お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 千秋楽アドリブ!【追記完了】TOPシャングリラ ≫ 千秋楽アドリブ!【追記完了】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千秋楽アドリブ!【追記完了】

皆さんお待ちですよね・・・

とりあえず箇条書きでアップ(笑)
皆さんどのシーンか分かるでしょうか??


夜に一個一個追記します!




【23:50 追記完了】

追記完了しました!






・そらそらそら~~~!

蛇の目一座と空が出会う場面。
あんたを何て呼べばいい?という風の問いに、好きに呼んでくれ、という空。
皆で呼び名をそれぞれ考えていると、美雨が空!と提案。
その後、涙蒼紅がそれぞれ「空~」「空!」「そ~ら~!」っていうのが通常なんですが・・・・
今日は涙が最後に「空空空そら~~~~!!!!」って繰り返し叫んでました(笑)


・え~え~え~!

上の続きで、嵐の首飾りの件から、シャングリラを目指す!という流れになった時。
明日の朝出発だ!という風に、蒼紅と肩を組んでる涙が再び「え~え~え~!」って駄々こねてました!


・歌うぞ~!最後なのに?

この場面のラスト、涙蒼紅の3人がはけていく時の台詞は毎回アドリブでしたが・・・
(最近の主なアドリブ:新婚さんいらっしゃ~い!って・・・/今日は反省会だ! などなど)
本日は涙が「よ~し歌うぞ~~~!」、それに大して蒼紅が「え~!最後なのにー!」とブーブー言ってました・
全体的に今日かいちゃんはもの凄くフリーダムだったwww



・風が落ちる
・空、運転とタンバリン
・涙頑張る

はい、これは言わずもがなの轟天号シーンです。

今日は、エンストの後、何故かおもむろに空が運転席へ。
降りろ、押せよ!と風を降ろして、まんまと運転席に乗り込む空。
風は仕方なく、蒼紅と轟天号を押します。
舞台中央くらいまで車が来て、空さんやっとエンジンをかけてました(笑)風よりテンポ悪いのがカワイイ。

で、動き出した途端に、予想はしてましたが、蒼紅は乗り込み、風が置いてけぼりに!
頑張って走って、なんと轟天号を追い抜きそうな激走を見せるものの、赤い帽子が吹っ飛び、それを拾っている内に、あっという間に遅れて、風の姿は下手に消えていきます(笑)

検問所で止まったところでようやく追いついた風が、軍隊の人たちに近付いていくから何するのかと思えば、胸元から通行証が出てきた!そうだよね、風が持ってるんだもんねww

やっと運転席に乗り込んだ風。
後部座席では、空蒼紅がしてやったり顔でニャハハ、と笑ってました。
最後はタンバリンを空が叩いて超楽しそうに♪ララララ~ララ・・・・って歌ってました。

で、一方で涙は・・・・
客席大爆笑で、涙の台詞が消えてしまうほどで;;
「す~~き~~~だ~~~~~!!!!!」も特大の声だったけど、どこかで「聞けーー!!!!」って叫んどったww

あと、新幹線云々のところはめっちゃくちゃ早口でそれにも私たちは大爆笑でした。
最後はDCと同じく、ブンブンブン!って手を振って拍手喝さいをあびてました~~♪



・おまえうるさい!の後で肩組んで仲直り

コンピューターって?から始まる涙と文雀の会話。
最後は文雀に「おまえうるっさい!」と怒られてシュンとなる涙ですが、今日はその後、ごめんな、って感じで文雀が涙の肩を抱いて、二人は仲直りしてました~!
超可愛かった!


・えるちゃんいっき
・ふわふわ蒼

欣欣亭で、今回ご卒業のえるちゃんへのオマージュアドリブがあったのをDCでは見逃してた私。
きっと空たちの方は放送に収録されるはず!と今日は頑張って上手を気にしつつ下手にも目を動かしました!

本日はDCのような指輪贈呈はなかったけれど、涙蒼紅(とくに蒼)がこぞって木蓮をチヤホヤ。
みんなに囲まれてイッキしたり、白いフワフワを蒼に巻いてみたり、蒼は膝抱っこしてあげようとしたり、とにかくみんなからチヤホヤチヤホヤされまくってました☆



・ほら、あの角にトラファルガーって書いてある・・・
・しかも俺のタイプだし!


シリアスの場面の続く二幕。
その最後にホッコリする場面。
DC楽でGJなアドリブをして、でも自らこちらの楽のハードルをあげたさっつん。
誰もが、「大人の知り合いもいたんだな」の後のアドリブがどう来るか、と思ってたハズ!

しかしさっつんの方が一枚上手でした。
その前、「この先の廃屋を改装して住んでるよ」という台詞の後、おもむろに下手袖を指差し、「ほら、あそこにトラファルガーって書いてあるの、見えるだろ?」って言いよりました~~~!
場内大爆笑で拍手喝さいですよ。

そして期待の高かった「大人の知り合い~」の後は「しかもオレのタイプだし!」って言ってましたww
上手にはける時も、惜しいな~って感じで首をかしげて、チッ、ってやってましたよ~。

さっつん凄すぎる。
何気に欣欣亭の銃撃戦の時、流れ弾に当たって右手の二の腕を負傷していることを私は知っているww



ということで、見返してみると、今日は涙がアドリブMVPでしたね。
かいちゃん、本当に楽しそうに自由に涙として舞台の上に生きて、キラキラと輝いてました。

今回を通じて改めて宙組の下級生に至るまでの芝居心の素晴らしさを感じました。
研一さん(昨日から研二さんか!)の3人も本当に素晴らしかったし!
またそこらへんは追々書いていきたいと思います☆


ということで、お待たせして申し訳ありませんでした!
千秋楽アドリブのご報告でした!
さーニュースでどこまで映るかな???


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

