お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頭くしゃくしゃ、は反則ですよね?

本日のお稽古場ご報告ニュース。

何はともあれ頭くしゃくしゃですよ。
なんじゃあの破壊力!

血が逆流しそうになりました。
危険すぎるわ!
悶え死ぬ萌え感。
「頭を撫でる」という行為が、ここまで魅力的かつ胸高鳴らせるということを教えてくれたオオゾラユウヒさんは偉大だ!!!

敢えてあのくしゃくしゃ、を流したスカステ中の人に乾杯!!



ということで、頭撫でシーンに心を持って行かれましたが、ツレさまの横で緊張気味なユウヒさんにもトキメキました。
自分が話している時はどうにか頑張れるんだけど、ツレさまがお話されてる時は、なんとなくもぞもぞしているのが、カワイイですねぇぇぇ。
上級生を前に緊張してるユウヒさんなんて久々で、新鮮でした!!

主に娘役ちゃんたちとのプロローグと、すみ花ちゃんとのシーンだけだったので全体像は勿論掴めませんでしたが、頭くしゃくしゃシーンだけで幸せいっぱいになりました。

ツレさまと遥さんにお褒めのお言葉を頂き、恐縮しているゆひすみがほんとに下級生って感じでキュンとした。

っていうかほんとにすみ花ちゃんの可愛さが最早異常です、どうしましょう!
遥さんを見つめながらどうにか言葉を紡いでいる時の可愛さが半端なくて、オロオロしちゃいましたよ!

そりゃロバートだって頭撫で撫でしたくなるよ!(演出です)

期待が大いに高まったご訪問ニュースでしたっ!!




お稽古場ご訪問記事。

久々のユウヒさんの姿に、そしてそれが激ツボだったことで、プルプルと体が震えてしまうほど気持ちが高揚しました!!


公式 宙組「誰がために鐘は鳴る」の稽古場を鳳蘭さん、遥くららさんがご訪問

スポーツ報知 初演コンビ鳳&遥が32年ぶり「誰が―」宙組・大空&野々激励


ツレさまの横に立っているせいか、お顔が余計薄く見えて、薄顔好きにはたまらんのですよ!
ソースかしょう油かといわれたらしょう油なんだよ!あたしはよぅ!

ということで偉大なる大先輩のお二人のご訪問で緊張されているのか、ちょっとよそ行きな感じのシュッとした表情が凛々しくてとてもステキでキュンキュンしました。
格好もリアル男子風で私が好き過ぎる感じで、ごちそうさまでした、って感じデス。

すみ花ちゃんもなんてカワイイのかしら!
短くした髪が明るくてフワフワしていて、ウエストでキュッと結んだシャツもカワイイっす。

報知の記事によると、披露したのはプロローグも含む3場面のようですね。
報知の記事も写真が良いデス。すみ花ちゃんが可愛すぎてオロオロします。

明日のニュースでは映像が流れるようなので、楽しみです。


聖なる幸せをあなたに。

たくさんの幸せとたくさんの笑顔とたくさんの優しさを、ただ無条件に注いでくれた人。届けてくれた人。


初めて心から愛する組の尊さを教えてくれた人。



昔、花組の王子様、というタイトルで書いた記事。
あの気持ちは少しも変わることなく、更に私の中で大きく育っているのです。


何も返せるものなんてないけど、その笑顔が一片の曇りもなく、あなたの愛して止まない花組を照らし続けられますように。


ハロウィンテンプレ~♪

久々に気に入ったテンプレと出会えました~!
毎年ハロウィンのを探しつつ出会えなかったんですが、こりゃカワイイぜ、ってことであと10日ちょっとしかないですが10月中はこのハロウィンテンプレで行きます~!

久しぶりに新しいテンプレ使うので、ツリー化とかのHTMLの貼り方とか完全失念してて、ど、どーすんだっけかね、とドキドキしました。
ポンコツ脳ここにきわまれりデス。

新しいテンプレにすると嬉しいな~♪


花組「麗しのサブリナ/EXCITER!!」東京公演千秋楽!!

花組「麗しのサブリナ/EXCITER!!」東京公演千秋楽おめでとうございます!

まずはまと蘭の新コンビお披露目公演。

そして。
えりさんと花峰くんのご卒業。
まっつの組替え。

色んな意味でこの公演は、今日という日は花組やファンのみんなにとって特別な日でした。

前楽を見てきたんですが、劇場中の空気の暖かさがもの凄くて、お芝居もショーも、舞台の上と客席が一緒に時を紡いでいる感じがして胸が熱くなりました。
きっと大楽はそれ以上でしたよね。

私がこの前見た10月5日からお声の調子を崩されていたえりさん。
昨日の午後公演からエトワールに復帰されたと聞いていて、今日、えりさんのエトワール姿を目に焼き付けて見送れることを感謝していたんですが・・・・

本当に本当に素晴らしいエトワールでした。
本調子ではないかもしれない、それでも、あの瞬間に、えりさんが歌声に乗せて私たちに届けてくれた想いは、どんなものよりも尊く、美しいものでした。
最後の高く高く伸びるえりさんの歌声に、私たちが客席から万感の想いとありがとうの気持ちを込めておくった拍手が、届いていたらいいな、と泣きながら思いました。

まっつはウイリスさんでは一花ちゃんとの並びを、そしてEXCITERでもやっぱり一花ちゃんとのあのハバナのまと蘭コンビを銀橋に見つめてのデュエット部分を、一番強く胸に焼き付けました。
あのハバナの場面のまっつの歌声とビジュアルのステキさは神レベルと思うの。
歌詞もすごく切なくてステキなんです・・・・;;;

あとは中詰めの花男さん勢揃いの場面。まとえりみわみつめおまーだいもん、そんな仲間たちと一緒にアツくギラギラと色気を滾らせるまっつを、しっかり記憶に残しておこう!と思って。

先日行ったイマッチのお茶会で、イマッチが新公でまっつの役をやるにあたっての想いを話してくれた時、あまりにも偉大な先輩で、何もかもが尊敬出来て、と言っていて、その時の表情がすごく印象的で、花組の下級生たちにとってもまっつがいかに素晴らしい上級生であるか、ってことが伝わってきて。

雪組で更に大きな大きな花をまっつが咲かせる姿に会えるのを楽しみに待ち侘びたいと思いました。

花峰くんは学年が近いこともあり、イマッチの芝居やショーで絡んだりすることが多くて。
ちょっとだけまりんさんにお顔が似ている?と思って結構花組で最初の方にお顔を覚えた下級生でした。
なんとなく自分が好きな生徒さんの同期やその周辺の期の方々って、無意識に舞台の上に探してしまうというか、どこかで応援してしまったりして。
お髭が似合うダンディな下級生だった花峰くん、残念デス・・・・・。


毎公演、今、この瞬間の舞台を、見ている私も大切に過ごそう、と思いつつ追いかけていますが、今回も回数が観れない分、余計一回一回を大切にしようと思っていましたが・・・・初見の8月22日から本当にあっという間でした・・・・。
本当に今回の公演、大好きだった。
見終わるといつも、自分の中に暖かくて幸せな気持ちが満ちていて、元気になれました。
花組さんという大好きな組で、こんなに幸せな公演が観られて、本当に嬉しかったデス。

ゆうさん、蘭ちゃんをはじめとする花組の皆さん、素晴らしい公演をありがとうございました。

そして。
ご卒業のお二人の明日からの新しい未来が、今日までの日々以上に、輝いた素晴らしいものとなりますように!!!

まっつの新しい出発が、最高に充実したものになりますように!!!


誰がためお稽古場情報【追記しまんた】

ユウヒさんとすっしーさんのトークで色々テンション上がりました~。


何よりも無理のないお稽古日程のせいか、ユウヒさんがここのところないくらい顔色が良くてお元気そうな穏やかな感じだったのにホッとしました。
お休みはやっぱり大事だ!

銀ちゃん回顧。

誰がために徐々にシフトしつつも。
まだなんだか銀ちゃんを引きずってしまっている私です。
なんか今回全然抜け出せないんですよね、あの世界から。

ってそれにしては銀ちゃんの記事をあんまり書けてないんですが・・・・


なんだろう・・・
うまく言えないんですが、今回の銀ちゃんはあまりに一回一回入り込みすぎて、その時々で自分の中に生まれた感情と対峙することで精一杯でした。

梅田で初日を観た時、心に芽生えた銀ちゃんとの再会に対する幸福感は千秋楽まで消えることはなくて、銀ちゃん大好き、カッコイイー!って毎回思って、でも今回の、全部で11回の観劇を通して生じた気持ちは、なんだか初めてなものばかりで、最初は戸惑いつつ、こりゃどうしたもんか、って思いました。
見終わった後の幸福感と疲労感が、全然違っていて、私これ、体と心が持つんだろうか、って。

でも徐々にその気持ちと向き合うことをしよう、って思うようになって。
銀ちゃんたちが真っ直ぐに、真剣に、投げてくれたボールを多分私は私なりに受け取っていて、今それが宿題みたいに私の中に残っているんだって。

だから。
毎回、見終わると必ず自分の中に新しい気持ちや感情が生まれて、それを自分なりに見つめて、なんだろう、って考えて、何度も何度も自問自答を繰り返して、少しずつその新しい何かとの距離を縮めていく、っていう作業を自分なりに大切にちゃんとやろう、って決めました。

こんなことは初めてだったから、頭では色んなことを無限に銀ちゃんたちと突き詰めて会話していて、だけど文字にするとその気持ちが消えてしまうような、雲を掴むような感覚がどこかにあって、だから言葉にはせずに自分の中で折り合いをつけつつそっとしまっておきたいような気がしてしまって・・・・
なかなかアドリブやツボ以外のことがしっかり書けませんでした。

そして銀ちゃんたちとの対話はまだ私の中で続いています。
本公演を30回程度見る自分にとって、11回、という観劇数は決して多いものではありません。
でもあまりに一回一回の密度が濃すぎて、千秋楽からもう二週間経つのに、全然色褪せなくて。
記憶も、気持ちも、感動も、全然色褪せずに、まだまだ私の中では公演が続いてるような感覚なんです。


これは、多分ちゃんときっちり納得してこの気持ちを昇華するまで、公演を終わらせることが出来ないな、と思っています。
そしてユウヒさんが銀ちゃんとして舞台の上から届けてくれた気持ちに、私なりにちゃんと応えたい、自分なりの答えを見つけたい、と思っています。
それが、あれだけ素晴らしい舞台を見せてもらえたことへの、感謝の想いを示すカタチだと思うので。


ということで、誰がための情報が徐々に出始め、これから一ヶ月、楽しみな気持ちはどんどこヒートアップしていくと思うのですが、私はちょっと立ち止まって、銀ちゃんと向き合ったりもしつつ、過ごしていきたいと思います。

いつかちゃんとゴールに辿り着けたら、何かブログに、この果てしない想いのカケラでも残せたらいいな、と思っています。


誰がためへ徐々にシフト!

明日はニュースでお稽古場インタビューが流れるとか!
おほほ~。
ユウヒさんの最新映像~♪

何気にすっしーさんとのツーショットが大好きなので、お二人からどんなトークが繰り出されるか楽しみですなっ!


で、11月入ったくらいで今度はお稽古場レポもありますよね?
こっちは参加者は誰でしょうね~!?

虎の時は珠洲さん、まさこちゃん、大ちゃんだった記憶が・・・・
今度は誰なんだろう~。ワクワク。


ニュースでインタビューとか流れ始めると、徐々に気持ちが新しい公演にシフトしますね!

その前にちょっと銀ちゃんのこと、書いておきたい気がしています。
この後記事に出来るかな。

ひとつひとつの公演の間は短くて、でもちゃんとひとつひとつを大切に自分で咀嚼して自分の中にしっかりと記して、次の公演に臨みたいと思ってます。


・・・ということでテンプレをとりあえず秋のものにしてみました。
(毎年同じので代わり映えがしなくて申し訳ありません;;なかなか気に入るテンプレに出会えなくて!)

カワイ子ちゃんリンダちゃんの舞台写真。

asahi.comにパルジョーイの舞台写真がうpされまんた。

asahi.com パルジョーイフォトギャラリー

ヅカを卒業すると勿論舞台写真なんて発売されないわけで、貴重なページでございます。

リンダちゃんは登場の場面も、パジャマもスモックも写ってます。
ああ、カワイイ!なんて可愛さ!

カーテンコールのゆみこさんとのニッコリも掲載されちゃって!ムフ!

私の好きなゆみこさんのZIPの写真もある!
ああ、なんて美しいおみ脚でしょう!


貴重な写真のうp、asahi.comさんありがとーーー!!


カレンダーに萌えるってば!

今週はCSのニュースすら月曜以降見れてないくらいなんだかバタバタしておりました。
やっと週末。三連休はボチボチ仕事しつつ頑張ります。

で、やっとこさ今週のニュースを一気見しまして、とりあえずこれだけ叫ばせて!

なんですかあの金髪の激カコヨスな生物は!!!!

本気でキャ、って乙女のような声が出ましたよ。えぇえぇ。久々に。乙女。
髪の色も髪形もお洋服もメイクもポーズも全部ツボ。全部いい!

こりゃカレンダー色々買うっしょ!
申し込み増やすっしょ!

自宅と会社と保存用を確保せねば。
あと営業用に(?)も確保せねば。

早くパーソナルカレンダーも中身がみたいな~!



今日もガチバチ。

本日もサブサイターですた。

今日はウメちゃんと、あと誰かいらしてました~。
誰か、っていうのは私が目が悪くて誰かは分からなかったんですが、髪の色とオーラと席の場所(SSドセンター)で生徒さんだ、ってことは分かったの・・・
あれは誰だったんだろう。

ウメちゃんはお席が近くて、舞台を観るとそのライン上にウメちゃんがいたので意識せずとも視界に入り、EXCITERが始まったら両手を握り締めてぽわぁ~~ん、ってお顔でニコニコしながらみんなを見つめているのが可愛かったデス!
蘭ちゃんの銀橋ウインクでひゃ!ってなってて、ウメちゃん、カワエエ・・・って思いました。

組子ちゃんたちも、そのSSの生徒さんとウメちゃんにアピっておりました。


今日は会社の同期と行ったんですが、ゆうさん好きのその子はライナス登場時に「死ぬ」と呟いておりまして、いざ終わってみたら「立ち上がれない・・・」という程萌えてました。
ライナスやばいですよねやっぱり。

今日はハバナでショートヅラのゆまちゃんを捕獲してしまい、あまりの可愛さにどうしようとうろたえてしまいました。

っていうか花娘はやっぱりどこ見てもきゃわいいですね!
どこかの場面で銀橋真ん前が仙名さんで可愛すぎて目がハートになっちゃうし。
中詰めのあまちゃきちゃんの鬘も超可愛かった~!
一花ちゃんも、はるちゃんも、くまちゃんもドリームガールズたちはとにかく格好いいし!
きらりちゃん、姫花ちゃん、じゅりあちゃん、さーやちゃん、いぶちゃんやりのちゃん、ゆゆちゃん、べーちゃんにみりおんちゃんと目が幾つあっても足りませんゾ!

そしてやっぱり蘭ちゃんの可愛さは異常だな、って話です。
サブリナの可愛さにクラックラしました。
あのパリのオレンジのワンピースにポニーテールが好きなんですよね~。
ショートもカワイイんだけれど。
あのオレンジワンピはちょっとどうしましょう!って思うくらいカワイイ。

は~・・・・
今回なかなか予定が見えなくて、東京では3回しかチケットおさえてなくて、買い足そうとしてももうなくて、ションボリです。
DVDは買うっきゃないかな~って思ってます。

いかん、今日も娘役ちゃんたちのことしかほぼ書いてない!
イマッチのことも書きたいな~。もうすぐおティー会デス。ワクワク。


2日連続ですわ。

本日ユウヒさん、ガッツリSSですみ花ちゃんと共に月組さんご観劇だそうで・・・

え?
2日連続?
それとも昨日のはただの噂だったのか?

などと色々考えてしまいますが・・・・

きりゆひラバーなわたくしと致しましては、真実はどうあれ・・・

なんかもう信じちゃったもの勝ち!
萌えたもの勝ち!

という精神で突き進みたいと思います!

お誕生日観劇はモチしたわけですよ。

昨日は、もう見る目処がつかず、とにかくギリギリでなんとか観て、それがお誕生日と被って、まったく~きりゆひパワーにはビックリだぜ、テヘ☆とか思ってたんですが、今日が正式なご観劇日だったっつーことは、昨日はやっぱりお誕生日だからなんとか駆けつけた、ってことに出来るじゃん!
やっぱりきりゆひ最高じゃん☆

ってわけなんです。はい。

勘違いでもいい!
私はきりゆひ推進委員会として(なにそれ)2日連続観劇に万歳三唱を唱えたい!



・・・・とつくづくアホな記事をうp致しますデス。
申し訳ありません。

今日はユウヒさん、嫁をしっかりエスコートしてステキだったそうですよ!ムフ!
遭遇したきらりちゃんが羨ましいゼ~~~!


ものすごい萌えが投下されました。

10月2日はきりやんのお誕生日デス~!
きりやんおめでとうございます!

で、ついった上で話題沸騰になっておったのですが、本日ユウヒさんが月組さんの公演を2階席でご覧になっていたとか。

お稽古中に抜けていったのかな?ムム?

なんて思ってたんだけど、pocoちゃんが呟いた一言で絶叫・・・

ユウヒさん、きりやんのお誕生日に合わせて観劇されてたんですわよ、えぇえぇ。
(いえ、違うかも、ただの偶然かもしれませんが!)

もーーー!ユウヒさんったら!
全国のきりゆひスキーさんたちが萌え切れしてると知っての諸行か!

本当に絶対きりやんの舞台は外さないもんな~。
ギリギリでご観劇出来てよかったよかった。

彩音ちゃんにホコホコフワフワしておりましたが、ムラ方面からものすごい萌え爆弾が投下され、ハァハァしている今日この頃なのでありましたとさ。

リンダ・イングリッシュちゃん。

パルジョーイ行ってきました!

彩音ちゃん、最高でした!
ほんとに最高の役で再出発されたと思います!!


ガチバチな目線を君に!

先日サブサイター行ってきたんですが。
こりゃもう運命か!と思ったんですが、彩音ちんがご来場でした。


