お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月27日出。

今日は客席が大変に豪華でした!

たかこさん、かしちゃん、そして!
私たちオオゾラクラスタがその並びをどこかで待ってたしのまりちゃんが、まゆゆと峯岸みなみちゃんと3人でいらしてました!

ゆうひさんのプログラムを抱き締めて楽屋口に消えていったしのまりちゃんに私の胸は高鳴りましたですよ!

ガードしてたら、マスクをしててもお美しさが駄々漏れなかしちゃんがまず出ていらして、うっとりお見送りしまして、しばらくしてえけびの3人も出てきました。
しのまりちゃんかわゆかったー!
まゆゆとみねみなちゃん(すいません、私周辺の呼び名です)も可愛かったー!

ついったによれば、まゆゆアテンドのもと、無事ご対面も果たしたようで!
まりこさまご自身から似てました!って呟きが!
お互いにお会いしたかったって言い合ったって!
はー。
信じられないですね、このミラクル。

まゆゆも本望だった、っていう胸の内をぐぐたすにかいていらっしゃいましたね!

そんな賑やかなお客様たちとお会いして、ゆうひさんはニコニコご機嫌に出ていらっしゃいました。

代表の方からお手紙を受けとると、ありがとー、って言いながらニーーーッて笑って皆に手を振ってくださいました♡

本当にゆうひさんの笑顔は最高です!

最後までニコニコのまま車に乗り込まれ、お帰りになりました。

華やかな一日となりましたですよ!

明日はいよいよ、最後の平日夜公演です(>_<)

6月27日入り。

今日は少し暑くて、でもお天気のいい一日です。
楽までなんだかんだお天気が持ちそうで、ゆうひさんの晴れ女っぷりハンパないぜ!と思っております。

○黒ハット
○ダンガリーシャツ
○白と黒のカットソー二枚重ね
○黒の薄手のレザーパンツ
○ブーツ
○茶色ボッテガ
○サングラス


少し眠そうだったけど途中から口元がきゅっ!となって私は勝手にゆうひさんが覚醒した!と思ってました(´∀`)

最後はみんなを見渡して、いってきまーす!って低い声で言いながら手フリフリされて、楽屋口からもフルフル、ってしてくださいました。

今日は一回公演です!

6月26日入り。

いよいよ、最後の一週間が幕を開けました。

ゆうひさんを追いかけて追いかけて追いかけて、追いかけ倒す決意でおりまする!

今日のゆうひさんはすっしーさんとの対談の時みたいな出で立ちでした。

○ハット
○ベージュカーデ
○白からベージュグラデのインナー
○黒パンツ
○白ラインの靴
○茶色ボッテガ
○サングラス

本当にニコニコさんで口元がほころんでいて幸せでした。

お手紙をお渡し出来たこともすごく嬉しかったです。

最後は皆が座るのを待って、いってきまーす!って低い大きな声で言って楽屋口に進まれ、最後にもみんなを見渡して手を振ってくださいました。

ゆうひさんのお手紙バッグが白くなっていて、本当にいよいよなんだ、と思ったらその場で泣きそうになっちゃって、ぐっと堪えました。

観劇も一回一回を今まで以上に大切にしたいです。

ラスト休演日。

とうとう最後の休演日です。

ゆうひさんはどんな風に過ごされるかな。

明日からは私も更にゆうひさん一色の日々を過ごすことになります。

日曜日までゆうひさん、宙組の皆さんが元気に駆け抜けられますように。

さー。
今日は私は仕事です(笑)

お誕生日アドリブ

ゆうひさんのお誕生日に、ゆうひさんの公演を観られる幸せに乾杯!!

アドリブも愛に溢れてました。

☆華やかなりし日々

クラブヴィーナスの場面。
幕が上がると、普段は座ったまま談笑するロナウドとニックですが、おもむろにニックが立ち上がり、兄貴!誕生日おめでとう!!!!って杯を上げて音頭を取ると、ヴィーナスのお客さんたちも、私たち客席も大盛り上がり!!

年に一度のめでたい日なんだからじゃんじゃん飲めよー!ただし兄貴の金でな☆☆とオチまでついて、ゆうひさんも爆笑しながらなんだよ、それ!とか言ってました。

私は大笑いの後、みっちゃんの本当に暖かなアドリブに号泣してしまって。

この場面って、構図が少しラスパのスコットとヘミングウェイの場面に似てたりするし、前からなんとなく特別な感覚があったんですが、加えて主に博多座からのみっちゃんとの色んなことが浮かんできて、涙が止まらなくなっちゃって。

ほんとに暖かい空間でした。
ゆうひさんもすごく嬉しそうだった。



☆クライマックス

こちらは予想できた、LOVE YOゆーひの場面。

ゆうひさんが客席降りしてる時、銀橋のみんながすごいニヨニヨしてて、みちともなんてすれ違う時頷きあったりしちゃって、なんだよー!どうするんだよー!って、思ってたら!!

ゆうひさんは元気にもっと言ってーーーって手のひらでコイコイ、ってやったりご機嫌にみんなを煽ってたんですが。

アイラブアイラブゆーーーひ!

の所が、はーぴーばーすでー、はーぴーばーすでー、ゆーーーひ!に替え歌になり!

ゆうひさんが銀橋に戻る、その後ろ姿がもう、なんか嬉しくて笑っちゃってるのが伝わってきて。

銀橋ではみっちゃんやともちんがすんごいどや顔で。

客席は拍手喝采でした(´∀`)

最後はいつも以上の特大のセンキューーー!をいただきましたよ!

みんなの気持ちが溢れてて、ほんとーーーに、嬉しかったです。

大好きな人のお誕生日を、大好きな人たちが目の前でお祝いしてくれるのが、本当に本当に本当に幸せでした!!!!

6月23日出。

今日も雨ではなく。
ありがたやありがたや。

大人数の何ブロックにも渡る長いガードでした。

ゆうひさんはニコニコ、ニコニコ、ニコニコだったーーーん(´∀`)

○グレーのぺたんこニット帽
○グレーロングカーデ
○インナーは黒
○多分黒いパンツ
○多分ブーツ
○紫ボッテガ
○サングラス

あまりにゆうひさんのニコニコの笑顔が可愛くて、きゅん、としちゃってお洋服の記憶が!おぼろげ!

代表の方からお手紙を受け取ると、大きなお声でありがとー!って言って、みんなを見渡しながらニコニコ手を振ってくださいました。

もーなんで私こんなにこの人のこと好きなのかな!(知らんがな)

ゆうひさんの笑顔に代わるものはないですね!


今日は昨日のお誕生日会に参加されたのかな?まさこさんが午前公演にいらしてました。

色んな方の愛を客席からも感じる今回の公演です。

6月22日お誕生日入り。

珍しくじゃぶじゃぶ雨が降ってました。
雨合羽隊となり、ゆうひさんをお迎えしました。

ゆうひさんはニコニコさんで、代表の方たちからありがとー、ってお手紙を受け取ってました☆

○黒ハンチング
○青、緑などのチェックシャツ
○ジーンズ
○ブーツ
○サングラス
○紫ボッテガ

ふわふわにこにこで、いってきまーす!とバイバイも可愛らしく、ただやっぱり傘に慣れてなくて畳むのにちっとだけ手間取ってて、もうもう!

ゆうひさんのお誕生日当日にゆうひさんの公演を見られるなんて、なんだか私がプレゼントをいただいてしまってるようです。

客席から熱く盛り上げたいです!
お誕生日アドリブはあるかな??

HAPPY Happy Birthday!!!

ゆうひさん、お誕生日おめでとうございます!!!

現役最後のお誕生日をこうして公演中にお祝い出来る幸せに感謝。

あなたと出会えたこと、
こうしてお祝いできること、
大空祐飛さんという人と、それを取り巻く全てに、
乾杯!!!!

あなたと出会えたことが、私の人生の一番大きな奇跡です。

ゆうひさんの進む未来に幸せあれ!!!!

6月21日入り。

最近アップできてなくてすいません。
段々体力的にも精神的にもぱっつんぱっつんになってきました…

○ 黒ハンチング
○ベージュカーデ
○ボーダータンクトップ
○ハーフパンツ
○黒タイツ?レギンス?
○黒ブーツ
○紫ボッテガ

今日もゆうひさんはふわんふわんでした。
アップ出来てない間もずっとにこにこさんでした。

いってきまーす!って低い声でみんなを見渡しながら手を振ってくださり、楽屋口からもふわん、て手を振ってくださいました。

ゆうひさんがお手紙を受け取ってくださる一回一回が大切で愛しくて、本当に貴重な時間だな、と思ってます。

公演も入り出も、一回一回を大切にしたいと思います。

6月14日新公出。

最後の新公出待ちだよ!

てるさん、てんれーさんを見送り、その後、ともちん、いっちゃんからスタートしてほんとに毎度のことですが豪華な出でした!

ちーちゃんがヒールのある靴履いてるの久々見た(*´ω`*)
お洋服可愛かった(*´ω`*)
黒縁メガネ、どっかの誰かさんとお揃い(*´ω`*)

ゆうひさんはすし、あゆみ夫妻をお持ち帰りでした!
これも新公の定番ですね!

朝と違って帽子がなく、ふわんふわんの金色の髪の毛がキラキラしてました。
そんでメガネだったー(*´ω`*)

バイバーイってニコニコニコニコしつつ、ちょっと目線を下げ目でトコトコ歩かれ、最後はバイバーイって、ぶんぶん手を振ってお帰りになりました。

可愛かった!!

最後にみっちゃんとすみ花ちゃんを見送って出待ち終了でした。


新公どうだったのかな!
ご出演の皆さん、お疲れさまでしたー!!!

6月14日入り。

お天気も良く、気持ちのいい入りでした!
今日もゆうひさんすごくかわいかったー!

○黒ニットキャップ
○黒ジャケット
○黒インナー
○☆柄ストール
○☆柄パンツ
○黒靴下
○白ライン黒靴
○サングラス
○紫ボッテガ

靴下が片方だけくしゃってなってて片足だけ足首が(´∀`)
やばいー!!

最近靴下にやられますー。
ほんとに可愛い!!

ニコニコと車を降りられて、そのままお手紙渡しスタート!
時々頷きつつ、お手紙の受け取り方もパシッパシッて感じでとってもお元気そうでした^^

最後はバッグにお手紙を入れて、低いけど大きなお声で、いってきまーす!って手をブンブンって振ってくださり、珍しく振り終えた後に端の方にもう一度、じゃ!って感じに手をバシッと上げてから楽屋口に進まれました☆
そして楽屋口からも全体を見渡しつつニコニコと手を振ってくださいました!

☆柄コーデがまた見られたー!
しかもすっごいご機嫌さんだったー!

今日は新公だし、ゆうひさんもワクワクモードでしょうか(*´ω`*)
とっても嬉しい入りになりました!

6月13日入り。

本日は曇り空。
雨は降っていません!
涼しくていい気候です。

今日はお手紙渡しスタートの時、ゆうひさんが先頭の人におはよぅ、って言ってニッコリされるのを目撃しちゃってきゃっほーい!って、ひとりで興奮してしまいました。自分じゃないのに^^

○黒ハット
○ボーダーのパーカー
○パーカーの上にオフホワイトのジャケット
○黒パンツの裾をロールアップ
○靴下
○白ライン黒靴
○紫ボッテガ
○サングラス

足首がちらりん、でした(´∀`)

ゆうひさんはニコニコ、ふわん、時々こくん、こくん、ってされてました。
最後はニッコリして、いってきます!って手をブンブンって振ってスタ、スタ、スタスタ、と通りを渡られ、じゃ!って感じで楽屋口でまた手を振ってくださいました。

昨日の傘のゆうひさんも可愛すぎましたが、今日のゆうひさんもステキでした!

さーて。
仕事します!

今週は週末まで観劇なしなので入り出でゆうひさんからパワーをいただかなくては!

6月12日出。

とうとう雨でしたー。
雨合羽出陣でした。
しかし、雨合羽によりそれほどツラくなく、偉大なり、と思っておりました!

今日は檀ちゃんやあひちゃんがいらしてて、客席も豪華でした^^

そして出ですが、ゆうひさんがすごーい可愛かったんですよ!

勿論雨に慣れてないゆうひさん。
少し風が強く吹いたタイミングでご登場だったんですが、お天気レポーター並みに傘を両手で持って、かなり傘をふかーく頭に近付けてさしてて、お手紙を受けとるものの、何故かお口がぱくぱくして、傘をさすのに慣れてない自分が可笑しいのか、ニヨニヨされていて、サングラスなので勿論目は見えないんですが、なんとなく雰囲気は目が泳いでる、っていうか、あわあわしてる感じで!
バイバーイ、って言いながらもやっぱり両手で傘押さえてて、もーほんとに可愛すぎた!

もう一方の端に立ってる代表の方からもお手紙を受け取ると、ゆっくり車に向かって、ゆっくり傘を閉じて、にーって笑ってバイバーイ、ってしてお帰りになりました。

あえて表現するなら傘をさすのがたどたどしいゆうひさん^^
ほんとに可愛らしかったです。

流石ソーラーパワーな晴れ女ゆうひさんです!

ふー。
ええもん見たわー(´∀`)

6月12日入り。

今日は宝くじ抽選がありますので劇場前は結構人が集まってましたー。
朝から雨の予報でしたが勿論天気は持ってくれました。

雨じゃなかったからゆうひさんにお手紙渡せました(*´ω`*)

○黒ハット
○黒ストール
○黒カットソー
○黒パンツ
○黒ブーツ
○紫ボッテガ
○サングラス

真っ黒な出で立ちだったのでお顔の白さが際立っておりました(´∀`)

ほわん、と微笑みつつお手紙を受け取ってくださり、うんうん、と時々頷かれていらっしゃいました。

最後は低めのお声で、いってきまーす!って手をブンブン!と振って、スタスタスタスタ、と通りを渡られ、楽屋口からもブンブン!って今日は力強く手を振ってくださいました!

休演日、リフレッシュされたかなー。
今日からまた一週間、がっつり追いかけて参ります!

幸せということ。

今日はゆうひさんの最後のお茶会でした。
ムラでも結構構えて行ったんですが、今日もただただ楽しくて、幸せで、笑顔に溢れたお茶会でした。

過去最長、一番内容の濃いお茶会だったかも。
色んなお話が飛び出して、最後はズビズビしちゃったけど、本当に本当に楽しかったです。

昨日も書いたけど、私、ゆうひさんのファンになって今日まで来れてほんとーーーに幸せモノでした。
出会えて良かった。

先日会社の先輩に、なんか大恋愛みたいだよね、って言われたんですけど、言い得て妙だなぁ、と思いました。

最後に私たちへのお言葉を下さって、なんかもう、まだ胸がいっぱいです。

最後の瞬間まで進化し続ける、と言われたゆうひさんの舞台、ゆうひさんご自身を、私も全力で追いかけて行きたいと思います!!!

ゆうひさん、最高に幸せな時間をありがとうございました。

ALL of YUHI

ゆうひさんのサヨナラ特番を途中からになってしまったのですが見ました。
しばらく放心状態になる程、密度の濃い、ゆうひさんがつまった番組でした。

たくさんの仲間たちの愛と、ゆうひさんの全部が詰まった宝物。


初めて宝塚に出会った日に恋に落ちて、今日までこの人と信じてついてきたのがゆうひさんで良かった。
私の唯一無二の人がゆうひさんで本当に良かった。

私にとって宝塚は多分、永遠にゆうひさんなんだと思う。

私にとってずっと、世界で一番好きな人です。

6月9日入り。

珍しく週末なのに入りに参りました!

雨はガードに入る頃はほぼ止んでいて、ゆうひさんさすが!と思ったら待ってる間に霧雨が降ったり止んだり。
ちょっと強くなってきたかな、というあたりでゆうひさんがご登場、されると雨が止む、というミラクル。
さすがです(*´ω`*)

○黒ニット帽
○黒ジャケット
○黒インナー
○白キルティングっぽいパンツ
○黒靴?
○ホワイトグレーバッグ
○サングラス
○足首

お洋服の中に違うワードが含まれてますが、お含みおきください(´∀`)

ゆうひさんはぽわん、とご登場され、おはよー、って代表の方からお手紙を受けとると、最後はビシッと手を上げていってきまあす!とお元気にフリフリされました。
楽屋口でもくるん、と皆を見渡してブンブン、って手を振ってくださいました。

お元気そうでゆうひさんの気合い十分な感じに私もよし!って気合いが入りました☆

で、解散すると雨と風が!
本当にゆうひさんのソーラーパワーものすごいですね!

6月8日入り。

ゆうひさんすごくすごくすごく可愛かったーー(´∀`)(´∀`)

○ハット
○黒パーカー
○白T
○黒ハーフパンツ
○10分丈黒レギンス
○黒靴下(赤い模様がチラ見え)
○白ライン黒靴
○ブランド不明のホワイトグレーのバッグ(誰かあれはどこのか教えてくらさい!)
○サングラス

はーふぱんつ!
れぎんす!
くつした!
あしくび!!

もうもうもうもうーーーー!!!!
変態なのは百も承知できゅううううん!!としましたよー。
ゆうひさん、最近足首率高いー!

靴下の模様がちっと見えてるのも超可愛かったー(*´ω`*)

にこりん、ほわん、って感じでお手紙を受け取ってくださいました。
最後はいってきまぁーす、ふりふりふりん、って感じで、楽屋口からもフリフリフリってしてくれました。

はーーーーー
可愛かったー可愛かったー。
朝からいいもの見た!とテンションが駄々上がりなので早めにブログをあげてみます。
てへ!

6月7日出。

平日なのに結構な人数でした。
今日はゆうひさん出てくる前に88の面白い絡みがまた見れました(´∀`)

今日はともちん、かいちゃん、少し間を置いてちー大が晴海通りの方にお帰りだったんですが、ちーちゃんが楽屋口過ぎたあたりで振り返って道行く一般の方を避けつつ会の方たちに手を振ってたら、その一般の方の後ろにいた大ちゃんがすかさずちーちゃんに手を振り返す、というミラクル!

ちーちゃんは笑いながら大ちゃんじゃないし!みたいなツッコミを入れてました。
大ちゃんがそれに何か答えて、その後皆で大爆笑してたー!
ほんとに、大ちゃんなんなのー!
愛しすぎますね。

ゆうひさんはゆっくりめの出で、今日はすみ花ちゃんも、お見送り出来ました。
パンツで可愛かったー(*´ω`*)


ゆうひさんは朝と同じお洋服で、代表の方からお手紙を受けとると、ありがとー、と言ってふにん、と微笑まれました。
その後もバイバイしつつ車まで歩かれてました!

最後もバイバーイって、手を振って車に乗り込まれ、お疲れー、って窓からフリフリしてお帰りになりました。

明日は一回公演。
入りだけ行けたら行きたいな!

6月7日入り。

今日もお天気でした。
涼しくて過ごしやすい気候。
ずっとこうだといいのに!

一日ゆうひさんにお会いできなかっただけで寂しかった(>_<)

○黒ニット帽
○白スカルT
○ベージュロングカーデ
○明るめのクラッシュジーンズ
○ジッパーのついたカワイイハイカットのスニーカー
○茶色ボッテガ
○サングラス

今日もニコニコホワホワさんだった!
ニコニコさんなゆうひさんにお手紙渡すの緊張する!(いつも緊張はしてる)

最後はお手紙をぽすん、と入れてスタスタスタって歩きつつ、いってきまぁーす!と手を振って、楽屋口からもふりふりん、としてくださいました。

だんだんお疲れがたまってくる頃ですが、客席からも拍手にのせてゆうひさんにエールを送り続けたいと思います!!

6月5日出。

ゆうひさんをお見送り後、雨がぱらついてましたけど。
ほんとにソーラーパワーすごいなぁ。

お洋服は朝と同じでしたが、鳥目のため☆柄を愛でられず残念。

ふにふにん、と微笑んで出ていらして、ふにふにしたままお手紙を受け取られ、ちょっと私達の動きに混乱があったのですが、それをによによ見ていて、そのままお手紙をぽすん、と入れて、皆を見渡しながらバイバァーイ、って超可愛くて超優しいお声で言って、車に乗り込まれる時も笑顔で、最後もお疲れぇーって言いながら手をふりふりん、としてました。

もーね、お部屋の中にいたら、私は転げ回っていた!と確信できるくらいゆうひさんが可愛くて可愛くて可愛くて困ります。
どうしよう。
困った。

ほわほわの気持ちを抱えながら飲みに行きますー。
お疲れ様でした!!

6月5日入り。

行ってきました~!
今日は友の会貸切のせいなのか、朝なのにギャラリーが凄かったです!

○黒ハット
○薄ベージュロングカーデ
○☆模様のオフホワイトのストール
○☆模様のダボっとしたベージュ?オフホワイト?のパンツ
○黒の白ライン靴
○白っぽいバッグ(バレンシアガ?かな?たまにしか見ないバッグ)
○サングラス

もー何が可愛いってストールとパンツがお星様模様で、ほんとーーーに可愛かった!
星柄ラバーとしては、ゆうひさん、そのストールどこのですか!!ってお伺いしたいほど可愛かったです。
サマーストールなのか、ふんわりめに巻いていて、そこから見えるお顔が更にふんわりモードできゅんきゅんしました。

車から降りた時のフニってした笑顔が信じられないくらい可愛くて、お洋服も可愛くて、なんかもう可愛くて(もう分かったよ)ほわーってしたままお手紙をお渡ししました。

最後はお手紙をぽすん、とバッグに入れて、トストス歩きながらいってきまぁ~す!って手を振って楽屋口に向かわれました。
楽屋口からもフリフリってしてくださって、もーほんとに今日は!ヤバ過ぎるゆうひさんの可愛さ!
星柄万歳!!と叫び出したかったデス。


あと、88コンビも可愛かったですよー。
2人で同じくらいに来たんですが、ちーちゃんの方がちょっとだけ早くお手紙を受け取り終わって、楽屋口に向かってて、ちーちゃん入る前に手を振り忘れて、扉のあたりで、あ!ってなってて、でもそのまま進んで行ったんですが、後ろを歩いてた大ちゃんが、会の方たちが見えるところで手を振りながら、扉の所にいるちーちゃんにおいでよーって手招きをしてて、そしたらちーちゃんはそのままいっちゃって、あーちーちゃーん、みたいな感じで手を振りつつ何故かペコってして、待ってよ~みたいな感じで楽屋に入られました。
(すっごい分かり辛い描写ですいません・・・・)

ほんとにあの人たちなんなの!
大ちゃんほんとにカワイイし、や、やべってなってでも手招き大ちゃんに応えずにスタスタ行っちゃうクールなちーちゃんがほんとにいつもの2人を表してるようでみんなで笑ってしまいました。
大ちゃんの、ありーって感じのお顔がほんとに可愛かったんですよ。

そんな感じで今日の入りは大変楽しくホンワカでした。

さー夜まで頑張って仕事じゃ!
星柄万歳!(まだ言ってる)


6月3日出。

最後の組総見でした。
客席も豪華でしたよー。

さえちゃん、ほしなゆりちゃん、そのかちゃん、ともみん、そしてそして、私の愛しの彩音ちん!!
っつっても彩音ちんのお姿は見られなかったのですが…
お美しいさえちゃんは黒のパンツスーツで素敵でしたー。

総見ということで客席も盛り上がり、出もその興奮覚めやらずって感じでした。

初日ほどじゃないけどすごい人数だったー。
で、そのためギャラリーの人なども入り交じりカオスでした!

ゆうひさんは・・・

○黒ハット
○サングラス
○ロングカーデ

くらいしか記憶にない!
お手紙を代表の方から受け取られニパッと笑ってありがとー!ってみんなを見渡すようにしてくださったゆうひさんにきゅーーーーん、としてる内に私の視界からゆうひさんが消えてしまったため(>_<)
お洋服がちゃんと見えませんでしたー。

ゆうひさん、さえちゃんとお出かけだったようですよ(*´ω`*)

明日は休演日。
ゆっくりお疲れを癒せるといいな!

ゆうひさん移動日からの舞台稽古からの一週間、お疲れ様でした!!

YUHizm 7

公演が始まってしまったのですが、YUHizmの曲目をとにもかくにも残しておきます。
振り返りも余裕があればしたい・・・が・・・・!


As Time Goes By(カサブランカ)

Cry me a River
Americano
Speak Low

~MC with かちゃ~

ニコライとプガチョフ(黒い瞳) withかちゃ

炎の巫女(太王四神記)
恋の歌(あかねさす紫の花)
うす紫の恋(大江山花伝)

~MC with せーこちゃん~

僕はママの鏡だから(エリザベート) withせーこちゃん

ボンジョルノ・自由の女神(ヴァレンチノ)
キミは小兎(誰がために鐘は鳴る)
Life(THE LAST PARTY)

~MC with ちーちゃん~

Maybe My Bary(グランドホテル) withちーちゃん

Love can't happen(グランドホテル)
We'll take a glass together(グランドホテル)
たどりついたらいつも雨降り(ファンキーサンシャイン)
主役は俺だ(銀ちゃんの恋)

~MC with あおいちゃん~

Fugue for Tinhorns(ガイズ&ドールズ) withあおいちゃん

このひととき~初めての恋(ガイズ&ドールズ)
運命よ 今夜は女神らしく(ガイズ&ドールズ)
NICE GUY!!(NICE GUY!!)

~MC with みんな~

That's LIFE

アンコール  セ・シャルマン




とにかく楽しくて楽しくて楽しくて素晴らしいディナーショーでした!

公演の曲は勿論どれも思い出深く、あとはグランドホテルのLove can't happenがものすごく個人的に好きな曲だったので、これをゆうひさんに歌ってもらえるなんて夢のようでした。
DVD収録・・・グランドホテル大丈夫なのかな・・・心配・・・
ちーちゃんとのMaybe my babyも最高だったので、なんとか映像に残ってくれる事を祈ります。
ニュースでは流れていたので・・・・・


東京変更点

自分で把握できた範囲で・・・・

<華やかなりし日々>

○最初のパーティー場面、ロイとロナウドの会話場面。ロナウドがロイ、と呟き、ロイはロナウドに詰め寄ってお金の無心をするようになりました。会話から、すでにロナウドがロイにお金を渡しており、それでは足りない、と更にお金を要求している様子。ロナウドがプイってするとロイが激高し銃を構えて、そこからはムラと同じです。

○フォーリーズのオーディションで、うららちゃん、みこちゃんと共にあこちゃんも合格、一方であおいちゃんはアピり過ぎて本を落としてます^^

○ジョージ、アンナ、踊り子ちゃんたちの立ち位置が若干変わってるかな?

○ジュディの楽屋でのアーサーとロナウドの会話で、移民・・・だったんですね、という台詞がなくなりました。加えて2人の会話中のジュディの心情が後半ずいぶん変わった気がします。東京では、ジュディがよりロナウドに寄り添っているというか、二人の距離がムラより近い気がする。アーサーが移民街、という言葉を口にした時のジュディの表情がムラとはまったく違います。ロナウドの生い立ちをこの時の彼女はより深く知っている感じがして、だから他人がいる場所で彼を「ウォリスキーさん」と呼ぶことに説得力が増したと思います。

○ジーグフェルド・フォーリーズのショーからブランコが消えました!!


変更点?ではないけど、初日はロナウドの年齢設定が下がっているように感じました。
可愛すぎて、心臓がおかしくなりそうでした。
その可愛さ、無邪気さを持つ詐欺師っぷりが本当にステキで、そんなロナウドだから、ジュディとのストーリーがすごく自然に感じられました。
今後どうなっていくかなー?
(2日目時点では少しムラに年齢が戻ってきてた・・・かな?)



<クライマックス>

○ビリヤード場面、れーれのスライディングのやり方が!変わりましたよ!(これは変更点では決してない)

○モンパリ、みっちゃん登場時には娘役とカンカン娘たちのみ、てるさんと男役が後から登場になりました。その分てるさん、みっちゃんの動きが変わりました。

○ロケットにはもんちやら春瀬くんやらりあんちゃんやら私の目移りする面々がご登場です。上級生、流石の貫禄です!初舞台生のロケットは特別だけど、この宙組っ子たちの加わったロケットはまた別物みたいです。好き!



芝居、ショーを通して、東京ってやっぱり・・・大劇場に比べて小さいんだなーって感じた。
なんだろう、いつもここまで感じないんだけどなー。
今回いつも以上に大劇場に通ったせいでしょうか?
ロナウドの客席登場で一番それを感じたかも。


初日!初日!初日!

男役大空祐飛さんの最後の「初日」、見届けてきました。

少しの変更点はありましたが、ムラで観倒した大好きなお芝居とショーが、私のホームである劇場で幕を開けた感動と喜び、ゆうひさんをお迎えできた幸せが、最後の初日、ということへの寂しさにやっぱり勝っていました。

大劇場は特別な場所です。
あの場所に行って、宝塚を、ゆうひさんの舞台を観ることは、いつだって私にとって特別な時間。あの街にあるすべてとすべての想い出が、本当に私にとって特別な宝物。

一方で、東京宝塚劇場は、私の日常空間である日比谷で、日常から離れ夢を見られる場所であり、やっぱり私にとっては、ホームグラウンドで原点みたいな場所なので。
そこでゆうひさんをお迎えして、一ヶ月ゆうひさんと一緒に過ごせることは、たとえ劇場の中にいなくても、この場所にゆうひさんがいてくださる、ということだけでかけがえのない大切な大切な時間、特別な毎日になるわけでして。
やっぱりどうしたって、何よりも私はホームにゆうひさんがいらしてくださることが本当に嬉しくて。
東京公演初日はそういう意味でも、もの凄く特別な日です。

そんな特別さに輪をかけるような最後の初日。
入りから出まで、とにかく幸せな記憶しかありません。

ご挨拶は、私のファン史上においてもナンバーワンと言っても過言ではないほど、本当に素晴らしいご挨拶でした。
これは久々に全力でニュースの書き起こしをする時が来たかも!
額に入れて飾っておきたいほど、本当に本当に素晴らしいご挨拶で、私はゆうひさんのファンであることが誇らしくて、感動しておいおい泣いてしまいました。

真っ直ぐに前を向いて、クライマックスの先に続く輝かしい未来を語るゆうひさんのお姿は神々しいまでに輝いていて、こうして組子に見つめられながら、ゆうひさんが羽を背負ってご挨拶をされるのもこれが最後なんだ、と最初は思って万感胸に迫る感じだったんですが、ご挨拶が進むにつれ、今私は多分歴史に残るくらい素晴らしいものを聞いている、と鳥肌が立ちました。
それくらい、本当に素晴らしいご挨拶でした。


ふー。
いよいよ始まってしまった。
とにかく、一日一日、一回一回、一瞬一瞬、すべての時を大切に、ゆうひさんと過ごせるすべての時間を愛して、進んで参りたいと思います。

最後の最後まで、思い返すたびに華やかなりし想い出がいっぱいの一ヶ月となりますように!

皆様、改めてどうぞよろしくお願い致します!!!


6月1日初日出。

やっぱり東京凄いな!というお稽古待ちとは比較にならない人数でした!
劇場前に人が溢れてる感じ!
圧倒されつつガードに入りました~。

心配された雨は途中でポツ、ポツ、と少しだけきたのですが、宙っ子たちが出始めると止むというソーラーパワー全開の初日出でした。
初日の出というと、まさにソーラーパワーと日々叫んだあのトラファンのゲリラ雷雨がいつまでも記憶に残っておりますが><
今回は大丈夫でしたよ~!

生徒さんたちは初日でしたがまばらな出でして、下級生を愛でつつ待って、待って、待って、それでも待って、もゆうひさんはいらっしゃらず~・・・
ともちんをお見送りして、残るはトップコンビだけだよ!という頃、楽屋前にテレビカメラと音声さんが待機・・・
あれは?って思ってたらゆうひさんが出てこられました~!

撮影用で、サングラスではなく、黒縁メガネだったーーーー!!!
初日からゆうひさんのおめめが見られたーーーーー!!!
ぎゃーーーー!!!!

ということで、カメラさんを先頭に、ゆうひさんは各ブロックの代表の方からお手紙の袋をニッコニコで受け取られてました~!
撮影仕様ということもあるかと思いますけれども!でも!可愛くて笑顔のゆうひさんにどっかーーーんとなりましたよーもうもう><
長いこと待った辛さも朝から積もった疲労感もぶっ飛ぶ笑顔!
ニッコニコでほんわりしてありがと~~っていうお声が聞こえて、ゆうひさんの目がみんなを見渡してくれて、こんな幸せがありましょうか!いや、ない!

長すぎるガードでしたので、もう帝国側に行かれたゆうひさんのお姿を見る事は出来なかったのですがテレビカメラのライトの明るさでかろうじてゆうひさんのいらっしゃる場所を把握し、またエアバイバイしときました^^

もー本当に可愛かった!
そしてやっぱりコートがすっごくステキだった!

初日からゆうひさんの笑顔をお見送りでき、本当に幸せでした。
ゆうひさん、一ヶ月どうぞよろしくお願い致します!!!


6月1日初日入り。

いよいよ、初日です。
とうとう、6月1日がやってきました。
泣いても笑っても、もうすぐ幕が開き、男役大空祐飛さんの最後の公演がスタートします。

ということで自分比でありえないくらい早起きして初日の入りに行ってきました。

ね、ね、ね、ねむい。
ねぼすけの私が三日連続入りに行くなんて!
自分でも驚いてます。
そんなこと出来るのも、ゆうひさんにお会いできるからなんだなぁ。

ゆうひさんに会えるだけでこんなに一日張りが出るものかしら、と一昨日から思ってました。
仕事がハード過ぎると厳しいこともありますが、今週はなんとなく静かな感じなのも助かっております。

というわけでゆうひさんです!
その直前にすみ花ちゃんがいらして、恒例のご挨拶をしてくださいました。
可愛いなぁ!ほんとになぁ!

ゆうひさんはすっごくすてきでしたよー!

○黒ハット
○ポロックの絵を彷彿とさせるようなオフホワイト地に、黒く絵の具を飛ばしたようなトレンチ
○深い色のブーツカットのジーンズ
○爪先の尖ったウェスタン風の靴
○紫ボッテガ
○サングラス

お手紙を受け取る時のお顔はお稽古初日から一貫してふんわりとした表情のまま。
思い起こせば博多座の初日の入りの時、お披露目公演でお忙しい最中、それでも本当に優しくて穏やかな空気を纏っていらしたゆうひさん。
あの日と同じ、凪いだ海みたいな空気感のゆうひさんを、私は本当に大好きだ、と改めて思っていました。

最後はニコニコしながらいってきまーす!と手を振ってみんなをゆっくり見渡し、楽屋口でももう一度、お顔を向けて手を振ってくださいました。

とにかくコートが独特のデザインでラインも細身のゆうひさんにピッタリですっごーくステキだった!

いよいよです。
私が運命の人と確信するただ一人の人を、最後まで、全力で、自分の全部で、追いかけたいと思います。

皆様、一ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします!!!!
