お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2009年総括!TOP雑感など ≫ 2009年総括!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2009年総括!

すいません、あたしの観劇状況なんて興味ない方もいらっしゃると思うのですが、自分の記録として以下書き残しておきます!

毎年やってたファン指数が出るヤツ、なんかノロノロしてたら終わっちゃってた・・・トホホ。
なので公演と回数。あとヅカ外の舞台も。

全体として、今年は東京での公演が1回だったので、しかもその公演中にインフルエンザになったりしてるので、少し抑えられたのかな、と・・・・その分ムラに行ったりしてますが。

こんな感じだと東京が2回+青年館がある来年が怖いっす。





○花組

・太王四神記(大劇場)・・・5回
・太王四神記(東京)・・・21回   計26回

・オグリ(青年館)・・・1回
・哀しみのコルドバ/RHSⅡ(全ツ)・・・10回

・百年への道・・・1回(中継)

・フィフティ・フィフティ(バウ)・・・1回
・ME AND MY GIRL(梅芸)・・・1回

・外伝ベルサイユのばら/EXCITER!!(東京)・・・10回


○月組

・夢の浮橋/Apasionado!(東京)・・・1回

・サウダージ(人見記念講堂)・・・1回

・エリザベート(東京)・・・2回

・ラストプレイ/Heat on Beat!(東京)・・・4回(内1回は中継)


○雪組

・風の錦絵/ZORRO(東京)・・・1回


○星組

・My dear New Orleans/ア ビヤント(東京)・・・6回

・太王四神記ver.Ⅱ(東京)・・・4回

・再会/ソウル・オブ・シバ(全ツ)・・・1回


○宙組

・薔薇に降る雨/Amour それは(東京)・・・1回

・大江山花伝/Apasionado!Ⅱ(博多座)・・・9回

・カサブランカ(大劇場)・・・9回

・タカラヅカスペシャル Way to Glory・・・1回(中継)


こんな感じか?
イベントごとはその時のユウヒさんの組で置いてます。

ということで組別で見てみると・・・・

花組・・・50回
月組・・・8回
雪組・・・1回
星組・・・11回
宙組・・・20回

合計で90回。
キリがいいな。



ちなみに2008年は・・・

花組・・・48回
月組・・・15回
雪組・・・1回
星組・・・8回
宙組・・・0回

でした。
2008年は年明けにハリラバがあったため月組さんも回数が多くなってます。
なんといっても宙組さんの回数の変動がね。正直ですね、あたし・・・・

ユウヒさんの組替え以外はほぼ前年と変動ナシ、って感じでしょうか。
ユウヒさんが異動してからも花組が減らなかったのは予想外だった(笑)
ご贔屓以外で遠征したのなんて初めてでしたし。

来年も花と宙の比重が高くなるかなー。

ヅカ外の舞台は38公演。
月平均で約3本観てる計算になりました。
毎年だいたい50本くらい見てたので、少し減ったかな。

ということで今年は若干ヅカ寄りな一年になったかなーって感じです。
ヅカ外の舞台の今年のベスト5は、順不同で、パイパー、R2C2、リチャード三世、蛮幽鬼、蜉蝣峠かな。
やべ、新感線ばっかですね;;今年はあんまりパルコやコクーンに行けなかったので、偏っちゃったのかも。
来年はヅカ外の舞台もしっかり観たいと思います。
年明けまずは久々のケラの東京月光魔曲を観に行ってきますので、いい芝居はじめにしたいな。

・・・って芝居はじめはカサブランカだった!キャー!

ということで、2009年の総括でした☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

