お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 虎ファン初日!TOPTRAFALGAR/ファンキーサンシャイン ≫ 虎ファン初日!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虎ファン初日!

皆様お待たせしました。
ついったにはちょっとだけ呟いたりしつつ、出待ち後もお友達と大盛り上がりでこんな時間に。

いやー。
なんつーか、突っ込みどころは芝居もショーもてんこ盛りなんでしょうが、私はどっちもものすっごい良かったんです。

これから回数を重ねていったら、更にどんどん深まって良くなっていくと思いました。

ということで、私の記憶に残ったポイントを・・・
ネタバレMAXなので続きます~。






☆トラファルガー

とにかく生徒さんたちの集中力が物凄かったです。
盆は回るわ、群舞では複雑なフォーメーションだわ、でかなり難しい動きが多々あったのですが、それほどドタバタもせず、何より誰一人台詞を噛まなかった!
そんな舞台上の熱演に、私たちも次第に芝居にのめり込んでいきました。

・幕開き、アナウンスもなくいきなり芝居が始まります。いきなりとむさま、りくくん、じゅまちゃんの銀橋芝居。とにかくとむさまナポレオンが素敵!
・一通り芝居が終わると、最後のとむさまの決めポーズから、映像スタート!これもかなり素敵なの!で、ネルソンまで出たところで、やーっとアナウンス。かなり新しいな、と思いました!
・総躍りは大迫力!みんなの迫力に鳥肌を立てて全身でそれを観ていると、そのまま物語の世界に完全に入り込んでしまいます。
・みっちゃんがシニカルで冷たい感じ、ともちんがコメディな感じでカワイイ!私にとってこの2人が一番新境地、っていうか最近なかった新しい感じで、ものすごく魅力的でした!
・ともちんは所々に爆笑シーンがありますが、最初の舞踏会のシーンは必見です。ユウヒさん見たいのにともちんに目が釘付けになっちゃった。
・まさこちゃんは優しく気高い王子様。ネルソンを信頼して彼を大切に思っている気持ちが溢れた王子様なのでした。
・みーちゃんはナポさまの弟で要所要所に登場。ソロもあり。でも幕開きすぐにあるネルソンの凱旋の場面ではバイトしてましたw
・大ちゃんはともちんの下のネルソンの部下。稽古場レポートの話の通り、ナポリ王を助けるための船を手配してました。だいたいかいちゃんと2人で行動していて、ともちんに巻き込まれてお笑い場面もあり。大ちゃんもフランスでのバイト場面あり。
・ちーちゃん復讐に燃える感じで本当に素敵!かなり重要な役どころでございます。金髪のオールバックでネルソンを憎むビジュアルが、心臓が苦しくなるほど萌えでした。
・すみ花ちゃんは予想外の小悪魔風。かなり痩せてました・・・肩や腕を出すドレスがあったけど似合っててすごくキレイだった。ネルソンを誘惑する件、そして背徳の愛に堕ちていく感じはこれから更に深まってやらしくなっていくのでは、と期待!
・アリスちゃんは硬質な妻なんだけど、要所で目立つ役。アリスちゃんだからこそ成立する難しい役だと思いました。ネルソンへの複雑な感情が、氷のように美しい顔の下に渦巻いている感じ。アリスちゃんもこれからどんどん進化していく感じがしました。
・愛ちゃんはいい役!かなり美味しい役です。後半に見せ場あり。
・いっちゃん、てんれーさんに見せ場のソロあり。
・りりこちゃんも群衆のセンターでソロあり。

・ユウヒさんととむさまが芝居で交わることはないんだけど、それぞれ見せ場がいっぱいあり!
・とむさまのナポさまは、衣装がまず素敵過ぎる。ネルソンとの対比で裏と表のように2人のエピソードが背中合わせで続くわけですが、ヨーロッパを制圧していく猛る獅子のようなその強さは圧巻でした!
・ゆひすみのラブロマンスに涙。
・ドラマはこれから回数を重ねていけばテンポが良くなる感じです。

・ネルソンさんはとにかくあの金髪と軍服だけで私はもう満たされてしまった・・・
・国家への愛、仲間への愛、エマへの愛、そうしたものを背負い少しずつ研ぎ澄まされていく姿が壮絶に美しかったです。
・客席の温度に呼応するようにネルソンという役の中に溶け込んでいくユウヒさんの集中力が印象的でした。

・群舞のフォーメーションがかなりすごいので、二階のセンターとか、かなりいいかも、と思いました~。

☆ファンキーサンシャイン

ショーはとにかくヤバイよ~!
終わった瞬間、宙担の皆様に高らかに祭りの開始を宣言したい気分に。
半笑いのまま、あっという間に終わっちゃった。
主題歌は確かに一回聞いたら覚えちゃうわ。

やってるみんなも、これ大丈夫?って感じの手探り感が!
こっちもかなり盛り上がりたいんだけど、手拍子とかがかなり入れにくい感じなのが残念~。

しかし幕開きから、とにかくピカピカキンキラキンですわ。
どの場面もセットが少なく、とにかく踊っちゃってるぜ!って感じ。

・まさかのユウヒさんの第一声は、「ソーラーパワー!」
・ギンギラギンなプロローグで楽しいんだけど手拍子が入れにくい。

・太陽族のとむさまと天気予報のユウヒさんが凄すぎて笑い死ぬかと思った!
・とむさまが可愛すぎる!なんだあの人!でも銀橋では全方向に投げキスしてた(笑)
・お天気コーナーのオオゾラさんは、下手花道せり上がりなんですが、メガネに雨ガッパでよもやトップとは思えない感じなので要注意www今日はみんなの拍手が疑心暗鬼風だった。しかもヘロヘロなの、ほんとカワイイの。
・で、カワイイお天気キャスターなすみ花ちゃんとダンスになるんですが、ここでユウヒさん、まさかのヒマワリカチューシャしますから!大注目です!
・しかもここではルンルン踊りつつラストに向けてカメラマンみちこと銀ちゃん的展開になっていきますのでお楽しみに(笑)

ほんとにピカピカキラキラキラキラキラキラなショーです!
祭りが始まった!って感じ。

・みっちゃんの美声もいっぱい!
・とむさまの日食の場面は素晴らしすぎました!度肝を抜かれる。本当に踊れるメンバーで固めて、かなりハードだけど相当格好いい場面です!!血が沸騰しそうだったよ!
・アーミー扮装は流石のオオゾラさん。しかしゆひすみとむの三角関係は、私の妄想は妄想のままで終了しました(当然です)

・ロケットは衣装がすごいことに!ここもりりこちゃんセンターで熱唱です。



まだまだ書き足りない!
ツボがありすぎる!

これからこのツボに、どんどん書き足していきたいです!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

