お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月30日入り。

4月が終わろうとしています。
ああ早い。信じられない。

今日は少し雲っておりました。

ゆうひさんを待っている間にてるさん、ともちん、かいちゃんが入られました☆

○黒ハット
○サングラス
○ネイビーのシャツ
○ベージュパンツ
○ネクタイでベルト
○編み上げのアーミー風のブーツ
○茶色ボッテガ

今日のお洋服は私の大好物!
素敵素敵素敵!!
ブーツの崩し具合も最高でしたっ!!
ネクタイがぴろん、ってなってるのも可愛かった…

ゆうひさんは朝のぽんわりな雰囲気で、口元は少しだけふにっと上がってました。
まだ覚醒前かな?って思ったら、いってきまーす!はとってもお元気で低い大きなお声で、うわぃ!となりました。

歩きつつ手を振られるゆうひさんも素敵!
やっぱり今日の服が好きすぎる。

朝からテンションが上がったのでした(いつもか)

ゆうひさんの宝塚愛。

今回の公演は初舞台公演でもあります。
私は大劇場で初舞台公演を観るのが初めてなのですが、その独特の雰囲気と感動は宝塚ならではで、ご贔屓の公演として観ることが出来て本当によかったなぁ、と思っていまして。

ゆうひさんも、お茶会やナウオン、そして初舞台生特集の番組でも色々なお話をされていて。
その時のゆうひさんのお話される内容や表情は、ゆうひさんがどれ程宝塚という世界を、宝塚そのものを愛していらっしゃるか、ということを表しているな、と思います。

穏やかな笑顔で、嬉しそうに98期生のみんなを語るゆうひさん。
全員東京まで連れていきたい!みんなで今回の公演を創ってきたんだから誰一人欠けて欲しくない!とお茶会でお話されていたと時の愛しそうな笑顔。
ラインダンス後の舞台は清らかな空気に満ちているとも語られていて、どれ程ゆうひさんがこれから宝塚の世界で生きていく後輩たちを大切に思っているかが端々から伝わってきます!

ご自身の退団公演に彼女たちを迎えられたことは、ゆうひさんにとってもとても大きな意味があったんだな、と。

ゆうひさんの宝塚への、男役への愛が、98期の皆さんに伝わっていますように。
そしてその想いが、更に続く宝塚の歴史の中に受け継がれていきますように。

私たちはこれからもゆうひさんが紡ぎ後輩へと託す想いを、舞台の上に感じられる。
それほど幸せなことはなく、それこそ、ゆうひさんが長い時をかけて形にしようとなさってきたことなんじゃないかと思っています。

98期は私にとって特別な期になりそうです☆

4月29日出。

今日はお仕事のためガードではありませんでした。

ひっそりとした花の道は久しぶりでした。
もう少ししたら、もう来ることもほとんどなくなるんだろうな、と思うと寂しさも感じて。
普段の生活圏外でこんなにも馴染み深い、通いつめる場所はここ以外もうないだろうな、と思って。
一人でそんなところでもセンチメンタルになっておりました。

一公演で三回も四回もムラに来ることがいつの間にか当然のライフスタイルになっていて。
不思議ですね。
それがもうすぐなくなる、ってことにまだ実感がありません。


さて、ゆうひさんです。

朝と同じお洋服で、少しお疲れのご様子ですぱすぱ、とお手紙を受け取られました。
ゆうひさんお疲れかな(>_<)って思いつつ見ていたんですが、受け取り終わられると、すごーーく可愛い笑顔でふにーって笑いながらバイバァーーイって手を振って下さって、すごくその笑顔とお声が可愛くてツボってしまってぐあーーってなっちゃった。
駐車場に歩いていくお姿はガシガシ、って感じでオトコマエでした。

車からもフニフニ笑顔でフリフリフリって手を振って下さって、あうううう、ってなっちまいましたよ!
ふう!あの可愛さは反則だぜ!

折り返し

気付けば五月が目前となり、とうとう公演も折り返しです。

初日から書いてますが、個人的に今回の公演が大好きすぎて毎日が本当に幸せです。
コメントで同じです!って方もたくさんいらして、すごく嬉しいです^^
ゆうひさんがお茶会でもお話されましたが、妄想癖がある私はこれくらい余白があると普段鍛え上げた妄想力を遺憾なく発揮できるので毎回非常に楽しく、脳内フル回転で二へ二へしながら観てます(危ない人がいます!)

ショーもどんどん楽しくなってきていて個人的なツボが増えすぎて、目が足りなくて困りまくってます。

そして芝居もショーもとにかく泣きすぎ。
私大丈夫なんだろうか、と思うほど、見ても見ても涙は止めどなく溢れます。
その涙が今はとにかく幸せな気持ちに昇華できているので、公演後もその幸せな暖かい気持ちの中にいられることが嬉しいのです。

折り返しでこれからは寂しい気持ちが膨らんでくるのかも。
止まらない時間をなんとか止めたいと思うかも。

それでも、この幸せな気持ちは消えない。
この幸せを、今、ゆうひさんを追いかけて過ごす一瞬一瞬を、大切に大切にしたいと思います。

よし!
二公演、幸せをさらに膨らませてきます!

4月29日入り。

おはようございます。
昨日は気付いたり寝落ちしてまして、疲れてるのかな?
朝も起きるのが拷問のようでしたぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ゆうひさんにお会いするとテンションがぎゅん!って上がるんだからすごいよ!

本日のゆうひさんは

○黒ハット
○サングラス
○肩に黒で模様の入った白い緩い形のカットソー
○黒いストールを旅人巻き(なにそれ)
○黒い薄手のレザー風パンツ
○白ラインの黒靴
○茶色ボッテガ

朝のゆうひさんのなんとも言えないほわーんとした雰囲気が漂っていて、時々口元にふわん、と浮かぶ笑みがたまらんですよ。

ハード過ぎる毎日ですが昨日は少しはゆっくり眠ったり出来たかな(>_<)
お疲れが和らいでいますように。

最後はお手紙をバシッとバッグに入れて、いってきまぁーす!と言ってニッて笑いながら手を振って、楽屋口に向かいながらもフリフリ手を振って、そのまま入られました。

さー今日も二公演です(^ω^)
いってきますー!

4月28日出。

平日をなんとかやり過ごし、またもやムラです!

今日は総見だったのですごい人数でしたが!
お手紙を受け取っていただけました。

○黒ニット帽
○サングラス
○会服!
○黒に白で模様入りのスカーフ風ストール
○キルティング風の白い八分丈パンツ
○黒靴下
○黒に白ラインのモッズ靴
○茶色ボッテガ

金髪の髪の毛が帽子から顎のラインにそってスルン、ってなってて可愛すぎて悶絶(>_<)

ほわん、と口元に笑みが浮かんでいて、特にアクションはありませんでしたが、とにかく、いい匂いがー!ぎゃーーー!!
変態ちっくに、くんかくんかしちゃいました☆☆

ものすごい人数だったので受け取られている間ずーっとゆうひさんを見つめていられて幸せでした。

そして、会服ー!
入りで着てたって聞いたので出はないかな、って思ったんだけど、着ててくれたー!
うおーー!!
テンション上がったーー(>ω<)

最後はバイバーーーイ、って、ゆっくり手を振ってほわほわ車まで歩いて乗り込まれるときにふくらはぎが!
すいません!見えてしまいましたー!
もーー!

今日の私の変態度はヤバかったとおもう(>_<)
申し訳ありません!!

車の窓からのニコニコなお手振りも見れてとっても幸せでした。

はー充実した一日でした(^ω^)

4月23日入り。

お茶会の余韻に浸りつつ、入りにいってきました!

運良くみーちゃんの入りを見れたのですが、うちの会のみんなの喜びが爆発して声にならない悲鳴が^^
はにかんだ笑顔を浮かべてニコニコしてくれたみーちゃんに、みんなの喜びは最高潮になりました☆

今日のゆうひさんは…

○黒のハンチング
○サングラス
○ダンガリーシャツ
○黒パンツ
○黒ブーツ
○紫のボッテガ

お茶会で私たちからのプレゼントだった限定の紫色のボッテガ、昨日すごーく嬉しそうにすぐに使いますね♡とおっしゃっていたのですが、本当に早速使ってくださっていました(^ω^)

ほわん、と口元に笑みを浮かべつつお手紙を受け取ってくださいました。

最後は元気よくいってきまーす!ってブンブン手を振られ、そのまま楽屋に入っていかれました☆

ニコニコゆうひさん、すごくステキでぎゅんぎゅんしました(^ω^)

幸せでした。

ムラの最後のお茶会終わりました。
どれだけ泣くかしら、とか、どれだけ哀しくなるかしら、とか思っていたわけなのですが、いつも以上にゆうひさんが楽しく笑顔で過ごしてくださり、あっという間に時間が過ぎ去り、忘れられないお茶会になりました。

ゆうひさんが大好きで大好きで大好きでたまらないぜ!と思うばかり。
ゆうひさんと楽しい時間を過ごせることが幸せで、本当に嬉しかったです。

忘れたくないお話も色々ありました。
今日は余韻に浸りつつ幸せな気持ちで寝たいと思います。

ご出席の皆様、お疲れさまでした!!!

大好きだー

ほんとにもう、華やかなりし日々が大好きすぎて!

ロナウドが、それだけを原動力にのしあがった彼の大切な何よりも大きな野望であり、またずっと抱えてきた夢を、愛した女性に託して新しく歩み出す様がたまらないです。

最後にゆうひさんの、そして男役の代名詞であるトレンチコートを脱ぐのも、ぐぐぐっときます。

はー。
泣きすぎよ私!ほんとに!

4月22日入り。

お茶会ですのでやっぱりスゴい人数でしたー。
楽に向けて更に増えていくかな?

今日は雨です。
珍しくゆうひさんがいらした時も雨がまだパラパラ降っていました。

○黒ハット
○黒サングラス
○ライトグレーのカーディガン
○白インナー
○黒パンツ
○黒に白ラインのモッズ風の靴
○カーキっぽい色のボッテガ

うろ覚えなので、ちょっと違うかも…

ゆうひさんはキリッとしてふむふむ、という感じでお手紙を受け取ってくださいました!
途中で一度お手紙いっぱいになったけどスタッフの方との華麗な連係プレーで素早くお手紙を受け渡しされて、またキリッとふむふむな感じに戻られました(^ω^)
横顔がすごく素敵だったー!

最後はガシッと袋にお手紙をいれてそれを持っていってきまーす!と手を振って、歩きながらもバイバイしてくださいました。

今日もゆうひさん素敵だった!
ちょっとたるん、としたグレーのカーデが可愛かったです。
春ですなー☆

いよいよ今日はムラの最後のお茶会です。
本当にまだ、実感がないのですが。

どんなお話が出てくるかな。
ドキドキします(>_<)

メモリアルな本

ゆうひさんのメモリアルブックの表紙画像がうpされてます。

http://www.hankyubooks.com/t_kageki/phot/ozora_memorial.html

わーーーーん。
紀信先生ありがとーーーー><
ゆうひさんの魅力を撮り続けてくださった紀信さんに最後に撮って頂けるなんて本当に幸せ。

大空が愛してやまない宙組メンバーとの集合ロケ撮影を決行、なんて言葉にぶわぶわぶわぶわしてました。今日一日。

しかし阪急ブックスのキャンペーンの特典写真www
最後までオオゾラクオリティ健在で嬉しいっす!

さー私はこの本一体何冊買うんだろうな!!

おめでとうございます!

てるさん、みりおんちゃん、おめでとうございます!
なかなか発表にならなかったので、娘役で何かあるのか、と悶々としていたのですが、みりおんちゃんでした!

最近の花でのみりおんちゃんの扱いを見れば、トップに一番近いことは感じられましたが、やっぱりビックリ!

ぽんわりしたてるさんをしっかり者の嫁が支える、という構図ですね。
まだ2人の並びがピンとこないんだけど、大作のお披露目ですね!
銀英伝は私にとって未知の領域なんですが、宙組で軍服祭と想像しただけで頭が爆発しそうに萌えますね。





正直以前は、ゆうひさんがいない宝塚なんて考えられない、と思っていたんですが、そしてもしかすると7月以降は当分そうなるのかもしれないのですが、ゆうひさんの宙組への駄々漏れの愛に触れたこの数年で気持ちの変化は確かにありました。

ゆうひさんが紡ぎ、形にした時間と絆は、宙組という家族のような場所と愛しい人たちは、その想いを受け継いだたくさんの生徒さんは、これからも舞台に立ち、夢を届けてくれるんだなぁ、と。
きっと私はこれからもどこかにゆうひさんが見せてくださった夢の続きを、感じることが出来るんだろうな、って。
そしてそれは、組替の皆さんの存在によって組を越えて広がっていくんだな、って。
思っています。

あー私ってなんてゆうひさんが好きなんだろー。
色んな気持ちが収束して、今はただただゆうひさんを好きな気持ちが加速度をを増しております!



っとゆうひさん語りになっちゃった!

てるさん、みりおん、本当におめでとうございます!
二人にしか描けない夢を見せてもらえるのを楽しみにしています!






4月14日出。

翌日も二公演なので土曜日は大体早いことが多い印象ですが、この日も早めに出られました。

お洋服は朝と同じ。
この期に及んで、サングラス越しではありますが、ゆうひさんのお顔を間近で見つめることに激しい恥ずかしさ?でテンパり、あんまりお顔を見れないままお手紙をお渡ししちまいました。
なんというチキンプレイヤー!

でも前の方たちが渡してる時にニコニコ受け取っているゆうひさんのお顔をずーーっと見ていられたので幸せはMAXでした。
っつーかそこで見すぎてあまりにゆうひさんがほんわか可愛くてステキだったため気持ちが高ぶりすぎたのかな?

ゆうひさんはニコニコさんのままお手紙を受け取られ、ニコニコさんのままバイバーーーイと手を振ってお帰りになりました。
車から見える手のフリフリっぷりもきゅんきゅん!

この日のお洋服が個人的にかなり好きなのでほんとに素敵なゆうひさんにメロメロでした!

4月15日入り

おはようございます!
肌寒かった昨日と比べ、少し気温が上がった三日目です。

はぁ。
ゆうひさんってなんであんなにステキなのかしら。


○黒ハット
○黒トレンチ
○ブルー系のバーバリー柄の大判のストールを肩までぐるりん
○ジーンズ
○黒に白のラインの入ったモッズ風のハイカットの靴
○茶色のボッテガ
○サングラス


少し眠そうかな、と思ってたら、途中からは時々おはよぅ、とお口が動いていて、にゅんと微笑みつつ、おはよぅ、と交互にみんなのお手紙を受け取っていらっしゃいました。
ほんわかなゆうひさんの雰囲気はここのところ多いのですが、そのいつもの空気感を変わらずに持ち続けて下さることがすごく嬉しいです。

たくさんのお手紙をがしっと手に持たれていて、それを袋にバシッと入れる仕草もいつもの通り素敵でした☆

最後はいってきまーす!って低いお声でみんなを見渡して言いながら手をフリフリ、楽屋に向かいつつもバイバイしてくださいました!

今日のストールのくるりん巻きがツボだったです。
あと靴が可愛かった(^^)

さー、今回の遠征最終日です。
昨日は結構ガッツリ寝たので今日も元気にダブル観劇して参ります!

二日目

二日目終わりました。
ほんとに、私なんだろう。
この芝居が好きでたまらないです。
毎回号泣するんだけど、ほっこりして終われる芝居です。
でも全肯定派は非常に少数らしいので…
皆様ご自身の目で確かめてください。

ショーは満点ではないですが、見る度に好きな場面やツボが増えていきます。
そして何より黒燕尾が神がかり過ぎていて、あの場面だけでもうなにも言えないです。
本当に本当に本当に幸せです。
泣いてしまって視界が霞むのとの戦いですが!

はあ。
しかしこんなに泣くのは初めてだからかなり体力を必要としますな。
明日もダブルよー!
ゆうひさんと宙組の皆と、極上の時間を過ごしてきます!

4月14日入り

さて、二日目です。
二日目というのは初日とはまた別の感覚があって、初日とは違うワクワク感とか、ドキドキがあって、今日もそんな気持ちを抱えながら入りにいきました。

実はお稽古待ちなどに行けなかったため、ゆうひさんにお手紙を渡すのは去年のクラシコ以来。
昨日は出でお姿を見るだけで涙がぶわぶわ出てきたのですが、今日はトキメキ萌えが爆発致しました!!


○グレーのハット
○グレーのゲージニット
○白Tシャツ
○ジーンズ
○編み上げブーツ
○茶色のボッテガ
○サングラス

口角がにゅんと上がってふわん、とした雰囲気のゆうひさんでした。
襟足がちっとだけ乾いてないのもきゅんとしたー!

お顔がこちらをむいたままにゅんと微笑んで受け取って下さったのでなんか、照れましたよ!

大勢からお手紙を受け取る間、ずっとニコニコしててゆうひさんのお顔を見てるのが幸せで仕方なかったです。

最後は行ってきまーす!って低音のお声で言いつつブンブン、と手を振って、楽屋口に歩かれつつ更にフリフリしてくださいました。

はーゆうひさん大好き。
その気持ちばかりが日々募ります。

一日目終わりました

一日目が終わりました。

一言感想は、私は好きだ!原田先生ありがとう!!ってことです!
えーもうほんとに大丈夫か、ってくらい号泣して感動して最高すぎてどうしよう!って思ったんですが、感想はひとそれぞれなので(;´д`)

サヨナラですが、ゆうひさん演じるロナウドは、格好よくて可愛くて素敵で本当に等身大のキャラクターです。

哀しさではなく笑顔やときめきがいっぱいで泣きすぎてもう無理、なんてことはなく。
多分公演が進んでいけばいろんな感情が生まれてくると思いますが、今日は泣きつつも新しいゆうひさんの姿にただうっとりメロメロな感じでした。

しかしまだ咀嚼できていないことが目一杯だと思うので明日明後日とガッツリ見倒したいと思います!!!

とにかくただひたすらに、ゆうひさんが好きで好きで好きで仕方がない自分を痛感した一日でした。

祝!初日!

とうとうこの日がやって来てしまいました。

なんだかあっという間過ぎて初日と言う感覚があんまりないのですが、数時間後には開演のベルが鳴り、ゆうひさんの最後の公演がスタートします。
すべての瞬間がきっと特別で、毎日が忘れられない日々になりますね。

どんな時もゆうひさんとゆうひさんの舞台に誠実に向き合えるように、まっすぐ前を向いて、7月1日まで、しっかりと歩んでいきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

お稽古場情報~華やかなりし日々

すみません、覚書であとでちゃんとまとめます!


○みっちゃんゆうひさんの片腕
○銀ちゃんとヤス、リックとルノーを彷彿とさせる場面あり
○兄貴!
○すみ花ちゃんブルース
○幕開きチャールストン
○ミュージカル
○4分のレビュー場面
○大ちゃんマフィアのボス
○子分5人
○黒めの役初めてで楽しい
○笑っちゃう→大ちゃんのキャラ?
○ともちんの場面、みっちゃん台詞ないけど吹き出しそうになる
○異動前最後だけど大ちゃんにみんな容赦なし→それが嬉しい大ちゃん


こんなとこでしょうか。
夜ちゃんとまとめたい!
