お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 絶句。TOP雑感など ≫ 絶句。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶句。

です。

それ以上の言葉がない。

娘役ファンの私は先日の、生徒さんをモノのように扱った大きな人事を思いだした。

こんなことをして、ファンがファンで居続けると信じている劇団は本当に愚かだし、お客様在っての、そして何よりも生徒在っての、宝塚なんだってことを完全になかったことにしてるんだと思う。

こんな暴挙を、同業他社は絶対にやれない。
お客さんをこんなにないがしろになんて出来ないし、劇団であれば劇団員を家族のように大切にするもの。
私が見ている劇団はどこだってそうだ。
まず劇団とそれを構成する人の間に愛情関係が成り立たないなら、その劇団が劇団であることの意味なんてない。

ここが宝塚で、生徒がいて、組があって、それを愛しているファンがいる限り、そんなこと、していいはずがない。
劇団は生徒を人質に取ってるんだ、って改めて思う。
生徒と、生徒たちの宝塚を愛する気持ちを。
その人質を前に、私たちは立ち竦んで、張り裂けそうな想いに蓋をするか、ファンとしての日々を終えるかの選択を迫られる。




トップになることって、物凄いことだと思います。
それを胸が潰れるような想いでみんなが聞くなんて、知るなんて、そんなことあっていいはずがない。


昨日まで見つめたとむさまの輝きは素晴らしくて、もうトップとしての王者の風格を感じたし、とむさまが一日も早くトップスターになることは本当に素晴らしいこと。

でもそれじゃあ巡り巡って・・・・
本当に色々なことを考えたら、今までの異動全部、全部全部、本当に全部、何もかも、意味があったの。
こんなに行き当たりばったりに決められるものなの、宝塚の人事って。

生徒がいて、生徒と生徒の絆があって、みんなで作り上げる舞台があって、だから宝塚なんだよ。
だからみんな好きなんだよ。

他のどんな商業演劇とも違う、タカラジェンヌという夢があって、その人たちが作り上げる夢があって、初めて宝塚なんだよ。


ありえない。
将棋のコマみたいに動かせるものじゃないんだよ。
踏み躙られた想いはどうなるの。


とむさまの、えりたんの、みっちゃんの、てるくんの、みんなの想いはどうなるの。


演目ごとにオーディションで集まる舞台とは違う、劇団、というものの意義、宝塚で在ることの意義を、劇団が思い出さない限り、もう未来なんてない、って今日は思っています。
ちょっと違うけど同業界に身を置く自分にとって、本当に本当に、本当にこんな企業はあり得ないと思いました。

そんなあり得ない人たちに、私たちの愛するみんなのすべてが預けられているかと思うと心底やるせない。


アラブの億万長者と結婚して、劇団ごと全部買い取ってやりたいと、今、心の底から思います。





Comment

編集
とむファンで宙組ファンですが、初めてコメントします。
・・・・ものすごく複雑。
劇団は生徒を駒だと思っているのでしょうかね。
トップ就任決定という一番喜びにあふれるはずの日に、
「あの生徒は?あの生徒はどうなっちゃうの?」と心配ばかりで、胸が苦しいです。
でも、喜んであげるべきなんだよなあ・・・と堂々巡りで。

2010年11月15日(Mon) 21:19
コメントありがとうございました。
編集
satoさんはじめまして。
コメントありがとうございました。

今回の発表でとてもとても複雑な想いをされていらっしゃるお気持ち、コメントにしてお送りくださりありがとうございます。

掛け値なしに大好きな方を祝福したいのに、出来ないお気持ち・・・・
本当は私も・・・我がご贔屓の発表の際に感じました。

あの時、私や私の周りのオオゾラファンの心の中にあったのは、とむさまとそのファンの方たちへの想いでした・・・
とむさまファンの方々の中に複雑な想いをされた方がたくさんいらしたことも知っていて。

でも、宙組に来て、私はたくさんの愛情をとむさまファンの皆様から頂き、本当に幸せな気持ちをこの一年頂きました。
色々な想いを溶かして、笑顔を向けてくださる皆様のお姿に、私たちがどれだけ喜びと幸せと笑顔を頂いたことか・・・それは言葉では言い尽くせないほど。
ただただ、感謝の気持ちで溢れていました。

そして今回の公演で、本当に美しく輝かれるとむさまのお姿に胸をうたれ。

劇団へのわだかまりは日々膨らむばかりですが・・・
先日記事にも書かせて頂いた通り、本当に本当に私は声を大にして、とむさまとsatoさんやファンの方たちにただただお伝えしたいです。

トップスターご就任内定、本当に本当におめでとうございます。
様々な物思いはあれど、これだけはまごうことなき真実、本当に輝かしく幸せなことです。
本当に本当に素晴らしいことです。

私たちが頂いたたくさんの幸せを、感謝の気持ちに変えて。
そして、大好きなとむさまが大きくRisingされ、羽ばたかれるお姿を私もご一緒に追いかけさせて頂きます!!

コメントありがとうございました。
とむさまファンからお気持ちをお送り頂けてとても嬉しかったです。

2010年11月20日(Sat) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

