お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おティー会の想い出TOP祐飛さん ≫ おティー会の想い出

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おティー会の想い出

今日も楽しかった~。
久々にドSな発言も飛び出しましたぉ(^^)

お洋服は珍しくステキお姉さま風。
黒の詰襟のシフォンブラウスに、白地に黒で細かく模様が入ったやはりシフォン風ベストっぽいのを重ね着して、太めの黒いベルトでそんなフワフワした上着をローウエストで留めてました。
ベルトが上がってきちゃうのか立ち上がる度に直してたのが可愛かった!
ボトムはグレー?黒?のパンツにブーツでした。
髪の毛金髪でフワフワしてた~(^^)


私の記憶に残ってる印象的なお話を。

詳細は他の方のブログを・・・
毎度のことながら他力本願で申し訳ありませぬ。




☆虎

・鬘は珍しい色。アッシュ系。ライトが当たると飛んでしまう色なので、黒や茶を細かく混ぜている。
・ジョサイア愛ちゃんは日々進化中。ひとつ助言をしたら、翌日全然違う芝居を投げてきた。久々におっ、と思う子と芝居している感じ。
・ファニーとはちょっとした気持ちのすれ違いが重なってあんなことになってしまった。最初は子供がいる彼女にアタックしていったのはネルソンのはず。アリスちゃんは本当にキレイで、舞台稽古で海軍本部に会いに来る場面で見とれちゃって台詞が遅れちゃった。なんでダメだったんでしょうねぇ・・・としきりに言ってるユウヒさんなのでした。
・トラファルガー海戦の場面、表でフランス軍が踊っている時、裏のイギリス軍は場当たりで特に台本的指示はない。自分たちで作り上げなきゃいけないんだけど、ともちん筆頭に、その下で大ちゃんかいちゃんがついて下級生をまとめてちゃんと形にして来てくれた。そして、そんな形(上司が部下を指導する海軍みたいな流れ)は、組にも当てはまるから、ちゃんとやって下の子たちにも浸透させるんだ、ってともちんたちが言ってくれて、それが本当に嬉しかった。


☆ファンキー

・こんな元気なショーは宙だから出来る!プロローグの振りは所々は場当たりなんだけど、それがどこか分からない程みんなが一丸となってる。
・向日葵の場面の衣装は仮縫いで色々変わって今の形に。シャツの下のボーダーはユウヒさんのアイディア(ボーダーばっかりオペラで見ないように!とのことですww)
・中詰めの衣装もブーツの赤は自分で選んだ。アクセサリーも凝ってみた、ってことです。
・アーミーの場面多いね、ってとこから、媒体で芝居の劇評なのに写真をこの場面の太陽の中に2人で立ってる写真を載せちゃったとこがあってみんなで笑った。


☆オフ

・日焼け対策は特にないらしい。
・最近読んだ本で、景子先生の本を。先生自ら楽屋に来て、宣伝して~、っておっしゃったらしい(笑)ハリラバやラスパの話も載ってるそうです。
・(とむさまとのエピソードを聞かれて)毎日隣にいるからなぁ・・・化粧が遅くて、開演15分前でもまだ眉毛を描いたりしてる。・・・ととむさまの真似をしつつお話くださいますた。
・宙はみんなオシャレ。お稽古着もオシャレ。すっしーさんはおしゃれ番長なんだそう。こっしーさんがおしゃれだ!と熱弁してた。月の時から、鬘や衣装の着こなしのセンスがステキだな、と思ってたけど、私服も超おしゃれだそうです。あと、自分と似てるのはちーちゃんだそうな~。むふ。
・ドリタイ裏話は特にないけど、まさこちゃんが司会の番組があると知って驚愕した(笑)大丈夫なのか、と。ちーちゃんは司会に向いてるけど、いざ出演してみたら、まさこちゃんと一緒になると、ちーちゃんもほんわかになっちゃって、ほんとにこの番組は平気か!と思ったそうです。まさこちゃんのヘアアレンジはうまくできてご満悦なようでした。


☆銀ちゃん

・また銀ちゃんが戻ってきます!
・しかし全ツでやるとは思わず。
・役者が揃った。こんなメンバーとやれて楽しみ。
・みっちゃんはヤス的な部分を持っている。それは、相手の芝居に100%合わせることに誇りを持っているということ。そんなみっちゃんと出来るのが嬉しいしすごく楽しみ。




ドS発言はゲームにて、ユウヒさんの選択した回答にえ~、って言ったブロックに対して、色々教育的指導が入ってましたww



また人数が増えた気がしたんだけど握手もありました。
二公演が続いてお疲れに違いないのに握手や、全体的にユウヒさん主導で盛り上げてくれてて、またもや頭が下がる思いでした。
楽しかったです。

ユウヒさん、スタッフの皆様、いつも楽しい時間をありがとうございます。


さて東京はどうなることやら~。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

