お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋でしゃべらNIGHT!!!TOP銀ちゃんの恋2010 ≫ 名古屋でしゃべらNIGHT!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名古屋でしゃべらNIGHT!!!

明日明後日は名古屋に行ってきま~す!
お友達みんなで一緒に泊まって話し倒して来ます~♪
楽しみ~楽しみ~楽しみ~!
公演もそれ以外もほんとに楽しみ!

仕事があるため明日は夜公演だけの観劇で午後にこちらを出るのですが、名古屋はやっぱり近いなぁ。
金山がまた名古屋駅から近いのも助かりますデス。
ワクワクワクワクして鼻血でそう(落ち着け)

先週梅田できらりちゃん作の旅のしおりももらって、遠足前の子供のように持ち物を確認しながら準備したりしてます。ムホホホ。

明日明後日は名古屋に出陣する皆さんも多いことかと思います!
みんなで盛り上がって参りましょう~!






川口公演、かけ声にムムム、となった方、多々いらしたようですね。
実は私もその一人でした・・・・

ついったの方には終わった後でブツブツ呟いちゃったのですが・・・・

私は夜公演だけを観て、それに気付いたのも二幕からだったのですが、お芝居中に何度も何度も男性の大きなよく通る声でかけ声が入りました。
かけ声自体は全ツっぽいし、ならでは、って感じで全然抵抗なく、むしろ各地方で皆さんが盛り上がってくださるのが嬉しいものなのですが、この方が執拗にかけ声をかけるので、途中から気になってしまって。
一番いいところでまたあの声が聞こえたらどうしよう、と思ったら芝居に集中できなくなっちゃって・・・・

他のみんながお芝居をしている時にいきなり台詞途中で叫んだ時は本気でいい加減にして!と思ってしまいました・・・
そのかけ声のせいで、続いている芝居の台詞が聞き取れなかったんだもの!!
ありえないデス!!

しかもその方の近くに座っていた方が、ブログに遊びに来て下さっている方の中にいらしたようで・・・
私は声の聞こえた方向からして結構遠くに座っていたのですが、それでもあれだけ聞こえて、ビクってなったのですから、近くであれだけ叫ばれたらお芝居どころではなかったと思います。
その方のコメントを読んで本当に切なくなりました。

最初で最後の全ツだったのに、集中できなかった、という方も。
もーほんとに!私が泣きたくなりました・・・・
あんなに舞台の上でみんなが精一杯演じて、役を生きて、銀ちゃんの恋というお芝居を全身全霊を込めて創り上げているのに、それをみんな楽しみに見に来ているのに!

あとは名物のブラボーな方とか;;
そんな連呼せんでも・・・と思ってしまいますよね。
どうしてああなっちゃうんですかね・・・・

なんだろう、普段かけ声のないことに慣れていて、自分ちょっと過敏になり過ぎなのかな、と思ったりしたのですが、あれはいかがなものか、と思っていた方が多々いらしたことを知りました。
帰り、駅に歩いている時も、全ツを楽しみにしていらっしゃるであろうおばさま方が、面白かったわねぇ、とお話しつつ、だけどあの声はなんだったのかしらね~、怖かったわね~、っておっしゃってて、あぁ、地元の普段ヅカを日常的にご覧にならない方たちも気になってたんだなぁ、と思いました。

これまでもフィナーレでかけ声があったりして、それは全ツの風物詩とも言えますし、いいな!って思ってたんですが・・・もの凄く盛り上がった一方で胸にモヤモヤが残ったりもしてしまったのでした。

コメントくださった皆様、ありがとうございました。
ここで愚痴って頂き、少しでもお心のモヤモヤが晴れていたら幸いデス・・・・(>_<)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

