お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 場面写真一気出し!TOP大江山花伝/Apasionado!!Ⅱ ≫ 場面写真一気出し!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

場面写真一気出し!

では、本日買い求めました場面写真。
一気におさらいデス!

残念なのは、多分舞台稽古の時に撮ったもののため、ユウヒさんの茨木の鬘がお直し前なこと;;

あと、新場面の軍服のところの帽子の角度がー!
もっと斜めでステキ被りなのにー!


でもこれを見ると、直前まで色々こだわって直していらっしゃるのが分かりますネ。
帽子の角度ひとつとっても、こだわり抜いた末のあのカコヨさなんだ、って。
そんなことにもカンドー。

というわけで、全22枚!
GO!


※自分記録用で四つ切り購入済みのものは☆を付けました。




☆大江山花伝

○幕開きの白いお着物・ピンショット

まじまじと見ると本当にステキなお着物です。
柄がとてもキレイ。
でも重そうですよね・・・これを着てあの舞を舞われているのか!すごいなー。


○幕開き3人写り

藤子・茨木・綱の3人並び。
上から垂れている藤の花が幻想的で美しいデス。


○手に藤の花・ピンショット

多分父上との対話後。
「女々しいか・・・」から始まり、客席降りをするところらへんではないかな。
哀しくも美しい場面ですよね。
手にしているお花はリンドウにも見えますが・・・・
藤子を想う心が溢れている写真です。


○藤子を抱き寄せる茨木・ツーショット

最初の抱擁。
過去話に続く場面ですね。
藤子のことを見つめて目を伏せたようになっている茨木が美しいデス。
すみ花ちゃんのメイクも今とはちょっと違いますネ。
ああー切ないよぅ・・・・


○浅ましや・・・の茨木・ピンショット☆

大好きな場面。
そしてとても哀しい場面。
死にに来たという藤子を想ってわが身を恥じる茨木。
切なさが溢れてどうしようもないのに、一方で美しい鬼に見惚れます。
表情もとてもステキです。


○綱のところに来た時の茨木・ピンショット

綱にご飯を持ってきちゃった藤子と、綱が会話しているところに下手からご登場のあたり。
このお衣装も豪華ですねぇ・・・・ウットリします。
綱が藤子に惹かれているのを知り、でも余裕を持ったように振舞う茨木なのです。
よく見ると上着の柄はユウヒさんも大好きな桜のお花デス。


○大江山に残るという茨木・ピンショット☆

きゃー!目線来てるよ!この写真!
槍を持ち、長袴で美しくポーズを決めている茨木です。
皆が去り、兵士たちの声で茨木童子だー!って言われているところらへんでしょうか。
美しい鬼でございます、かなりステキです。


○やっと藤子と結ばれて・ツーショット☆

射抜かれた藤子を胸に、万感の想いの茨木。
まだ死した直後の藤子の頬を抱き寄せる瞬間。
ここはみんな決壊してるポイントですね。
茨木、藤子ともに、浄化されたようなほんとうに美しい表情デス。
泣ける・・・・・


○ラストシーン・ツーショット

せり上がって来た茨木と藤子。
なんとまあ美しい二人でしょうか。
茨木の藤模様の着物がとてもステキ。
藤子は本当に日本人形のようにカワイイ。
胸に染み入る素晴らしいラストシーンです。



☆Apasionado!Ⅱ

○プロローグ赤のお衣装・ピンショット☆

大階段を下り、ピシ!っとポーズを決めたところ!
超カコイイ笑顔ですー!キャーキャー!!
まだスカートアリの時。
もーすっごいステキです。キラキラユウヒさん。
スタイル良過ぎ!


○お着替えして黒いマタドール・ピンショット☆

お着替え後ですわ。
あたしほんとにこの衣装呼吸が止まるかと思たよ、初日。
格好良過ぎて気絶しそうだよ。
これで客席降りもしちゃって近くまで来られた日にゃ、どうしたらいいか分かりませんわ。
写真は、舞台上で、最後の一番盛り上がっているあたりかな?
腕をL字にあげてポーズをキメているところです。


○ヴァレンチノ・ピンショット☆

ラストの一人踊るところですわ。
分かってんじゃん!まさにここが欲しかったわけで。
この場面も気絶しそうなほどステキ。
実はここが一番好きかも、っていうくらいあたしが好きな場面デス。
甘美に踊るユウヒさんの美しさが堪りません。


○アベハ・ピンショット☆

エロいわ~。
この白(うっすらピンク)の総スパンのアベハさんの時はユウヒさん終始エロです。
ピンショットはキッと下手側を睨むような眼差し。
あ~ん、カコイイよー(涙)
背負っている羽が豪華なことを再認識。
今回ユウヒさん3種類も羽背負ってるもんね。
ステキデス。


○18禁ツーショット☆

アベハとオルキデアのツーショット。
後ろから胸ガッツリいってます~~~!
で、超やらしい笑み浮かべちゃってさー!もー!
で、すみ花ちゃんの表情もたまらんですよ。
これ、2回あるからね!
ここのすみ花ちゃん、遠征途中で鬘を替えてまして、より女王様風になってますたよ。
かけ声もユウヒさんに負けてねーし。超ステキ!
とにかく今回の22枚の中でもベスト3に入る一枚でございます。


○中詰めラスト黒羽カリエンテ・ピンショット☆

中詰めラストです。
ここもすっげーいい表情でつ。
この羽も結構大きいぉな。
初日は出遅れますたが;;この間の遠征ではすべて余裕をもって花道待機されてますた。
ユウヒさんと組子さんたちのアイコンタクトを感じられるステキな場面デス。


○中詰めラスト並び

大ちゃん、まさこちゃん、アリスちゃん、ユウヒさん、すみ花ちゃん、みっちゃんと並んだ豪華ショット。
こう見るとかなり豪華だなー。なんか舞台の上が宝石箱みたい。
舞台の盛り上がりが伝わってくるようデス。


○新場面兵士・ピンショット

帽子がね;;;
斜め被りなんですよ、今は。
でも真ん中に被ってるなー・・・・ここほんとにステキなのになー。
いえいえ。帽子が真ん中だろうとステキなものはステキ。
仲間たちが果て、最後に自分も果てる直前の瞬間でしょうか。
遠くに視線を泳がせているユウヒさんです。


○新場面・ツーショット

モヒカンヅラのきんきらきんユウヒさんが、すみ花ちゃんに未来を示すように腕を伸ばしているところです。本当にステキな涙が出る場面。
歌詞と連動するように、二人がみんなに迎えられながら階段を降りて舞台中央に進んで来るところ、ユウヒさんがすみ花ちゃんにこれから進んでゆく道を示しているようなこの流れが本当に感動的。
ユウヒさんとってもステキに写ってます。
すみ花ちゃんがもうちょっといい表情だったら・・・うぅぅ・・・・写真って難しい・・・・


○黒燕尾・全体ショット☆

ちょっとー何この泣ける写真。
超美しいんですケド。
ユウヒさんを頂点とした、大階段の逆三角形。
しかもオオゾラさんの超絶スタイルがガッツリ分かるわ~。
最高デス、この写真。宝物だ。


○デュエットダンス・ツーショット

すみ花ちゃんがユウヒさんを後ろから抱きしめている場面。
二人の恍惚の表情が・・・・たまりませんなー!
このデュエダン、ほんとに格好いいんですよねー!
甘々じゃなくって、どっちかっていうとオラオラ系で、だけど二人の気持ちがどんどんシンクロしていくの。ライティングもとてもステキで、ウットリする。
リフトもがんがってるよね・・・初日よりどんどん良くなってるよ!!
すみ花ちゃんのドレスもステキデス。
ユウヒさんの黒燕尾も勿論ステキデス。


○フィナーレ・一番大きな羽・ピンショット☆

もう何も言葉はいりません。
晴れやかな、本当にキレイな表情のユウヒさんデス。
ヨコイチなのもいいぉね。分かってるネ。


○フィナーレ並び

ちーちゃん、アリスちゃん、みっちゃん、ユウヒさん、すみ花ちゃん、まさこちゃん、大ちゃんまで。
羽って大きいんだって。トップの羽ってこんなに大きくて立派なんだって、思う。
みんなと一緒に笑顔のユウヒさん。
これがユウヒさんの組なんだ、って。
あーやべ。書いてて泣けてきました。





以上!全22枚でした!
あたしの四つ切り候補は、槍を持った茨木、赤いスカート付、黒のマタドール、ヴァレンチノ、アベハツーショット、黒羽カリエンテ、デュエダン、フィナーレピンショット・・・・かな。
多いな(笑)

皆様も是非是非コンプリートを!
ハズレなしの最高の22枚ですよ~!
オイラもちろんそれを、例のユウヒさんグッズのファイルに収納しますた。エヘヘ。
これから毎日眺めちゃうぜ~~!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

