お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬のキーンとした寒さの中で、スキッと晴れた空

会見のユウヒさんの笑顔。
美しくて凛として清々しく発光したようなその笑顔と、迷いのない瞳で語られるお言葉を受け取って、ああやっぱり、私はこの人が本当に好きだ、大好きなんだ、と改めて感じました。

あの日から毎日、泣いたり泣いたり泣いたり、前を見ようと立ち上がって、でもやっぱり泣いたり、放心したり、前向きになったり、とにかく忙しく心は上下運動を繰り返していますが、ユウヒさんの笑顔が、いつもそんな私の心の真ん中にあって、私を照らし続けているのです。

今の気持ちを質問されて、この記事のタイトルにした気持ち、とお答えになったユウヒさん。
その瞳に映る清んだ青空のようにキレイな笑顔を届けてくださったユウヒさん。

今はただ、ありがとう、の言葉だけ。
本当にもう、それしかないんです。

あの私の大好きな笑顔を見ることができて良かった。
幸せです。




今年は本当に本当に色々なことがありました。
忘れることの出来ない一年。
かけがえのない繋がりや絆を感じた一年でした。

皆さんと交わした気持ちや心に、どれだけ支えられたか分かりません。
本当にありがとうございました。

来年はまた、忘れられない一年になります。
あと半年、その時、その時で自分の中に生まれる感情を大切に、皆様と一緒に、ユウヒさんを追いかけて参りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。

私は明治神宮に初詣に行って、ユウヒさんのご卒業までのキラキラ輝いた幸せな日々をお祈りしてきます!

心からのありがとう

今日、2011年12月26日。
大空祐飛さんの2012年7月1日をもっての卒業が発表になりました。

今日は特別な日。
四年前、年の瀬の慌ただしい夕方に突如発表になった組替えの報に呆然とした、でもその後に待っているたくさんの幸せと出会うきっかけになった日。
奇しくも今日、この日に発表があったことに不思議な運命を感じています。


ユウヒさんはあの発表の後、私たちに自分を信じて着いてきてください、と言ってくださいました。
迷いのない真っ直ぐな瞳で私たちに向けてくださったその言葉があったから、私はずっとこの人を信じていくことが出来ると確信し、ユウヒさんのファンになって良かった、と心の底から思って新しいスタートを切ることができました。

そして今年。
ユウヒさんは私たちに、笑顔になることを恐れないでください、と言ってくださいました。

いつもそう。
いつも立ち止まる私に手を差し伸べてくれるのも、下を向く私を光で照らしてくれるのも、迷う度に道を示してくれるのも、いつだってそれはユウヒさんだった。
ご自身の葛藤も迷いも、時には哀しさや苦しみも全部受け止めて、そしてそれと向き合って昇華して、その上で、さあ一緒に行こう、って笑顔で未来を示してくれる人だった。

だから大好きで大好きで、人間として尊敬して、本当に本当に大切な人だった。
大空祐飛さんのファンであることが私の誇りだった。

ユウヒさんと過ごした日々は私の人生の一等賞の宝物。
その宝物をあと半年でもっともっと輝いたものにします。

今はただ、ユウヒさんにありがとう、と。
他の何物にも代え難い、唯一無二の日々の全てに、心からのありがとうの想いを、お伝えしたいです。

今日からの一日一日が全て、忘れられない記憶となるように。
ユウヒさんのファンとして、最後まで恥ずかしくない自分でいられるように。

でもまずは。
心が落ち着くまで、目一杯泣きます。
大好きな大好きなユウヒさんを想って、心がちゃんと真っ直ぐに歩き出していけるまで泣くことが今の私には必要だから。

泣くだけ泣いて泣き止むことができたら、そこからユウヒさんだけを見つめて歩き出します。
これからの半年間の全部をユウヒさん色に染めますよ!!!

皆さん、7月1日まで、全力でユウヒさんを愛し抜きましょうね!
どうぞよろしくお願いいたします!

ユウヒさん、本当に本当に本当ーーーに私はあなたが大好きです。
あなたと出会えた奇跡に乾杯!

クラシコ/NICE GUY!千秋楽!!

終わりました。
終わってしまいました。

素晴らしい千秋楽。
退団の6人のご挨拶も素晴らしく、ユウヒさんのご挨拶も退団のみんなや組替えのみんなにも触れて今の宙組にしか創れない舞台を、そして離れてもみんなの絆はずっと残るっていうとっても感動的なご挨拶でした。


午前公演から泣きすぎて大変なことになっていた私なのですが、今回の公演は本当に大好き過ぎてどうしよう、終わって欲しくない、時間よとまれ、ってずっと思っていたのですけれど、本当に暖かくて、ああ、宙組大好き、この人たちを大好きで幸せだなあ、って心底思える千秋楽を見届けることができて、もちろんまだ観ていたいし終わってほしくなんてないんだけど、大きな贈り物を宙組さんからもらえたように感じております。

有言実行で!
これからまだまだクラシコ/NICE GUY! のことをたくさん書きたいと思ってます。

スーツ投票も今年いっぱいお待ちしてます。


今日は10月7日からのすべての愛しい記憶を抱き締めて眠りたいと思います。

大好きなユウヒさん、宙組の皆さん。
最高の3ヶ月をありがとうございました。

あなたのナンバーワンは?

開催しちゃっていいですか??

※年末までこの記事をトップに置かせて頂きます!



【途中経過】

東京初日前日までの投票途中経過を発表しますー!
拍手コメント、コメント、メール、Twitterなどなど、たくさんのご意見ありがとうございました。


1・・・19票
2・・・7票
3・・・3票
4・・・10票
5・・・11票
6・・・17票


1と6が僅差で、それを4と5が追いかけている感じでしょうか?
でも東京公演始まってからは2が意外と伸びています!
うふふふふ。

皆さんの熱いお気持ちを投げて頂くと、そうなのーーー!と一人大興奮しちゃいます。

一ヶ月後の最終結果が楽しみすぎる今日この頃です。

皆様、引き続き投票お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします!!

12月24日出。

最高のクリスマスになったー(^ω^)

今日はショーのオークションもクリスマスバージョンですごかったのですが、出もクリスマスイベント多めでした!

まずはかいかちゃがトナカイカチューシャにサンタ帽着けてお揃いで出てきてプレゼント渡したり、すみ花ちゃんもプレゼント渡して帰り際に投げチューしたり、あっきーやみーちゃんもプレゼント渡してました!
ちー大は一緒に出てきて、ちーちゃんはプレゼント渡してるのに横で会員さんからプレゼントをもらう大ちゃんが、さすがの大ちゃんでした(^ω^)

ユウヒさんは昨日以上の人数でお手紙は回収で、でもなんとなんとブロックごとに代表の方がお手紙を渡すことになってたんですが、逆にユウヒさんからプレゼントが!!
ニッコニコでメリークリスマス!って言いながらプレゼントを渡して下さってましたー!きゃー!!!

で、興奮しすぎてお洋服の記憶ゼロ!!

ハットにサングラスで黒いコートだった記憶が朧気にあるのみ!
とにかく渡してくださる時のメリークリスマス!のお声と笑顔できゃううううう、ってなっちゃって頭ぱーーーん、でした。

ユウヒさんはにこにこで全部のブロックにプレゼントを渡してお帰りになりました。


あと、みっちゃんがサンタ帽を被って笑顔で出てきて本当に可愛くて素敵でした。

オークションのクリスマスバージョンはみっちゃんが色々な小道具を準備されたそうです。
本当に楽しくて素敵なクリスマスプレゼントを貰った気分です。

最高のクリスマス。
忘れられないクリスマスになりました。

12月23日出。

冷たすぎる風が突き刺さるような過酷な出でした。
ガードに入って固まって座ると若干マシ。
いよいよ貼るホカロンくんの出番です!

風が止めばそこまで辛くなかったと思うのですが、突風みたいな強さの風が辛すぎました。

今日は総見でとにかく凄まじい人数で、しかも突風だし、お手紙は回収でした。

ユウヒさんは風が凄かったので帽子を手で押さえつつご登場でした。

●グレーのハット
●黒サングラス
●黒ロングモンコレ
●グレーパンツ
●黒ブーツ

代表の方からお手紙を受けとると、にゅん、とした笑顔でゆっくり歩きながらガードの私たちを見渡すようにゆっくりお顔を動かしつつ、バイバーーイって言ってくださいました。
突風にユウヒさんもかなり寒そうでしたが、笑顔のまま私たちの前を歩いてくださいました。

かなり手前にいたので帝国の方の様子は分からず…
でも笑顔でバイバイ、って言ってくださるお声も聞こえたから幸せでした。

最後は伸び上がってバイバイしてくださいました。


寒かったけど頑張った私!
ユウヒさんの笑顔で元気100倍だけど、明日はもうちょっと風がおさまるとなおいいなー、なんて思いました。

はー。
ほんとにほんとに寒かった。・゚・(ノД`)・゚・。

おティー会の想い出(クラシコ東京編)

今更なんですが、ユウヒさんとの宴(お茶会デス!)の想い出を・・・・


何を求めるか。

今回のクラシコが私はとにかく好きで好きで好きでたまらないのですが、たくさんの心に響く要素を、観劇の度にひとつひとつ抱き締める幸福感は、言葉ではうまく言い表すことが出来ないくらいで、とにかく一瞬すらも愛しいほど、大好きで大切なお芝居です。

この作品には完全な悪が存在しません。
ヒューストン社長も、ジャコモ・アジャーニも、サルヴァトーレのそれとは異なっていたとしても、彼らには彼らなりの美学があり、正義があり、信念がある。
それを信じ、それを貫き、それを守るために進んでいく彼らの姿はとても美しいと思います。

お友達と以前話をした時に、何を選ぶか、という主題が素晴らしい、といわれたことがありました。

正しい解答、正解はひとつじゃない。
生きている限りそれは当然のことで、仕事をしていく上でも正解なんて提示できるものじゃない。
数学の問題みたいに、突き詰めればひとつの答えにたどり着けるほど、私たちの生きてる世界はシンプルじゃない。
人が10人いれば10通りの答えがあるときだってある。

だから私たちはみんな、自分の思う正解を求めて生きていく。
時に周りに助けられ、対立し合い、話し合い、理解し合って、求め合って、紆余曲折して、それでも自分の正解を掴み取りたくて、前を向く勇気を持って歩いていく。

何を求めて、何に向かうか。

その答えをクラシコのキャラクターたちはみんなが一人一人ちゃんと心の中に持っていて、だからすごく魅力的なんだと私は思います。

みんな違うけど、それを選択する相手を尊重できる関係を築く素晴らしさ。
みんな違ってみんないいんだよ(誰かの明言まんまですが;;;)って、そんな人たちが出会ってかかわり合って、様々に紡がれる物語があって、だからこそ世界は美しいんだって、景子先生は最後にレニーを通して素晴らしい人生讃歌を私たちに届けてくれるのですが。

喪失の果ての再生を描いてきた景子先生が、こんなにシンプルに最後に私に投げかけてくれた先生なりの正解が、すごくすごく愛しくて、私は心からこの物語を、作品を、愛してる、って感じます。

その物語の真ん中にユウヒさんがいてくれることが最高に幸せです。

PPN大好き。

私がちーちゃん好きなのは周知の事実かと思うのですが、ちょっと今回のペッピーノさんは別次元の愛しさで雹と並んじゃいそうです。

ちーちゃんのお芝居に向かう姿勢とか、役へのアプローチの仕方、捉え方など、いつも素敵だなあ、って思って、そこからどんどん好きな気持ちが膨らんでいたんですが、今回はそれが、何度も爆発してる感じ。

ペッピーノは実は物凄く重要なキャラクターで、この物語が「動く」時、サルヴァトーレやレニー、マリオと共に、いつもそこにはペッピーノがいます。
そして、その場所から、ペッピーノの気持ちが溢れ出すようなお芝居を、観ている私の心の真ん中に届くような想いを乗せて、ちーちゃんはしています。

台詞はなくても、佇まいや表情だけで、お芝居ってすごく饒舌になることを、私はユウヒさんに教えてもらいましたが、ちーちゃんのペッピーノさんはまさにそう。
舞台のどこにいても、そこからペッピーノの、暖かで優しくて朗らかな人柄と心が、ちゃんと私のところまで響いてくる。
どこに座っていても、あの大きな劇場の二階の最後列までも、ちーちゃんは気持ちが伝わるお芝居をしてくれる。

役を、クラシコの世界を、生きて、呼吸をして、そこにペッピーノとして存在してくれてありがとう。

ちーちゃん、本当に大好きな生徒さんです。

12月22日入り。

今日もユウヒさんに会いたくて行っちゃいました。
エヘ。今日はとうとう先輩にバレましたが最後だから・・・・と見逃してもらって行っちゃった!
ダメ過ぎる人!私ダメ子!

ユウヒさんは今日はなかなかいらっしゃらず><
まだかな~まだかな~っとユウヒさんがいらっしゃるのを待つのももうちょっとで終わり・・・・
寂しいなぁ・・・・

今日はユウヒさんオシャレモードでした。
お出かけかな??

●黒ハット
●黒サングラス
●黒ピーコート
●茶色のモフモフストール
●ゴールドや黒のインナーが袖やコートの裾からチラリ
●ライン入りのベージュのパンツ
●黒ブーツ

ニッコリふんわりでぉはよ、って微かにお声が聞こえる感じのユウヒさん。

ハットから髪の毛がふわんふわんと見えて、最近はニットキャップ、ニット帽が多かったのでそれだけでテンションがあがりまする!

今日も結構な人数だったのですが、がっしり片手ホールドでバシッと袋に入れて、格好良くいってきまーーす!って手を振って通りを渡られ、オトコマエに楽屋口からも、ピシ!って感じで手を挙げてブンブンと振って入られました。

はうーーーーーん。
ステキ過ぎる~~~~~。

ほんとにユウヒさんってステキですね。
どうしましょう。

今日で平日公演は最後、いよいよ明日からカウントダウンの3連休です。
最後まで全力投球で私も頑張ります!!

おしゃれサルヴァトーレさん

今更気付いたんですが。

ミーナちゃんと五番スタジオで初めて会って、胸のチーフを流儀に反する!って言って鼻水まみれにされちゃうサルヴァトーレさんなのですが、次の場面で作業場にクルーたちをアテンドして来る時、なんとサルヴァトーレさんの胸ポケット(じゅまちゃん作って設定かと思うと胸熱)には鼻水まみれと同じオレンジ色のチーフが!
ちゃんと入ってる!
さすがサルヴァトーレ!

スタジオからグランチェッロに戻るや否や、とりあえず自分のオフィスに行ってチーフをセットするサルヴァトーレさんを想像したらちょっとキュンとしました(^^)

12月21日出。

観劇で心も体も暖まって劇場から出てきたら、結構気温が低めな感じで、でもガードに入ったらそれほどでもないかな?と思えるくらいでスタートした本日の出。
しかし甘かった…

五時半を過ぎた辺りでぐん!と気温が下がり、足先の感覚が徐々に無くなってくる感じは久々でした。
手袋をしてても手の先も段々感覚が無くなっていくんですよねー。
カサブランカや誰がための頃を思い出しました。

そして、今日は長かった…
心が折れるかと思うくらい寒さとの戦いでした。
今日はユウヒさんがラストバッターでした。

でもユウヒさんが出てくると寒さもぶっ飛ぶミラクル、なんなんだ!
ほんとに直前まではもうだめだ、と思ってるのに!
何度経験してもこのミラクルは他の人じゃぜったいおこせないよ!って思いますよ。

お洋服は朝と同じ。
お声はなかったですがニコニコして頷きながら受け取ってくださいました!
長く待ったけどギャラリーも物凄くてユウヒさん大スターだわよ!とえっへん、となったりして。えへへ。

最後は車に乗り込まれる前にバイバーーイ!ってみんなを見渡してくださり、乗ってからも少し乗り出すように手を振ってくれて、窓からも腕を上に高くあげてユウヒさん独特のあのフリフリフリッていう感じのバイバイをいつもより長めにしてくださいましたー!

辛かったけど頑張って良かった☆

いよいよ明日は平日ラスト。
そして怒濤の三連休です。

明日はおとなしく仕事をして連休に備えます!!

12月21日入り。

ミーナちゃんとの総見のせいか平日にしては大勢でしたー。

●黒ニットキャップ
●サングラス
●黒ショートコート
●黒スヌード
●格子柄風のグレーのダボッとしたパンツ
●黒ブーツ

ユウヒさんが車から降り立つと、瞬間ぎゅん!とテンションが上がりますな。

ざっくりとしたゲージ編みっぽいスヌードがステキだなー、と思います。
あったかそうです。

今日は意外とそれほど寒くなかったのでユウヒさんもお顔を埋めることなく(スヌードだから埋めようもないですが)口元をふわん、と緩めてお手紙を受け取ってくださいました。

たくさんのお手紙をガシッと片手でホールドするユウヒさんかこいい(^ω^)

最後はいつものようにバスッ!と袋にお手紙を入れて、それを手に持って道路を渡りながら、途中でこちらを振り向いていってきまーす!ニコリ!ってしてくださいました。
お声は低めで、でもお元気そうな声色でステキでした!

最後も楽屋口からフリフリフリッとしてくださいました。

今日は公演も観ちゃうので素敵なユウヒさんに更にテンションが上がりました~!

12月20日出。

今日は出も行きましたヨー!
実は今回の公演、東京では入りも出も行ったのは今日が初だったかも?

寒かったですー。
時々吹き付ける風の冷たさで段々体が硬直していった…

今日はテルさんが早々に帰られた後はしばらく間が空いて、次はみっちゃんがみーちゃんをお持ち帰り~。
ちーちゃんはまさこさんと出てきてまさこさんの折れ曲がったコートの裾をしきりに直してあげていて、帰りがてらもかいちゃんにブンブン手を振ってて最高に可愛かったー!

ユウヒさんはともちん、大ちゃんと同時に出ていらっしゃいました!

お洋服は入りと同じ。

寒かったけれどお顔は朝よりもマフラーに埋もっておらず(^ω^)
にゅん、と微笑んだお口が見えて、こちらもほんわかほわん、となりました。

お手紙を受け取られると時々こくん、と頷かれてきゅん!とした。

たくさんのお手紙をテンポ良く受け取られ、再び袋にバシッと入れて、車に乗り込まれつつバイバーーイ!とお声は優しいけれどオトコマエに手を振ってくださいました。
そして車からは少し身を乗り出すようにしつつフリフリフリッと手を振ってくださいましたーー!

本当に最近ユウヒさんの雰囲気がすごく穏やかで優しくてほんわか幸せな気持ちになります。
舞台の上からもたくさんの幸せを頂いています!!

さー明日も会社休んでフルコースいってきます!!!!

12月20日入り。

こっそり行ってしまいました!
なんか、もうラストスパートと思ったらいてもたってもいられなくて!

ユウヒさんはすぐにいらっしゃいました!

●黒ニット帽
●黒サングラス
●黒ショートダッフルコート
●黒マフラー
●グレーのダボダボジャージ素材のサルエルっぽいパンツ
●黒エンジニアブーツ


寒そうで眠そうにマフラーにお顔の半分を埋めて、まったりぽんわりな雰囲気でお手紙を受け取ってくださいました。
小さなお顔の半分がマフラーに埋まって見えてる面積の小ささが!
でもほんわりした感じで、そんなユウヒさんが可愛くてー!
ほっこりしました。

お手紙を受け取り終わるとバスッ!と袋にお手紙をいれてトストス、とオトコマエに歩き出されて、途中で皆を振り返って低めのお声でいってきまーす!と手を振ってくださいました。

なんか、そのオトコマエの歩き方とお声と、ぽんわりのギャップにやられてしまいましたよー!

楽屋口からはまたお顔の面積狭めなユウヒさんでフリフリってして入られました。

寒いと思いきや意外とあったかいな、と思ったんですがユウヒさんは寒そうだった(^ω^)

いよいよラストスパートです!!!

DVD!!!

もしかして、と思ってキャトルに寄ったら売っていたので買ってきました!
クラシコDVD!

で、見てますー。

ムラ版なので色々違いますね。
総じて台詞はムラ版の方が好きです。
東京は、ムラ版で行間や間を読む素晴らしさのあった所が饒舌になってしまい残念な所が少なからずあるので、余韻が残るムラ版はやっぱりいいな、と思いました。

でも、お芝居の進化、深化具合が東京の魅力でもあるので、もーやっぱりどっちも大好き!
本当にこんなに、大好きなお芝居を三ヶ月近く追いかけて来れたことは幸せだったなあ。

こんなにも、DVDの発売を待ち焦がれたのは久し振りでした。

中のライナーはマット紙使いでステキ。
ハリラバもそうだったんだけど、景子先生のこだわりなのかな?
NICE GUY はどっちかっていうとコート紙の方がいいっちゃいいもんなー。


今からNICE GUY を見ます!
多分踊っちゃうよプロローグ!!



遅くなりましたが、コメント欄にいただいたコメントにはお返事をさせて頂きました。
遅くなって申し訳ありませんでした。
拍手や拍手コメントもいつも本当にありがとうございます。

いよいよ最後の一週間です。
時間は止まりません。

一日一日、一回一回、一瞬一瞬すら愛しい記憶となるように、大切に大切に追いかけていきたいです。

12月17日出。

今日は確実に寒い!と思っていたので着込んだら、風もなくそんなに寒さも感じなかったです!
ずっといたら段々足先は冷たくなってきたけど!

今日はあいちゃん、テルさんが早くて、続いてりくちゃん、ともちんやあっきー、そして珍しくすみ花ちゃんの出も見れました


下級生がお化粧してる子が多かったけどお呼ばれかな??と話してました。

ユウヒさんは意外と早めな出だったかと!

●カーキのゲージニット帽
●黒サングラス
●カーキふわふわアーミーコート
●チャコールグレーのリブタートル
●黒の細身のパンツ
●黒のエンジニアブーツ

口元がにゅん!と微笑んだユウヒさんでしたわよー!
そのニコニコっぷりが最高に可愛かったですー!
お声はなかったんだけど、ニコニコでちゃんとお顔を向けて下さって、時々こくん、って頷きつつ受け取ってくださいました。

もー昨日といいなんですかね!
幸せすぎてほわんほわんしてますー(´ω`)

最後は伸び上がってバイバーーイってしてくださいました。

ギャラリーさんからもカワイイ!という声があがってましたけども。
あれ、サルヴァトーレさんやってた人ですよ(^ω^)

今日はやっとダブルで観ることが出来、至福の一日でした。
明日は仕事からの別件で観劇も出も行けません。

で、月曜日の休演日があけたら、もう最後の一週間とか嘘でしょ。
信じられません!

ずっと終わらないで欲しい。
いつも公演の終盤は同じことを思ってるけど。
ずっと、ずっと、今のユウヒさんを、宙組を観ていたい。
ずーーっとみんなと一緒にいたいです。

12月16日出。

もうちょっと!
ちょっと皆さん!

どうしましょうかってくらい寒かったんですが、そんなのどーでもいいわ!!!ってくらいユウヒさんが!可愛くて!ステキで!どうしよう!キュン死にデス!

今日はお仕事のため、ガードではなかったのですが、そのおかげで出にいくことが出来!
会社から出た瞬間にあまりの強風と寒さで、今日出をする予定もなくて結構薄着だったので、おおおお私無理かもぉぉぉ、と思ったのですが、ガード入って速攻出ていらっしゃいましたー!

わーーー!
お化粧ユウヒさ~~~ん!(嬉し涙)

●黒縁メガネ
●黒ピーコート
●黒マフラー
●コートの裾と袖からゴールドのテロテロ素材が見えてました!
●ベージュに茶色のラインの入ったダボっとしたパンツ
●黒のロングブーツ
●黒バレンシアガ

一人一人からお手紙を受け取りつつ、ありがとぅ、ありがとぅ、と言って下さり、ちゃんと私たちの目を見て受け取ってくださってーーーーぎゃーーーー!!!
久々の黒縁メガネのユウヒさんにどうしていいやらオロオロなのに、しっかり目線を合わせてありがとーなんて言われたら、もう!もう!もう!もう!

すいません、本当に幸せ過ぎて昇天するかと思いました。
本気で涙出ました。私。

最後もちゃんとみんなを見渡すようにバイバーーーイってニコニコでしてくださって、車に乗り込む前にもこちらに手をフリフリしてくださいました。

うわーん。
本当にユウヒさんがステキ過ぎてどうしよう!
思わず会社戻って速攻書き込んでますよ。ええ、ええ。

ほんっとに幸せだった。
あんなに寒くて死にそうだったのに、ユウヒさんの車が見えなくなるまで寒さなんて何にも感じないミラクル!

ユウヒさん髪の毛もフワフワで本当にステキでした。
もう、今日ステキ何回言った私!

すいません、落ち着きます。
今日頑張れば明日はやっと仕事がなくてW観劇なので頑張ります。

東京はいよいよ寒くなるようなので皆さん入り出は厚着で臨みましょう~♪




12月15日出。

やっぱり暖かくてありがたやー。
最後の方はちょっと体が冷たくなってきましたが、非常に穏やかな気候の出でした。

さすがのてんれーさん、テルさんのあと、かいちゃんも激早かった!
しばらくしてみっちゃんみーちゃんみなとくんたち、まさこさん、りくあいやあっきー、かちゃ、ちーちゃん、いっちゃん、大ちゃんな感じでぱらぱら出てこられました。

あとえり桜子が同時退社でぎゅおん!となりました。

ユウヒさんはニコニコさんだたー(^ω^)

●黒ニット帽
●黒サングラス
●黒ピーコート
●黒スヌード
●ジーンズ
●ブーツ
●黒バレンシアガ

ふわん、とした雰囲気で楽屋口から出てこられ、とすとす、と歩いて来られてお手紙渡しスタート。
お疲れ様でした!ってお渡ししたら、ありがとーってお声が聞こえてほわわわん!となりました。
最後の車に乗り込む前も、バイバーーイが、優しめのフンワリした穏やかなお声できゅんきゅーーーん、となりました!
車からも少し身を乗り出すようにして手を振ってくださいましたよーう。

もーユウヒさんのありがと、のお声ひとつ、バイバイの笑顔ひとつでこんだけのパワーをもらえるんですからっ!
公演に、入り出に、本当に幸せで幸せでどうしましょう!

ユウヒさんパワーで体力的にはキツイ週終わりも頑張りますー!

12月13日出。

暖かく良い気候で、とっても楽な出でした。
これくらいのままなんとかいってほしいなー。

今日は学生さんの団体が入ったりもしていたのですが、劇場全体が熱くて、盛り上がりが素晴らしかったです。
私はお芝居もショーも入り込んでしまい、いつも以上にすごく感動して楽しくて最高でした!


出は暖かかったおかげで、ユウヒさんの出もそれほど早い時間ではなかったのですが、あらもういらしたのか、って感じでした。
大ちゃんとニコニコお話しながら出ていらっしゃったので、そのままニコニコさんでした!

●黒ニット帽
●黒サングラス
●グレーのロングゲージニットコート
●黒のスヌード
●折り返したジーンズ
●ブーツ

低ーーーーいありがとーのお声が聞こえて、口元がフンワリと微笑んでていらして、すごいきゅんすかした私!

最後は車に乗り込まれる前にくるん、と振り向いてバイバーーイ!ってしてくださってにゅん、ってお口が笑ってて、窓からも元気に手を振ってくださいました!

私、今日のロングゲージニットが大好きなのですごく嬉しかったー。
また着てるのが見れるくらい暖かい日があるといいな!

お茶会明けは本当に色んな新しい発見があって、気持ちも新たになって、すごく色んなことを吸収しながら観劇出来る気がします。

観劇しない日は忘年会と年末進行に忙殺されなかなか入り出以外のことが書けずー!

お茶会も本当に楽しかったのでここにも残しておきたい、という気持ちはありますのでなんとかしたいと思います。

はーユウヒさんほんとに今日もステキだった(^ω^)

12月10日出。

今日はお友達のぽこちゃんが関西から遠征して来ていて、楽しく一緒に出をしました。
仲良しぽこちゃんなんですが、実は東京でご一緒するのは初だったんだな☆
出待ち後はミロワールさんにてアパショ、ファンキーサンシャイン、時々FNS 祭で大変楽しすぎる時間を過ごしました♪

さて、出待ちですが、ユウヒさんは比較的早めに出ていらっしゃいました。

●黒ニット帽
●黒サングラス
●ダークグレーに白のかすりっぽい模様の入ったロングジャケット(久々!)
●色落ちロールアップジーンズ
●黒ブーツ
●黒マフラー

長ーーーいガードの列の前をお手紙を受け取りつつゆっくり進まれて、長いことユウヒさんのお姿を見ていることが出来ました。
小さなお顔がざっくりとした厚手のマフラーにくしゅ、っと埋まっていて、お鼻から下が見えたり見えなかったりするのが尋常じゃなく可愛かったですーー(^ω^)
時々お手紙を受け取るはずみでマフラーからお顔がのぞいて、そうしたら口元がふんわり微笑んでて、もーーーー!!ってなっちゃった。

ぽこちゃんと可愛すぎるーーってきゃーきゃーしちゃいました。

最後は楽屋口の方まで見えるように伸び上がってバイバーーイってしてくださいました。

ユウヒさん本当にステキ!


今日は一週間ぶりの観劇で、なんだかまた舞台がぐんと進化していて幸せな驚きでした。
ちょうど中日で東京公演も折り返しです。
明日はお茶会!
まだまだ更に熱く盛り上がっていきましょう!!

申し訳ありません!!!

先月中旬より、私のメール(Yahooメール)が不具合なのかずっとログイン出来ず、今日やっとログインすることが出来まして、そうしたら!
たくさんの方からメールをお送り頂いていたことが判明!!
なんという失礼な私・・・・!!

しかも中にはステキなお誘いなども頂いたりしていたのに!
私ったら完全ノーレスポンスで失礼極まりない・・・・・

本当に本当に皆様申し訳ございません。
メール頂いた方には先ほどすべての方にお返事をお送り致しました。

ただ、必要なメールが迷惑メールの方に分類されてしまっていたりもして、見落としの可能性がございます。
メールをお送り頂いたのに今の段階でお返事が届いていらっしゃらない方は、コメントなどでご一報頂けますか?

もーYahooメール困ったよ!
他のアドレスに変えようかな・・・・ムムム。

本当に本当に皆様に失礼この上ない私で申し訳ありませんでした。

記事コメントのお返事も近日中に必ずさせて頂きます!!!

12月8日新公出。

行ってきましたー。
昨日のFNSの興奮も冷めやらぬまま(^ω^)
いかにステキだったか延々書いたお手紙を手に(^ω^)

ユウヒさんはかなり早めに出ていらっしゃいました。

●黒縁メガネ
●グレーのロングゲージニットコート
●黒マフラー
●ダメージジーンズ
●黒ブーツ

帽子なしでお顔の見えるユウヒさんにお会いしたのなんて何時ぶりでしょうか!って感じでかなーりかなーりテンションアップでした。

ユウヒさんは代表の方からお手紙の袋を受け取られると、バイバーイっていいながら手をフリフリして、そのまま車に乗り込まれ、窓からも、バイバーイ、って手を振ってくださいました。

もうもう、とにかくフワフワの金髪と黒縁メガネで頭ぱーーーんってなってたのですが、ユウヒさんのクリン、とした瞳が可愛すぎて更に頭ぱーーーんでした。

その後はテルさん、いっちゃん、大ちゃん、かいちゃんとかちゃ、まさこさん、ちーちゃん、ともちん、ともえさん、みっちゃん、みーちゃん、すみ花ちゃんとパラパラ出てこられ、新公出特有の、一気にドドドド、っていうのはなかったんですが、その分お一人お一人のお顔がゆっくり見られました。

しかしパラパラ出てこられたので結構ガード時間が長く、寒さが限界でした…
やっぱりもう冬なんだし、今日は短いかなー、とか油断してはダメですね(;´д`)

風邪をひかないように気を付けなくちゃ!

今日から夜は怒濤の忘年会月間なので大好きなお酒を飲んで体力つけたいと思います!!

12月6日入り。

行ってまいりました。
ユウヒさんにお伝えしたいことがなんだかいっぱいあって、久々に便箋でロングレターになっちまったぜー。

色んなことを考えて文字にして自分でお手紙に落とし込むことで、更に見えてくるものってあるんだなあ、と実感。
そして何よりも私が、ユウヒさんに会いたかったからなのでした。

今日は曇天で寒かったです。
FNSのお稽古で少しいつもより早い入りでした。
FNS いよいよ明日ですね!
ユウヒさんたちの出番のご質問があり、私も詳しいことは分からないのですが(;´д`)
ついったで落ちていた情報によれば21時台のようですー。
詳しいことが分からず申し訳ありません!

さてさて、お話がずれましたが本日のユウヒさんですー。


●黒ニットキャップ
●黒サングラス
●黒モンクレロング
●黒マフラー
●デニムシャツ
●色落ち度の高いジーンズ(ホワイトパンツに見えるほど)
●ブーツ
●黒バッグ

少し眠そうでぽんわりユウヒさんでした。
昨日の休演日もお稽古だったのかな??

おはよ、って微かーに聞こえるくらいのお声でうむうむ、としながらお手紙を受け取って下さり、目線が私たちの顔とお手紙の間を行ったり来たりするのにきゅんすかしました。

最後はお手紙をバスッとバッグに入れて、いってきまーーす!!と手をフリフリしながら通りを斜めに渡っていかれました。
その時、黒いマフラーの右側がぺろりん、と風で捲れてダウンのフードに引っ掛かり、そのままですたすた歩いていくユウヒさんが最高に可愛かったぁよーーーー!!!
うわわー、ってキュンキュンしてしまいました。
そのまま楽屋口でユウヒさんがバイバイしてくださって、カワイイ!ステキ!と思いつつ見つめていたら、ドアを開けて中に入りつつマフラー直されてました(^ω^)

ユウヒさん今日はぽんわり可愛かったー。
満たされましたよーー。

みっちゃんやみーちゃん、まさこさんや大ちゃんの入りも見れて、かいかちゃたらちゃん、すっしーさんも入られました。
解散してからはちーちゃんともすれ違い、今日も皆から元気をもらいました。

今日は夜も見れないのですが、みんなからもらったパワーが今日も源になりまするー!!!

クラシコな絆

昨日、その発表を知って、冷静でいられた宝塚ファンがいたでしょうか?
一晩あけても、まだ、全く頭がついていかず、全然理解も出来ておらず、ぼんやりとしたままで午前公演に行ってきました。

そこには、いつものみんながいました。
いつもの輝くようなみんなが、少しだけいつもより騒然として湿度の高い客席に、幸せと笑顔を届けてくれました。

まだ、今回のことについて語るまでに至っていないのですが、少しだけ今この瞬間にある気持ちを残すとしたら。


私は、ユウヒさんが組替えされたことで、花組と宙組と出会えました。
なによりも大切な場所が2つも増えました。
沢山の大切な生徒さん、大好きな人たちが増え、故郷と思える場所が出来ました。


花組への異動が発表された時の衝撃と不安、宙組異動とトップ就任が発表された時も同じように嬉しさと不安と、なによりもそれぞれに一番大きかったのは、大好きでかけがえのない月、花、それぞれの場所から巣立つ寂しさでした。

でも、そんな不安や寂しさを吹き飛ばし、幸せが降り注ぐように輝いた毎日が、その先にはありました。

たくさんの出会いと、想像もしなかった愛しさと、大切な場所が増えていく喜びを、私は初めて知りました。

そして、それを教えてくださったのは、それぞれの組の歴史を育んできた、組子の皆さんでした。
突然やって来た私たちを、笑顔で優しく迎えて下さり、どんどん大好きな生徒さんが舞台の上に増えていくことで、それぞれの組が私にとってどんどん特別な存在になりました。

そしてそれはユウヒさんも同じ。

色々な組に同じ想いを共有し、絆のある仲間が増えることで、ユウヒさんはよりステキに、充実した日々を過ごされているように感じられました。


今回の公演でサルヴァトーレが歌うクラシコの歌詞や意味をふと思い返し。

心をつなぎ、人を結び、受け継がれた守り抜かれた、真実の輝き
時代を渡り、色褪せることなく悠久の時を生きる、限りなき未来へ
時を越えて残るもの、永遠に生き続ける
変わることのない
本物の

それがクラシコなのだとしたら、生徒さんが舞台の上で、お稽古場で、長い年月をかけて一緒に育んできた絆は揺るぎない、まさにクラシコな絆なんだ、と。
永遠に生き続ける、変わることのない、クラシコな絆なんだと、思います。

そしてそれだけは決して決して、劇団がどんなに横暴な手段や、人の気持ちを踏みにじるような決定を大切な生徒さんや私たちファンに強要しようとしても、揺らぐことはない。
汚すことなんて絶対に出来ない。


今回異動されるすべての生徒さんとそのファンの方々に、私がこの数年で得てきた幸せと笑顔に溢れた未来が同じように待っていると信じます。
愛しい故郷と、新しい出会い。かけがえのない日々が待っていると信じます。

クラシコな絆は未来にも繋がっていくものだから。



そんなことを、ずっと考えていて。
まだ、何も昇華なんて出来るはずもなくて。
まずは今、私は宙組にやっぱりどうしたって特別な想いがあるので。
大好きな大好きな大好きな今の宙組を、目に心に焼き付けて、クラシコな記憶にしたいと思います。


散漫な記事で申し訳ありません。
舞台の上から受け取った幸せと輝きが、今回も私の原動力になりました。

12月2日入り。

今日も行っちゃいました~。
ユウヒさん欠乏症なものでー。
今週来週と観劇回数がすごく少ないので、ユウヒさんに会いたくて会いたくて仕方なくなっちゃって!

ガードに入る頃は雨が止んでいたのですが、待っている間にポツポツと降ってきてしまい残念ながらお手紙は回収でした。

ユウヒさんがいらっしゃる前にともちんがキレイにお化粧されて入られたのと、大ちゃんが楽屋に入りそうになるところでちーちゃんが来て、二人が言葉を交わして
大ちゃんがちーちゃんにバイバーイって手をフリフリするカワイイ触れ合いが見れて、今週ずっとちーたらのドリームパックを見てて88期への愛が高まり過ぎていたのですっごく嬉しかったデス。

さてさて、ポツポツ来た、と言いつつもユウヒさんがいらした時は止んでいたような・・・・?

●ベージュのニット帽
●黒サングラス
●カーキのフードがほわほわのアーミーコート
●黒ハイネック
●ベージュパンツ
●黒ブーツ
●黒バッグ

ユウヒさんは車を降りられるとお手紙を代表の方から受け取られ、そのままおはよー!ニコニコ!手フリフリ、おはよー!ニコニコ!手フリフリでテクテクガードの前を歩かれました。

一瞬真ん中くらいで楽屋側に膨らんだので、今日はそのまま斜め横断しちゃうかな、と思ったのですが、軌道修正してちゃんとガードの端まで私たちの前を歩いて下さり、最後に皆を見渡していってきまーーーす!って元気に手を振って下さいました。
そして今日はトラックが通るのを待って元気にタスタスっと通りを渡られて、もう一度楽屋口で振り向いてバイバイして下さいました。

もー最近私が入り出出来る時は黒系の多かったユウヒさんなので、カーキとベージュな装いに超キュンキュンしちゃいました。
可愛かったよー!
あのほわほわカーキコートが大好きなので嬉しかったデス。
あれにベージュのパンツを合わせるなんて!ユウヒさんやっぱり神!

出は行けそうにないのですが、今日もユウヒさん充出来ました。
うふふふふふ。

12月1日入り。

今日から12月です。
冬になってきたなーと痛感するような冷たい霧雨が降っていました。
しかしユウヒさんがいらしたら勿論(^^)
なんとなく止んでる感じになりました。

○黒ニット帽
○黒サングラス
○黒モンクレ
○ライトグレーのダボサルエル
○ベルト風の留め具が3つ並んだブーツ
○黒バッグ

ニット帽からちょろん、と出てる髪の毛が可愛かったです!

今日は雨でお手紙は回収でしたが、楽屋口まで皆を見つめながらゆったり歩いて下さったユウヒさんはニコニコで、おはよー、って言いながら時折手を振ってくださり、こちらからおはようございます、って声が上がると、うんうん、と頷いてくださいました。
代表の方からお手紙をありがとー、って受け取られた後、手をフリフリして、車が来ないかくるん、っと後ろを見て確認するユウヒさん。
その後頭部が小さくてー!
今日はオトコマエ、と言うよりはトコトコ、と通りを渡られて、最後に楽屋口でもう一度振り向いてニコニコしながら手を振ってくださいました。

ユウヒさん充目一杯したぞーー!

今日は公演が見られないのですが、ユウヒさんの笑顔を思い出しつつ一日頑張ります!
