実はりくちゃんの格好がツボ。

○オーソレミーオなちーちゃんが!ペッピーノが!
○嫁は桜子ちゃんだし
○ここの撮影にワクワクなちー桜子こうまいじゅまかけるの5人最高にカワイイです!

○パーティーのお衣装はやっぱりカサブランカ群舞に似ている!
○かちゃえりカップルお似合い!
○大ちゃんのヨロヨロエスコートが愛しい。
○踊れなくて本気ダンスなテルタラかわいい!
○珠洲さんせーこちゃんのアダルトなカップルも好き。
○一回競技ダンスみたいなテルタラのダンスを見て、やれやれ、ってなってる珠洲せーこと、そんな2人になんですか!ってふくれっ面になったテルタラが本気で可愛すぎた。
○れーれ小悪魔ちゃん
○れーれがサルヴァトーレがクラウディアたちと話しに行っちゃったあと、ボーイからタバコをもらって吸ってるのが更にツボです。

○主題歌がとても好きです。
○歌い出しのクラシコ、を大切に愛しそうに歌うのと、エレガンテの言い方と、大好きなな行ま行の発音で、なんかもうほんとに色々大変になる一曲。 (自分のテンション的に)

○ヘップバーン風よ!っていうタラちゃんに、「ヘップバァン~~~???」って下あご突き出してる風でオラオラ本気かおまえ?って感じのかいちゃん!注目!
○ミーナNG出しまくりの時のみーちゃんのぐだーーーーーってなってるのが好き。

●最低最悪の女だ!って言うのを聞いてると、ヴァレンチノの怖い女だぁ~って台詞を思い出しちゃうのでした。

●過去、おやっさんに引き取られた時の回想シーン、最後のみなとくんの悲鳴のような、心の底から響くような泣き声に完全にやられてしまう。

●絆の歌詞が素晴らしすぎる

○ナレーションに成功したミーナに「初めて、笑った」っていうサルヴァトーレさんがステキ過ぎて。

○今回も照明がキレイなんだけど、ローマの石畳を表現している感じの照明が凄く好き。レニーがサルヴァトーレに会いに行くために銀橋を渡る時、銀橋が本当に道みたいに見えるんです。素晴らしい!

●マリオが自分にとって…会社にとって、大切っていう言い直しはとにかくもうどうしましょうね。

●お金は大事、というペッピーノの一連の台詞は心に残ります。
●ペッピーノが心の優しい人だっていうのが溢れている感じ。

○都会はBusy~っていうレニーから始まる歌はなんとなくRENTっぽいって感じます。
○この曲でタラちゃんに手を差し出すテルさんと、タラちゃんの背中を押してあげるすみ花ちゃんがいいんですよね~。ウフフ。

○マリオとサルヴァトーレはどうなってんだ!なんだあの信頼関係の深さは!
○無言で抱き締め合う2人に、リアルゆひみちの歴史が滲んで、頭の天辺がチリチリして嗚咽注意報が出ます。

○酔いつぶれて空想の中でおやっさんと会うサルヴァトーレの口調が、子供っぽくって胸にキュンキュンくる!

○あなたを探したの、っていうミーナに「どうして?」っていうサルヴァトーレ。あの台詞とあの言い方はここ数年でも3本指に入るくらいのトキメキです。


○最後のインタビュー~おやっさんとの邂逅の場面は涙を拭っても拭っても止まらなくて、視界がボヤけてしまって困ります。
○前半のレニーの質問に答えてサルヴァトーレが話す内容は、宝塚や男役への景子先生やユウヒさんの想いのようにも取れて、その深さに打ち抜かれます。
○おやっさん登場後もヤバいです。
○選び抜かれた台詞のオンパレード、景子先生渾身の場面だと思う。
○「あれから何年経ったと思ってるんだ!」の後の膨れっ面は反則です。
○職人たちのインタビューでは、嗚咽しないようにするのがやっと。体が震える程の感動が襲ってきます。
○サルヴァトーレさんの目に涙が浮かび始めるのもここら辺でしょうか。
○じゅまちゃんの台詞回しが大好き。生きる場所を与えてくれた、っていう最後の締めの部分の言い方が特に好き。
○おやっさんを見送った後、目頭をぐいっと拭うサルヴァトーレさんの格好よさは神憑ってます。

○この作品で景子先生が描きたかったであろう主題は、最後のレニーの歌に集約されている気がする。「World is Beautiful,Life is Wonderful 」って歌詞と、その時のレニーの笑顔が素晴らしいです。
●カメラを愛しそうにギュッてしながら微笑んで暗転するのもいいなぁ。

●ナポリのサルヴァトーレさんの寛いだ肩の力が抜けた笑顔がステキ!
●ミーナが、近くに座ったサルヴァトーレにニジニジと近付いていって背中合わせになってはにかんで微笑むのが大好き。



☆NICE GUY!!

●娘役ちゃんたちからの始まり、よいですよねー。うふふふ。
●雷鳴って、テルさんたちが順々に出てきている時、上でりくうららが一生懸命ユウヒさんの衣装をうんしょ、うんしょ、って取ってるのがカワイイ。大変そう…

●ちゃーらちゃーらちゃーらん!っつってテルさんがせり上がってきて、そこから皆が次々に出てくるところでもう脳内沸騰しますよね。

○プロローグ、私、踊れますけどなにか(初日映像いい加減見すぎ)
●何人かずつに分かれて踊る一連の流れで、上手3人組の中にちーちゃんがいるんだけど踊りながらユウヒさんがちーちゃんに帽子の下からアイコンタクトをして、2人が微笑みあうところで全俺が震える!

●本舞台一人になって♪熱い吐息がセクシー、って歌うユウヒさんのねちっこさ!ラブ!
●その時のジャケットはらって腰に手当てる仕草がみんな大好きなんだぜ!

○客席降りのユウヒさんと宙メンが、震えるほどイイんです!アピられると顔面が凍り付きます!東京楽までに笑顔で応える余裕をもてる大人になりたい!(多分絶対に無理)

●オークション、大ちゃんを競り落としたえりちゃんの高笑いwww
○実は過激歌詞は大丈夫なのか!特にともちん!鞭振り回してその歌詞!すみれコードぶっちぎり過ぎて大変です☆
○ミスターマオとアシスタントガールズちゃんのリアクションがいちいち面白すぎるので注目!
○ピンクちゃんのカワイイパステルピンクブーツ☆
○ブーツにはラインストーンで「YO」って書いてるらしいんですが、某下級生が「このヨーヨー!ってどういう意味ですか?」って素で聞いてきたらしいです。(ほんとはユウヒさんのイニシャル)某下級生って誰!
○髪型は日々進化しているようですね!
○俺だけを見ろー!からの二階バチコンウインクせり下がりが定番だったのに総見では「嫌い。ウソ、大好き~!」という本家ネタを繰り出したとか!ちくしょー見たかった!そのネタをピンクちゃんに仕込んだのは誰だ(^ω^)


○とげとげ、ユウヒさんの妖しさ異常
○テルさんの軍服+マントコートは何事かと思う美麗さ
○パニエほわほわ小悪魔時々帽子れーれ、帽子をかぶるところは決してお見のがしなきよう!!!
○美穂お姉さまもとげとげダンサーズたちも最高だけど、ひとつだけ願いが叶うならダンサーズちゃんたちの鬘はサラサラロングがよかった。色もあのままで衣装もあれで長さだけ・・・個人的な好みだけども!

○ 帰国子女まさこさまの中詰め開始を告げる影ナレの発音の良さったら!

●みーちー大と桜子凜えりのチャールストンーーー(>ω<)
●その後のロケット、やっぱり桜子凜えり3人の輝きは素晴らしいですね。
●ラインダンスの振りも高度です~。

●娘役ちゃんたちが頬杖をついたりしているセットの上を奥から歩いてくるユウヒさん、絡む珠洲かちゃ、娘役ちゃん、上手には男役スタンバイからのユウヒさん掛け声で男役群舞開始という神憑り的展開。

○中詰め終わりのテルさんの♪まるでナイスガァァ~~~~イ!が好き

○ 酔っぱらいすみ花ちゃんを真澄的ユウヒさんがエスコートの場面、2人ともうんしょ、ってセットの上に上がるのがキュンとするけど、実際かなり上がりづらそう。あの場面暗いし。降りるときは階段で良かった良かった。


○風場面の組み合わせ。あもたまさんとちやちゃん、珠洲さんとみっちゃん、くうちゃんともあちゃん、桜子ちゃんとすみ花ちゃん、凜ちゃんとテルさん、こうまいくんとりおちゃん。
○あの場面の組子ちゃんたちの、6人を見上げて眩しそうに愛しげに見つめる視線で決壊してしまい、いつも階段上をなかなか見れません。ユウヒさんの歌声を聞きながら卒業生と組子ちゃんたちを見つめてます。

○セクシャル9はもうもう近くにいるメンズしか見れない!
○ちーちゃんの胸を鷲掴みにする煽りとか、かいちゃんのイケメン過ぎるのとか、いっちゃんのキラキラっぷりとか、大ちゃんのアホほど降り注がれるウインクとか、みーちゃんの眩し過ぎる笑顔とか、もうどうしよう!(まだともちんまさこさんかちゃ愛ちゃんとは遭遇せず)

○テルさんと娘役ちゃん大階段ダンス。歌詞がいいわ~。
○でも娘役ちゃんの衣装はもうちょっと!ねぇ?
○ここはえりちゃんがあまりにキレイ過ぎて目が離せないデス!

○男役群舞の毎度の揃いっぷりに鳥肌と涙!

○ゆひすみテルの3人のダンスのすみ花ちゃんの彩音ちゃんDNAに涙
○大階段を斜めに降りてくるのもすごくいいと思うの。

○ももちのラストの高音で脳天ぶち抜かれます!
○みんな書いてるけど、みーちー大の階段降りで「君の理想の男になって今迎えに行くよ」っていう歌詞をあの3人に歌わせた先生たちは神だと思う。何なの、トキメキ過ぎて苦しい!大好き!みーちー大大好き!好き!(落ち着いて!!)
○このフィナーレ階段降りのユウヒさんのアゲアゲの髪形も大好き!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

