お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘役ちゃんファンの皆様!TOP娘役ちゃん ≫ 娘役ちゃんファンの皆様!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘役ちゃんファンの皆様!

昨日の発表、そして昨日の記事に関して、娘役ファンです!という方たちからのメッセージを色々頂きました。




皆さん気持ちは一緒でした。

どなたも、れみちゃん、あまちゃきちゃん、蘭ちゃん、姫花ちゃん、そしてねねちゃん。
みんなのことが好きで、だから余計切なくて苦しくて、この気持ちどうしたらいいんだ!って。

蘭ちゃんのことを思えばおめでとう!って素直に喜びたい。
大抜擢だし、92期からトップさんがこんなにも早く出ることも凄いことだと思う!
そして可愛くていつも甘いトキメキみたいなモノをくれる蘭ちゃんは私にとって大好きな娘役さんだから。

でもれみちゃんやあまちゃきちゃん、姫花ちゃんのことを考えると手放しで喜べず。
そしてねねちゃんのことも気にかかる。


でも総じて皆さん思っていることは同じ。

可愛くてキレイで頑張っている娘役ちゃんたちを、これからも一生懸命応援して行こうって気持ちだけ。
それだけは真っ直ぐに変わらずに持ち続けるのだ、ということです。


娘役ファンって、やっぱり男役さんのファンに比べれば断然少数派ですし(私も本命はオオゾラさんだしな!)、色んな想いを共有出来る場が少ないということを書いてくださった方もいらっしゃいました。

私も宝塚を好きになって、でも以前も書いたように、ユウヒさん以外は結構娘役ちゃんばかりを大好きになっていって。

その頃、娘役ちゃんファンのブログは、私にとって神のような存在で、大好きで尊敬しているうりさんのサイトがあって、私はうりさんと、うりさんのブログとの出会いを通じて、娘役ちゃんへのラブを深めていきました。
うりさんのブログとの出会いがあって、娘役さんをもっと好きになったし、娘役さんを大好きな方たちと、ネット上で繋がれて嬉しくて楽しくて。
一人じゃ味わうことの出来ないたくさんの幸せを日々いただいていました。

自分のブログがうりさんのブログのようになろうなんて百年早いですが、うりさんの宝塚の娘役さんへの愛情いっぱいの想いと眼差しに憧れて、自分も娘役さんたちに対して、うりさんみたいに応援して、そして男役さんを支えて一生懸命頑張って輝いているみんなのことを、私なりに綴っていけたらいいな、と思っていました。
ユウヒさんがメインのブログではありますが、娘役さんたちのことも、色んなことを書いていきたいな、と。


今回、このような発表があり、私は宝塚の娘役というものの存在の儚さのようなものを改めて目の当たりにしました。

これまでも、娘役が軽んじられている様を見る度に、哀しい想いをしてきたけれど。
今回のことは正直、かなりショックが大きかった。
かなみちゃんの後に娘役トップをおかない、っていう発表があった時と同じくらい、自分に響いた。

昨日はそれで本当に途方に暮れた。
みんなの舞台で輝く姿がいっぱい浮かんできて、なんで、なんで、って疑問符だらけで疲れてしまった。


でも、娘役ファンの皆さんからの色々なお言葉を読んでいて。
同じ想いを共有出来る方たちと繋がって。
キラキラと輝いた夢をたくさん見せてくれるみんなを、これからも応援していこう、って想いを改めて強く抱いて。

やっと、前向きになれたかな、と。
まだ、昇華出来ない気持ちはたくさんありますが。

娘役さん一人一人、全員魅力は違って、みんなどんどんステキになっていく。
だから、私たちファンは、その一人一人の輝きを見逃さずに、これからも追いかけていきましょう!って。
途方に暮れるだけではなく、今はそう思える自分がいます。
それは皆さんと繋がっているって思えたから。
ありがとうございました。



最後に、メッセージを下さった皆さんへ、もうひとつ。
私、本当に嬉しかったです。
抱えきれない想いを言葉にして、私に向けて送って頂けたこと。

うちのブログに、娘役さんを好きな方々が来て下さっていること。
それは自分がブログを綴る、ひとつの目標でもあったから。
きっかけは切ない発表からだったけれど、そのことは本当にとても、嬉しかったです。

これからまだまだこの気持ちと折り合いをつけていくには時間がかかりますが、皆さんがいてくださる、というだけでどれだけ心が軽くなったかわかりません。


これからもれみちゃんを、あまちゃきちゃんを、蘭ちゃんを、姫花ちゃんを、ねねちゃんを。
そして全ての娘役ちゃんをご一緒に応援して参りましょう!

拍手ポチを下さった皆さんも本当にありがとうございました!!!


(うりさ~ん!お名前勝手に出してしまって、そして公開告白みたいなことまでしちゃってごめんなさいー!うりさんラブ、ってあたしいつも言い過ぎですね;;;)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

