お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月31日出。

今日で七月も終わりです。
時の流れは早い。
みつろっさもあと一週間であります。

今日は会総見で楽しく盛り上がりましたよ。


出は、かちゃかいが仲良く仲良~く出てきたり、みちみーもいつものごとく同じ頃に出てきたり、ともちんやまさこさんも笑顔で可愛かったりしつつ、久々の上下運動頑張る感じでした。

テルさんはガッツリスーツで素敵でした。


で、ユウヒさんはなんと!サングラスじゃなくて黒縁メガネー!ぎゃー!
すみ花ちゃんとお出かけなのか夫婦一緒に出て来られました。


○黒縁メガネ
○ボーダーインナー
○黒カーデ?ジャケット?
○黒パンツ
○白ハイカットスニーカー
○赤ビーズネックレス


総見でかなりの人数だったのですが・・・
一人一人からありがとう、ってお手紙を受け取ってくださいました。
最近ぐるぐるに慣れていたのでユウヒさんが受け取ってくださるのになんだか感動し、はわはわしながらお疲れ様でした!ってお渡ししたらありがと、って低いお声でオトコマエに受け取ってくださいました、よー!
ぎゃー!キュンキュン!

どこまでいくんだい!という長さのガード、一人一人からちゃんとお手紙を受け取ってくださり、最後は戻ってきて、全体に見えるように体を乗り出して手を振ってくださいました。


はぁぁ・・・
最近ユウヒさん大好き度が増しておりまして、お顔が見れて大変嬉しかったです。

ユウヒさんあと一週間頑張ってもおいかけてまいります!
よろしくお願い致します~☆

関ヶ原の・・・

西軍、小早川が裏切って撃たれるところ、みんなが残すようになって注目してます。

下手からりく、いち、ちー、かい、愛の順で並んでいますが、実は最後に絶命するのはいっちゃんだったり。

ちーちゃんは流石の蜂の巣ですが、他の皆も五人五様でおぉぉ!と見てしまいます。

ほんとに皆さん芝居心があって、どんどん進化していくから目が離せません!

きゃぁぁぁ~~~~!

ステキステキステキステキ~~~~!!!!

クラシコポスター画像

やばいーーー!
ステキ過ぎてどうしよう。

はー。
ずっと眺めていたいデス。

公式のフラッシュで映る足投げだしの画像もステキ。

ああーーーー
ユウヒさんほんとにステキステキステキ!

7月28日新公出。

豪華!
そしてやっぱり風のように皆去っていった!

誰がためはユウヒさんがトップバッターで来られたんですが、今日はちょっと遅めでした。

すっしーさんやあおいちゃんを先頭に、ともまさともえみちみー大テルちーたまみすみ花、と一気出で大興奮したがな!
たまみちゃんとすみ花ちゃんの並びがかわいいよー。
母子、母子!


とにかく劇場を出る人に生徒さんがまみれる、という光景でして、毎度のことながら無法地帯だなー、と・・・
劇場のお兄さんたちが走り回っておられました。


えー私の萌えポイントとしては、すみ花ちゃんがテルさんの車に乗り込んだことでしょうか!
テルさん会にもニコニコペコリしてたー!
かーわーいーいー!!


その後も桜子ちゃんが可憐に一人で出てきたり、かちゃがスゴい人過ぎてなかなか楽屋口から出発できなかったり、かいちゃんがすてきだったり、アリスちゃんやみなみちゃんがいらしてたり、勿論タラちゃんも超可愛くて、眼福でございました。
石田先生もいらしたなー。


で、ユウヒさんいらっしゃらないなー、と待っていたら、大石先生が出ていらして。
そうか、お話されてたんだなー、と思ったら、やっぱりすぐ後にユウヒさんが出てこられました!

○サングラス
○ヒョウ柄ストール
○黒ジャケット
○黒パンツ
○黒ブーツ

ユウヒさんがでていらしたらスゴいフラッシュが!
そのためのサングラスだったのかな?
代表の方からお手紙を受け取られ、ありがとー!ってニコニコの笑顔で私たちに手を振って歩かれ、車に乗り込む時にもニッコリ微笑んで、バイバーイって皆を見渡して、お帰りになりました。

珍しくユウヒさんが出ていらした時もまだ雨がポツポツ降っていたんですが、楽屋口で空を見上げられ、そのまま傘をささずにこちらに歩いて来られたユウヒさんは最高にステキでしたー。
むふー。


新公学年の皆さんも、公演終盤の本番、体力も精神的にもハードだったかと思いますが、本当にお疲れ様でした!
来週のニュースが楽しみです~☆

7月27日入り。

入り行ってきました~。
ユウヒさんにお会いしたく、平日二度目の出陣でございます!


○グレーニット帽
○サングラス
○グレーロングカーデ
○ギザギザボーダー
○深めの色のジーンズ
○編み上げブーツ
○定番バッグ


車から降りられた時はまだボーっとした感じのユウヒさんでしたが、お手紙を受け取っている間に覚醒され(笑)ニコニコありがとー、なユウヒさんとなりました☆
口がにゅん、って上がってほっぺがフニフニなのが本当になんというか!
撃ち抜かれまする!

朝はこのポンワリなユウヒさんが大好きなんだ~。
ちょっと無防備な眠そうなユウヒさんがたまらないのですよ!ええ!

最後はバッグにお手紙をしまわれて、いってきまーす!と元気よく手を振ってくださり、その後のニッコリの口角がにゅん!と上がった笑顔が可愛くて可愛くて一気に体温がぐぉっと上がりました。

スタスタスタと楽屋口に向かわれるユウヒさんの後姿のステキさに再度ギュンギュンきつつ、振り返ってバイバイして下さった時のオトコマエ度の高さに、またギュンギュンして、そのままギュンギュンしつつ、入り終了となりました☆


今日は新公稽古を見て差し上げるのかな~。
愛ちゃんも同じ頃楽屋入りされました~。

珍しくすみ花ちゃんとみっちゃんの入りも見れて大満足!
すみ花ちゃん可愛かったです~。もうもう!ほんとにカワイイ!


今日から3日間は上級生はすべて1公演の平日です。
新公学年のみんなはとうとう!明日が本番ですね。


宙組みんなが今週も充実した毎日を過ごせますように。
そしてあもたまさんが早くお元気になって復帰されますように。

7月26日出。

なんだか久々な出です・・・
先週の木曜日以来か!
涼しいかと思いきや、やっぱり蒸し暑い日比谷でした。

しかし今日は皆さん出が早くて、あら、あら、と思って見ていたら、気付いたらユウヒさんご登場で慌てました~!

ユウヒさんは・・・

○黒リボンのストローハット
○サングラス
○ボーダーシャツ
○黒カーデ
○ベージュパンツ
○白ハイカットスニーカー
○ネイビーバッグ


でした。

先週よりスタートしたくるくるお渡しで、また私はあわあわしちゃったのですが、ユウヒさんの前に行く時にフゥ、と心を落ち着けて、お疲れ様でした!とお渡ししたら、ふんわり笑ってありがと、と言って頂けました~わーん、ユウヒさん好き!(いきなり告白)

その後もニコニコしながらお手紙を受け取られ、最後にお手紙をバシッと袋に入れて、格好良く車に乗り込まれ、振り返ってバイバーイ、ってしてくださり、窓からもフリフリしてくださいました。


お茶会明けで、自分のユウヒさんへの想いの温度が上昇気味のため、非常にテンションアゲアゲな感じでした~。

今日は公演も休演日明けで皆さんパワー全開でした!

よい一日であった!
お疲れ様でした~!

あなたに、ついていく。

結構気合入れて書いてたのに終盤で全部消えてしまったので再度頑張って書きます。

ユウヒさんのお茶会行ってきましたゾ。
今日はユウヒさん、終始アゲアゲテンションで、とってもとっても楽しかったです。

なんというか、今日あの会場にいて、ユウヒさんを好きにならないでいられる人が果たしているんだろうか?というほどの充実っぷり、楽しさ爆発のお茶会でした。

ユウヒさんのテンションが本当に最初から最後まで途切れず高くて、私たちを楽しませようとしてくださっているのがビンビンに伝わってきて、色々本当に楽しいお話をノンストップで繰り出してくださって、私たちはただただ爆笑、だったのでした。

今、ユウヒさんがどれだけ宙組を、組子を、愛しているか、その愛が一方通行ではなく、みんなでどれだけ幸せで充実した日々を過ごしていらっしゃるか、ということが駄々漏れで、それだけで私は本当に嬉しくて。

ねぇねぇ、宙組って本当に最高なんだよ!!ってユウヒさんが全身で発信していらっしゃるのが嬉しくて、お話を聞いていてもすごく楽しくて幸せでした。

ユウヒさんのお洋服は私たちからのプレゼント。
黒のアシンメトリーのジャケット、3つくらいのパーツに分かれていて、ショート丈でモード風。
その下に黒地に緑の模様の入ったワンピース風のインナー。
こちらもアシンメトリーなのですが、片方は絞って、もう片方は足首くらいまで垂らしていらして、すっごくステキでした。
下は黒いパンツですっきりまとめていらして。
同じようには二度と着れないの!っておっしゃってて、そこが気に入っていらっしゃるようでした。
全身モード風でとってもステキなユウヒさんだった。


最後にクラシコへの意気込みと、私たちへのお言葉があり。
私ったら、クラシコ話からグシグシ泣いてしまって;;

とにかくユウヒさんがここ数ヶ月、色んな思いの果てに、今日、とても強い気持ちを持って臨んで下さったであろうこと、私たちへの想い、ご自身と舞台に立ち続けることへの想い、宙組への想い、そういうたくさんのメッセージがこれでもか、と詰まったお茶会だったと思います。

楽しくていっぱい笑って、ずっと終わらなければいい、このままずっとユウヒさんの笑顔を見ていたい、って思った、特別なお茶会になりました。
・・・ってなんつかーか私が一人で色々思うところがあって、こんな風に書いちゃったけど、とにかく笑顔に溢れた本当に楽しいお茶会だったのですよ。

今日参戦された方は皆さん、同じように感じられてると思います。
本当に楽しくて笑って笑って、ユウヒさん大好き大好き、ってずっと思い続けた数時間でした。

私は私が今日感じた気持ちをちゃんと胸に抱いて、笑顔でユウヒさんについて行きたいです。

ユウヒさんが私の唯一無二の人。
絶対にそれだけは変わらない。

本当に素晴らしいお茶会だった。
今、幸せの絶頂です。


って全然内容に触れてないっすね;;
きっとたくさんの方が本日のレポはされると思いますので、詳細はそちらをご覧いただければ;;
なんか抽象的で申し訳ありません。

内容的な話としては、スパンハットは大ちゃんので、大ちゃん家で色々楽しく飲んだりしてるんだということと、組本が本当にご満足な様子のユウヒさんでした。



はー。
ほんとにほんとにほんとに、ユウヒさん大好き!大好き!大好き大好き!

今日のことは忘れません。
素晴らしいお茶会をありがとうございました!!!!!

大坂城ロック。

見所満載の大坂城ロック、皆さんはいつもどこらへんに注目されていますか?

○ともちんのオラオラっぷり
○みっちゃんの尻に敷かれっぷり
○あゆみ先輩のステキな押せ押せっぷり
○大タラの尋常じゃないイチャイチャっぷり
○まさあおいのじゃれあい
○まさあおいのチョウチョプレイ
○ともちんのあーもう!ちくしょー!って感じの一連の動き
○ちやさまのステキな奥様っぷり
○ちーちゃんの華麗な一回転
○石田様(ハート)の後のみーちゃんの不貞腐れっぷり
○あおいちゃんの「好きなくせに~(ウリウリ)」
○とにもかくにもイチャイチャし過ぎな大タラ

いやー。
こんなんじゃない。
こんな箇条書き以上に見所満載ですよね。
ほんとに楽しい。
目が幾つあっても足りない場面が今回多すぎる!

それでもやっぱりどうしたって最近は大タラのイチャイチャが凄すぎて目が離せません!
どうしよう!あの人たち!
イチャイチャし過ぎてて、観てると笑っちゃうんだけどいいですか!

あとはまさこあおい夫婦(カサブランカ再び!)(しかもあの時とおんなじ雰囲気な二人!)。
初っ端から息の合ったチョウチョ風の動き!
なんだかよく分からないけどとにかく仲良しそうな感じ!
予想外の動きをお互いがしてるのに波長が合ってる二人!
ああ、楽しい。
可愛すぎるあの二人・・・・

と、最近なんとなくこの二組を目で追ってしまいます。

みちあゆ、ともちや夫婦も結構チェック出来るんですが。
みっちゃんの恐妻家っぷりも本当に愛しいよー!
なんで扇子の影に隠れてるのよー!ウフフ。

こうして書いてみると、下手の3組のご夫婦へのチェックが足らんですな!
来週からは下手方向もチェックします!

ちーちゃんの華麗な一回転は絶対チェックしてるんですが。エヘ。


しかしあのカーテン風の幕が左右に開いてミラーボール回り始めるとキタキターーー!って感じになりますね。


大坂城ロック、大好きデス☆



美しき生涯のナゾとコメントありがとうございます、の巻。

皆様、謎です、の例の2つの部分に色々コメントいただいておりましてありがとうございます~!
やっと拝見することが出来ました!


やっぱり茶釜はナゾな方が多かったようで!
カチャご自身も意味が分からなくて先生に確認したら「特に意味はない」と言われたというお話がお茶会でなされた、という衝撃の事実もお寄せいただきました。
なんじゃそりゃ~!

秀吉の金の茶室にかけて金の茶釜、となったのでは!という解釈も頂きました。
ふむふむ。

関が原前のはやっぱり「せっかく秀吉が太平の世としたのに、また戦で情けないわ!」という風に捉えてらっしゃる方が多かったデス。
あとは私が書いたような、情けのない、非情な戦いが始まる!というご意見の方も。


こうして色々な方の解釈を教えていただくと、自分では思いつかないこともいっぱいあって、とても興味深いです。
どうしても自分でこうだろう、と思うとそのままの解釈で観続けてしまうので、違う解釈を教えていただくと、次の観劇で感じ方が全然違ってきて、更に観劇が楽しくなります。

色々教えていただきありがとうございました。
コメント欄で頂いた方には追ってお返事させて頂きます~~!!

それ以外にも色々コメントを頂戴しておりまして・・・・!
大劇場公演中からお返事できておらず申し訳ありません。
もうしばしお待ち下さい。

拍手のコメントも皆様本当にありがとうございます!!

私信にはなりますが・・・・
andyさま、一緒に萌えキュンでとっても嬉しかったですが公開になっちゃってたのは大変残念ですが;;;ご希望に沿って削除させていただきますね。是非!また!大興奮コメを入れていただけたら嬉しいです~☆☆


近況?

久々に会社で管理画面を開いておりまする。

とりあえず、ずっと携帯からメール投稿を続けていたので、今更ですが、カテゴリをそれぞれに割り振りました。
全部「携帯から」カテゴリになってると、後々カテゴリ検索をした時にヒットしなくなっちゃうから~。

本当にうちのポンコツパソコンをどうにかしなきゃ。
いよいよネット自体にも繋がらなくなってきてしまった・・・
しかし10万単位のお金なんてないよ・・・今のおいらには・・・
働けど働けど・・・うぅぅ。

持病の医療費や、いつまでもアナログだったリビングのテレビ買い替えなど、何故かこの夏も観劇以外で要りようなことが多々あり、業績不振でボーナス何それ美味しいの状態な我が社、いよいよ財政状況の悪化が深刻となっております!
きゃー!なのにもうクラシコムラ遠征のことを考える時期なのですよ!ゲホッ。

ということでこれからも会社でこっそり管理画面を開く日々が続いてしまいそうです;;
もー!スマホに変えたらそちらからちゃんとやりますネ!
ずっと待ってるDocomoのPシリーズがいつまでたっても発売されないんです!ブーブー!

やっぱりブログをガシガシ書くには管理画面開けないのは深刻な事態でございまする。


で、今日は午後公演観た後、姫のお茶会に初参加して参りました。
最高に可愛く、なんぞあの可愛すぎる生き物は!とブルブル打ち震え、時々本当に可愛すぎて涙目になる始末で、とにかくもうもう!ジタバタ!って感じでした。
はー・・・・髪形もお洋服もお話も天然っぷりも最高にかわゆかったデス。

で、ホコホコしつつ幸せいっぱいで組本番組までにお家帰るぜ~!と思ったら、午前中にこなした仕事で超くだらない凡ミスをしていて、帰社することとなり・・・・組本番組も観れず、やさぐれつつ今に至っております。
もう電車もないわ!このまま会社に泊まって入りして帰るか!

・・・・いやいや、明日は大切なおティー会!
帰ってちゃんと寝よう。そうしよう。

皆様、明日は楽しい宴になるといいですね☆
みんなで目一杯楽しい夜にしましょうね~。

そいではオイラももうちょっとブログいじってから帰ることにします♪

組本やばし。

本日発売になりました組本。

組子たちの本気と、編集部の本気が炸裂した一冊となっておりました。

私は昼下がりのデスクでうっかり読んでしまい、萌えと感動のビッグウェーブで嗚咽、完全にキモい子になっておりました。


黒燕尾の格好良さは狼狽える程で、鼎談3つがどれもこれもヤバすぎる!
内容も濃すぎるし、萌えや感動がここで完全に爆発致しまする。
お膝抱っことか、おかしいだろ、完全に!!!


ほんとに組本ヤバイヨーヤバイヨー。


みんなで実況読みとかしたいくらい、一人では抱えきれない萌えと幸せの宝庫でした。

宙組大好きだあーーーー!

7月21日出。

涼しくて快適な出!
しかし衝撃的なことに、入りの記憶がほぼ誤りだった件・・・

ユウヒさんのお洋服は・・・


○白ハット
○黒ジャケット
○白スカル柄インナー
○黒パンツ
○白レザーブーツ
○シルバーバングル
○ネイビーバッグ


ですた。
上半身全然違うやんけ!
どんだけ舞い上がっていたんですか、私!

今日は新しいぐるぐる渡しに皆で挑戦。
ユウヒさんはニコニコでありがとー、って受け取って下さいました。

最後も車に乗り込む時にバイバーイ、って笑顔でブンブン手を振ってくださり、車からもフリフリしてくださいました。

はーユウヒさんにキュンキュンキュン、な出でしたよー!!!!


今日はテルさんが元気に復活していてルフも絶好調。
宴会の仕込みなのかみっちゃんがみーちー大をお持ち帰りでした。うふふ。


入り、公演、出、と久々にユウヒさんいっぱいな一日でした。
ホクホク(^ω^)

7月21日入り。

初の平日入りに行けました!
今日も日比谷に着いたら雨が降っていて、お手紙は回収でした。
でもその分ニコニコユウヒさんだったですよー。


○白ハット
○サングラス
○白グレーアニマル柄インナー
○シルバーバングル
○黒パンツ
○白レザーブーツ
○ネイビーバッグ


あのー、ほんとに自分大丈夫か、と不安になるんですが、ユウヒさんの優しい笑顔が嬉しすぎたのかお洋服の記憶がおぼろ気で、上着が記憶から抜け落ちてます。
多分明るめのジャケットだったような・・・ん?
バングルが見えたので袖を折ってらしたと思います。
やだ、私、ほんとに記憶障害か?
出で確認して来ます!

ユウヒさんは車から降りられると、一瞬お手紙を受け取ろうとされ、あ、違うの?って分かるとニッコニコで手を振りながら、おはよー、ありがとー、って皆を見渡すように歩いて下さいました。
ニコニコ、優しいお声、昼間なのでお顔もしっかり見えて最高にテンション上がったー!!

最後に代表の方からお手紙を受けとると、再び皆を見渡していってきまーす、って言ってニコニコ手を振って楽屋口に向かわれ、入る前に振り返ってもう一度ブンブン、と手を振ってくださいました~。

はうーはうー。
直接お渡し出来ない分、ゆっくりユウヒさんをお見送り出来ましたよーぅ。

しかもユウヒさんが入られてから気付く!
雨止んどる!
さすがユウヒさん!!

出は雨止んでたらいいな。

さーユウヒさんからいただいたパワーを原動力に一日頑張るぞ~!!

宙組頑張れ!!

悲しいことに、今日からあもたまさんが休演されています。

真夏のハードな公演、ヴァレンチノも控えているし、組子の皆さんのお疲れも溜まっている頃かと・・・

テルさんもお声が辛そうで早くお帰りになられて心配です(>_<)

主だったあもたまさんのアンダーは・・・


○三成

・幕開きすぐの農民・・・美月くん
・山伏・・・ちやちゃん
・関ヶ原前・・・代役なし

○ルナロッサ

・バザール・・・かいちゃん
・ラクダ・・・ちやちゃん
・パレード・・・かちゃ


でした。
群舞はしっかりと確認できず。
ルナロッサ幕開きすぐの中央に来るベドウィンみたいな子が一人になっていたので、全体的にずれていると思います。
祈りは毎度のことながら号泣していて・・・確認できませんでした。

本当に、あもたまさんの不在はとても悲しくて心配で、あれだけの大人数でも、あもたまさんが欠けることでその存在の大きさを感じつつ・・・
宙組がみんなで、一丸となって乗り越えよう、頑張ろう、ってしている、その熱みたいなものが舞台の上から感じられて、すごく感動しました。

総躍りや大人数口が多い今回のショー、全員で位置確認しつつ今日の2公演を乗り越えたんだ、と思うと、いくら拍手してもし足りないくらい、組子の皆さんにエールをおくりたくなりました。

そして喉の不調を抱えながら疾風として生き、笑顔でショーを乗り越えたテルさん、終演後すぐにお帰りになられて、でも笑顔でファンの方にバイバイしてたお姿を見て、本当にどれだけ私たちの好きな人たちが壮絶な世界にいるかを改めて感じます。

過去何度もブログに書いていることですが、ジェンヌさんが身を削って届けてくれる夢の世界に、私が返せるものなんてなくて、だから明日も精一杯の気持ちを込めて、拍手してきます。

ありがとうの気持ちとエールを込めて。

宙組頑張れ!
今日も素晴らしい舞台をありがとうございました!
あもたまさんの一日も早い復帰をお祈りしております。

7月20日出。

台風どこ行った?とガードに入ったら途中からガンガンふってきました~。
雨合羽持ってたのに着る余裕がなく、周りの皆さんと傘をシェアし合って頑張りました!

雨がかなり降っていたため、お手紙は何人かの代表の方が渡しました。

ユウヒさんは・・・

○ハット
○サングラス
○水色のカシュクールのサテンシャツ
○ギザギザボーダーインナー
○シルバーバングル
○サスペンダーを脇に垂らした黒い細身のパンツ
○黒編み上げブーツ
○皆からプレゼントしたエルメス傘


でした。
代表者のお手紙渡しだったので、受け取りつつ、皆の前を歩きながらとっても優しい声で、ありがとう~、お疲れ様~、ってニコニコ皆を見渡すようにして下さり、最後も車に乗り込む前に、皆をゆっくりちゃんと見渡してバイバーイ、ってして下さいました。
優しくてニコニコなユウヒさんに、もーキュンキュン!
車からも手をブンブン振ってくださいました!


はうーはうー。
ユウヒさんのありがとう~、のお声と笑顔がヤバかったよう。
超満たされました!


気温が下がって風邪が流行っているので、今日は帰ってゆっくりお風呂で温まります!

共同作業萌えキュン~その2

昨日ついったで呟いて、見ていた方も、見ていらっしゃらなかった方も、総じて皆さんでキュンキュンしたハプニング。

弁財天の踊りのところで、最初に三成茶々が舞台中央で絡むあたりで、ふいに茶々がしゃがんだので何があったのかと思ったら、草履が片方脱げてしまっていて、その脱げた草履を、踊りの邪魔にならないように、そっと後ろに置こうとされていました。

それに気付いた三成さま、茶々が置いた草履をおもむろに拾い上げ、踊り続けようとした彼女の肩にそっと触れ、ひざまずいてその草履を履かせてあげたのでした。
茶々もそれにこたえて動きを止め、草履を履き直し、そこから2人は自然に踊り始めました。


その一連の仕草の自然さに鳥肌が立ち、まるでお茶々さま、と呼び掛ける三成の声が聞こえるようで、あまりに2人が三成と茶々そのもので、なんだか感動して涙が出てきてしまったのでした。

2人がそうしている後ろで弁財天たちが舞い、りりこちゃんが歌い、まるでそれが、台本通りの動きのようで、美しくて2人の想いがふいに溢れ出したようにも見えて、本当に素敵でした。

ハプニングをそんな風に対処出来ること、ゆひすみの2人が、お互いを理解してちゃんとお互いの呼吸を感じているからこそ生まれた瞬間。


あーほんとに私、ゆひすみのコンビが大好き。
本当に本当に大好きで、幸せだなぁ、と思いました。

総見だ~。

今日は組総見でした。

ショーは皆さん、ご自身の会席にガンガンアピールしてて、なんて愛しい宙組子ー!なんて思ったのでした。

我らがユウヒさんも、ショーは過去にないくらいのアピールを。
勿論、私たち会員へのアピールもしてくださいましたが、それ以上に、宙組のファンみんなへの感謝を投げ掛けて下さったような気がします。

中詰め銀橋、最後の決めポーズ前に「Thank You!」と叫んで、二階に羽をヒラヒラと振ってくださいました。
周りの生徒さんもみんな二階を見上げて下さっていたので、なんだか舞台上の皆さんと手拍子している私たちが一体になれた気がして。
ユウヒさんの満面の笑みがとっても嬉しくて。


パレードラストの「赤い月~」の台詞も最後に羽で二階を指して下さって!
超テンション上がりました!!


本当に幸せな総見。
暖かな気持ちで、幸せいっぱいで、最高の総見でした☆

7月18日出。

久々の出でした。
今日は風があってとても快適な出でしたよー。
生徒さんも、なんとなくバラバラと出てきてくれたので、待ち時間も楽しかったです。


いっちゃん、みっちゃん、みーちゃんが早めに出たかな?
ともちん、まさこさん、大ちゃん、ちーちゃん、かちゃちゃん、そしてすみ花ちゃん、とバラバラ出ていらっしゃいまして。
テルさんはお茶会とのことで、おめかしして出ていらっしゃり、うちの会にお疲れ様でした、って言いながらお帰りになられました!
かいちゃんはユウヒさんと被っててちゃんと見れず~残念!


ユウヒさんもそんなに遅くなくお出になりました~。

○黒縁メガネ
○黒ジャケット
○サルエル風のダボパン
○黒ブーツ
○リングネックレス


口元に笑みを浮かべてありがとう、ってお声ありのお手紙渡しでしたよぅ!!

メガネでユウヒさんのお顔が見えて、超テンションあがった!
ユウヒさん大好き大好き!って思いながらお手紙渡しました。

長い長い一週間でお疲れかと思いますが、今日は公演もとってもお元気で素敵なユウヒさんでした。

レビュ本とか、色々思うところおありの方が多いかと思いますが、私の目の前のユウヒさんは、いつもの私たちのユウヒさんです!
それはまごうことなき事実です。

不安になることも勿論ある。
でも、私は目の前で笑って下さり、最高の舞台を届けてくださるユウヒさんだけを信じます。

ユウヒさんは笑顔で、元気に舞台にたたれています。
それがすべてです!

何かユウヒさんがメッセージを発してくだされば、皆さんでそれを享受致しましょう。
私が今、ここに書き残せるのは、こんなことだけです。


明日の休演日、ユウヒさんがゆっくりお休み出来ますように!

また水曜日、劇場に行きますので、ユウヒさんに拍手で気持ちを伝えて来ます。

一週間、長い長い一週間、お疲れ様でした!!!

謎です。

美しき生涯で、?なところがあります。


・大阪城ロックの最後のカチャちゃんの台詞、「何ゆえ茶釜なのだ?」の意味

・関ヶ原前の民衆の歌にある「あー、情けない」っていうのはどうしてなさけないの?情けがなく殺される戦なんだ、っていう解釈であってますか?


この2つでいつもモヤモヤしてます。

東京での変更点

いくつかあると思うんですが、早くまとめないと記憶が上書きされちゃう!
とても細かい台詞の修正は飛ばします。

また、舞台幅の違いでセットや照明位置にも違いがありますが、それも舞台幅故、という理解で外します☆
っていうかそうなるとあんまりないかな?


○三成

・北ノ庄の豊臣軍、さっつんの掛け声の後の「おーっ!」がマイクなしとなり、腕をあげているだけで声が聞こえなくなっちゃった
・茶々の袿が、鴛鴦と関ヶ原後が入れ替わる
・鴛鴦会話の紅葉の落ちてくる場所
・牢獄の家康の台詞


○ルナロッサ

・ルフたちがキザリのリミッターを外す(変更点ではない)
・ラクダ姫の鬘
・チャライケメン群舞の踊り出しの曲



皆様お気付きの変更点は他にもあるでしょうか?
なかなか記憶がおぼろげになっていまして・・・

チャライケメンの所はムラ版にまだ馴染みがあります~。
銀ちゃんの場面転換の音楽っぽくって好きだったのに。
なんで変えちゃったのかなー?

7月12日出。

初日以来の出待ち~。
あのMAXの調子悪さの記憶が残っていて、ちょっとナーバスになっていたんですが、今日は若干暑さが和らいでいて、頑張れました!
無風じゃなく、風が吹いたら更に涼しく感じたはず。

今日はテルさんがさすがの早業で、続いてみっちゃんが出てこられたのですが、テルさんの車が出発しそうなところにみっちゃんが歩いてきて、みっちゃんが通りの反対側でテル車にどうぞどうぞ、と身振り手振りで先に行くように譲っていて、その後、ブンブン、と手を振っていたのが本当に可愛くて癒されました。
赤いポロシャツにデニムのワイドパンツで格好も可愛くてキュンキュンしました☆
みっちゃん、娘役ちゃんをお持ち帰りでした~。


しばらくしてみーちゃん、りくちゃんと出られ、少しあいて、その後一気にちー大かちゃかいいち、とドドドッと出てきて楽屋口が渋滞してた(^^)
ちー大は何か夢中で話してて身振りありでトークしてあはあは笑ってました。
みんなハットをかぶってて、五人五様で見ていて楽しかったです。

つづいてまさこさん、少ししてともちんと愛ちゃん、それからもうしばし待って、ユウヒさん、ご登場でした~!

この公演から、日比谷でもグルグル渡しがスタート。
狭いためちょっとアワアワしましたが、さすがにみんな慣れている(^^)

ユウヒさんは・・・

○ニットのキャスケット風な帽子
○サングラス
○胸にエンブレム付の水色ジャケット(白のストライプだったかな?)
○白にダークグレー?カーキ?の水性絵具使ったみたいなマーブルっぽい模様のインナー
○グレーパンツ
○ローファー
○ミニバッグ

でした!
ありがとう、って言いながらニコニコでお手紙を受け取ってくださり、しっかりとしたお声でバイバーイって手を振って車に乗り込まれ、車からも少し身を乗り出すような様子で手をフリフリしてくださいました~!

なんかちょっとフンワリして、優しげな雰囲気のユウヒさんにキュンキュンキュン、と致しました。

ユウヒさんにありがとう、って言ってもらえるだけで、暑さも疲れも嫌なことも全部お空の彼方に消えていく不思議。

初日からずっと続いていた観劇も、明日から週末までしばしのお休み。
今週は全国会議などがあり、こっそり抜けな活動も厳しそうで、3日間ユウヒさんなし生活になりまする。

今日受け取った幸せな気持ちを胸に、週末まで頑張りますっ!!


今日も一日お疲れ様でした!!

休演日明け。

休演日明けってやっぱり違うな!という印象の今日。
何よりもユウヒさんが本当にお元気でいらっしゃるのが感じられて、とても幸せでした。

真夏の連日のお稽古、明けの東上、すぐに舞台稽古、早朝から12時間カンヅメ、気付けば初日、で2回公演×2日間、という書き出すだけでも、クラクラしてくる日程をハードにこなされたユウヒさん。
昨日はきっときっとゆっくりとお疲れを癒すことが出来た休演日だったのではないかと!
リフレッシュされ、とても元気なユウヒさんのお姿を舞台の上に観ることが出来、とても幸せでした。

歌声にもかけ声にも艶やハリが戻ってきていて、ウットリと見つめてたら3時間経っちゃったゼ!って感じでした~。

この後も公演、ヴァレンチノのお稽古、その他のお仕事、ヴァレンチノ公演、クラシコお稽古スタートと、ユウヒさんも宙組の皆さんも、息つく間もないほどハードな夏になりますが、どうか皆さんがお元気で駆け抜けられますよう、せめて休演日は休息の時間が取れますよう、祈るばかりです。

しかしこんなにもパワー満タンなお姿にお会い出来ると本当に嬉しいし、私も頑張らねば!と改めて思う次第です。


共同作業萌えキュン。

本日のルナロッサプロローグ、ムラでも一度あったのですが、ユウヒさんの衣装の腰のジャラジャラが、右袖に引っ掛かってしまいました。

ユウヒさん、何度か引っ張って取ろうと試みられるものの、踊りながらなのでなかなか取れず・・・
デュエダン前にオトコマエにブチッと引きちぎるようになんとか取って、すみ花ちゃんとのダンスに突入。

袖口が外れて手のひらが隠れてしまっていましたが、ステキにすみ花ちゃんのサポートをして、娘役ちゃんたちとの群舞を終え袖へはけられました。

良かった良かった・・・と思ってふと視界にはいるすみ花ちゃん、てるみちが出てくる直前に、屈んで何かをサッと拾って後ろを向いた隙に胸元に拾ったものをしまい、何事もなかったように笑顔で踊っていらっしゃいました。

私はその後・・・
は!ユウヒさんがぶちきった衣装の紐だ!としばらくして閃き、感動してしまいました。

いえ、落とし物を誰かが拾うのはそれ程珍しいことではないのですが、すみ花ちゃんの、流れるようなフォローに、出来たお嫁さん像が煌めくように当てはまり、親戚みたいに善きかな善きかな、とニマニマしてしまったのでした。


トラブルではあったのですが、ステキな瞬間を目の当たりにして、ときめいてしまったのでした☆

あなただから。

ずっと思っていること。
宙に来てから、強く感じてること。

それはユウヒさんとみっちゃんのお芝居のこと。

今回の三成、最後の牢獄のシーンで、正則が三成に何故切腹しなかったのか!と詰め寄った後、三成が静かに、射るような視線を正則に向ける瞬間があります。

その瞬間の心が凍りそうな眼差し。
鋭く鋭くとがった鋭利な刀を心臓に突き付けられたような、痛くてヒリヒリするような眼差し。

それを見ていてふと思う。

ユウヒさん、本当にみっちゃんとお芝居することが好きですよね、と。
絶大な信頼と一緒に重ねてきた年月に裏打ちされた確かな絆の存在を強く感じます。

ユウヒさんが役を突き詰めていく中で勿論、毎回思い描くその人物像はあるでしょう。
それを具現化するために、たゆまぬ努力をされて、毎回私達が舞台の上で出会うその人物を、生み出していらっしゃるユウヒさん。
それでも、あの眼差しや、例えばカサブランカのルノーとのラストシーンや、大江山の拮抗する2人の在り方とか、シャングリラの海との絆とか、虎のミューズだ!のとこの緊迫感とか、他にも数えきれないくらいの名場面は、私はユウヒさんが役を生きるその眼差し先にみっちゃんが居てくれたからなのだと、思っています。


通常の芝居は一人では出来ません。
周りとの呼吸、自分の台詞に相手がどう返すか、その日のコンディション。客席の温度、一日として同じ日はなく、だからこそ、舞台は生きていて、毎回違う発見があって、面白い。


三成があの牢獄で目に宿す光は、その先にみっちゃんがいるからこそ、生まれたものだと私は感じます。

あの2人が、役者として、共に歩み、道半ばで分かれ、時を経て邂逅し、今また同じ舞台に立っていることは奇跡です。
その奇跡が生み出す感動を、私はしっかりと自分の記憶に焼き付けたいです。

メモメモ

忘れないようにメモ。
後日それぞれ落とし込んで書きます。


復活!

復活致しました~。
昨日は申し訳ありませんでした。

完全な貧血でなんとか家にたどり着きそのまま気絶、10時間以上眠り、復活致しました。
そして無事、VISA貸切見てきました(^^)

で、会社に来て、ブログ管理ページにアクセス、見事ログイン出来ました~!
こちらも復活です☆


最近会社が節電で、なんでも昨年は7フロアくらい空き家だったのにそこに今年はテナントが入ったにも関わらず、昨年比で15%カットをしなければならないため、照明は八割カットで蛍光灯が全部抜かれ、エアコンもほぼ切られていて、西日の差す午後にはフロアの室温が35度を越える環境におりますため、かなり体力が奪われているようで・・・
パソコンの画面を暗い中凝視するせいで目も霞み、肩凝りで頭痛がひどく、夜になると完全に照明が落ち空調が止まるため、更に暑いわ暗いわで、大変なことになっております。
でも他社さんと打ち合わせをすると、どこも同じみたいですね。
最近電車や街中でもイライラしてる人が例年以上に多い気がするのは、そのせいなのかな。
電気の大切さを痛感します・・・(T_T)


と、早くも汗がすごいことになってきましたが、忘れない内にメモ書きだけして仕事にもどります。


ログイン出来ていなかった間、コメントや拍手下さっていた皆さん、やっと見れました。
ありがとうございました☆


7月8日初日出。

長いガードでした。

○白ストローハット
○サングラス
○白と薄いピンクの柄のテロンとしたジャケット
○白に薄いグレーのアニマル柄のインナー
○グレーのパンツ
○黒の編み上げブーツ



笑顔でありがとう、と受け取ってくださいました。



申し訳ありません。
初日の模様を楽しみにしてる方もいてくださると思うのですが非常に体調が悪く、今日はこれだけで。
申し訳ありません。

7月7日七夕出。

出に行ってきましたぞ~。
昨日より少し時間が早かったせいかムシムシしていました。

今日はりくあいが道を譲り合ってキャハっ!ってなってるのとか、みーちー大かい、夢の揃い踏みとか、キュンキュン要素が満載でした。

ユウヒさんはなかなか出て来られず、一旦ガードをバラしたりしつつ、でも昨日よりは早めに出ていらっしゃいました!


○ダークグレーキャスケット
○サングラス
○鮮やかなレモン色のロングカーデ
○黒インナー
○黒ダボっとしてるけど案外細身のパンツ
○黒ブーツ
○リングのネックレス


バッグは昨日と同じだったかな!あり?

口元が僅かにユルユルと緩んで、微笑んでいらして、時々ありがと、と声が聞こえました。
口角がにゅん、と上がった微笑みが素敵でした。


車に乗り込みつつ、バイバーイ!と手を振られ、窓からいつものように出がフリフリ。
いつもの可愛らしいお手振りでしたー。

さーいよいよ明日は初日です!
しっかりとユウヒさんを見つめて、スタートをきりたいと思います!


しかしブログにログインが出来んな。
家のボロPCのせいな気がしています・・・
会社でチャレンジしてみようかなー。

7月6日出。

今、私は非常に興奮と幸せの中にいるぞ!!!!

ということで出待ち行ってきました。

今日の出待ちは・・・・長かった・・・・・
公演の出のようでした~・・・が!ほぼ全員の出が見れました!
これはユウヒさんの、みんなの出を見るのだぞ、というお心なのかも!

涼しかったのが救いでした。
夜風が気持ちよかったデス。


スタンバイ中にてるさんが、ガードに入ってからみっちゃん、みーちゃん、
りくちゃん、まさこさん、ともちん、ちーちゃん、あいちゃん、いっちゃん、
かちゃ、大ちゃん、かいちゃん、ときて、やっとやっとユウヒさんご登場です。

お洋服は朝と一緒。

パスパス、とお手紙を受け取られているな~、と思って見つめつつ、順番が来てお渡ししたら、特大の笑顔でありがとー!ニコ!白い歯!って流れが目の前で展開され、きゃうぅぅぅ、となってフラついてしまいました・・・!
なんぞあの笑顔は!ズルい!ズル過ぎる!

長い長い待ち時間なんて全部吹き飛ぶじゃん、あれは!
ユウヒさんのフニフニのお口がニッコリ笑うのがスローモーションで見えるほどに今日はクリティカルヒットでした。

はうーーーーーー
はうーーーーーー
嬉しいよーーー!

ほんとちょっとヤバいわ~。
久々のユウヒさんであの笑顔は!どうなのさ!

モチベーションのゲージが振り切れてしまいましたわよ。
一カ月超頑張れる!私!

車に乗り込みつつ、振り返ってバイバーーーイ!ってかなり大きなお声で言って下さって、車からもニュっと手が伸びてフリフリ~ってしてくださいました。
ああ、日比谷の出って感じだ、あの窓から伸びる手を見ると☆


ということでお稽古一日目のミッションは終了です。
明日は外勤で遠出をするため、ちょっと入りが厳しそうデス;;
出は絶対行ったるで~。

ということで涼しいといいな~。
お疲れ様でした!

7月6日お稽古初日・入り。

行ってきました!
東京お稽古初日入り!

昨年のファンキーを彷彿とさせる暑過ぎる日比谷でございます。
でもビルの谷間だから日陰なのはとてもありがたいです。

半月ぶりのユウヒさんでしたが、日比谷でお迎えするのは誰がため千秋楽ぶり。
いつも書いていることですが、私にとってのホームが東宝のため、やっぱり日比谷でユウヒさんにお会いできるのは格別な嬉しさがあります。

お帰りなさい!!!って心底思いつつユウヒさんにお手紙を渡しました。


○ニット帽
○サングラス
○写真集着用の幾何学模様のパーカー
○白インナー
○スカルが後ろポケットにワンポイントの白パンツ
○編み上げの黒ブーツ
○小さめの黒バッグ(バレンシアガ?)


バッグが小ぶりで可愛かったです~。
新しいかな?

目を見ておはよー、って言いながらお手紙を受け取ってくださいました。
ニット帽で小さなお顔が更に小さく感じられ、ほわ~~~ん、となりました。

最後はお手紙をバッグにばしっと入れられて、通り過ぎる車を待って、いってきま~す、と手をフリフリ、楽屋口でも振り返ってフリフリしてくださいました。

いよいよ始まりますねー。
暑い暑い夏が始まります。

自分の体調管理をしっかり頑張りつつ、三成さまを追いかけて行きたいです!

8月7日まで皆様で盛り上がって参りましょう~~~!



※現在私がPCから管理画面にログイン出来ない状態が続いているため;;
携帯から投稿しますので、見難かったら申し訳ありません!
なんとかこの状況を初日までには解消して更新したいと思います。
