お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イエッ!って言いたい。TOPTRAFALGAR/ファンキーサンシャイン ≫ イエッ!って言いたい。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イエッ!って言いたい。

ファンキーのプロローグのイエッ!っていうの、言いたくなりますよね~。
私の周りはみーーんな言いたい派デス。
ムラでは実践したお友達もいます(笑)

ということでファンキー盛り上がっております!
日比谷でソーラーパワー炸裂してます~!

色々拍手でご質問頂いたことにも触れつつ、最近のツボをどどどーーーっと。

思ったより長くなってしまったので下に続きます~!




ついったでも呟いたんですが、昨日はプロローグはりりこさまに完全に持ってかれました。
昨日は最初の登場でとむさまが手をペンギンみたいにしてクルクルと回られて、あ~ん可愛すぎる!って感じだったのですけれど、その後みんなの総踊りになった時に、上手花道でなんとまありりこさまが同じポーズで超高速回転しているのが目に入ってしまって、思わずブハッ!ってなっちゃいました、素で。
だってりりこちゃんたら超笑顔で超高速回転なんだもの!
しかもペンギンポーズ!
もー!!!!

あとは毎回ですが、あこてぃんがとむさまへ猛烈アピールしてるのを見たり、ちーちゃんとくらっちがぐるぐるじゃんけんぽんをしているのを見たり、ユウヒさんが色んな組子ちゃんとアイコンタクトをしているのを見たり、すみアリの絡みは絶対見逃せなかったり、オラオラな男役ちゃんとギラギラな娘役ちゃんたちのガチなダンスを見たり、本当に目が幾つあっても足りないのですよ、オープニングは。


みっちゃんと神様4人の銀橋渡り、みっちゃんの美声に酔いしれつつ、その後の草食男子の恋~の件では毎回すっごい笑いがおこっているのが妙に嬉しかったり、みっちゃんが毎度毎度神様たちに超いいリアクションしているのを見るのが楽しかったり、あおいちゃんのエアギターのあとのえっへん顔が可愛かったり、ムヒムヒしております。


で、YUZOさんはYUZO、YURIKOのカワイさは勿論!散々語ってますが!
もーね、宙メンの格好良さはほんとに異常なの!
あの袖から出てくる時の雰囲気とか超好き!
特に黄緑チームはほんとに鼻血出るかと思うほどであの4人に囲まれたい!という妄想を止めるのに一苦労。
水色チームもキュンとして見てるんだけど、大ちゃんが大ちゃんwwなのでこちらはこちらでなんかもー!バシバシ、って感じです(どんなだ)

ここはムラではYUZOさんの指導が入ってた中央で5人で踊るところが、東京ではちーちゃんと踊る→そこにみーちゃんも跪いてるけど加わる→YUZOさん満足→大ちゃんに絡む→なんか不服そうでYUZOさん自ら提案→大分かった気になって踊る→YUZOさんやっぱり不服で大をド突く、という流れが定番化致しました。

大ちゃんは最初のうちはYUZOさnのド突きがゆるかったので、ぶっ飛んでも意味不明にキザっていたのですが、最近はYUZOさん、容赦なくぶっ飛ばすので、足がヨロヨロしてて、なのに上半身はキザっているので、非常に、大wwwwって感じが強まっております。もーほんとに面白すぎるんだが、あの人。

YURIKOちゃんの可愛さはもう悶絶レベルです。
♪笑ってご覧~のとこのニッコリは昇天レベルに突入しておりますよ。
皆様ご注意下さい。


レインマンさんは、手拍子がガッツリ入るようになって地団駄も快調なペースで飛ばしております。
ここで何気にツボなのは花道から本舞台に戻って傘をおちょこにしてるレインマンさんを撮ってるみっちゃんカメラマンの足のよろめき具合です。プルプルしてて超おもろいことになってまして、みっちゃん芸達者過ぎです!といつも爆笑してしまうのでした。

ヒマワリちゃんたちは可愛くて可愛くてどうしてくれましょうかね。
レインマンさんをヒマワリコスに変身させるひまわりちゃん4人が眼福です。
せーこ、えり、ももち、えびという至福の並び。
もーーーーかわいすぎんだよ!

あと総踊りが始まる時も、上手一列目がせーこちゃんやえりちゃん、えびちゃんたちがズラッと並んでいて、そのカワイ子ちゃんたちが目に入ってきてしまうと、そこから目が離せなくなってしまうので注意デス!
可愛すぎてニヤついてしまって、ほんとに私、毎度毎度キモいです。

そしてすみ花ちゃんの弾けっぷりがどんどこすごいことになっております。
邪魔しちゃうカメラマンさんへの呟きとかもバリエーションに富んできてるし、最後のお~お~ぞっら~!は毎日毎日もうほんとに笑わせてもらってます。

昨日は、普通に一突き目が指でチョンだったので、ユウヒさんも客席も、お?普通だな、って思って、そしたらその後、ユウヒさんに背を向けて超ブーたれた顔をしちゃって、その後振り返ってジャンプしながら二回目のお~!になってまして、あまりにそのすみ花ちゃんのブーたれた顔が可愛くて、ユウヒさんのビックリ顔を見逃しちゃいました;;だってあまりにカワイイんですもの!

最後もやっぱり大好き~!激しいけどカワイイ~!大好き~!などなど色んなヴァリエーションで楽しいデス。


中詰めも目が幾つあっても足りません。
個人的には、前にも書いたけど、みっちゃんパートのところで後ろにいる娘役ちゃんたちを愛でるのが楽しくて仕方ないデス。
ターゲットはだいたいえりちゃんと桜子ちゃんに最近はなっちゃってるんですが、この二人残念なことに上下でちょうどシンメトリーな感じの位置取りでいっぺんにみることがほとんど出来ないんですぉ・・・・
えりちゃんのみっちゃん見つめる時の両肘ついてウットリなあの姿は反則だな。

あとはゆっぴちゃ~~~ん!のかけ声!
その日によってかけ声担当の生徒さんも違えば回数も違うし、ユウヒさんのアゲアゲ度も違うので楽しいです~!総見の時は、ここでめちゃくちゃたくさんゆっぴちゃんコールがかかって嬉しかったデス。


プラズマは日々研ぎ澄まされていってマス。
色々あって今の形になりましたが、これがベスト、今こんなにもこの場面に、こんなにも集中して、あの11人を追いかけていられる幸せったらないです。

最後の日まで、全員が無事、踊りぬくことが出来ますように、毎回の割れんばかりの拍手に込めた想いが届いていることを祈りながら、千秋楽まで、あの場面を見ることの出来る幸せを噛み締めたいと思います。


ハイエナはとにかく大ちゃんのハレンチさをどうにかしちゃってー!
ももちのスカートまでたくし上げちゃって!あの人!しかも横並びの位置取りで右手でそんなことしてるんですよあの人!もー!

でも他のみんなもヤラシイデス!
いっちゃんとかすみ花ちゃんへの絡み方はもはや下級生じゃないデス!

あとゆひとむがモメてる時に、後ろですみアリがやり取りしてるの、どんなこと話してるのか超気になる!
やらせておきなよ、的なアリスちゃんの女王様っぷりが!ステキ過ぎるのよ!

個人的に最近はみーちゃんのエロっぷりに腰砕けております。
前髪とかも良い!良いよ!


4組銀橋は、ちーちゃん釘付けなんでありますが、えり桜子ラインも見逃せねぇんですわ。
えりちゃんと桜子ちゃんというのは、今の私の宙娘心のオアシスランキングトップ2なもんで。
夢のような並びなんでございます。
中詰めではシンメ位置で並びがあまり見れないので、ここはほんとに!カチャやりくちゃんも見たいんだけれども!女子二人にメロメロちゃんなんでございます、はい。
上手寄りに座った時は前半はちーちゃんロックオン、後半は女子二人にロックオンなんでございました。


ラインダンスはりりこさまの美声に酔いしれた後は、じゅまちゃん、うららちゃんあたりを見てしまってます。あとももちも!カワイイんだぜちくしょー!


燕尾はどうしようもありません。
ユウヒさんのステキさはもはや異常です。
ここはどうしたって平常心でいられないです。
周りのみんなのオラオラプレイも見たいのに、どうしてもここはユウヒさんが好き過ぎて、目が離せない・・・

でも、何度か前の方が大きくて舞台中央が見えなかった時、ユウヒさんが完全に隠れてしまって、やっとユウヒさん以外の下級生を見ることが出来たんですが、ちょっと宙メン!なんなんすか、あのオラオラ満載な感じは!

超すごかった!
誰一人1mmも手抜かずにオラオラしっぱなしなの!
眉間に皺寄せすぎなの!
ステキ過ぎます、皆さん!


3組のデュエダンは、一番振り変更が話題になってしまっていますが、それぞれのコンビが本当にステキに寄り添っていて、ウットリします。

リフトはユウヒさんたちだけになりましたが、ムラの初日に比べたら、なんて安定したリフトになったことか!
すみ花ちゃんとユウヒさんの呼吸が完全に一致してもの凄くキレイに美しく回れる日がとっても多くなって、ムラ初日付近のハラハラは(失礼;;)どこにいったのか、と思うほどデス。
降ろした後のユウヒさんがすみ花ちゃんをちょっと気遣う感じも最高にステキデス。

初見の方には振り変更があることなんて分からないほど、自然に3組がそれぞれに違う空気感をまとってあの舞台の上に存在していて、とても美しい場面になっていると思います。


そしてフィナーレ。
アリスちゃんの美しい美しいエトワール。
その輝きが眩しくて、お声が清らかでキレイで・・・・本当にあと4日なんて信じられないデス。
最後まで、あの輝きをしっかり目に焼き付けるんだ、と決意してます。




ふー。
言いたいことをとにかく羅列してみました。
見てる時はまだまだいっぱい書きたいことが頭の中に浮かんでいるんですが・・・・

またあと4日間で思い出すことがあれば書きたいと思います。
長くなっちゃった~。

でも言いたいことをぶちまけられてスッキリしました(笑)
長々お付き合いいただきありがとうございました!

Comment

私も思ってました!
編集
こんにちは。またもやお邪魔させて頂きました。
私も思ってました!イエッ!って言いたいと…笑。

レインマンさんの地団駄いいですよね♪かわいくて好きです。
ハイエナの大ちゃん、初めて観劇したときは衝撃的でした。
これは…宝塚だよね?!って。こういうのもアリなんだーって。
かなり楽しませて頂いております!
燕尾は本当にどうしようもありませんね。
腕まくり(?)が格好良さを増幅させております。
うわぁ~コメントなのに長くなっちゃってゴメンナサイ。
最後に1つだけ…3組のデュエットダンス、ヤバイですね。
すみ花ちゃんに対するユウヒさんの笑顔にやられました。

またお邪魔させて下さい。ではでは。
2010年08月05日(Thu) 11:52
ありがとうございます!
編集
カヨさんコメントありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません;;

公演が終わってしまって今週はなんだか屍のように過ごしてました。

イエッ!って結局最後まで言えず・・・チキンだから・・・
でも本当に楽しいショーでした!

まだDVDを買い求めてないので、買ってお家でひとりイエッ!をやりたいと思います(笑)

ファンは銀ちゃんまで少しお休みがありますので、英気を養ってまた9月から盛り上がりましょう♪

また遊びにいらしてください!
虎ファン中はご一緒に盛り上がってくださりありがとうございました☆☆

2010年08月15日(Sun) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

