お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【多謝!多謝!】銀ちゃんご当地アドリブ!【コンプリート!!】

皆様のおかげでコンプリートすることが出来ました!
ありがとうございました~~~~!!!!


まゆまゆさん、Y子さん、うりぼうさん、通りすがりさん、mayuさん、YSさん、ゆーちゃりさん、maririさん、ゆりゆりさん、ナツさん、siebenseeさん、ERIさん、ままんさん、かのんさん、wataさん、ikuponさん、はるすかえ☆さん、soriさん、にょんさん、かりんさん、希さんありがとうございました~!!
Twitterのフォロワーさんや、メールをお送りくださった方々も、ほんとに皆さんありがとうございますっ!

色々私の記憶違いの部分もあり;;作っちゃってる疑惑もあります;;お恥ずかしい!
ご指摘いただきありがとうございます!
ちょっと違ってるゾ!というところがありましたらお知らせ頂けたら幸いデス~!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


個人的にやってみたかったし、知りたい思いもあるので当分この記事を一番トップにおいておきます。

銀ちゃんの恋、全国ツアーのご当地アドリブ。
皆様のご協力でコンプリートできないかな、なんて思っております。

コメント、拍手コメント、メール、Twitter、手段は問いません!
是非皆様のいらした公演でのご当地アドリブの情報をお寄せ頂きたく、どうぞよろしくお願い致します!

情報を頂いたところから、以下をどんどこ埋めていきたいと思います~~!
参加型でみんなで情報共有できたら嬉しいデス!


ヤスのスタント場面のカチンコの作品名

9月4日  梅田    大阪殺人事件Ⅱ/大阪たこ焼き物語
9月5日  梅田    麗しの大阪/大阪エキサイター
9月7日  伊勢崎   赤城山殺人事件/コミック赤城山
9月8日  川口    川口マル秘(○の中に秘)殺人事件/川口♡物語
9月9日  武蔵野   武蔵野殺人事件/吉祥寺恋物語
9月11日 名古屋   ライジング!or名古屋R物語/ライジング名古屋
9月12日 名古屋   名古屋TOM/シャチホコ物語
9月14日 岩手    里芋物語(北上名物が里芋だそうです!)/さくら姫団子祭り(会場に「さくら姫」という喫茶があり、そこのメニューに団子があったそうです~!)
9月16日 北海道  白い変人/軽い恋人
9月17日 北海道  北の国から/白い変人
9月19日 仙台   詐欺の月/ずんだ物語
9月20日 仙台   牛タン恋物語/情熱の牛タンゴ
9月22日 秋田   きりたんぽ物語/なまはげおやじの大戦争
9月23日 秋田   こまち物語/秋田美人妻殺人事件
9月25日 相模大野 中華街で会いましょう/神奈川のほとりで
9月26日 相模大野   相模大野で会いましょう/銀ちゃんの為に金がなる


ヤスの明日のバイトの内容
→こちらも拍手でご当地ネタですかね~って書いてくださった方がいらしたのですが、まさにそうだった模様デス!


梅田   毎日放送のからロフトの屋上に飛び降りる!
伊勢崎  華蔵寺公園の観覧車からジェットコースターへ飛び降りる!
川口   川口駅前のそごうの屋上から飛び降りたら1万円!
武蔵野   東京タワーのてっぺんから飛び降りる/吉祥寺駅から電車に飛び込む
名古屋  テレビ塔のてっぺんからセントラルパークの噴水に飛び込む/名古屋城の金の鯱からお堀に飛び込む!/名古屋ドームの屋根を滑り降りる!
岩手   さくらの百貨店の屋上から飛び降りる!
北海道  札幌のテレビ塔のてっぺんから飛び降りる!
仙台   仙台のロフトの屋上から仙台駅のホームに飛び降りる/仙台の青葉城のてっぺんから石垣を転がり落ちる
秋田   秋田県庁の屋上から駐車場に飛び降りる!
相模大野 グリーンホール相模大野の屋上から隣の二階駐車場/立体駐車場に飛び降りる


橘の「これからは地方の時代!」の後の台詞
→これはもしかしたら毎回地名だけかな?
 みーちゃん出身地の名古屋のアドリブが楽しみデス。

梅田   大阪府大阪市、みたいな?/大阪市梅田、みたいな?
伊勢崎  群馬県伊勢崎市 みたいな?
川口   埼玉県川口市、みたいな~?(初めて大爆笑、拍手喝采なのを見ました!)
武蔵野  宝塚だって全国ツアーしてんだしよー!
名古屋  愛知県名古屋市みたいな・・・っていうか専務さっき、味噌カツ/ひつまぶし/手羽先/ういろう、うみゃーうみゃーでらうみゃーって食べとったでしょお!→専務:どえりゃ~うまかったよぉ。(12日昼)
岩手   岩手県北上市、みたいな?
北海道   北海道札幌市、みたいな?専務だってさっきあの女にラーメン食べに行こうって誘ってたじゃないすか!(タラちゃんを指していた模様)/専務だってジンギスカン食べてたじゃないですか!→専務:ばれた~!?
仙台   宮城県仙台市、みたいな?
秋田   秋田県秋田市、みたいな?
相模大野 潤水都市さがみはら、みたいな?フォウ!

※特大ウインク付がデフォのようです♪

監督と鈴木くんが食べに行くもの

梅田   たこ焼き
伊勢崎  だるま弁当
川口   草加煎餅
武蔵野  サトウのメンチカツ
名古屋  海老ふりゃー/きしめん/味噌カツ/串カツ
岩手   冷麺/わんこソバ
北海道  海鮮丼/生ジンギスカン/大通り公園の焼きとうもろこし
仙台   牛タン/笹かまぼこ/ずんだ餅
秋田   きりたんぽ/ハタハタ/きりたんぽ鍋
相模大野 中華街の焼売/中華街の中華


ヤスと小夏の結婚式

梅田~武蔵野 インターナショナルホテル
名古屋  キャッスルホテル
岩手   シティプラザホテル/さくらホール
北海道  グランドホテル
仙台   ウエスティンホテル
秋田   キャッスルホテル
相模大野 ニューグランド

結婚式場もアドリブに加わったようでつww


記念写真のスポンサー

梅田  麗しのサブリナみたい、なんちゃって~!
名古屋 このポーズ知ってる?ライジ~ング!なんちゃって~!/はい、君たちポージング!僕ライジング~!なんちゃって!
岩手  岩手の人?めんこいなぁ
北海道 なまらめんこいねー、北海道出身?
    めんこいねーめんこいねー北海道出身?
    君たち北海道出身? 道産子はシャイだなー
    なまらめんこいねー。僕の白い恋人にならない?
仙台  着物美人だね~。まるで萩の月のパッケージみたい~。なんちゃって~。
    可愛いな~。僕と一緒に牛タン堪能しない?なんちゃって~。
    萩の月持って、僕とデートしない?萩のしらべの方が良かったかな~。
    可愛いな~。ニューカマーな僕と笹かまデートなんてどう?なんちゃって~。牛タンの方が良かったかな~。
秋田  小野小町みたいだね~!あ!秋田こまちか(笑)
相模大野   今度一緒に宝塚見に行かない?宙組とか!/可愛い子がたくさーんいる・・・宙組に!
   映画見に行かない?誰がために鐘がなる、って言うんだけど。今度宝塚でもやるらしいよ~。


もーさっつんおもろすぎるから!


橘のクイズ番組のあたりの台詞

名古屋  中京テレビにも出るからよ~
岩手   明日はめんこいテレビに出る
北海道  札幌テレビに出なきゃなんねーんだよ!
仙台   この後、宮テレにも出るしよ~/この後、宮テレにも出なきゃならねぇし~/俺は、超!人気者だからよ~
秋田   この後、ABSにもでるからよ!50周年だから!
相模大野 この後、TVK/テレビ神奈川にも出なくちゃなんないからよぅ!

橘の階段落ちに対抗する云々の子分とのやり取りの後
→あ~バカばっかり!でやんなる!っていう感じのあたり・・・・

名古屋   たぁけっ!!(ネイティブ発音^^)
北海道  クラーク博士に聞いて来い!/学んで来い!→子分たち:学びます~~~!
仙台   伊達正宗に学んで来い!
秋田   根性なしがっ!!
相模大野   根性なしがっ!!

みーちゃんアドリブのってますね~~♪


その他のアドリブ♪
→どの場面かお分かりになりますでしょうか?(笑)

○ヤス:(プリンじゃなくて)伊達絵巻の方が良かったかな~(仙台)
○ヤス:夏、夏、夏、夏、ココ小夏~、アイアイアイアイアイラブユー♪(仙台・相模大野)
○銀ちゃん:やっぱ牛タンうめぇな。仙台だからな。(仙台)
○銀ちゃん:グラム1000円、やるな~。牛タンもいいけどな(仙台)
○銀ちゃん:牛タンうめぇな。なかなか噛み切れねぇんだよな。(仙台)
○朋子:北海道の数公演、ぬいぐるみがパンダではなく白熊やアザラシだった模様wwww
○ADくん:終わったらラーメン食べながら打ち合わせしましょ~!(北海道)
○ヤス:小夏のハートにホームラン!(秋田)
○ヤス:金萬の方が良かったかな~?(秋田)
○銀ちゃん:〆は、きりたんぽだな!!(秋田)
○銀ちゃん:〆は、稲庭うどんだな!!(秋田)
○銀ちゃん:この肉うめぇな。比内地鶏もいいけどな!(秋田)
○専務:ししとうに飲みに行っちゃってるらしいですwwwwやけ酒でビールをあおったり、UFO踊っちゃったり、秘書ちゃんやじゅまちゃんに励まされたり、接待されたり、もー面白すぎるらしいです~!ぎゃー!(秋田)
○自治会長:マイクが高過ぎて団長にマイクを持ってもらう(相模大野)
○自治会長:めっちゃ俊足で階段を駆け下りる!(相模大野・その他会場でもあり?)
○自治会長:話し始めたらマイクがいきなりずり落ちる(相模大野・これも他会場でもあり?)
○銀ちゃん:ハラミ好きなんだよな。やっぱうめぇな。(相模大野)
○銀ちゃん:オレ塩タンも好きだよ!(相模大野)
○大家さん:銀ちゃんが投げ捨てた洗濯カゴと洗濯物をヤスの部屋に投げ返す。銀ちゃん「おぉ?なんだなんだ!」ヤス「大家さんすいません~」(銀ちゃん「ちいせぇこと気にすんなよ!」←すいません、これ、私が作ってる疑惑が・・・ニュースで映るかな?)→その後銀ちゃんは再びそのカゴと洗濯物を投げ捨てwwお布団もその後投げ捨て、やっとキレイになったぜ!とご満足そうに手をパンパンはたいてました。(相模大野千秋楽)
○専務:ししとうご登場!しょんぼり飲み、励まされ、倒れ込んで来た銀ちゃんにビビり、最後はUFOを完璧に踊り倒していますた!(相模大野千秋楽)
○監督・鈴木くん:ししとうで立ち飲みしてました(相模大野千秋楽)
○ADくん:ししとうでバーテンのバイトしてました(相模大野2日目)
○専務:橘と話してる途中でカラータイマー点滅。袖まで待てずキザりつつ回転(相模大野前楽)/胸元からバラを出して回転、一度はけた後、再度現れ、バラを手に「誰がためオーレッッ!」と叫んでバラを客席に投げ入れ、客席全体から歓喜の悲鳴と拍手が!(相模大野千秋楽)
○中山さん:100円ライターの件でヤスにぶたれて転倒する際、数度地面を回転、まさかの拍手喝采w(相模大野千秋楽)
○中山さんと酔っ払い:UFOの振りの途中で、のってけのってけ、という某ショーのYUZOさん場面の振りを!混ぜ込んでますた~。笑った!(相模大野2日目)
○中山さんと酔っ払い:ししとうにて、日の丸ハチマキに千秋楽と手書きで。同じく日の丸の扇子をハチマキにはさんで勇ましいことに(相模大野2日目)



皆様、たくさんの情報ありがとうございました!!!!


スタート。

一昨日が千秋楽だったのに、もう今日は次の公演の集合日です。
生徒さんたちの体が心配になる程、本当にお休みがありません。

今年に入ってからカサブランカ東京公演、終わった途端にシャングリラのお稽古、終わったらすぐに虎ファン、そして銀ちゃん、誰がため、と今年3日以上のお休みがあったのか、とご贔屓の体が心配で仕方ないデス。

でも、何を言っても新しいスタート。
また今日から新しい世界に皆さんは飛び込んでいかれます。

そして宝塚はスタートを切る日に、いつも切ない発表があります。

ユウヒさんは2年連続で年末大劇場、新年東京で公演をされますが、同じく2年連続で偉大な先輩をお見送りすることになります。

博多座からカサブランカとご一緒して、トップ就任後の一番ハードな時期をご一緒に駆け抜けていただいた萬ケイさま。
素晴らしい大先輩を宙組全員で見送ったのがつい昨日のことのようなのに。

星原先輩もご縁深き方でした。
花組異動初っ端のアラビアで星原先輩とユウヒさんが作り上げたあの親子の全力でのぶつかり合いの場面は、忘れらない名場面として、今も私の中に残っています。
花組時代の大劇場公演はどちらも星原先輩と共演させて頂いているのですよね。
星原さんという偉大な方が宝塚を去られるなんて、全然本当にまったく実感がわきません。
これから1月30日まで、宙組さん全員で星原先輩の一挙手一投足から、色んなことを最後まで真摯に学んでゆかれることと思います・・・・!


そして、衝撃は続きました。
ちっすー・・・・何故・・・・・
下級生ながらあの芝居心は素晴らし過ぎる!と思っていて。
今回の徳子さんだって、面白くて可愛くて本当にこれからも楽しみな娘役さんだったのに。
演技派で主役を支える娘役の存在は本当に稀有なもので、大切な唯一無二の人になっていくと信じていたのに。小さい体でパワフルかつチャーミングなちっすーが大好きだったのに。
信じられるか、おい。信じられねーよ。と銀ちゃんのようにひとりごちております・・・・


ケイトくんはりく愛もんちと同期の93期。
まだ、あまりにサヨナラには早すぎます。
早くからお顔を認識していたケイトくん、これからどんな風に花開いていくのか、それを楽しみに出来る学年である生徒さんが、早くも巣立っていってしまうことが、切なくて寂しくて。



集合日は新しい作品に出会うためのスタート地点。
でもいつもいつも、切ない気持ちと向き合う日でもあります。

宙組さん全員と、3人の卒業生にとって、かけがえのない、素晴らしい公演となりますように!





楽しかったデス!

皆さんのおかげで、銀ちゃんの恋、アドリブ集、無事コンプリートすることが出来ました!!
本当に本当に皆さんありがとうございました!!

アドリブ記事にも書きましたが、今回全国ツアーということで、何かしらブログに来て下さっている皆さんと一緒に盛り上がれることが出来たら、と思って始めた収集活動でしたが、予想以上にたくさんの方々から、情報や感想、エールなどを頂戴し、やってみて良かったなぁ、と日々思っておりました。

そして無事、とうとうコンプリートすることが出来・・・・
本当にコンプリート出来るなんて・・・・!
ヤバイ、ちょっと嬉しくて感動して泣きそうデス・・・・!

全国の様々な場所で、銀ちゃんたちと一緒の時間を過ごした皆さんが、その想いと一緒に届けて下さったたくさんのアドリブを書きこみながら、その会場にいる気持ちになったり、送って下さった皆さんと繋がっている自分を感じたり、本当に私が一番楽しませて頂いたような気がします。

ダメダメな私で、なかなか拍手コメントのお返事も出来ず、遊びに来て下さる皆さんに感謝の気持ちがただただ毎日爆発しそうなのにお返しする手段もなく、なので今回のこの活動に皆さん参加頂いて、観に行った方は共有してくださり、行けなかった方々は一緒にワクワク待っていて下さり、たくさんの方にコンプリート頑張ってくださ~い!ってお言葉を頂けて、皆さんと一緒にこの一カ月、銀ちゃんを追いかけることが出来て、本当に本当に楽しくて嬉しかったデス。
皆さんにも楽しんで頂けていたら嬉しいなぁ~なんて・・・自己満足。エヘヘ。

なので今回の全国ツアーは、もちろん大好きな銀ちゃんを追いかけて最高に幸せだったのですが、ブログで皆さんと交流させて頂いて、その幸せが最上級になりました。

きっとずっとこの楽しかった思い出が、銀ちゃんの笑顔と一緒にずーーーっと私の中に残っていくと思います。

このアドリブ集は、私のひとつの大きな大きな勲章です!
すべての方に感謝の気持ちを込めて!!!!

本当に皆さん、暖かくこの企画を見守り、盛り上げて頂いてありがとうございました!!!!



※この一カ月、うちのブログの顔だったアドリブ集記事は、9月いっぱいをもって日付を千秋楽付けにし、ブログ内リンク集に加えさせて頂きます☆


銀ちゃん、ありがとう!!!!

本当に終わってしまいましたよ。
茫然自失、という言葉がまさに当てはまる感じ。
すごい喪失感デス。


銀ちゃん相模大野出。(9/25・9/26)

全ツは梅田以外はバスなどのお見送りですが、私は梅田以降ずっと行っていなかったので、初日2日間以来のお見送りでした。

相模大野と言えば、コルドバでお見送りをした場所でございました。

祝!全ツ銀ちゃん千秋楽!

宙組全国ツアー「銀ちゃんの恋」千秋楽おめでとうございます!!!!

終わってしまいましたー。

千秋楽のアドリブは、ほぼアドリブ記事にのっけました。
抜けているのを思い出したら追記いたしますネ。

ユウヒさんのご挨拶はいつもの通り素晴らしかったデス。

銀ちゃんとして過ごす3時間は、笑って、泣いて、切なくて、愛しくて、最高に幸せな3時間だった。
全国の皆さんの盛り上がりが力になった、と。
つか先生、石田先生、スタッフの皆さんへの謝辞があり。
銀ちゃんにはたくさんの映画バカが出てくるけど、私たちはそれに負けない芝居バカで、とてつもなく素晴らしい馬鹿野郎たちに囲まれて自分は幸せで、それに負けない大馬鹿野郎になりたい!
今日千秋楽を見守って、盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございました!

私の海馬もとうとうガタが来ておりまして、全然記憶が飛んでます。
明後日、またニュースみたらちゃんとアップいたしますネ。


カーテンコールはその後3回。
1回目からスタオベに。

すっしーさんが音頭を取ってくださり、みんなで万歳三唱ならぬ、五唱くらいしたところで、銀ちゃんから「もう3回やりました」というツッコミが素晴らしくキレイに入りました(笑)

2回目のスタオベでは、みっちゃんが音頭を取ってくれて、「銀ちゃん!」と叫んでくれたので、客席全員で「かっこいい~~~」って叫ぶことが出来ました。
銀ちゃん嬉しそうに愛してるゼ~~~って叫んでくれましたよ!

3回目はユウヒさんのみが舞台に残り、昭和の映画界からスペイン内戦に戻れる気がしませんwwいや、戻りますが!って笑いながらおっしゃってました。
その後、愛すべき大馬鹿野郎たちを呼びたいと思います!みんな~~~!って声にみんながは~~~い!って元気に走ってきて。
最後ユウヒさんはすみ花ちゃんとみっちゃんを抱き寄せて、笑顔で二人を交互に見つめていました。


泣けますでしょう!!
泣きますよね、これは・・・・

舞台上のみんながもの凄い笑顔で踊りまくりながら幕が降りるので、何度もアンコールしちゃったわけです。
幸せ過ぎました。


お見送りも幸せだったので、昨日のお見送りとあわせて次でうpします。


終わった!

終わりました。
何これ全ツだっけ?って一瞬分からなくなるほど、ホームのような盛り上がり。
全員参加の、万歳○唱(銀ちゃんによるツッコミあり)、銀ちゃんカッコイイ~、もありました。

最高に盛り上がって、最高に幸せな楽だった。

お見送りも幸せ過ぎ。

盛大に泣きましたわよ!


また夜に更新しまーす!



相模大野一日目!

あ~!
あっという間に一日目が終わっちゃいました!

今日はかのんさんと、そのお友達と偶然お会いして一日ご一緒出来ました♪
ありがとうございました~!

名古屋以来だったのですけれど、銀ちゃんも、小夏も、ヤスも、橘も、専務も、下級生も全員、どうしたんですか!!!!ってくらい進化してて超ビックリ。

何があったのですか?
各地のお客様の熱気が、みんなをここまで進化させたの?

一皮も二皮も、いえいえ、それ以上に、みんながとても大きく見えました。

最後の黒燕尾ももの凄い揃いっぷりだし。

あ~こんな素晴らしい舞台を、全国ツアーで見られて幸せデス。
泣けてくる。

明日でそんな銀ちゃんたちとサヨナラなんて寂しすぎてどうしよう、という感じですが、梅田から約一ヶ月、ありがとう、の気持ちを込めて、最後までみんなを盛り上げていきたいと思います!


今日のご報告は・・・・
専務がししとうに来なかったよ!
ということを(笑)

明日はきっと来てくれる!ハズ!

ヤスの夏夏夏夏ココ小夏!は聞けました~!
自治会長さんの俊足階段降りも!

あと、銀ちゃんはハラミが大好きだそうです。
自己申告してました(笑)


相模大野のお客様たち、昼公演は最初っから笑いや拍手も多く。
最後のヤスのお経のところでも大爆笑でした(^^;)
夜公演のお客様は、最初はおとなしかったけど、銀ちゃんたちが熱く盛り上がっていくのに比例して、客席も暖まってきている感じがしました。

総じて最後の電飾羽根はやっぱり大喜びだったよ!

神奈川出身者は桜木みなとくん。
ユウヒさんも「名前の通り」って言ってて初めて気付いたけど、「桜木」町「みなと」みらい、って考えるとほんとに横浜を代表するジェンヌさんだわ!って感動しました~。


さ~~~千秋楽のアドリブが楽しみ!
寂しさを吹き飛ばして、笑って泣いてきます!


あと1日、よろしくお願いします!


ラスト2日間デス!

アドリブのご報告、皆さんありがとうございますっ!
北海道、東北に行けなかった身としては、皆様からの楽しいご報告が心の支えでした、この二週間、ハイ。

そして、いよいよ全国で大暴れした銀ちゃんたちが相模大野に上陸します!
とうとう、ラスト2日間デス!

コルドバ楽以来ですが、さっき路線検索をしてようやっと行き方を思い出しました。
駅からもちょっと歩くですよね。

寒くなって雨も降ってますが、銀ちゃんに会えると思えば、なんでもどんと来いなわけです!

テンション上がってきた~~~~!

全国の皆さんがつないだバトンを、関東組、相模大野出陣チームが受け取りました!
最後まで、銀ちゃんたちと、笑って、泣いて、ガツガツ生きて、しっかり駆け抜けたいと思います!

銀ちゃん、早く会いたいよ~~~!


カレンダー。

掲載月が出ましたね。

これはただの目安ですが。
それは分かっていますが。

今回は本当にすっきりとストンと落ちました。
目の前がクリアになった気がする。私、今。



さーーーー!

今まで以上に自分の全部で盛り上がってユウヒさんを追いかけていきます!

皆さん、よろしくお願い致します!!!!



折り返し地点でツボなあれこれ。

全ツ、早くも折り返しな今日この頃ですが、初日以来、7公演を観劇し終え、また初日以降の様々な発見やツボをここらへんでまとめておこうかな、と。


名古屋てんこ盛り!

たった24時間ちょっとの旅だったのですが、どえりゃ~てんこ盛りの旅でした。
名古屋、楽しかったっっ!!!


雪組「ロジェ/ロックオン」千秋楽おめでとうございます。

雪組千秋楽おめでとうございます!

ムラの楽と同じように・・・・
今日東京の空も晴れていて、雨なんてどこにもありませんでした。
最後の最後に、雨を晴れに変えるパワーが、今日は日比谷に在ったんだ、と信じてます。

今日はその晴れてキレイな夕焼けを見ながら、水さんの笑顔を思い出していました。

真っ直ぐな人。
飾らず正直で、普通の感覚と宝塚という夢の世界を融合させることの出来る人。
いつも真摯に何事にも向き合う人。
人を思いやり、人を信じ、人を愛して、人と共に在る人。

舞台で、スカステで、インタビューで、そして友達から聞く様々な話を通じて、私の中にはそんな水さん像が出来上がり、タカラジェンヌとして、そして一人の女性として、とても尊敬して大好きな方でした。
水さんのインタビューを読んだり聞いたりすることで得たことが私はたくさんあります。

100年近い宝塚の歴史の中で、私がファンとして宝塚と接してきたのはたった数年。
でもその数年、特に好きになり始めた頃にトップだった方や二番手にいらした方というのは、自分の中で唯一無二の絶対的なスターという感覚があって。
まさにその方たちの姿を見て、私はトップスターというものを知ったので。
私にとって水さんはそんなジェンヌさんの現役最後のお一人でした。


水さんがムラの千秋楽で語ってくださった言葉を借りるように、私の友人もまた、先日、もう一片の悔いもなく、幸せだけを胸に抱いて、男役としての水さんを見送るんだ、と言っていました。
あの方と歩んだ日々を誇りにして、これからも生きていくんだ、と。
人生の約3分の2を水さんと歩いてきた彼女の言葉はいつもながら輝いていて、その強い眼差しはとても美しく、本当に彼女をキレイだと、心から思いました。
そこにはもう純粋なキモチしかなかったから。
焦がれるように思い続けることの難しさを、私は知っているから。

そしてそんな浄化されたような想いが、ここずっと、日比谷の街には息衝いていました。
劇場前を通ると真っ白になったガードを見て、その美しさを目に焼き付けておこうと思いました。

生徒さんとファンの皆さんが、一緒に創り上げた日々の結晶の今日、日比谷に集うすべての方にとって、生徒さんも、ファンの方も、すべての方にとって、今日という日が、その晴れ渡った青空みたいな最上の一日となり、そのお心に刻み込まれる忘れ得ぬ一日とならんことを。

本当に本当に本当に。
水さん、ご卒業おめでとうございます。

水さんをはじめとするご卒業生の皆様の明日からの新しい未来に、輝いた幸せが満ちていますように。




ニュ~~~ジェネ!

むほほ~!
全員集合ページの写真がうp!

HANKYU BOOKS NEW GENERATIONⅡページ

イマッチすぐ分かったよ☆
ステキそうじゃないですかーーーー!
手に何か持っているのかな??

右から真輝くんに輝良くん、あきらくん、ねこちゃん、アーサー、まゆちゃん、イマッチ、がりんちゃんでつよね?

宙は~!
きゃ~!薔薇!薔薇だわ!

左ページがもんち、あっきー、じゅまちゃん、右ページがあいちゃん、いっちゃん、かけるくん、りくちゃんでつね~☆

花と宙のキメキメスーツな方向性が若干被っててキュンとしました。
花は全員黒スーツ!
宙は薔薇持って着崩し風フォーマル!
萌えさすなぁ~~~!


月がオフショットっぽく、雪は舞台写真ページ、星はインタビューページですね!

トップからのメッセージもあるっぽいぜ!
ヤンスタ本みたいに、みんながトップを囲んじゃえばいいのに!
ユウヒさんをいっちゃん、あっきー、じゅまちゃん、りくくん、もんち、あいちゃん、かけるくんが囲んじゃえばいいのに!!!!

とよく分からない妄想をしつつ、発売を楽しみにあと約半月待ちたいと思います~☆




名古屋でしゃべらNIGHT!!!

明日明後日は名古屋に行ってきま~す!
お友達みんなで一緒に泊まって話し倒して来ます~♪
楽しみ~楽しみ~楽しみ~!
公演もそれ以外もほんとに楽しみ!

仕事があるため明日は夜公演だけの観劇で午後にこちらを出るのですが、名古屋はやっぱり近いなぁ。
金山がまた名古屋駅から近いのも助かりますデス。
ワクワクワクワクして鼻血でそう(落ち着け)

先週梅田できらりちゃん作の旅のしおりももらって、遠足前の子供のように持ち物を確認しながら準備したりしてます。ムホホホ。

明日明後日は名古屋に出陣する皆さんも多いことかと思います!
みんなで盛り上がって参りましょう~!


初代水原小夏さま!

こと、風花舞さんが本日ご観劇の上、ブログに記事をうpされておりまつ!

風花舞さんのブログ 「銀ちゃんの恋」

そらユウヒさんも気合入るわな!
そして神的存在な方と会ったすみ花ちゃん~。
素敵な「小夏」でした、なんて、どれ程嬉しい褒め言葉でしょう!


あと今日はあひちゃんやまちゃみちゃん、えりこちゃんもご来場だった模様ですね~。
あひちゃんのユウヒさんラブ度は永遠でつ☆エヘ!


こたつ付ベンツ=3カラットのダイヤ+白のクラウン!

連日各地で銀ちゃんたちが大暴れ、会場もものすごく盛り上がっているようですね~♪

昨日の川口夜公演は、ユウヒさんの「川口の皆さんこんばんは~~~!」という第一声から客席も大盛り上がりですた。

オオゾラさんが・・・客席に呼びかけ、煽っている!
それだけでなんだか感動してしまいましたww

銀ちゃんたちがオラオラって感じでダンスしながら幕がおりるから、客席もガンガン盛り上がっていけちゃうんですかね~☆
ヤスなんて梅田以降ヘンなおじさんのフリをしたり、ドジョウすくいをしたり、フリーダム過ぎて!
昨日は邦さんもご一緒にされてましたwww邦さん可愛らしくてキュンとしてしまいました・・・・!

カーテンコールがまた2回あって、(今度はじゅまちゃんも羽織脱いじゃったりしてなかったですよ^^)客席ほぼ全員がスタンディングオベーション。

舞台と客席が一体化するような盛り上がりで、ユウヒさんたちもすごーーーく嬉しそうで、本当に楽しかったです。

みんなわぁぁぁ~~~!って感じで劇場の温度が上がってて、広い市民ホールのような劇場で総立ちという客席は壮観でした~!


カーテンコール、舞台と客席が一体化するとこんなに熱く盛り上がるものなんだ~って感動しちゃった。

周りのおばさま方も、お芝居では盛大に泣き、フィナーレに吐息、電飾羽根にうわははは、と大笑いしながら拍手されていて、終演後も楽しかったわ~、面白かった~っておっしゃっていて、私もホコホコしました。

川口はあと、かけ声ももの凄かったです(^^;)



いよいよ今日の武蔵野公演を終えて銀ちゃんたちはいったん関東を旅立たれます。
名古屋に行ってその後は東北、北海道へ!
名古屋は色々な生徒さんの催し物もあるみたいだし、組ファンが集結しそうですね☆
その後、北の地でまたたくさんの方々に銀ちゃんパワーを届けて、そしてそして最後は相模大野!
やっぱり今回の全ツは短い感じがしますね~。


アドリブも皆さんの貴重な情報を多々お寄せ頂き、無事今日までの10公演はコンプリート出来ました。
情報をお寄せくださった皆さん、本当にありがとうございました~~~!!!

銀ちゃんたちと一緒に全国行脚をしたいけれどそれは叶わないし、だけど全ツならではで、各地のファンの皆さんと一緒に何か盛り上がれたらいいな~と思っていたので、色々な方に情報をお寄せいただいたり、コンプリート頑張ってください!ってお言葉を頂けて嬉しいデス。
皆さんと一緒に銀ちゃんたちを追いかけている感じがすごく楽しくて。
突発的な思いつきではありましたが、こうしてブログに来て下さっていたり、Twitterを通して繋がっている方々と共同作業的な感じで今回の銀ちゃんを追いかけられることはとっても幸せなことです。

明後日からも皆さんと、各会場、そしてネット上でも盛り上がっていけたら、と思います。
どうぞよろしくお願い致します♪♪

わ~い!嬉しい!

昨日頂いた拍手の総数が「106」!
とむさま!
わ~縁起がいい~(^^)


さてさて、早速梅田のアドリブ、私が拾いきれてないところを教えて頂けました~!
きゃ~嬉しい!!
ありがとうございました☆
後で早速追記させて頂きまーす!


今週の関東近県、私の出陣は川口の夜のみなんです・・・
あとの五回は皆様頼りデス・・・(>_<)

伊勢崎、武蔵野ご出陣表明を頂き嬉しい!
お分かりになったところだけで構いませんので情報お寄せ頂けたら嬉しいです☆
くれくれちゃんで申し訳ありません(^^ゞ


そしてご質問もいくつか頂いたんですが、分かる範囲で・・・


梅田はかなり音声トラブルが多かったので・・・みんな各一回は歌い出しや台詞が飛んだりしました。
声がかすれてるというよりそのマイクトラブルや、あとは銀ちゃんはつか先生のお芝居なのでとにかくずーっと台詞が続いて、しかも怒鳴ったり叫んだり、かなり発声や台詞回しが独特なので、皆さん普段と違う声に聞こえたりハスキーに聞こえることもあると思います。
慣れるまではあの発声をマイクに乗せるのはかなり難しいらしいので・・・

あと手拍子のご質問も頂いたんですが・・・
すいません、私いまだに手拍子の裏打ちとかよく意味が分かっていなくて、今回が表打ち?なのか裏打ちなのか、その差が分からないんです・・・(バカ?)
なのでいつも手拍子は周りの方に合わせてやっております。
すいません、なんかうまくお答えできず・・・


席は梅芸の三階席でもガッツリ楽しめましたよ!
客席降りがちと寂しいのは残念ですが(>_<)


ご挨拶は毎回あります。
ご当地出身のジェンヌ紹介もあるので!
大阪は邦さん、ちやこさん、もあちゃんでした!


以上です~。
明日ご出陣の皆さん、銀ちゃんの世界を満喫していらしてください!
銀ちゃんたちによろしくお伝えくださ~い☆


お疲れ様でした~!

無事帰宅りました!
濃い二日間だったなぁ~。

昨日も書きましたが、いかに銀ちゃんの恋が自分にとって特別で大好きな舞台かってことを改めて思い知りました。

2日間4回観て、一切飽きもなく、睡魔にも襲われず、ただただ楽しくて幸せな舞台なんて初めてだよ!
それ以前に花版やDVDでだって何度観てるんだよ!って感じですし。

ほんとーーーーに大好きです、銀ちゃん。
格好いいです、ステキです、夢中になります、銀ちゃん。

昨日今日で頂いたコメントなどで嬉しかったのは、非ユウヒさんファンの皆さんからの、最高だった!観て良かった!というお言葉でした。

勿論ユウヒさんファンの皆さんから頂くコメントも嬉しいのです!
だって銀ちゃん格好いいもん!みんな大好きだもん!

でも、今回全ツでは異例ともいえるこの演目で全国をまわることにものすごく賛否両論があったと思うし、発表当時は複雑な想いを持たれた方もいらしたと思います。
特にユウヒさんのファンでない方たちがどう思っていらっしゃるのか、不安だったし、あり得ない!と思われた方もいらっしゃったかと。

でも観て良かった、というお言葉をいただけて。
そして私は、梅芸で二日間、あの広い劇場で、確かに客席が舞台上と同じ温度や気持ちを共有している瞬間を何度も感じたから。

銀ちゃんとの再会に有頂天になっていましたが、そういう意味でもとっても幸せだったのでした。

電飾スーツに羽根なオオゾラさんご登場時のざわめきも半端ないし!(笑)

ユウヒさんが初日のご挨拶でお話されたように、これも宝塚なんだ、と公演のある各地の方々に思って頂き、楽しんで頂けたらいいな、と思いました。

客席降りもいっぱいあるしな~!
こぼれるライトを浴びている客席の方たちの幸せそうなお顔が忘れられませんですよ。

私の次の出陣は水曜日の川口。
そして名古屋!

きっと日々進化してパワーアップする銀ちゃんたちと共に盛り上がって行きたいと思います!

たくさんのコメント、拍手ありがとうございました!!
千秋楽まで、引き続きどうぞよろしくお願い致します!!!



ご当地アドリブ!

全ツならでは、ご当地アドリブが銀ちゃんにも多々!
多分会場ごとに変わりそうなのが・・・

・ヤスのスタント場面のカチンコ
・専務、秘書ちゃん、橘の幕前の場面の橘の「これからは地方の時代でしょ!」のあと
・監督と鈴木くんのご飯食べに行こう!のご飯の内容

ヤスと小夏のMBSからロフト、って言うのと、結婚式がインターナショナル、っていうのは花の時も、東京に来ても変わらなかったので変わらない気がするけど・・・


で、梅田での四回は、カチンコが・・・

梅田殺人事件Ⅱ
大阪たこ焼き物語
麗しの大阪
大阪エキサイター


橘の台詞は・・・

大阪府大阪市、とかな!(指差し口半開きウインク)

監督と鈴木くんのご飯は・・・

たこ焼き

ですたのよ。


全国コンプリートしたいなー・・・



9月5日入り。

おはようございます~。
銀ちゃん二日目の朝です。

スタンバイ場所が日陰で助かった・・・
昨日の出ほど酷い湿気でもなく。

ユウヒさんはキュンとする格好ですた。

○黒ストローハット
○デカめサングラス
○白の麻っぽい襟付シャツで胸元にゴテッと原色でバラのプリント。サーファーブランドのかな・・・?
○ネイビーのワークパンツ
○白のハイカットスニーカー
○緑バレンシアガ

ツボだったのは、パンツの裾を一部スニーカーにインしてたんですが、それが左右シンメトリーで、今日の着こなしのポイントなんだ~(^^)とキュンとしました。

口元がニュンとあがっていて、時々前歯がこぼれるニコニコ風でした。

最後バイバイする時にちょっとしたアクシデントがあったのですが、その時ユウヒさんがビックリしてその後フワァ、って破顔されまして!

いいもの見た!!
カワイイ!!
なんだあの笑顔は!!
アクシデントはアクシデントだったんですが・・・すごい役得でしたっ。

出は時間的にちと難しそうなので、全ツ最後のお手紙渡しでした。

今後どこかでバスお見送りでも出来たらいいなぁ。


9月4日出。

覚え書きで力尽きそうになったけど、出の報告だけ。
暑かった・・・
暑いっていうか空気が重いと感じるくらい湿気が凄かった・・・
しかも密集してるから風が吹いても感じられず・・・

でも頑張った甲斐があり!
ユウヒさん超ニコニコでした~~(^^)


・黒か茶色のハット
・デカめサングラス
・赤ジャケット
・白インナー
・黒サルエルパンツ
・ライトベージュ?キャメル?色のエンジニアブーツ
・赤ゴヤ


いつものごとくかなりの人数でしたが、ちゃんと手渡しで受け取ってくださいました。
銀ちゃんのギラギラっぷりが嘘のような穏やかで柔らかな空気を纏って、白い前歯が見えるくらいニコッて微笑みつつ受け取ってくださり、私は有頂天でした~!!
超超可愛かった~!!

満たされた出でしたよ~。


初日覚え書き。

さて、記憶に残る範囲で思い出し書き!


完全ネタバレなのでお気をつけください!

以下続きます!


お帰りなさい、銀ちゃん。

銀ちゃん!お帰りなさい!!!
再会出来る日を、ずーっと待ちわびてました。


そんな気持ちを抱き締めながら今日一日を過ごしました。



銀ちゃんの破天荒さ。
自己中なのにカワイイところ。
実はとっても寂しがりやの弱い自分を隠して、子供みたいに強がって、みーんなに愛されなきゃ嫌なところ。

二年前、夢中になって追いかけながら見つけた銀ちゃんの大好きなところを、今日は拾い集めながら観ていました。


あーこの場面。
この歌、この台詞。

ひとつひとつが愛しくて大切で、何気ないところも心に響いて。

自分の中で銀ちゃんの恋がどんなに大切な舞台だったかを改めて感じて。


でもでも。
銀ちゃんは銀ちゃんなんだけど、ちゃんと新しい舞台になっていて。
宙組のみんなの銀ちゃんになっていて。


素晴らしかったです。
本当に大好き大好き大好き!!

明日も観れるのが幸せ過ぎる!!


早くみんなにまた会いた~い!!


銀ちゃんサイコー!!

最高でした。
本当に最高だった。

ついったにぶつぶつ呟いたのでよろしければ先にそちらをご覧ください(^^)

夜にこちらにも色々書きます!!


祝!銀ちゃん2010初日!!

宙組全国ツアー「銀ちゃんの恋」初日おめでとうございます~!!


今日から約1ヶ月、昭和の映画界で銀ちゃんたちが暴れまわる姿を、しっかり目に焼き付けたいと思います!

再会の喜びに浸りつつ、銀ちゃんカッコイー!!って叫びつつ、千秋楽まで銀ちゃんを追いかけて行きたいと思います。

暑い中の全国行脚はハードですが・・・
無事千秋楽までユウヒさんをはじめとする宙組の皆さんが駆け抜けていかれますように!

皆で盛り上がって参りましょう~!!!



いよいよですよ~!

皆様、叫ぶ用意は出来てますか??

銀ちゃんかっこい~~~~!!!

って、叫ぶ用意は万端ですか?

いよいよ約2年ぶりに、あの方が帰ってきます!
銀四郎様が、大好きなあの方が、私たちの前に帰っていらっしゃいますよ~!

私も鼻息荒く梅田に乗り込んで、2日間、計4回、みっちり銀四郎様まみれになってきたいと思います!

宙組のみんなが、銀ちゃんの世界を生きているのを見るのが本当に楽しみ!!

ずっとずっとあの千秋楽から、再会を待ってました!

銀ちゃん、お帰りなさい~~~!
明日はユウヒさんにそうお伝えしてきます!!


祝!月組大劇場初日!

月組さん大劇場公演初日おめでとうございます!!

スカピンも素晴らしい大作でしたが、いよいよきりまりの月組さんのために書き下ろされた新作!
お芝居もショーも!お初モノ!
組み合わせは奇しくもあさこさんのお披露目と同じ!

お稽古場映像を見る限り期待大ですよ!
・・・谷先生の方はあんまり信用できないので見るまで分からないけれども・・・;;
ラプソディックムーンの方は超楽しそうでしたよ~!

弾ける月っ子たちの姿が観られるのが楽しみ~~~!
みっぽーとほたるちゃんにもガッツリ見せ場があることでありましょうっっ!

東京まではまだ間がありますが、楽しみに待ってます!
ユウヒさんと初日が一日違いなことに勝手に萌えてるきりゆひ信者デス。
毎度毎度私バカだな~;;

月組の皆さんが千秋楽まで無事駆け抜けられますように!!


祝!祝!蘭コン初日!

とむさまコンサートRising初日おめでとうございます~~~!

どんなだったのかな~!
盛り上がっただろうな~!

こんな写真とかも出ちゃってもうどうなってんのやらwwww
お花ちゃんs再びwww

楽しいこと間違いナシ!

・・・・といいつつ私は出陣出来なそうなのです(涙)
東京の日程は厳しすぎる!!!
行く気満々だったのですが、チケ難でどうしようもなく、昼間は休めそうもなく、悶々としているのですが・・・

エリザや銀ちゃんで結構会社を休んだりするので、どうにも仕事がパツンパツンで・・・・うー、なんで3日間なのーーー!!!ほんとに悔しい!口惜しい!

でも直前でやっぱりどうしても、って思って出陣しちゃうかもです。

皆さんの楽しいご報告やタレ込み、お待ちしております~!

蘭コン組の皆さん、17日の東京千秋楽まで頑張ってください!!!!


銀ちゃんお稽古場映像!

銀ちゃん待ってました~!
いよいよお稽古場映像が流れ、私もエンジンかかってきましたー!

見慣れた場面、聞き慣れた台詞に、テンションがガンガンに上がる!!


橘と自分のカット数を銀ちゃんが確認する場面からスタート。
みっちゃんの髪型が超絶かわゆい!
みーちゃん橘もノリノリだ~!

ともちん専務、ビジュアルは素敵なのにかなり笑えそうです!面白風なソロが増える?
たらちゃん秘書が~美脚!萌え!
二人の絡みはかなり美味しい気がします!

みっちゃんはお稽古場からお守りを首からさげてました。

すみ花ちゃんは本当に痩せて大人びてキレイになりましたねぇ・・・
色気もある小夏姉さんでした。

回想場面は今回も任侠なのかな?着流しでした。

れーれ朋子の破壊力もすごそう!私メロメロになること間違いなしデス。

前半、みんなスカステTシャツ着てて可愛かった!

ユウヒさんの豹柄ジャケットも再度お目見え(^^)
まさに銀ちゃんですねっ!

フィナーレはみっちゃんと娘役ちゃん、ともちん・みーちゃんと男役、デュエダンが映りました。


さぁー、いよいよあと三日後には幕があきます!
早く早く銀ちゃんに、小夏に、ヤスに、みんなに会いたいです!!



