お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ツボは果てしないっす。TOP誰がために鐘は鳴る ≫ ツボは果てしないっす。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツボは果てしないっす。

見ていると色々ツボを発見するんだけど、いざ思い出そうとするとなかなか出てこないんですよね~!
と言いつつ、観劇を重ねて、思い出せるツボも増えてきましたよ~♪

書き足す度にこの記事一番上に上げようかな。
とりあえず思いつくままに。

膨らませて書きたいところもありますが、なんとなくまずは箇条書きな感じで。
抜けてるところも多々ありますので、追々追記していきます~!

●が追記したものになります~。




○プロローグ、銀橋中央にロバートが来た時、本舞台の娘役ちゃんたちも中央に集合する、その時のユウヒさんと娘役ちゃんの並びとその時の照明

○その後上手寄りに移動してクルリと本舞台に向き直り、登場したすみ花ちゃんに向かってニコ!ってするところ

○娘役ちゃんが斜めラインで道を作り、そこをゆひすみがセンターまで上下から進んでくるところ

○紫マタドール場面、登場した瞬間のみっちゃんの鋭い目つき

○とむさまの足を小刻みにトトトントトトン、って踏み込む振り

○銀橋でポーズを決めるとむみち

○隣でポーズをきめるあおいちゃんに微笑みかけるとむさまにキュンキュン

○ギラギラニコってするちーちゃん

○かいちゃんと桜子ちゃん、ってなんというステキカップル!

○最後の決めポーズで上手一番前にいるえりちゃん

○マドリードのホテル、タラちゃんのすべて。
ドレスも、髪形も、動きも、ロバートとの芝居も、全部全部大好き。いい女過ぎる。
ロバートとキスする時の背中に回した腕の動きとかドキドキしちゃいます!

○こうまいくんが、ロバートとの会話に割って入られた後、ムラで観た時はヤレヤレって感じで離れていくのに、東京では一瞬、ん?ってなるけどその後ゴルツたちを見てはは~ん、と何かを知っているかのようにニヤリと笑って離れていくの!気になり過ぎるわ!

○さっつんのギラギラっぷりが好きデス☆

○あの場にいる誰よりもダブルのスーツが似合ってしまっているかけるくん(まだ研3)

○うららちゃんの美しさの確認は怠りませんよ、私は!


○♪グァダラ~~~マ~~~、の時、大の字に寝るまさこさん、お尻プリってなるまさこさん。かわいいよまさこさん。その後もおちりをボリボリかいてますな。

○ここはエル・ソルドのみんなも合流して、もーー目が幾つあっても足りねぇや!って感じ。

○山の狼を真似するファニータとルチアの可愛さったら!もう!どうするのあの子達!

○ラファエルに絡まれるファニータ、フェルナンドに絡まれるくるみちゃんなどがよく目に入ります。
みーちゃんとえびちゃんの関係も気になります。

○ラファエルに絡まれるファニータがルチアに手を引かれて帰っていく時、かいちゃんがラファエルを威嚇してます。二度見とかしてて可愛い。妹分なのかな。

○橋の説明してやってくれ!って言ってみんなが下手にはけるときに起こされてラファエルがひょえ~ってなった時のロバートとアンセルモのあいつだいじょぶか?的な芝居。毎回身振りが異なりまする。


○洞窟の外に佇むロバートを洞穴の出口からぴょこんと見つめるマリア。
暗転からピンスポットがあたると、ぴょこりん、っていて、本当にカワイイ。

○鼻はどうなるの?いつも不思議に思ってたの、を時々「思っていたの」というマリア。
そっちの言い回しのほうが好き。

○君は子うさぎ~の歌で、上手と下手に分かれて立つ二人。
ロバートがマリア、って両手を広げて君を愛しているよ、って歌う時、名前を言われて矢に射抜かれたような動きをするマリアが超絶好き。

○シュラシュラソングはアンセルモおじいちゃまに注目してしまう。
ラファエルに足を踏まれた後の反撃っぷりが毎回違うんですもの! 
おちりタックル、カメハメ波、足踏み返し、タオルブンブン振り回しなど、今日は何かな?とワクワクしちゃいます。くしゃみ攻撃の時もあったそうです!
皆に合わせてステップを踏んで、タイミングが合って喜ぶ日もあれば、全然合わなくてありゃー?ってなる日もあり、腰が痛くなって断念する日もあります。
ああカワイイ!

○アンドレスのシャドーボクシング、フェルナンドとエラディオのいちゃいちゃも勿論好きだけれども!

○ロバートがマリアにデコチューしてるのを目撃して硬直するアグスティン

○舌ペロロバートさん

○パコとエル・ソルド隊のみんなの小芝居。かいちゃんはこの間手を振ったのにパコに無視され、おいおい、そりゃないぜ、っていう感じでパコに猛烈アピール、やっと気付いてくれたパコに、いかに自分がキミにアピールをしていたかを逐一説明してましたww

○エル・ソルドの歌の時のパコとメリーナ。また下手にいるエル・ソルド隊のみんなの動き。
何故、戦うか、の時、ちーかいいち、それぞれが手に持ったライフルを見つめたり、何かを思ってする芝居が本当に胸をうちます。

○かいちゃんはパコが好き過ぎる。勝手に、きっとかいちゃんにはパコくらいの弟がいたのに亡くなっていて、パコにその姿を投影してるんだ、とか妄想してます。

○パコに飴?をあげた後、子供じゃないよ!っていうパコに子供じゃねーかよ!!というちっすーが好き

○勇ましく入ってくるあこてぃんと桜子ちゃんのオトコマエなことったらないわよ。

○キスでもしてやりな!と弟には姉御な感じなのに、二幕でアンドレスに手を握られると落ち着かないルチア。可愛すぎる。

○ファニータのプリプリした歩き方

○ローサ大好き。何もかもがいい。ロバートとのやり取りには若干の唐突さはあるけど、それも最近は昇華し始めてます、私。二幕の女を廃業~の台詞が私的にもの凄く苦しくて切なくてやるせなくて本当に本当に辛い台詞なので、そこまでの過程を思うとローサの全てが狂おしいほどに愛しいデス。
大好き。そのローサを演じるせーこちゃんも大好き。

○滝の場面の膝枕チューは2回目がどんどんディープになってってんですが、ロバートさんどこまで行くの!最初は2回とも普通のチューだったくせに!まったく!行くとこまで行けばいいよっ!←

○愛してると言って!って言われて、ずいぶん長い間をとって、愛しているよ、と絞り出すように言うロバート

○寝袋の歌のマリアの可愛さは犯罪級に達している!

○闇雲ちーちゃんが好きだーーー!毎回ちょっとずつ言い回しが違うのだ

○ラファエルはもうすぐ張り番らしく、みんなが飲んでるのが羨ましくてエラディオに酒くれ~って絡むんだけど、ダメだろ!もうすぐ張り番だろ!と拒否られてブーたれてるのが超カワイイ。

○ホアキンにピラールが絡むと、ファニータがたまみちゃんになんかブーブー言って拗ねてます。ピラールにすらヤキモチ焼いちゃうファニータかわいいなぁ。

○赤マタドールのとむさまのカポーテ使いの素晴らしさ

○ここの娘役ちゃんズの可愛さは異常
せーこちゃんとれーれだけお花柄のを巻いてるのですよね。ああカワイイ。タラちゃんのクールな美しさも目を引きます。
ご贔屓が見たいのに、娘役ちゃんたちもステキ過ぎて、男役さんだって勿論ステキ過ぎて、どうしろっちゅーねん!コノヤロー!(落ち着け)

○ブーツを脱いで足を拭いてもらうロバートさん。その後なんであんなに美しくパンツをブーツにインできるのでしょう。グチャってならないかいつもハラハラしているのに!→トレンカみたいなかかとにひっかけるのがあるらしいデス!

○力を貸してくれ!な歌が始まる前に、グイっとコーヒーを飲み干して、コップをシュ!っとマリアに渡すロバートかっこいいゼ

○ローサが来た時のロバートの「やぁ、どうしたんだ、こんな朝早く」や「街へおりたのか?」などの声色が優し過ぎてうろたえる私がいます。そりゃ惚れますわよ、ええ。

○マリアさまへのアンセルモの祈りの台詞。何かを押し殺すように囁くように言う日もあれば、泣きながら唱えている日もあり。泣けます、無条件で。

○そのアンセルモの祈りが始まると、自然と手を合わせて目を瞑り祈るマリアと、それを呆然と見つめるラファエル。あの時ラファエルの目に、マリアはどう映っていたのかな、といつも考えています。

○ここのルチアの芝居も本当に凄い。れーれがお芝居上手くなったなあ、って一番感じる場面です。





○二幕冒頭の娘役ちゃんの衣装と白の編み上げブーツが超カワイイ

○上手花道にうららちゃんを発見してから、どうしても目がそちらに向いてしまって困る。

○たらちゃんとちーちゃんの並び、眼福


○ローサはどうしてる?ってアンドレスから様子を聞いて、苦しそうな表情のロバート

○ルチアを思いやり、心配そうなアンドレス


●ロベルトの手紙大丈夫ね?、ちゃ~んとある!の後、走ってはけるアンドレスとルチア、本舞台から花道に来る辺りで加速するんだけど、その時キリッ!ってなるれーれカワイイ。

○おやすみなさい、でちゃんと毎公演笑いがおこるのは、珠洲さんのお芝居が上手すぎるからに他ならない

○負ける~のあもたまさんの美声



○逃げろ~逃げろ~のところのさっつんのダンスが格好よすぎる。
ここはみんなダンスが上手くて男役も娘役も格好いい


○ロケットは見納めになるであろう愛ちゃんを見たいんだけどうららちゃんも見たくて、ありさちゃんもかわいいし、美月くんやかけるくんもみたい。そして一番上手の娘役ちゃんが最近気になっている。
最後のきめポーズの愛ちゃんのお顔の角度が超好き

●ピンクとむさま群舞のあこてぃんの階段の降り方

●せーこちゃんのオラオラっぷり。ウインクしている時もあって撃ち抜かれる!

●えり桜子並びとかどんな俺得状況かと


●オオゾラさんせり上がりで振り向いてからオ~レ、までの劇場の空気がピンと張り詰めてシン、とするのが大好き。劇場中がユウヒさんに向かって行ってる感覚に鳥肌が立ちます。ユウヒさんも気持ちいいだろうな~。

●男役群舞でユウヒさん中央でみんなが手拍子と掛け声をかけながらユウヒさんに迫ってくるところのちーちゃんのエロ過ぎる鬼畜顔がたまりません


●デュエダン、同じ振りなのにずっと目線を合わせず踊り続けるゆひすみが、上下でやっと向き合う瞬間

●銀橋で抱き合ってキメ、暗転、の後、ちょっとすみ花ちゃんを気遣いながら体を離すユウヒさん


●フィナーレ、こうまいくんを間に、えりちゃんと桜子ちゃん、並んで降りて来ます。ご挨拶の後、こうまいくんと目を見合わせてニコってするえりちゃんに悶絶。このニコッっていうのデフォなんだよな~。いいな~こうまいくんいいな~。


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月24日(Mon) 10:04
目からウロコデス!
編集
mayuさん色々情報ありがとうございます~!
ツボに追記させて頂きました!

ブーツの脱ぎ履きをするところ、そんな工夫があるなんて、オペラでがん見しても全然気付いてなかったデス!
やっとこれで安心してみることが出来ます(笑)

ありがとうございました☆☆


2011年01月25日(Tue) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

