お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間

ぼんやり余韻にひたりつつ過ごしている内に、もう明日は集合日ですね。

ヴァレンチノ組はみんなゆっくり羽を伸ばせたかな?


集合日前日はいつも胸がドキドキして、明日哀しい発表がないことを祈る日ですね・・・
集合日というと嫌な思い出ばかりですが、ユウヒさんお披露目の博多座楽の日のことが常に思い出されます・・・


明日、どうかどうか哀しい発表がありませんように。

祈り、祈り、祈ります。



夜はいまちキャリエールさまに会いに行ってきます!




ただ、ありがとう。

終わりました。
ヴァレンチノ、無事終わりました。

千秋楽では、リング前にハプニングがあったり、フィナーレ、ユウヒさんがたまみちゃんを抱き寄せるサプライズがあったり、ならではなアドリブもたくさんで、忘れられない楽になりました。

とにかく、舞台の上の皆の温度と、私たち客席の温度が溶け合って、ひとつの奇跡みたいな宝石のような時間を共有出来た、最高の一週間でした。

あの日あの頃に止まったままの時間が再び動き始めた、それはまさに奇跡みたいな一週間でした。

出で、ニコニコなユウヒさんや出演者のみんな、そして最高に輝いて最高にキレイなたまみちゃんをお見送りして、私の夏は終わりました。

二年前の博多座に並ぶかけがえのない夏になりました。

青年館公演の後は、密度が濃すぎていつもどうしようもない喪失感と対峙することになるんだけど、今回のそれも深刻になりそうな気配(-_-;)

ルディとアランチャな世界は愛しすぎました。

これから先ずっと、夏が来る度に私は思い出します。
焦げるようなジリジリした暑さと、愛しい愛しいルディのこと。
オレンジの香りのするような、愛しいヴァレンチノの世界を。


ユウヒさん、出演者の皆さん、最高の舞台を、最高の宝物を、最高の夏を、ありがとうございました!!

ラストデー。

いよいよです。
泣いても笑っても、今日でおしまい。

あっという間過ぎてあまり現実な感じがしないけど、最後までしっかり、大切に、ルディとの時間を過ごしてきます。

大好きなルディ、大好きなヴァレンチノの世界、再会出来た奇跡に感謝して、精一杯見つめてきたいと思います。

いってきます!

8月18日出。

一回公演の出は初めてだったのですが、まだ日が高い内なのでやっぱり暑かったです。
水分補給をこまめにして頑張りました~。

今日は元月っ子デーで、さえちゃん、るいちゃん、めおちゃんがいらしていました。

めおちゃんは可愛いお姉さまになってて、でも髪の毛はまだボブくらいなので在団中からそれほど印象が変わらなくて、うわー!めおちゃんだ!とテンションが上がりました~!!

さえちゃん、るいちゃんは2人で出てこられ、2人のあまりの美しさに圧倒されました・・・
なんぞあの美しい人たちは・・・
同じ人間とは思えませぬ!
お二人は結構長いこと楽屋にいらしたので、ユウヒさんもさえちゃんたちとゆっくりお話出来て嬉しかっただろうな~と妄想してニヘニへしちゃいました(あんたキモいよ!)

今日は出もお手紙をお渡しできました!
嬉しかったです~!

ユウヒさんは入りとお洋服は一緒ですが、シャツの袖を少し捲ってボタンでとめててキュンとしました。

ありがとー、ありがとー、って、やっぱりニコニコ受け取って下さいましたよ~!

今日は暑っ!って思わなかったかな?(^ω^)

最後も伸び上がってバイバーイ、ってしてくださいました~。

入りも出もゆっくりユウヒさんのお姿を見つめられて、お手紙もお渡しできて、幸せでした。
ありがたや、ありがたや。

公演も更に更に盛り上がって熱く熱くなっています。
客席の温度も高い!
青年館が揺れるほどの拍手には鳥肌が立ちまする。
あの熱さはちゃんと舞台の上に届いているはず!!


まだずっとずっとルディたちと一緒にいたいけど、あと二回、大切に大切に見つめてきます!!


8月18日入り。

今日もフルコースなんである!
でも一回公演だから体は楽でした~。

今日も焦げそうな外苑前・・・
アスファルトの照り返しがぱねぇ!って感じでした・・・

楽屋口は暑さ全開でしたが、出よりは人口密度が低いので少しは良いかな(^_^;)

ユウヒさんは新しいお洋服でしたよ~!


○黒キャスケット
○サングラス
○オフホワイトのサテンシャツ
○襟付ノースリシャツのオールインワン。上はネイビーでパンツ部分は黒!
○白ベルト
○黒ブーツ

私は見たことのないお洋服だったので、じじじ~っと見つめてしまいました。
上着が変わった形のオールインワンで素敵だな~と思いました!
上下で色が違うのも可愛かった~!


おはよー、おはよー、って言いながらニコニコお手紙を受け取って下さいました。

最後も元気に行ってきま~す、って手を振ってくださり私もそんなニコニコ元気なユウヒさんにパワーをいただきました!


今日は皆さん一斉にいらっしゃる感じで、短い間にたくさんの生徒さんの入りを見られて、楽しかったです~!!


8月17日出。

本当に本当に暑いです。
立っているだけで汗が!
普段日中オフィスで座って仕事をしているせいか、暑さに弱くなってるなー、と感じます。

しかし、そんな茹だるような暑さを吹き飛ばす?今日の出でしたよーぅ。

トップバッターはりくちゃん。
ピョコンピョコン、と頭を下げていたら楽屋口の立て看板にぶつかっちゃって、慌ててて可愛かった~。
お尻大丈夫だったかな?

みーちゃんは今日はカジュアルさんでした。

本命ユウヒさんは、今日はお手紙が回収だったのですが、出てくるや否や、代表の方から手紙を受け取りながら、「なんかここすごく暑くない!?」とかなり大きいお声で言われて、みんな爆笑!
そりゃ気温の暑さに加え、みんなの熱気で凄いことになっていましたが、よもやユウヒさんがそんな発言をされるとは思わず、ガードで定型文以外のお言葉を聞いたのは多分数年ぶりだったので(^^)
嬉しさ振り切れてしまい、みんなあはは、と笑いながらユウヒさんをお見送り。
ユウヒさんは歩きながらも「みんな大丈夫~?気を付けてね」とおっしゃってみんなのお疲れ様でした~、という声と相まって、楽屋口は笑いとあったかな空気でいっぱいになりました。
ユウヒさんは最後にバイバーイしてくださいました☆

その直後にすみ花ちゃんが出られ、可愛く・・・
ユウヒさんと一緒に来て、楽屋口で待っていた模様。
お持ち帰りだったようです☆
琵琶湖デートではいてたスカートを着てて可愛かった!

ともちんはニコニコお疲れ様でした~、って出てこられ、その後ほどなくかいちゃんが出たんですが、ともちんがお手紙受け取り後、帰りしなにまだお手紙受け取り中のかいちゃんを連れ帰ろうとしてみんなから嬉しい悲鳴が!
なにあのじゃれあい!

私は遠くて詳細が分からなかったんですが、その前から盛り上がってました!
何があったんだろう~??

とにかく今日はみんなテンション高めで楽しい楽しいガードでした!


客席には夜に蘭蘭コンビが!

ユウヒさん、カーテンコールで二人をご紹介、ニコニコでファントムも紹介してました。
ほんとにとむ様のこと大好きだね☆


お二人が客席につく時と、楽屋口から出ていらした時に拍手がおこりました(^^)


今日は舞台もとても熱く、本当に素晴らしかったです。
可愛いアドリブもありました。

なかなか舞台の感想が書けていませんが・・・
少しずつ残していきたいな。


明日もフルコース!
行ってきます!

今日もお疲れ様でした!!


8月17日入り。

暑い!
溶ける!
とりあえず顔は溶けた!


先日携帯を機種変して、スマホにしまして、四苦八苦してやっとブログを更新できるとこまで来ました(^_^;)

ということで初日の出の報告も出来てないのは、そうした理由と、暑すぎて軽い熱中症になり、日曜日は観劇はしたけど出は出来なかったりしながら死んでたからなのでした。
記憶もおぼろ気!
ほんとに暑さ危険!
無理は禁物!

記憶を手繰りよせてなんとか初日も追ってします。

月火、青年館に飛んで行きたい自分をなんとか押さえ込み、仕事をこなして、今日から三日間はヴァレンチノまみれになります~☆☆

さて、本日の入り。
なんだかすごく久々のユウヒさんへのお手紙渡しだった気がする!


○白ストローハット
○サングラス
○リングネックレス
○カーキっぽいベージュのカーデ?ジャケット?
○狼犬っぽいワンコがガウッ!って顔した白いシャツ
○黒ダボパンツ
○黒ブーツ


かっこよかった!
かっこよかったよー!

おはよー、ありがとー、って言いながらお手紙を受け取ってくださり、その後、ニッて笑ってくださったのが激ツボで、ふおおおお・・・となりました~!

かわいかっこいい!
私の好きな人最高!

と謎のテンションで一人感動してました(>ω<)

最後はいってきまーす!って大きなお声でニコニコで手を振ってくださいました☆

はー暑くて汗だくだくでちとツラかったですが、ニコニコユウヒさんとお会い出来、可愛い笑顔、格好いいお姿を見られて、元気なお声も聞けて幸せでした。

さーダブルでヴァレンチノ、幸せな時間を過ごしてきます!!


最幸な日。

こんなにも幸せな初日があるだろうか、と。

泣いて泣いて、ハリラバ千秋楽級に泣きました。

最高でした。
ユウヒさんも、出演者全員が最高で、本当に本当に忘れることの出来ない公演になりました。

今日は、本当に、特別な別格な日になった。

ユウヒさんのルディ、宙組みんな、客席、その全部の温度がMAXになって溶け合って、信じられないくらい、感動的だったのでした。
ユウヒさんはちゃんと、ご挨拶であの頃に触れてくださり、私は泣きながらこの五ヶ月と向き合うことが出来。


幸せでした。
信じられない程に、ただ、幸せでした。


ユウヒさんが、宙組が、好きすぎて昇天しそうでした。

最高に素晴らしいヴァレンチノ。
青年館でルディたちに出逢えたこと。
奇跡のような幸せ。


ありがとう。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

それ以上に言葉はありません。
ただ、ありがとう。
本当に幸せでした。

笑顔になることを恐れない。

いよいよ明日からヴァレンチノが始まります。

五ヶ月前に私達の生活は一変し、何一つとして当たり前のことなんてないのだ、ということを知りました。

ヴァレンチノの記憶は、そのままあの頃の記憶を呼び覚まします。
それは決して薄れることはない。
過去にしてはいけない。


だからこそあの場所から、私の大切で大好きな人が、心の中で押し潰されそうな葛藤と戦いながら、たくさんの涙を流しながら、でも決してそれを見せることなく、オレンジの香りのする彼を生き抜いて、そして私達に日々語りかけ、自分の総てを賭して届けてくれた舞台を、届けてくれた言葉を、想いを、私は永遠に覚えていたい。


笑顔になることを恐れないでください。


そう言って微笑んだあの人に恥じない自分で在りたい。


多くの奇跡と巡り合わせが、この公演を実現させたことを、ルディにあの青年館で逢えることを、私は運命だと信じます。


笑顔で、ルディに会いに行く。
一週間、笑顔で駆け抜ける。

そして永遠に忘れられない夏にします。


いざ、アランチャの生い茂る丘へ。
愛しいルディの笑顔に逢いに参りましょう!

ラストルナロッサ

最後のルナロッサは、愛しかなかった!!!


バザール場面は最後まで、目が幾つあっても足りなかったです。
ずっとみんなを観ていたかったなぁ。

ルフくんはユウヒさんはけた後の暗転時にちー大に「ほんとに探したの(怒)」とか言うのが最近のデフォルトになってたんですが、いつもはユウヒさんへの拍手でよく聞こえないことが多くて、でも昨日はちゃんと拍手が収まってから怒鳴ってましたww
そしてちゃんと笑いを取ってましたww
自分では探さずにギターかき鳴らしてるのにww

しかしルフの赤ちゃん言葉には毎回やられてました・・・
なんなんだあの三人組は!
可愛すぎるわ!


で、ルフガールズたちが登場すると、たまみちゃんの胸にはピンクのお花が!
グッときていたら、ラストの銀橋で決めポーズの後、大ちゃんが熱烈投げキスをたまみちゃんに!
たらちゃんが笑顔で体を反らし、たまみちゃんに届くようにして、たまみちゃんはとてもとても嬉しそうにその投げキスを受け止めつつ大ちゃんにチュー返ししてました(^^)

中詰めでもたまみちゃんは白いお花、りりこちゃんは赤いバラだったかな?、トニカちゃんも緑の葉の付いた白い花をそれぞれ胸につけていて。
ゆひすみデュエダンでたまみちゃんが登場したら拍手が入りました。

中詰めラスト銀橋ではたまみちゃんの弾けるような笑顔が最高にキレイだった。

祈りではトニカちゃんがオレンジのキレイに連なったお花をつけてました。

チャライケメン場面は深紅のバラがついてたと思う。

ラストりりこさまは白とピンクの大きなお花。
登場の時も、歌い終わった時も、お辞儀の時も、本当に割れんばかりの拍手がおこりました。

トニカちゃん、たまみちゃんも白いお花をつけて。
最後のパレード、たまみちゃんは銀橋で泣きそうになるのを堪えて困ったようなお顔になっていて、私はそんなたまみちゃんにやられてしまいました。


とにかく。
本当に組子みんなが、3人と一緒に立てる最後の舞台、最後のルナロッサを最高のものにするんだ、忘れられない時間にするんだ、という気持ちで舞台に立っているのが伝わってきて、ものすごくものすごく幸せで楽しくて、なんて輝いた舞台を私は今観てるんだろう、と感動で鳥肌が立ちっぱなしでした。

中詰め、みっちゃんの銀橋歌い終わり、いつもはフッ!って素敵なかけ声なのに、サンキュー!って言ってくれたみっちゃん。
こちらこそ、本当に本当にありがとうございました。

最後に舞台と客席が一緒に最高の時間を持てたこと、私たちも一緒だよ、って舞台の上から客席に伝えてもらえたこと、本当にこれ以上ないくらい幸せでした。

まだ幸せな記憶の中でフワフワしてます。
ご挨拶関係はまた追って!

祝!みつろっさ千秋楽!

とにかく。
幸せでした。
最高でした。

宙のみんながみんなで作り上げた千秋楽でした。

ありがとう。
本当にありがとう。

こんな幸せな楽は早々ないっす。

ユウヒさんが宙組好き過ぎで、組子もユウヒさんと宙組を好き過ぎる、という最高の構図でした。

最後なんてみんなで、りりこバースデーを祝っちゃう宙組クオリティよ。
笑っちゃったよ。
泣き笑いだよ。

幸せでした。
本当に幸せな千秋楽でした。

宙組の皆さん、ありがとうございました!!

美しきアドリブ。

素晴らしい千秋楽です。
出演者全員の熱が同じ温度で、ものすごい集中力で、最高の舞台でした。

アドリブもすごい!

○おにぎりはともちんが大ちゃんのまで奪って食べちゃって、他のもののを捕るでない!って怒られる

○くしゃみ二回目は寸止めで、二人でえへへへへ

○お~~~~~きいお体のわりに・・・

○大坂城、みんな張り切りすぎ!テンション高過ぎ!愛しい!

○あおいちゃんのお顔のほくろがいっぱい!

○100人からの側室話のみーちー大かちゃ、一度暗転後、再度ピンスポが当たり、しかし・・・100人、ねぇ・・・でニヤリ顔~~



はー楽しいし感動するしで、忙しかったです・・・

ラストルナロッサも満喫します!!

ラスト一日!

うぉーん。
結局さっき帰ってきて、思ってたより遅くなったので、本日は大人しくお風呂入って寝ます!

ラスト一日、みつろっさに完全燃焼するわ!

あと二回、全力で駆け抜けてきます!

断念。

午後を観ましたが、明日ダブルして出まで心置きなくユウヒさんをおいかけるため、今日は出は断念して仕事に戻りまする。

あもたまさんの山伏でおぃおぃ泣いてしまいました。
本当にお帰りが嬉しかった。
あもたまさん、ずっと信じて待ってました。
おかえりなさい!!

あっという間に千秋楽でまだまだ全然色々書けておりませんです。
今日夜にもう少し書きたいと思いますっ!

いざ、名古屋へ!!!!

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!

きらりちゃんからメールが来て思わず会議中なのに叫んでしまいそうになるオレ。
発狂!です!

皆さん、2月の中日は寒いけど、これは常駐必至じゃないでしょうか?!
よもや銀ちゃんで最後と思った名古屋でしたが(^^;)

皆様、ヴァルモンですよ!
長い間かなうはずがないと思いながら願い続けたヴァルモン。
しかも景子先生で、ヴァルモン!

鳥肌が立ってどうしていいかわかりません。

きゃーきゃーきゃーきゃーきゃーーーー!

ほんとにどうしよう。
どうしようどうしよう!

名古屋までの定期を買おうかしら。
2月はもう、大変ですよ!大変です!

しかもまたアパショ!
ルディーーーーーーーにまた会える!!!!

先生がクラシコ/ナイスガイと同じ組み合わせで信じられません。
ほんとに信じられません。

幸せ過ぎて怖いです・・・・・。


はーーーー!
皆様2月は中日で熱く熱く盛り上がりましょうっ!!!!!




あもたまさん!

おかえりなさい~!

昨日も信じて書いたことが現実になりました!
本当に良かったです。

全員揃って千秋楽を迎えられるのが本当に嬉しい!

ちやちゃん、代役本当にお疲れ様でした。
素晴らしい歌声をありがとうございました!

代役の美月くんたち下級生に、引き続きエールをおくります!

あと3日。
全員揃った宙組さんが無事千秋楽を迎えられますように!!

8月4日出。

蒸し暑かった~。
梅雨みたいな重い空気でした・・・

今日はあまちゃきちゃんが来ていて、みんなのアピールが素晴らしくて、それをみているだけでも相当楽しかったです。
大ちゃんがものすごかったゾ(^ω^)


出は、新公学年の皆が恒例のお呼ばれで、えりちゃんを先頭に出てきて可愛かった~!
今回は新公遅かったのでこんなギリギリだったんですなぁ。


で、その後は皆若干遅めだったかな?
テルさん(流石のはやさ!)、みーちゃん、大ちゃん、まさこさん、りくちゃん、でユウヒさんがいらした感じでしょうか。


○ストローハット
○サングラス
○レモン色カーデ
○ヒョウ柄ストール
○黒インナー
○グレーパンツ
○編み上げブーツ
○ネイビーバック


最初はちょっとお疲れ気味なご様子だったのですが、受け取られながら徐々にお顔に笑みが浮かび始めていらして、嬉しかったです。
ありがとう、と低いお声で受け取ってくださり、心臓がキュン、となりました。

最近モノトーンのお洋服ばかりを見ていたので、レモンイエローのカーデにパンツも明るめで、ユウヒさん全体にパッと明るい感じで素敵でした。


車に乗り込む時も、バイバーイ、とすごくすごく優しいお声で手を振ってくださり、車の窓からも少し乗り出すようにしてお疲れ~、って手をフリフリしてくださいましたー!
きゃー!!


お疲れじゃないわけがないのに、優しさいっぱいのユウヒさんに胸が熱くなりました。


ユウヒさんがお手紙を受け取っている時に、かいちゃんが通りを通りながら、ニコニコしつつじーっとユウヒさんを見つめていたのが可愛かった!
ユウヒさんをお見送りして、気付いたらかいちゃんだけでなく、ちーちゃんやいっちゃん、かちゃもお帰りになっていて、一気に出たんだ~!って感じでした。
その後、珍しく遅かったみっちゃんの笑顔に癒されてガード終了となりました。

解散後にすみ花ちゃんがニコニコ出てくるのを見かけました☆


今日で平日夜公演はラストです。
残り3日、最後まで皆が無事駆け抜けられますように。
あもたまさんが早くお元気になられますように。

8月3日。

あれから2年です。
発表からうわ言のように、「8月3日、博多座で!」と繰り返していた日々がまるで昨日のことのようで、でも随分昔のようでもあります。

あの日、幕が上がった瞬間から、夜寝るまで、ただひたすら泣いていたことも、今となっては素晴らしい想い出のひとつです。

あんなに泣いたのはハリラバ楽くらいだったかな?
バスタオルくれ、って本気で思いました。
周りもみんなそうだったけど。
だから初日は涙で終始視界がボヤけていて、色々見えてなかったことに後々気付いたという(^^;)

そしてあの日はまだ希薄で、距離感のあった組子さんとの関係が、公演が進むごとに日増しに近付いていったのも博多の忘れられない幸せな記憶です。

あれから2年。
あの頃はこんな風に今日をむかえるなんて想像も出来なかったけれど。

毎年この日を、ユウヒさんの公演中に一緒に迎えられるのもとても幸せです。

ユウヒさんからいただいた幸せや宝物は数えきれず、まだこの先に待つものの大きさも分からないけれど。

ユウヒさんがいてくださること。
ユウヒさんが魅せてくださる夢。


それ以上のものなんて私には無いから。


また今日から新しい一歩。
ユウヒさんを見つめて追いかけながら大切に日々を紡いでいきたいです。

ユウヒさん、御披露目から二周年、おめでとうございます!!

8月2日出。

ラスト一週間、一日目が終わりました。
今日は客席も大変に豪華だったようです!
おいらあんまり気付けず・・・
わたるさんやかしちゃん、ずんこさんに園加ちゃん、みなこちゃんもいらしたとか!
なのでみんな超はりきりで楽しかったです。
プロローグの赤い月~のとこでユウヒさんが腕を差しのべた瞬間に特上のウインクをしていてとろけました。

出もてんれーさんのいつものタイミングの出からパラパラ出てきてくれて辛くなかったですー。
ユウヒさんは真ん中くらいに出ていらっしゃいました!


○キャスケット風ニット帽
○サングラス
○グレーカーデ
○組本白スカルインナー
○黒パンツ
○黒ブーツ
○ネイビーバッグ


休演日明けで大好きなかしちゃんたちもいらしたせいかニコニコさんで、ありがとー、ってお声ありで受け取ってくださいました。

個人的に昨日今日で色々凹むことが多くぺしゃんこ状態だったのですが、舞台とこのユウヒさんの笑顔でパワーが復活した!
まだまだしょげてらんないぜ!

最後にお手紙をしまって車までポテポテ歩いて、乗り込みつつ笑顔でバイバーイってしてくださいました。
車の窓からも手をフリフリしつつ、おつかれ~、とお声もありで嬉しかったです!


今日、ルナロッサを見ていて、私、本当に本当にこのショーが好き過ぎる、と思った。
こんな大好きなショーにはそうそう出会えないでしょうし、本当にあと数回となってしまった公演を大切に追いかけようと思いました!

お疲れ様でした~!!

いよいよ。

みつろっさラスト一週間、始まります。
最近毎日涼しいので過ごしやすく楽で助かっておりまする。

千秋楽まで更に更に加速して頑張って参りましょ~!

☆日曜日の出の反響が大きくビックリしております。
皆様の琴線に触れたのは・・・?

かちゃかい?(元々仲良しさん☆)
みちみー?(帰るタイミングが一緒のこと、多いですよね~!!)
ゆひすみ?(久々のお持ち帰りでテンションMAXでし)

何はともあれ仲良きことは美しきかな、ですね!
入り出は生徒さんたちの素顔が垣間見えたり楽しく嬉しいです~。

皆さんのお気持ちが伝わってきて嬉しかったです~。
