お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

原点に立ち返る、今日この日。

一年前、私は今日という日を、自分を叱咤し、喝を入れる日なのだ、と記しました。
今年、またユウヒさんと一緒に、ユウヒさんを追いかけて今日という日を迎えて、私は改めて、今日という日は原点に立ち返る日なのではないかな、と思っています。

あれから2年。
あの金曜日の、あの発表があった、あの日から2年。

一日としてユウヒさんを思わない日はなく、日増しに大好きの想いは果てなく膨らみ、誰かを信じて追いかけていくことの幸せさを身をもって知る日々は本当に充実していて、何物にも代え難いかけがえのない日々でした。

尊敬して止まないユウヒさんの、大きな大きな旅の出発点となるこの日を、改めて原点に立ち返る日なのだ、と今心から思えるのも、やっぱりユウヒさんが進化し続けながらも、しっかりと揺らがない確かな信念を抱いて、決して変わらないモノをちゃんと持ち続けていらっしゃるからなのだ、と思います。

目まぐるしく移り行き過ぎ去っていく日々の中で自分を失わずに進んでいくことはとても困難で、でもその情熱をすべて注ぎながら自分の信じる道をしっかりと歩み続けることは必ず実を結ぶんだ、と。
その真摯さ、実直さが決して自分を裏切ることはないんだ、と。
ユウヒさんが示してくださるからこそ、私も前を向いて進んでいけるんだ、と思います。

こんなにも人間として尊敬出来る素晴らしい方と出会えて、その出会いを唯一無二と自分が信じて、その人が進んでいく道を追いかけていけることは奇跡です。
原点に立ち返り、改めて私は今、その奇跡と出会えた幸福に感謝します。
ユウヒさんからいただいたすべての幸せにも、今一度、心から、ありがとうの気持ちを込めて。

また今日からユウヒさんが歩む一歩一歩を、この気持ちを忘れることなく、追いかけて行きたいと思います。




おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!

嬉しい気持ち、おめでとうのキモチを少しでも早くユウヒさんにお伝えしたくて、急いでおめでとうカードを買いに行ってさっき投函してきちゃいました。

カードを書いていたら気持ちが溢れてしまって、嗚咽・・・・
でも会社のみんなはちゃんと分かってくれてておめでとう、ってみんな言ってくれました。
優しい寛大な同僚たち・・・ありがとう~!


そしておめでとうの記事に早くもたくさんの方が拍手を押してくださり。
この拍手の数だけ、皆さんがおめでとう!ってユウヒさんに言ってるんだ!って思ったら皆さんと一緒に嬉しさを共有して、一緒にお祝い出来ている気がして、より一層嬉しく幸せな気持ちになりました。


受賞理由がまた、嬉しいですよね。

ユウヒさんのこれまで歩み築いていらした「男役 大空祐飛」に対しての賞なんだ、と思うと、改めて総毛立つような感動と、涙が溢れてくるのです。

本当にこんな幸せなことってない。

ユウヒさんがどれだけ男役というものにご自分のすべてを注ぎ込んで来られたかを、ずっと観て聞いて目の当たりにしながら追いかけてきたから。
それがこんなにも素晴らしい賞という形に結実したことは、言葉では言い尽くせないほど、最高なことです。


今日はみんなで祝杯をあげましょう!
そしてより充実した男役として更に進化し続けるユウヒさんを、盛り上げて追いかけて参りましょう☆

本当に最高の日だ!
素晴らしい一日だ!

松尾芸能賞関連リンク

松尾芸能賞関連記事を貼っておきます!!


財団法人松尾芸能振興在団 第32回松尾芸能賞受賞者
贈賞理由


産経新聞 松尾芸能賞記事


シアターガイド 第32回松尾芸能賞大賞は北島三郎 優秀賞は中村翫雀、大空祐飛ら

演劇キック宝塚ジャーナル 大空祐飛が第32回松尾芸能賞を受賞 

声を限りにおめでとう、と叫ぼう!!

皆様、私たちのユウヒさんが松尾芸能賞優秀賞を受賞されました!!!


ユウヒさんがいつもどれだけ真摯に役に、舞台に、向き合っているか。
そしてどれだけ宝塚の男役であることに誇りを持っていらっしゃるか。

私たちはそれを日々目の当たりにし、好きな気持ちを膨らませていってるわけですが。


それをこんな風に外部の名誉ある賞で改めて認めてもらえることは、やっぱり嬉しくて嬉しくて嬉しくて幸せで誇らしくて。


みんなでおめでとう、と。
心の底から叫びましょう!

ユウヒさん本当に本当におめでとうございます!!!



おかえりなさい、あいちゃん。

あいちゃんの卒業後初舞台、八犬伝を観に行ってきました。
もともと観たい子がいっぱい出るので、あいちゃんのキャスティング発表前からチケット取るつもりでいたんですが、あいちゃんが伏姫をやると分かった日から、叫びだしそうなキモチを抱えて今日を待ち侘びていました。

あいちゃんは序盤すぐに出番があり、その姿が舞台の上に現れただけで、私のスイッチは完全に振り切れてしまい、ゴウゴウと泣いてしまいました。

退団されて、ブログを始めて、あいちゃんをより身近に感じられる気さくなその内容にもっとあいちゃんを大好きになって。

でも今日、伏姫を演じるあいちゃんを観ていて、あーやっぱり私は舞台に立って演じるあいちゃんとの再会を、こんなにも強く待ち侘びていたんだ、ということを痛感しました。

トライアングルでかなみちゃんを観た時、
シェルブールでとなみちゃんを観た時、
篤姫であすかちゃんを観た時、
パルジョーイで彩音ちゃんを観た時。

その時々で色んな感情が生まれたけれど、あいちゃんはまたその誰の時とも違う総毛立つような気持ちになりました。

退団から一年とちょっと。
あいちゃんは凛として舞台に立っていて。
すごくすごくいい役で。
そして、予想もしていなかったんだけれど、歌声まで聞くことが出来て。
カーテンコールでは恥ずかしそうにはにかむような笑顔を浮かべてて。
それが私の知っている宝塚時代のあいちゃんそのまんまで。

本当に嬉しかったし、幸せでした。


個人的に、馴染みのある子や役者さんが出ている芝居にあいちゃんがいることもなんか不思議な感じで、でもすごーく嬉しかったです。


あいちゃんは舞台に帰ってきました。
本当に本当に、待っててよかった。
やっぱり私、すごくあいちゃんが好きなんだなぁ、と改めて思いました。


あいちゃん、お帰りなさい!
これからのますますのご活躍を楽しみにしつつ、追いかけていきます!!!



集計中・・・

ポケカレやブックマークは、毎年売り切れるかもしれないというドキドキがありまする。

私は職場が近いこともあり、平日はお友達分も一緒に買うことがあります。
今回も、皆からの依頼一覧を作って集計中です☆

一覧にして見ていると、その人の好みが一目瞭然でとても楽しいです(^^)

明日、ちゃんと頼まれた分を全部無事買えますように!!


また、情報をいただいたのですが(ミミさんありがとうございます!)ムラのキャトルではすでにオオゾラさんミニタオル並んでいるそうです!
私も明日ポケカレと一緒に買ってきま~す!!



まさかのアメリカンテイストだわよ!

まったくもってタイトルにセンスがない。
前からなんだけど!

ということで一目瞭然、ユウヒさんの発売延び延びになってるミニタオルの柄がとうとうキャトルHPにうp!

衝撃的な例の柄でしたよ!


キャトルHP ユウヒさんミニタオル


ブランケットのネイティブアメリカン柄!
か、かわいいよ!かわいいけど!
しかもジャガードっぽいし、ヘム部分に刺繍してあって、それにしては安いけどね!
これは会社とかではちょっと使いにくいかな!テヘ☆

今売っているタオルの方が無地で無難で使いやすいかな、と思ってしまって・・・
それでも買うんだけどネ!

宝石ドット柄で来るかと思っていたのですごく意外でした。


あとは恒例のポケカレが実は木曜日に発売らしいです。
今日友達に言われるまで気付かなかった!
言われなかったら知らないまま売り切れ後にぎゃーってなってたかも。
お友達よ、ありがとう・・・・

ユウヒさんはロバートさんでございます。
両手を広げて笑顔なのかな?
楽しみ楽しみ。

今年も娘役ちゃん全制覇はしそうです。
すみ花ちゃんが超躍動感ある写真でカワイイ!

欲しい生徒さんのが全部買えますように~☆

発売日はロミジュリ初日なんですねぇ。
日比谷が最近なんとなく人少なかったのはヅカ公演がずっとお休みだったからですね。
劇場はずっとドアに白い幕が張られて中が見えなくなっていました。
どんな風に改装されたのか楽しみですね。



ミニタオルだけじゃユウヒさんの棚、まだなんとなく閑散としてるから、もうちょっとグッズが発売になったら嬉しいな~、なんて思いつつ、やっぱり新規アイテム発売は嬉しくて、発売日が待ち遠しいのだった。


雪が降る降る!

皆様お久しぶりでございます。
集合日記事からドロンと消えておりました。
元気に日々過ごしておりまして、ついったの方ではエブリデイぶつぶつやっていたので、そちらを見ていてくださる方は、なんも変わらず、相変わらず過ごしておるのぅ、と思って頂けていたのではないでしょうか!

なんというか1月の忙しさがウソのように、仕事も観劇も飲みも落ち着いてしまっておりまして、毎日まったりのんびり過ごしております。
逆に落ち着かないほどに!(笑)

ムラ方面で話題のメイちゃんのニュースを見てワクワクしたり、花組さんの映像に胸がぎゅうっとなったり、四神記放送についったでみんなで盛り上がったり、ムラの大雪の情報を得てユウヒさんに想いをはせたり、そんなことをしてるうちにひとつ年をとったり、それなりに充実した毎日を送っておりまする。

3月は再び仕事も通常営業風になりそうで、観劇もヴァレンチノに加え、よちくんやその他の別贔屓の公演もてんこ盛りで、この偏りはなんなのだろうか!と手帳を見てドキドキしておりますが、忙しいと逆にひとつひとつ集中力高めて頑張れるかな!なんて思ったりして。

来るべき嵐の3月に備えて、今月は体力を温存しようと思っております!はい!


そんな時間があるのになかなか更新も出来ず・・・
なんなのかしら、時間があると逆にのんびりし過ぎてしまうせいかしら。
ナゾです!


また、改めて・・・・
誰がためにの記事、いっぱい拍手やコメントありがとうございました。
あの一ヶ月を共に駆け抜けた方々、うちに来て下さって一緒に追いかけてくださった皆様、励ましもいっぱい頂き、公演に対する色んなお気持ちも教えて頂けて、嬉しく拝見しておりました。
また、催促したみたいになっちゃったにもかかわらずちゃんみぃさま、いちはさま、再度コメントをお送り頂きありがとうございました!こんどはバッチリでした!
あの時期拍手コメントの調子が全体的に悪かったみたいで、ご面倒やご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
私ったらそれなのにほんとに読み逃げここに極まれり、って感じなのですが、またコメントなどお寄せ頂けたら嬉しいデス。今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


今月は充電期間ですが、メイちゃん観たりしますので、ノロノロペースですがアップしたいと思います。
ヴァレンチノのあれやこれやが出始めるのは3月入ってからかな?

ついったは日々ぶつぶつやってますので、若干ウザめな感じですが覗いて頂けたら、私のどうしようもない毎日が垣間見れたりしちゃいます(あなたの日常なんてどうでもいいですよ)

久々記事はいつもながらやっぱり脈絡がないゾ!私!

皆様風邪が流行ってますのでお気をつけ下さい!
とりあえず今日は雪がすごいゼ!




集合日!

数日前千秋楽だったのに!
まだ私は余韻に浸っているのに!
そんな間もなく、DC、バウ組の宙組の皆さんは本日が集合日でございました。

集合日は新しい作品の出発の日だけど、宝塚は切ない発表に震える日でもあるのですがっ!
本日はっ!
笑顔でただ、新しい作品へのワクワクしたキモチを胸に、配役を眺めることが出来ました!

両チームとも退団者ナシだたよ~~~!!!(^^)
わ~い!!!!

これで心置きなく、3月を心待ちに出来ますネ!


配役は、ヴァレンチノも見てない自分にとっては、ピヨ?って感じなのですが未知の配役を眺めつつ色々妄想するのも、初日までの楽しみなので、これから一ヶ月ワクワク待ちたいと思います。
大野せんせーは流石の役多いぜ!って感じでしたね。
うららちゃんに役名が付いたことに感動いたしましたっ!


皆さんお稽古頑張ってくださ~~い☆




で、気付いたら誰鐘ブログパーツが!
表示されなくなっている!ショック!
ということで外しました。

なんで宙組はいつもすぐにリンク切られちゃうんだろう・・・・
終わっても残しておいてくれてもいいのに・・・・
なんか想い出が消えちゃうみたいですごく寂しいデス。
せめて数週間は残しておいて欲しいよー!!!


クリアファイル!

昨日先走ってキャトルに行っちゃったクリアファイル、今日無事買えました。
しかもミニじゃなく両面クリアファイルだった!
勘違いし過ぎ。

同じ写真の四つ切りサイズのポートレートもありましたのでゲットしてまいりました!


以前出た赤バックのクリアファイルが、ノロノロしている内に売り切れてしまい、満足するまで買えなかった記憶があったので、心行くまで買ってきました。
会社で並べてニヤニヤして写メとか撮ってたらまたみんなにバカって言われた(^^)買いすぎでした。えへ。

クリアファイルはゆひとむの狙ったようなフェロモン駄々漏れ写真に、店頭でむひむひしちゃった。
みんな普通に爽やかだったりするのに、何故2人は狙いすましたようにああなの(^^)
あ、みっちゃんも斜がかかっていたような。
これが宙クオリティか!と~。満足満足。


早速会社でいくつかあけてガシガシ書類を入れました。
両面クリアファイルは大変便利で重宝するので嬉しいです。

皆さんもお早めに~☆



あ、ミニタオルは発売延期で今月中旬発売らしいです。
チラシに書いてあった!




