お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝!TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン東京公演初日!TOPTRAFALGAR/ファンキーサンシャイン ≫ 祝!TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン東京公演初日!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝!TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン東京公演初日!

宙組「TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン」東京公演初日おめでとうございます!!!!

いよいよ始まりました~!
外は生憎の雨、ゲリラ雷雨を思わせるような豪雨となったりしちゃいましたが、劇場の中はピーカンピーカンでしたよ!

ユウヒさんもご挨拶で、早く東京の皆さんにお見せしたかった、皆さんとこれから一ヶ月どんな時間を過ごせるか楽しみ、どんなに暑くても海の風を感じられるTRAFALGARと涼しい劇場で夏の熱さを感じられるファンキー・サンシャインで盛り上がってください!って言ってました。

今日は初日なのにカミカミの神が光臨していて、珍しいことにご挨拶ですっしーさんやユウヒさんまでもが噛んでました。

ムラでかなり盛り上がってもの凄い熱い完成度だった舞台が、一度リセットされた感じ。
色々な変更点もあり、まだ手探り状態な部分もあったかと思います。
それでも熱かったけど!

YUZOさんも今日は押さえ気味でしたよ。
指導とかは入ってなかったもん。ウフフ。

変更点は一個前の記事で書いたことが主な感じですが、それとは別に、ウィリアムが病院に出かけようとするエマに「ホレイショのところじゃないだろうな?」っていうところ、ムラでは激昂したような言い方だけど、こちらでは優しい声色なのにどこか狂気を含んだような言い回しになっていて(お稽古場でも映ってましたネ)すごく印象に残りました。

これから変更点も昇華して、どんどんすごい舞台になっていくんだろうな~。

あとは、「コペンハーゲン」という地名が投影されるようになったのと、世紀を跨ぐキスで除夜の鐘が鳴るようになったのと、トラファルガーの海戦場面で紗幕があいてナポさまとフランス軍が出てくるところで、音楽開始前にファンファーレ?のような感じでフランス国歌がワンフレーズ流れたような。あれ?フランス国歌じゃなかったかも。記憶が・・・・

それとネルソンが撃たれた後、ジョサイアが駆け寄って肩を貸そうとするんですが、ネルソンはそんな息子を押しやってまだだ!みたいな演技をしていました。
ここで帽子が脱げてしまっていましたが、これは演出の変更ではなく、演じている中で脱げてしまっただけかな?それとも脱げるのがデフォの変更点なのかしらん?
脱げた帽子をジョサイアがギュゥ、っと抱きしめたのがもの凄い泣きポイントになりました。

あとやっぱりラストシーン、両腕になったため、包容力が増している気がする。
軍服は下が白い隻腕の軍服の方が好きなんだけど、あの上下黒の軍服もキリリとしてて素敵ですぉ。


ムラで結構見てたので、細やかな部分の変更点もちゃんと知覚出来た気がします。
二回目以降も何か気付いたらご報告しまーす。

オーレリーとリュシアンについては、ご質問も頂いたのですが、私が勝手に萌えすぎているだけでして・・・すいません、勝手に大騒ぎしちゃって;;;
実際は何があったかと言うと、オーレリーが銃を手に銀橋に出てくる場面の、ちょうど下手から出てきて銀橋に向かうところで、はけて行くリュシアンがオーレリーをつかまえて何事か耳元で囁き、オーレリーが目に狂気を宿す、という流れでございます。
二人の耳打ち風の絡みに私の腐属性が激しすぎる程に刺激されてしまった、最高のビジュアルだったもんで・・・

もーはぁはぁしてる自分がキモい。
落ち着いて、私!


出はツイッターでも書いたんですが、あまりの凄まじい雨で解散となりました。
無念ですが、風邪ひいて明日以降の観劇に差し障ったら大変ですよね。
我々のことを考慮してくださったスタッフの皆様に感謝致します!

お見送り出来なかった分も、明日以降、盛り上がってまいりましょう!

とりあえず私は明日は仕事が山場のため、観劇、入り出ともに出来ません。
明後日から本格始動しますです。

今日もまだまだお仕事なので、ここら辺で・・・・
言いたいことをただ羅列しただけの記事で申し訳ありません!

また何かあればツイッタで呟くかもですので、そちらも覗いていただければ♪


ナウオン東京はもの凄い面白かったみたいですな!
早く観たい~!


それでは皆様、初日お疲れ様でした!

宙組の皆さん、今日から8月8日までどうぞよろしくお願いします!!!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

