お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ きしゃこの想い出。TOP宙組 ≫ きしゃこの想い出。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きしゃこの想い出。

笑って笑って、舞台のどこを見たらいいんじゃい!と忙しく、一回じゃ足りないよー!むきー!となった公演でございました。
出演者全員の魅力が爆発してて、本当に最高の舞台でした!!!

壮大にネタバレしますので、そして尋常じゃなく長くなってしまったので、隠しまする。





とにかく本当に素晴らしくて、大好きな大好きなお芝居になりました。
何から書こう?!
書きたいことがいっぱい過ぎて逆に散漫な記事になりそう・・・・

一個前にも書きましたが、とにかく本当に楽しくてハッピーなお芝居でした。
主役のみちれーれから下級生に至るまで、一人一人が最高に輝いて舞台を創り上げていて、大野先生の台本にも生徒さんたちに対する愛が溢れてたと思います。

何よりも出ている生徒さん全員が楽しくて仕方ないよ!って思いながら舞台に立っている空気がしっかり客席に伝わってきて、お芝居最後の出演者総出(なのかな?)の大団円のところは、ハッピーエンドで笑顔になるはずなのに、あまりにみんなの眼差しが真っ直ぐで、あまりにみんなが輝いてて、逆に涙が止まらなくなってしまって、泣き笑いで大変でしたよ!

ああー宝塚を観た、幸せだ!楽しかった!ってホッコリしながら劇場を後に出来るって最高ですね。
本当に一度しか観れないのが心底残念で・・・・
DVD出してくれないかな。
絶対買っちゃうレベルです。

初日の翌日3回目、ということもあり、コメディなのできっとこれは後になればなるほど、みんな慣れてきて更に面白くなっていくんじゃないかと!
また、1回ではよくわかりませんでしたが;;きっとアドリブがいっぱいあるはず!
はぁ~そんなところも見比べる楽しさもあると思います。

お話も面白かったですが、みんなのタップが本当に素晴らしかった!
あとフィナーレが・・・・!素晴らしすぎて失神しそうでした。
みっちゃんのタップは神!
そして総踊りも最高に格好いい!!!!
もーーーー思い出すだけで鳥肌が立つ~~~!



どう書けばいいか思案しまして、とりあえず生徒さんごとにツラツラと書いてみようかと・・・・

まずは主役のお二人。
みっちゃんの素敵さ、れーれの可愛さ、主役2人が魅力に溢れていてほっこりしながら見つめてました。二人の並びがまた!かわいいのなんのって!

みっちゃんはほんとにステキだったの。
途中でタキシードで出てきた時は心臓がハクハクしました。
れーれとのやり取りが可愛くて、見つめる眼差しが優しすぎて、すごく幸せな気持ちになるのです。あーこんな瞳で見つめられたら、そりゃ恋に落ちるわ!って。
ぶつかり合いながらも、ロッタのことを好きになっていって、距離が縮まっていくのがキュンキュンするんです!

そしてみっちゃん、コメディの呼吸が抜群なわけで。
笑わせていただきますた~。

あれだけの実力を持っている方が真ん中にしっかりと存在してるだけで、舞台ってこんなにも充実していて、安心して観れるものなんだなあ、と改めて思いました。
お芝居、歌、ダンス、どれもみっちゃんの魅力が溢れてました。
そしてさっきも書いたけどフィナーレのタップは圧巻過ぎて絶句した。
最強にかっこいいですよーーー!キャーーーー!


れーれも超超超可愛かった!
キュートさが尋常じゃないわよ!
衣装もどれもこれもれーれの魅力を更に引き立てていて、素晴らしい!って思った。
ふんわり広がったスカートの中に何層にも重なったパニエが見えて、色もどれもれーれに似合ってて、所々についたリボンやレースが本当に可愛かった。

お歌は時々ドキドキしたけど・・・
お芝居が本当に上手くなっていて、みっちゃんとの呼吸も合っていて、アンドレスとルチア効果ね!とむひむひしました。

とにかく可愛くて発光するような存在感で、みっちゃんを見つめる眼差しは私が宝塚に求める夢そのものでした。
れーれの瞳がうるうるすると私もつられてぐずぐずなっちまいましたよー!
でも最後はちょっと大人っぽくて、小悪魔ちゃんな感じでドキドキしちゃったよ!



大好きなちーちゃんも最高!
桜音れいちゃんにデレたり、キュンキュンしたり、みっちゃんともあうんの呼吸で、もーこんなちーちゃん見たかったよっ!ってニタニタしながら見つめておりました。
ほんとに可愛くて格好良くて、髪型もドツボだった!
稽古場より金髪になってた気がしたんだけど・・・
あのフワフワパーマのセンター分け最高だねっ!
途中で腕を上げずに腰の辺りでれいちゃんに向かってこっそり手をフリフリ、ってするところがあまりに可愛くて格好よくて声をあげそうになるほどでした。
何あの女子の心をくすぐりすぎる仕草!本気でハート泥棒です、あの人!
フィナーレでは上下で一回ずつウインクばちこん飛ばしてて、再びぎゃーーーってなっちゃいました☆

たらちゃんのコメディエンヌっぷりったら!
さすが銀ちゃんの中山ちゃんをあそこまで極めたたらちゃんだわ!と思いますた。
最後の方は出てくるだけで笑いが!可愛かったなぁ~。
みっちゃんを振り回して振り回して追い掛け回して、超KYなお嬢様なのに、もーほんとに憎めないの。
可愛くて愛嬌があって笑えて、たらちゃん最高だぜ!
アーサー大好きなのよ!って強引に迫っていく、コメディでは定石のキャラクターなのですが、あの役を可愛く面白く出来るのは凄いことだと思いました。

ソルさまの皇帝もステキでした。
存在感があって可愛げもあってステキなおじさまで!
コメディの呼吸は流石なのですが、やっぱりどこかに品があって、笑っちゃうのにキュンとする。優しくて暖かなソルさんが演じるからこそ、皇帝がみんなに愛されてしまう、というのがとっても説得力がありました。
ほんとにソルさんステキ、大好きデス☆

まさこさんはちょっとクールでステキな大人の男でした~。
もーふだんのまさこさんを知っている分、余計にそのギャップにいつもやられてしまう!
実は昔アーサーのお家を取材した記者の一人だったことが分かるところのまさこさんの芝居が最高で、ギュ、っと胸を掴まれました。
なんであんなステキなお芝居が出来るんだろう・・・(涙)
長身をいかしたフロックコートっぽいブルーのスーツ姿がステキ過ぎてドキドキしたよー!
フィナーレでも真ん中でガンガンにタップ踏んでて鳥肌ものの格好よさでしたね!

カチャも頑張ってましたよ~!
実はみっちゃんよりも年上の設定(ですよね?)で、みっちゃんが若い頃は憧れていたこともあった、という難しい役どころだったと思います。
オールバックに前髪いっぽんハラリとたらしてて、悪役っぷり、健闘してた~!
パラプリの新公以降、こういう役をずっと見てなかったので新鮮だったし、きっとこの公演を通じてひとつ殻を破るんだろうな、って感じました。
色んな役をやることの大切さを感じましたデス。

愛ちゃんはカチャの手下なんですが、エクステつけて超カコイイ・・・・
ベックリした。しかもお歌もすごい上手になっている!なんじゃ!
下級生ってすごいですね。日毎に階段を何段も飛ばしてガンガンと進歩していくんですね。
出てくると目を離せない色気があって、ワルなのに最後はすっごくステキなオチが待ってて、きゃーーーってなっちゃった。
大野先生分かってるね・・・主従関係の秘めたラブがどんだけ女子の心をキュンキュンさせるかをね!
大きな役を与えられても、それをちゃんと自分のものにしながら、自分の足で成長し続けている愛ちゃんの姿を追いかけていけることは組ファンとしてすごく幸せで贅沢なことだなぁ、と思いました。

あっきーも色んな役大活躍だったけど、中でもパレスホテルのダンサーの色気が尋常じゃねぇ!!!ぱねぇ!!!
ど、ど、ど、どうしましょう、あの人!っていうほどの駄々漏れの色気!
あまりのステキさに、しばらく口をあんぐりあけて見入っちゃいました。
最後のほうでは神父様をやったりもしてるんですがギャップが凄すぎて、同一人物って分からない人もいるんじゃないかしら?って思いました。
カコイイ~カコイイ~!

さっつんはまたもやワル役ですわ~。
れーれにせまって拒否られたからウソのゴシップを流す、という支配人。
カチャたちの策謀に乗っかる支配人。
もー憎たらしい役を完璧に演じてましたよ!
なのに格好いいのはなんでなの、さっつん!
お歌も聴けて大満足!

じんじんもステキな役だったなぁ~。
面白くて情けないのに、二幕のソロではやっぱり聞かせてくれて、すっごくステキだった。
なんであんなに暖かいお芝居が出来るんだろう。ホッコリ暖かな気持ちが広がります。
は!でも今回お髭はなしでした☆
ソルさんとのやり取りがとっても良かったです。

てんれーさんとこずちゃんもワル役!
二人もいい味だしてたよ~!
てんれーさんのドヤ顔発言に超笑いました。
バイトもしてましたが、総じてカチャグループで暗躍していてイキイキお芝居されていたのが印象的です。

トニカちゃんは看守の役が最高でした。
買収され過ぎなのですが(笑)間が絶妙でした♪
本当に下級生まで芸達者な生徒さんが多くてビックリします。

芸達者といえば星月くんも幕開きのデザイナー役が!
面白すぎた!
ちょっとハリラバのえりおっとのやったベンを彷彿とさせるおねえ系の役作りなんですが、もー初っ端から笑っちゃった。たらちゃんとのやり取りも面白くて。
噂によると星月くんのこの台詞は毎日違うアドリブなようなので皆様注目です!

みなとくんも可愛かったよぅ。
アーサーのお家の執事?使用人?なんですが、アーサーの妹のうららちゃんと、こちらも最後はラブラブになっちゃうんですが、最強すぎるカワイイカップルでどうしようかと思った!
みなとくんは前々からお芝居は超上手いのは存じ上げておりましたが、みっちゃんとの絡みも笑いをちゃんと生んでいて凄い!って思いました。
とにかく可愛らしい役でとっても目立つし美味しい!
出てくる度にホッコリしちゃった。
劇中でヴァレンチノの宣伝もガッツリ自然にしてくれて拍手喝さいでした。
その時のすましたどや顔も可愛かった~!

春瀬くんは色々な役を演じてましたが、やっぱり目立つ!
記者役が一番目をひいたけれど、あれだけどこにいてもちゃんと目立って、認識できるって凄いことです!
もう一回観れればもうちょっと春瀬くんチェックも出来たのに・・・・
やっぱり一回では真ん中とストーリーを追うのに必死で・・・無念デス。



やっべー主要キャストと男役だけでどんだけ長くなってるの。
でも娘役ちゃんも書きます!
今回このお芝居が最高だったひとつの要因は紛れもなく娘役ちゃんの活躍にあるのだから!


あゆみお姉様は美声をがっつり生かしつつ、可愛らしい役で、ソルさんと最後はラブになるのですが、少女のように恥らっていらっしゃる姿が本当に可愛らしくてキュンキュンしました。
たらちゃんとのやり取りが面白くて、どこかポンワリした歌姫で、私ちょうど数日前にシャングリラを観ていたものだから、ギャップがありすぎて!更に面白かったデス。

くうちゃんは皇帝と仲良しのお店の女主人でした。
くうちゃんのお芝居もいつも暖かくて大好きなんですが、今回も暖かさに溢れていて、穏やかでほんわりとした空気感をまとっていてステキでした。
子供たちへの優しい眼差しがすごくすごくステキなんです!

きゃのんちゃんも美声披露してたな~。
本当に宙は歌姫が多いですねー!贅沢すぎる!
あとじんじんの奥さん役もきゃのんちゃんでしょうか?
面白かったんだけど・・・・
あああ・・・記憶が・・・・

くるみちゃん、みこちゃん、もあちゃん、りあんちゃん、心美ちゃんはロッタのダンサー仲間。
そして親友役がゆみちゃん。
もーーーこの娘役ちゃんたちがっ!!!!
素晴らしかったんですわよ!
れーれとこのメンバーで踊ったタップが!最強に素晴らしかったの。
フンワリとしたあのドレスを着てのタップがどれだけハードか!
でもみんな超カワイイ笑顔で、とにかく可愛くて華やかで、色とりどりのドレスで踊る姿がまるで舞台にお花が咲いてるみたいで、なのに足元は超かっこよくオトコマエにタップ踏んでて。
あの場面は素晴らしすぎて、立ち上がってブラボーーって言いたいくらい素晴らしかったデス。
あの衣装でタップって・・・どんだけ頑張ってるんだ!あの子達は!
でもその場面だけじゃなく総じてずっと華やかな空気を舞台上に創り出していて最高でした。
そして劇中でダンサーとして踊る場面になるとみんなちゃんとプロの顔になって、それが等身大の生徒さんそのままの姿と被ってすごく感動してしまったのでした。

ゆみちゃんはベビーフェイスでちーちゃんを振り回しててこのカップルにもキュンキュンしたぉー。

で、で、うららちゃん!!!!!
ガッツリ台詞ありで頑張ってた~!
こんなに台詞言ったりお芝居するのは初めてのはず。
でも本当に頑張ってて感動!
コメディは難しかったと思う。まだ固さはあったし・・・・
でも声も可愛かったし、この公演を通してどれだけ進化するのか本当に楽しみデス。
濃いピンクのドレスが似合ってました!
そしてさっきも書いたけどみなとくんとのラブが超可愛かったよおおおおお!!!!
なんだあの可愛すぎるカップルは!
お兄さま!って言ってみっちゃんにプリプリするのも超カワイかったです。
眼福でした。

りりこちゃんはちゃんとお声とコメディエンヌっぷりを遺憾なく発揮していたよ!
あとはたらちゃんの侍女として一緒に来て、トニカちゃんを買収するくだりが最高でした。
トニカちゃんを文字の如く尻に敷いて札束で顔を扇いでいる時の可愛さったらなかったけども!ほんとにりりこちゃんはいいな~。
観てるだけでフフフってなるのに、歌ってる時の格好よさったらないですね。

花咲あいりちゃんと涼華まやちゃんは子役であり、何よりも皇帝のワンコをずっと連れていて。あのワンコ操り技術が半端なかったデス!
凄かった~!超頑張っていた!
二人ともとってもカワイイお顔でしっかり名前と顔を一致して、本公演でも注目して行こうと思いました!






わー。長すぎ!
出演者全員書けちゃったよ!
でもそれだけ一人一人にちゃんとインパクトがあったってことなのです。
大野先生やっぱり凄いなぁ。

書いていてもやっぱりもう一度観たい気持ちが抑えきれません。
でもヴァレンチノで休みまくる私にはもう半休をとる余力も残っていず、もう一度青年館に出陣することは難しそうで・・・・・うおーーーー(>д<)

これからは皆さんの感想を読みつつ、自分の中に焼きついたみんなのキラキラした姿を反芻したいと思います。

本当に楽しくて最高な舞台だった!
きしゃこ出演者の皆様、バウ千秋楽まで頑張ってください~~~♪
ステキな舞台をありがとうございました~~~!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

