お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 終わりの鐘が鳴る。TOP誰がために鐘は鳴る ≫ 終わりの鐘が鳴る。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

終わりの鐘が鳴る。

今日、千秋楽、撃ち続けてやるぞーーーー!!!!と叫ぶロバートさんを見ていて、ああ本当に、とうとう、ユウヒさんの、ロバートの、4日間が終わるんだ、って思ったらぐぐぐっときました。






公演ごとに、十人十色、皆さん色んな想いを抱かれると思いますが、正直に書くと、私にとって今回、ユウヒさんのご出演されている作品の中で、一番自分の中で、折り合いをつけるのが難しい作品でした。

素晴らしい名作の再演、ユウヒさんご自身も、ものすごい熱量で作品と向き合われていて、本当にやりがいを感じられていることが見ていて分かって、周りでもたくさんの方が作品にうたれていて。
でも私はなかなか作品やロバートを自分の中に落とし込むことが出来なくて。

こんなことは初めてで戸惑ったし、ムラの公演中は特にとても苦しくて。

でもムラの楽で、突破口が見えた気がして、それは東京が始まって更に強い想いとなりました。

東京公演、一ヶ月、じっくりこの作品と向き合い、自分にとってベストの作品(よくよく書いている通り、カサブランカやハリラバ、ラスパなどです)と並ぶことは結局なかったのですが、今日こうして楽を迎えて、やっぱり大好きな作品になったし、終わってしまうことが本当に寂しくて仕方なかったです。



今日、ご挨拶でもお話された通り、ユウヒさんは千秋楽で本当に丁寧に丁寧に穏やかにロバートを演じているように見えました。

午前の前楽が最近ずっとそうだったように、静かに熱いロバートを踏襲していたので、千秋楽のロバートはとても新鮮で、それが逆にとても心にせまってきました。

この作品を通じて、芝居はナマモノで日々深化して毎日違う、みたいなことを東京のナウオンでユウヒさんが語られていましたが、まさに今日の千秋楽の芝居はその言葉を体現してるようだった。
全然違うのに、ちゃんと誰がためで、その穏やかで真摯で、でも揺らがずに芯の強い凛としたロバートはすごくステキだった。

前楽までのロバートもユウヒさんが日々演じて創り上げてきて、素晴らしかったけれど、千秋楽のロバートも本当によかった。

そんな風に生きた芝居をするユウヒさんを見ることが出来たこともすごく幸せでした。



色んなキモチはあれ、公演について自分なりに向き合って思ったことはたくさんあって、それは下書きの記事となって20個くらいたまっているので;;
2月中に少しでも昇華してちゃんとアップできたらいいな、って思ってます。


何はともあれ、やっぱり誰がために出会えて幸せでした。
ロバート・ジョーダンを生きるユウヒさんが大好きでした。



11月12日からの約2ヵ月半。
ユウヒさん、宙組の皆さん、熱く素晴らしい大作を、熱演でもって届けてくださり、ありがとうございました。

そして、なかなか公演の内容について感想が書けず、入り出報告が大半を占めてしまいましたが、ずっと遊びに来てくださり、励ましの言葉や観劇報告、感想などなどをお寄せくださりつつ一緒に盛り上がってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!


次は3月8日にスタートするヴァレンチノです。
また皆さんで一緒にガッツリ盛り上がってまいりましょう~~~~!!!!

全ての方に、ありがとうございました!
お疲れ様でした~~~!


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月31日(Mon) 13:18
ありがとうございます!
編集
maiさんこんばんは。
コメントありがとうございました!!
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした;;

千秋楽、ご一緒だったのですね~。
本当に暖かくて、素晴らしい千秋楽でしたね!
卒業生と組子の皆さんと客席が一体になって忘れられない一日になりました。
ユウヒさんのご挨拶も素晴らしかったですねっ!

maiさんもそう思われていたんですねぇ。
私もそうでどこで折り合いをつけていこうか、と思ってた頃もあったんですが、糸口が見えてからはずいぶんこの公演と向き合っていけた気がしています。

きっと将来思い出す度、やっぱり心に残る大好きな公演になっているんだろうな、って思います。

2月はちょっとゆっくりして、また3月、ご一緒に盛り上がって参りましょう~☆☆
コメントありがとうございました!

2011年02月04日(Fri) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

