お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ タカスペの思い出。TOPタカスペ2010 ≫ タカスペの思い出。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タカスペの思い出。

た~の~し~か~った!
なんだこの楽しさは!
ビックリするくらい楽しかったデス。

詳しく振り返りたいんだけどプログラムをまだ買ってないので曲名とか全然わかんねーのね。

とりあえずオオゾラさんのフリーダムMCに尽きます。
あんなに楽しそうに暴走するご贔屓を観れただけで、本当に幸せでした。

思い出す限り・・・・
(長くなっちゃったー)









○幕開きは月組さん。まさそのとしに宙組コーラスメンバー♪
その後、雪→宙→花→とどさまの順。
歴史を歌で振り返るので♪春日野八千代~とか♪安寿ミラ~とか普通に大先輩たちの芸名が歌詞になってておもしろかったです。
冷房なくって虹色の汗っていう歌詞が印象的でつ。
ここでオオゾラさんと宙組さんはブルーなお衣装でした。
ユウヒさんの白のスパンにブルーの模様の入ったお衣装がとってもステキでちた。


○その後トークは今年一年を振り返る。
昼の回はユウヒさんが全ツ話で北海道の銀橋に言及し、数年前に一度落ちたから今年はリベンジしてきた、って長々話していらっさいました。
で、ゆうさんは沖縄行って、会場から海が見えた、とどさまも10年前に行って海で撮影のお仕事があって、もの凄い大きな日傘をさされて、海水浴客から奇異の目で見られて恥ずかしかった、と。
キムちゃんは大変緊張されていて、ちょっと固い感じでした~。
でもここから!上3人にいじり倒され、午後には笑顔がいっぱいになった♪

千秋楽はユウヒさんがお天気レポーターで新境地を開いた、って言って、ゆうさんが可愛かった!って言ってくれて、ユウヒさんって楽屋でバスローブ来て乾杯!とかやってそうなイメージなのに、みたいな流れになり、違う!そんなことはやってないよ!と慌てて否定するユウヒさんが可愛かったデス。
ゆうさんはとどさまがMr.YUを観に来てくれる前に初演の映像を貸し出した、という話に。
キムちゃんはソルフェリーノで笑わない役が辛かった、っていう話。
ここでオオゾラさん、だんだんエンジンがかかってきて、キムちゃんをイジりイジり、キムちゃんが嬉しいデスムフ!なんていう発言が出ちゃったり、とどゆうからじゃれあいは楽屋でやりなされ、って言われたりしてました。


○その後は今年の主題歌メドレー、っていって月組さんが美しくひとかけらの勇気、ジプシーやラプソディックムーンを元気に歌い継ぎ、とどさまがオネーギンをカワイイみみちゃんをバックに歌います。

○各組そのまま行くのかと思ったら!
イキナリ蘭ちゃんとれーれが!鼻血!可愛すぎる!
二人がパロディ場面スタートを告げます!

○花組さんは虞美人EXCITER!
虞美人なまとえりに偽虞美人でEXCITERな蘭ちゃん、みわっちとみつるくんもEXCITERな格好に首から下げ札、一花あまちゃきもEXCITERなんだけどけしの花風にフワフワ踊り、めおまあだいまよはお花ちゃんですよ!アパショのお花ちゃんですよ!
結局項羽をチェンジボックスに入れてMr.YUにしちゃおうっていう試みなわけで、項羽なのに前髪とメガネとパンダでMr.YUになっちゃうゆうさんが超可愛かった!
わーいわーい、成功~!ってなるみんなに、・・・てコラ~~~!とつっこむゆうさんさすがのテンポですた。
最後はみんなでEXCITERを歌って盛り上がりました~!

○雪組さんはソルフェリーノとロジェが合体ww
キムちゃんが手錠で椅子に繋がれて、そこからロジェを追ってソルフェリーノに行くんだけどロジェはロミジュリのロミオがかくまわれた街(名前失念したー)に行っちゃったよ、っていう流れなんですが、チギちゃん以下、男役さんが全員あのソルフェリーノの看護婦さんのお衣装でしてね!
手錠外して!ってお願いするキムちゃんを尻目に♪ソルフェリ~~~ノ~~を熱唱!
づっくんの動きに場内爆笑!動くだけで笑いとっちゃうづっくん!
まっつも女子声でしゃべったらクスクス笑いが!
しかし雪男ちゃんたちはキレイどころが多く、看護婦さんもみんな普通に可愛かったよ!
ガオリちゃんだけ勇ましかったwwづっくんもww
最後はロミジュリを歌う寸止めで、雪組公演見に来てね☆という美しい締めでした。
楽はキムちゃんもかなり肩の力抜けてフリーダムにアドリブかましてて面白かった~♪

○我らが宙組は誰がためにTRAFALGARin銀ちゃん。
銀ちゃん小夏ナポレオンアンドレス(ときどきヤスときどきウィリアム)専務プリミティボおっかけ女子4人ローサ中山ちゃんルチアリュシアンタレーランという謎過ぎる布陣(この並びで既におかしい)
おっかけ女子4人(88+かちゃ)がきゃいきゃい踊ってるとナポレオンがスプレンディ~ド!と出てきて、リュシタレ(かいりく)がそこに絡み、アンドレスとルチアがグアダラーマにロバートとゲリラを探るために派遣されそうになって、2人が賭けをしてる最中に銀ちゃんが出てきてアンドレスになったヤスに殴りかかり、持ってたハエたたきは宙を舞って佐々田先生の指揮棒となり、ウィリアムになってヤスが泣く泣く退場すると、小夏が泣きながらやってきて、銀ちゃんがエマとは別れるから区役所行こう、と迫り、そこに専務が中山ちゃんとプリミティボローサに連行されてきて、キザらないと死にそうになってピコピコして中山ちゃんと君の瞳に乾杯して、銀ちゃんが怒って専務に俺の台詞をとるな、って掴みかかっちゃって、プリミティボが助けなきゃ、っていうんだけどローサが耐えろ!って押し留め、専務は死ぬのは怖くないけど銀ちゃんは怖い、っていってプリミティボがくだらねーってさけんで、最後はやっさんの田舎で踊ったのよ!って小夏が言うと、銀ちゃんが・・・・ソーラーパワー?って叫んで全員総踊り、という文字にすると本気でカオスなパロディ場面なのでした。

いやー文字にしても全然面白くないですよね・・・
でもほんとに公演の台詞のパロディが満載過ぎて、宙組ファンにはたまらない素晴らしい出来でした。

ソーラーパワーの総踊りのめちゃくちゃな衣装の並びも最高だった!
必要な存在、のところではゆひとむが指差したり、腕を広げたり、頷きあって、グッと来ました。



○その後も雪、宙、花の順で一曲ずつ。
雪組さんは全員で客席降りもあり。ON THE 5thだったような・・・
宙組は・・・ゆひとむみちで本当に本当にいい場面だった。
お衣装もすっごくステキだったし、この場面を観れただけで梅田まで行った意味があった。
素晴らしかったデス。きちんとまた書きます。
花はゆうさんと娘役ちゃん3人で。ピンク色で華やかでステキでした。
ユウヒさんが終わったところで、次に出てくるゆうさんに手を伸ばして、アイコンタクトをしてからゆっくりはけていくのがすごくいいな、って思いました。

○その後がとどさまで、ここでイネス役ですみ花ちゃんが白いフワフワのドレスにプラチナブロンドの長い鬘でご登場だったんですが、最高に可愛かったの・・・
すみ花ちゃんのこういう役を見たいのだよ・・・・本当に、心からそう思いました。

○その後、とどさまと、トップ3人を抜いた男役全員で燕尾。
格好よかった~~~!ウットリしながら観ていました。
目が幾つあっても足りなかったなぁ~~!!!!


ここで一幕は終わりです。
二幕はとりあえず抽選会とキャリオカがっ!

キャリオカ、本当にステキだった!
この場面も、ここだけでチケ代の元取れた、と思うくらいステキで素晴らしかった!
目が幾つあっても足りないのに、ユウヒさんがステキすぎて、全然他の皆さんを見る余裕がなかったので、映像ではしっかりガッツリみたいです。

娘役ちゃんのピンクのお衣装もステキだった!

娘役ちゃんといえば、娘役ちゃんだけの場面があったの!
素晴らしかった!
可愛くて華やかで、どこを見ても可愛くて。
白にブルーラインのお衣装で、みんな髪形や髪飾りも凝ってて、それぞれ全然違うの!
個性があって、可愛くて、可愛くて、可愛くて。
本当に眼福でした。
あの場面を作ってくれた先生は神デス!
毎年娘役ちゃん場面、作って欲しい~~~~!



でキャリオカの総踊りから抽選会突入なんですがね。

お聞き及びの皆様もいらっしゃるかと思うんですが。
今日はオオゾラさん大フィーバーだったんですよ!

とどさまに、そんな人だと思わなかった、と言われるほどに!
ゆうさんにも今日は絶好調ですね!と爆笑されるほどに!

とりあえずキャリオカ後で汗をかいてる3人にカワイイ下級生がお水を持ってくる、という演出なのですが、昼の回は85期トリオでめおまさひろみがそれぞれキムゆうゆひに持ってきて、まさこちゃんがもの凄い汗だったらしく、ゆうさんが逆に汗を拭いてあげたりしてて、二人はほぼ初対面だったようで、はじめまして、なんてご挨拶しちゃったりして、その横でゆひひろは見慣れた顔です、なんつってイチャイチャしてました。

午後の回、千秋楽がww
DVDに全部収録されたら、と強く願っていますが、とりあえずカワイコちゃん~って呼んだら、一花ちゃんが出てきて、わ~ってトップ3人が喜んだら、その後ろからみわっちとまっつが出てきて、えーってなって、キムちゃんだけカワイコちゃん~♪ってなって、その後みわっちにす、すいません、と謝ってるのが超可愛く、ユウヒさんもブーブー言ってたらまっつがジト目になって見つめてて、わぁごめん~って取り繕ってるのが超可愛かったデス。その後はまっつから受け取ったタオルで自分で汗を拭いて、まっつの汗を拭いてあげてました。
下級生なまっつがカワイイのなんの!

で、ここでとどさまとトップ3人のうちわで顔を隠した4人が突如袖から現れ!
まさにとむえりちぎまさだったわけですが!
ギャーなんなの!?と大喜びで大爆笑のとどゆうゆひキム。
ここでグダグダトークが展開するわけですが、ユウヒファンの注目ポイントは3つ!

①えりたんがゆうさんうちわで自分自身を扇いでたことをユウヒさんが突如暴露ww「壮一帆さんが扇いでました!」というユウヒさんに「なんでばらすのー」「なんでフルネーム!」と大爆笑のえりたん。久々のゆひえりじゃれ合いが見れて大満足!
②とどさまがトーク中、持ってきたプーさんタオルでユウヒさんの汗を拭き始めるまゆたん。そのタオルを受け取ってまゆたんの汗を拭いてあげるユウヒさん。その後もつつき合ったり、こしょこしょ内緒話をして爆笑するゆひまゆ。萌え殺そうという企みに違いないのでした。
③最後までお話しなかったまさおに気付き、はけようとするまさおに喋っとけ!と絡むユウヒさん。背中に腕を回してまさおを労うユウヒさんに、ずっとギラギラ頑張ってたまさおくんが超下級生の顔になってニッコニコで照れちゃってたのが可愛すぎました!!!

ここから乗りに乗ってるユウヒさんは抽選会でもキムちゃんの真似をしたり、いきなり詰まって咳き込んだり(ボケとして最高のテンポだったww)、フリーダムにトークを展開、抽選会後も、ゆうさんの抽選する瞬間の顔がツボだって話をした、という楽屋話を暴露、ゆうさんとキャッキャキャッキャ楽しく盛り上がり、一通り楽しく話した後で、ゆうさんが今日ユウヒさん絶好調ですね!という発言を!
とどさまも、ユウヒくんがこんな子だと思わなかった!!と言ってました。

いやー、ご自分でも時々クールビューティとか言っちゃったりしてますけどね。
今日でオオゾラユウヒさんの印象が変わっちゃった方があの会場に多数いたのではないかと!
面白すぎましたのでね、本当に。
あんなにユウヒさんが楽しそうに自然にみんなと絡んだりするのを見れたのって、生では初めてだったから、本当に嬉しかったし楽しかったデス。
ゆうさんと一緒で肩の力が抜けたのかな、去年のガチガチのタカスペとは全然違って、ご本人もリラックスしてこのイベントを楽しめている感じがして、見ていて本当に嬉しかったデス。
花や月、そして宙っていうユウヒさんがそれぞれ一緒にやってきた生徒さんがいっぱいいたっていうのもあったのかもしれませんね。
そして雪組のキムちゃんはじめとする下級生との出会いもあって。
改めて、宝塚ってひとつなんだなぁ、と思ったりしたタカラヅカスペシャルでした。

いやー。
とむさまはじめとする宙組さんだけでなく、ゆうさん、えりたん、まっつ、ひろみちゃん、キムちゃん、まさおくんなどなど、色んな生徒さんと楽しく盛り上がるユウヒさんが観られて、本当に本当に楽しかったデス!
今年は絶対DVD買います!一年後の放送まで待てないよー!



と、二幕はポイントだけになっちゃいましたが、駆け足ながら今日の振り返りでした。
うひー、ダラダラめっちゃ長くなっちゃった。
しかも要領を得ない・・・・
すいません、自分の覚え書きみたくなっちゃってますが・・・・
少しでも楽しさが伝われば嬉しいデス。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

