お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ明日(>_<)

いよいよ明日が、イマッチとべーちゃんのラストニュースです。

フェアリーズ通信もあります!
どんなNGが見られるか、最後も臨時ニュースがあるのか(あるに違いない)、楽しみですが、終わってしまうのは本当に寂しい・・・

もう一年経つんだなぁ。
あっという間でした。

去年の7月1日にイマッチたちから始まった第8期スカフェたちのニュース。
最後もイマッチで終わる、という公演の都合などではありますが、ファンにとってはこの上なく光栄で嬉しいことです。

イマッチが読んだり話したりする姿、最後までしっかり焼き付けたいと思います!!



REVUE2010表紙!

amazonさんに表紙出たな!

REVUE2010 表紙

ユウヒさんなんかキレイなお姉さん風でカワイイ~!
きりやんと並び、キタコレ!

去年は私たちからのプレゼントのコサージュをつけてくれて初表紙と共に超感動した記憶が。

去年はトップはトップだけでインタビューとかでしたが、今年はどんな感じになるのかな?
一昨年は各組、トップ以下数人で並んで、って感じでしたよね~。まとゆひえりの並びが新鮮でドキドキしたんだった!懐かしい!

東京公演初日の前日発売ですね。
ワクワクしながら待ちましょう~♪


祝!雪組大劇場公演初日!

雪組「ロジェ/ROCK ON」大劇場公演初日おめでとうございます!!

うー、一日遅れてしまいました・・・・。

まだニュースで初日映像もみれていないのですが・・・・
私が観るのは8月ですが、お稽古場風景を見ただけでドキドキするステキさでしたね!

私のお友達の水さんファンは、木曜日からムラ入りしておりまして、彼女から色々な情報をメールで送ってもらいました。

その子は水さんが研2の時からのファンで、それからずーーーっと水さん一筋で本当にファンの鏡みたいな子なんですが、とにかく9月まで自分のすべてをかけて「男役 水夏希」を追いかける!と昨日のメールの最後に書いてくれました。
そのメールに彼女の十数年が透けて見えて、水さんと一緒に歩んできた日々が見えるようで、鳥肌が立つほど感動してしまって・・・
ファンの方それぞれの想いが、今、大劇場の舞台の上に注がれているのですよね。

水さんの、みなこちゃんの、そして退団される皆さんの、そしてファンの皆さんにとってもこの公演が素晴らしいものとなりますように!!


HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

ユウヒさん、お誕生日おめでとうございます!!!!

今年もまた、お祝いの言葉をここに綴ることが出来て、本当に嬉しい!


祝!!!優秀賞&団体賞

こちらも拍手コメントで教えて頂きました~!
ユウヒさん、優秀賞受賞おめでとうございます~!
そして、宙組さんもカサブランカで団体賞!
素晴らしい!!

今回のことを教えてくださったJさま(ありがとうございました!!)も書いてくださったのですが、きっとユウヒさん、ご自分の優秀賞もすごく嬉しかったと思うけれど、それ以上に、宙組のみんなで受賞することが出来た団体賞、すごくすごく嬉しかったんじゃないかな、と。

常々ユウヒさんが語ってくれる宙組のみんなへの想いが、結実した舞台。
そしてご自身のお披露目の大作。

そのカサブランカでこんなにも素晴らしい賞を取れたことは、ユウヒさんにとって本当に何よりも嬉しいことだったんじゃないかな、って。

組子の皆さんと、受賞の喜びを分かち合っていらっしゃることでしょう~~♪♪

ユウヒさんのW受賞、宙組さんの受賞、本当に嬉しくて誇らしいデス!
改めて、おめでとうございますー!!!!


ひゃ~!すごい!

拍手コメントで教えて頂いて気が付いたんですが、いつの間にかカウンターが100万ヒットを超えている~!

きゃー!
ありがとうございます!

今日のおめでたい日にそれに気付けたので、今日を100万ヒット記念日にしよーっと(笑)

本当にいつもいつもありがとうございます。

最初は一日10ヒットにも満たなかった辺境の私のブログが、こんなにもたくさんの方に来て頂けたことは、私のひとつの勲章になると思います。
ほんとに、ほんとに嬉しいデス。

三日坊主な私がこんなにも長いことブログを続けてこれたのも、ユウヒさんと、そして日々このブログに来て下さっている皆様がいてくださったからこそ、です。

これからも長文で暑苦しい感満載な感じでお送り致しますが;;
どうぞよろしくお願い致します!

100万回の感謝を込めて!!!
すべての方に、心から、ありがとうございます!!!


ユウヒさん千秋楽ご挨拶。

有言実行です(笑)
昨日のユウヒさんのご挨拶をニュース見て書き起こしてみました☆

昨日は感動してグズグズになりながら聞いてたけど、今日見てたら思ってた以上に素晴らしいご挨拶だったです。


祝!宙組「TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン」大劇場千秋楽!

宙組「TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン」大劇場公演千秋楽おめでとうございます!!!

こんなにも暖かく、こんなにも感動して、こんなにも素晴らしい千秋楽を、劇場で宙組の皆さんと一緒に迎えられたこと、誇りに思います。

とむさまや組子のみんなが卒業生の皆さんに贈った素晴らしいサプライズの数々。
素晴らしいご挨拶でしっかりと公演を締めて私たちに思いを届けてくれたユウヒさん。

宙組さんが一体となって創り上げて私たちに届けてくれたこの一ヶ月の舞台。

改めてまた、大切な大切な宝物が出来ました!

こんなに感動してこんなに笑えて楽しくて幸せな公演はなかなかない!
こりゃー東京でもどんどん通うしかない!

そんなことを改めて決意してます。


舞台のどこを観ても、組子の誰を見ても、誇らしくて、幸せで、大好き。
そんな風に思える、ファンとしてこれ程幸福なことはありません。

改めてその幸せを噛み締めたこの一ヶ月、そして今日の千秋楽。


ユウヒさん、そして宙組の皆さん。
本当に素晴らしい公演をありがとうございました!

東京で皆さんのお越しをお待ちしております!



ムラ組の皆さん、バトンはしっかりと受け取ります!
7月9日から、8月8日まで、全力で宙組さんを盛り上げて参ります!!

東京組の皆さん、いよいよ我々の出番です!
暑く熱く盛り上がって忘れられない夏にしましょう~~~!!!



ファンキーアドリブ~このショーを卒業生に捧ぐ~

ショーはもの凄いことになるだろう、という予感はありました。
でも予想以上にすごいことになりました。


大劇場千秋楽出。

ちょっとー!
オオゾラさんったら!
最上級のトキメキな千秋楽出でしたよ!


虎アドリブ。

皆さんのご想像の通りかも・・・
ほぼ、ハーディさん関係です(^^)

千秋楽ご挨拶。

くらっちの声に似てる、とかぐらさんたちに言われてニマニマしてる私です。えへ。

というわけでまずはご挨拶関係を・・・


終わりました!

盛大に泣き、感動し、笑って、ホコホコした千秋楽でした。

アリスちゃん、くらっち、ちさちゃんの3人への、愛に溢れた千秋楽でした。

幸せです、すごくすごく。


さー!
何から書きましょうか!


幸せだと思える幸せ。

昨日は退院して家に戻ってから、写真集をとにかく飽きることなく何度も何度も何度も見て、その後ル・サンクも見て、グラフにときめいて、メイキングを見て、そしてLOCK ONを見ました。

全部語ることが多過ぎて、昨日一日で全部を昇華するのは不可能な情報量だったわけですが。

まずはとりあえずLOCK ONがね。
いい番組過ぎて、3回くらい見ましたよね、実際。

トップスター・ロングインタビューと並んで、私の中でスカステ番組ベスト3に入っちゃうゼ!的な・・・・感動が溢れる番組でございました。

カチャちゃんとさえちゃんは予想外だった!
組子は十みーちー大の誰かかな、と思っていたので。
すっしーさん、すみ花ちゃん、そしてかしちゃんは予想通りだったですよ。

ニコニコとカチャちゃんの話を聞いていたユウヒさんは上級生のお顔。
すっしーさんのお話を聞いているユウヒさんは時々下級生のお顔。
すみ花ちゃんの話を聞いてるユウヒさんはいつものデレ顔のちしっかりとしたトップスターのお顔。

そしてかしちゃんとさえちゃんのお話を聞いている時。
一番、素に近い表情が出ていましたネ。

5人の方たちひとりひとりが、真っ直ぐに語ってくれたユウヒさんという人が、私の思うユウヒさん像と寸分も違わなかったことに鳥肌が立つほど感動したし、それぞれとそれぞれに真摯に関係を築いていることが、5人とユウヒさんの語りから滲み出ていて、やっぱり泣けてくるほど感動した。

自分に対して語られる言葉に、真剣に耳を傾け、語る人を食い入るように見つめているユウヒさんの姿を心底愛しく感じていました、私。

好きだ、と言うことはとても容易い。
大空祐飛さんのファンだと語ることは、今はもう呼吸をするように私にとっては自然なこと。

そんな当たり前のことを、こうして何かを目の当たりにした時、心底誇れることが、ファンとして一番の幸せを感じる時なのかもしれません。

組子ちゃんたちのアンケートも面白かったし、距離の近さを感じられて嬉しかったっす。
トートとファントムが一位なのは意外だったけど!
ロマネスクはみんな思ってるぉな!!

たった一年。
されど一年。

この一年でユウヒさんが宙組で築いた絆。
それをふとした瞬間に感じ取ることが出来る。

大好きな人を見て、その人の語ることを聞いて、その人に対して語られる言葉を聞いて、幸せだ、と思えること。

それがどれ程幸せなことかを、私は今日々感じているのです。
そんな幸せと思える幸せを、私に教えてくれたのはユウヒさんです。

さ~もう一回見ようかな~♪
かしちゃんのお言葉で涙ぐむユウヒさんに私は号泣していますヨ!

帰還いたしました!

無事帰還いたしました!
お休みの理由を書いていったせいで逆に皆様からご心配を頂いてしまい;;;
申し訳ありませんでした!
私の体をお気遣い頂き、本当にありがとうございます。
それ以外にも先日の発表に関して、色々なお気持ちを引き続き伝えて下さった皆様にも、改めてありがとうございました。

たくさんのコメントに恐縮しつつ、昨日一日かけてひとつひとつゆっくり読ませて頂きました。
本当に嬉しかったです!!

私のこの一週間は・・・・
切羽詰った入院ではなく、検査入院だったため、最初の数日は薬があわなくてちょっと辛かったんですが、その後は検査以外は元気なため時間が有り余っていて・・・お天気のいい日はお庭を散歩したり、そして消灯は9時半という非常にありえないほどに健康的な生活を送っていました。

そんな日々を送っていた私ですが・・・その間、不在にしてる暇ないじゃん!というほど、写真集発売、メイキング放送、LOCK ON放送、グラフ発売など、これでもか、な感じに盛りだくさんな一週間でしたが、皆さん熱い日々を過ごされていたでしょうか?

私も遅ればせながら、これから色々書いていきたいと思っています。

まずは明日の千秋楽ですね。
私も日帰りでムラまで行って来ます。
若干体力が落ちているので、無理はせず、でもしっかりユウヒさんや宙組さんのソーラーパワーを浴びてきたいと思います!


お休み中コメントをお送りくださった皆様、メールを下さった方々、拍手をポチって下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!


以下一件だけ・・・私信になりますが・・・・


昨日の続きとお知らせです。

昨日の記事にまたたくさんのポチ、コメントありがとうございます!

読んでいて、皆さんのお気持ちに心打たれておりました。


鐘は鳴らすためにあるの。

激震が走った今日一日。
つか夕方からの時間。

色んな気持ちが浮かんでは消え、消えては浮かび、正直、答えなんて出てきやしませんが。


旦那様になってください(告白)

スカピンを見終わっての一言。
きりやんパーシーに捧げます。

高鳴る胸を両手で押さえ込むようにして3時間、パーシーに恋して私の初月スカピンは終わりました。

なんなんだあの包容力は!
なんなんだあの美しい歌声は!

あんなにキラキラ輝いて、あんなに朗々と歌声を響かせて、あんなにステキな笑顔で目の前にいられたら、誰だって恋しちゃうっしょ!

本当にステキ過ぎてどうしようかと思ったきりパーシーさまでした。


そしてまりもたんの美しさ可愛さ強さ凛々しさったらないわよ!
何よー!もう大好き過ぎる!
何でこんな好みの娘役さんだって、今までちゃんと気付いていなかったのかしらん!

歌声も、パーシーを見つめる熱っぽい瞳も、たおやかな佇まいも、物怖じしない存在感も、全部好き。
一瞬で大好きになったよ、まりもちゃん。


終始きりやんの歌声に鳥肌で涙目になっていましたが、やっぱりショーのきりやんが真ん中で踊る姿でいっぱい泣いてしまいました。

きりやんファンのお友達には、終演後真っ赤な目を見られて、遅すぎ!って爆笑されましたけど。
中日お披露目からどんだけ経ってるのよ、と。

でも私にとっては今日がきりやんのお披露目だったから。

一番明るいライトを浴びて、誰よりもキラキラ輝く、まさにトップスターのきりやん。
まりもちゃんとの力強く歌うように踊るデュエダンは、忘れられない美しい数分間でした。

最後の大羽で再び決壊したわけで。


特別な人。
やっぱりどうしたって、別格な存在だった。

そう感じた今日の公演でした。

きりやん、まりもちゃん、月組の皆さん、ステキな公演をありがとうございました。
また月末に観に行きます!!!



銀ちゃん画像も出た~。

打合せしてる内に色々出ててついていけてないけど、とりあえず銀ちゃん画像も出たよ!
小夏もいるよ!

二人ともなんとなくこなれている感じがいいですネ~~。

楽しみ~~~~!!!





誰がために鐘は鳴るのかな~~~~!

とうとう出ました。
去年と全く同じ6月第2週木曜日だった・・・結局。

またもや二幕芝居です・・・ね・・・・
すみ花ちゃんはまたもバーグマンですね。
いやーゲーリー・クーパーが最強格好良かった記憶があるんでし。

映画も小説も好きだったから期待はMAXですが、これをどうとらえればいいのかな・・・・

景子先生が来なかったってことは・・・・ってことなのですかね・・・・

なにはともあれ楽しみ!
楽しみ!楽しみ!楽しみ!!!


新公お疲れさまでした!!

宙組TRAFALGAR新人公演おめでとうございます!
出演者の皆さん、連日のお稽古、そして本番、お疲れ様でした!!!

博多座からまだ一年も経っていませんが、既にほとんどの宙組下級生を覚えてしまった私・・・
今日も18時の開演からずっとソワソワ。

終演後は出陣されたお友達のツイッターの呟きを読んで、会社で何故か号泣。

りくちゃんれーれをはじめとしたみんなの頑張りが、お友達の呟きから零れ落ちてくるようで、胸が熱くなってしまいました。

観たらきっと、目が幾つあっても足りないんだろうなー。
先日の虞美人でも同じことを思ったけれど。
あと5回くらい観たい!って・・・(笑)

いえ、新人公演は東西1回ずつしかない、その1回に下級生たちがすべてを賭ける姿が素晴らしいのですけれども。

りくちゃんを筆頭にれーれ、愛ちゃん、いっちゃんといった主要キャストをはじめ、90期以下で作る初めての新公。
みんなにとって忘れられないかけがえのない公演になっていますように!

本当に私も観たかった・・・・
今、東京はどんな手を使ってもチケットを手に入れたい!と決意してます。

とりあえず明後日のニュースを楽しみに。
出演者の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!!


嬉しいデス。

皆さん。
昨日の記事にご賛同の拍手やコメントありがとうございます。

たくさんの方が、あのユウヒさんのお言葉を、同じ気持ちで聞いてたんだ、とすごく感動しました。
そして今回いらっしゃれなかった皆さんとも、ユウヒさんのお話やその時の雰囲気を共有出来れば、と思って書いた記事だったので、色々感想を送って頂けて嬉しかったです。

みっちゃんファンの方からもコメントを頂き、恐縮しております。
ユウヒさんのみっちゃんへのお気持ちが少しでもお伝え出来れば、これ程幸せなことはありません。

ユウヒさんのお話に感動し、その感動をたくさんの方々と共有出来ること。
こういう時、本当にブログをやっててよかったなぁ、と思います。

毎日ブログを書いていて、でもその中でもやっぱり思い入れのある記事というのは自分なりにあって、そういう記事にたくさんの反応を頂けた時が本当に一番何よりも嬉しいです。


ポチってくださった皆さん、コメントを送ってくださった皆さん、あの記事を読んでくださったすべての方に、ありがとうございました!!!


本日の戦利品。


買い漁りました。

あと四つ切りも買ったり。
写真だけで大台超えたのはさすがに初めてでした。

しかしまだとむみちともまさアリスは買えてない・・・
すみ花ちゃんも買い逃したのがある・・・


ルサンクは某キャンペーンで二冊届いちゃうので、必死に我慢しました・・・


だから好きなんだ、と思う。

昨日のお茶会のユウヒさんの発言で。
昨日の記事にもサラッと書いたんですが、あー、やっぱり私この人のこと、すごい好きだ、と思ったこと。


スミレコード違反☆

ツイッター上や私の周りで話題沸騰なハイエナソルジャーの大ちゃん。
もうとにかく昨日の午前公演で気付いてから、この場面は大ちゃんしか観れなくなってきちゃって困る!!!


ファンキーファンキー!

今日はキムちゃんと樹里ちゃんがご観劇でした。
ショーの始まる前に楽屋から席に戻ろうとするキムちゃんに客席から自然と拍手が。
キムちゃんはとても恥ずかしそうにでもニコニコとしてました。
あ、宝塚って暖かいなあと思った瞬間でした。

キムちゃんは帰りも楽屋から出てガードのみんなにペコリペコリとご挨拶をして帰っていかれました。

観劇中は組子たちからショーでアピールされまくりでかなり照れてたみたいです。
カワイイのぅ。


ということで、そんな2人がいたせいもあるのか!
今日のショーのみんなの弾けっぷりはすごかった!

とむさまなんてプロローグご登場の際、ホームランかっ飛ばしてましたよwww


YUZOさんは今日も高速ツイストを強要してましたww
YURIKOが可愛すぎて私も一緒にメロメロです。

雨合羽ちゃんの銀橋渡りにも手拍子が!
トホホ、となりながら、内心はよーーし!とエンジンかかったっぽいオオゾラさん。
向日葵になってからは、いつも以上にガンガン声が出てました。

昨日は2回とも親指立ててイエーイだったけど、今日はピースに戻ってた。
最後、カ~ワ~イ~~~~!ってすみ花ちゃんに言うのは若干デフォになってきてますが、今日はすみ花先生が、その後カッコイ~~~~~!って言ってくれてましたww
その時オオゾラさんったらどんなお顔だったのかな。
オイラ舞台中央がほとんど見えなくって、その時の二人の表情は残念ながら確認できませんでした。


あとは別記事書こうと思ってますが、ハイエナソルジャーの大ちゃんが!
今日もものすげーことになってました。


とにかくプロローグから盛り上がりまくりで、手拍子もガンガン入って、組子ちゃんたちも舞台上でどんどん手拍子をあおってくれて、とにかくとにかく楽しい!!!!!

ファンキー見れば元気になれる、これが今年の夏の合言葉ですね。

二日間で貯め込んだソーラーパワーで明日から頑張るぞ~~~!


そんな日もある。

今日は入りで全てを使い果たしたのか、観劇では前に大きい方が連なり、出はタイムオーバーでお見送りが出来ませんでした・・・(涙)

なかなか凹みますが、そんな日もある!

ユウヒさんはお見送り出来なかったけど、とむさま以下、皆さんはお見送り完了でした!

GOGO5の3人は勿論!
ほとんどの上級生がフルメイクでおめかし風でした。
一回公演で夜が空くし、皆さんお呼ばれですかね?
そういえばカサブランカのお茶会翌日も、組を超えての大規模なお呼ばれ?パーティー?があって、出が壮観だったことを思い出しました。


新公学年のみんなは最後のお稽古ですね!
頑張れ~!!



・・・で、ユウヒさんもおめかしだったのかな?
どなたか情報お寄せ頂けたら嬉しいです~~。


6月7日入り。

ちょっとー!
かなりヤバかったデス!
死亡しそうでした!
可愛いのなんのって!
しばらく手が震えちゃうほどでしたよ!


○ストローハット
○会服!!!
○紫と黒に緑な斜めストライプネクタイ
○ベージュのカーゴパンツ
○ブーツ
○紫バレンシアガ
○茶色サングラス


ニコニコしながらおはよー、ありがとー、ってお手紙を受け取ってくださいました!!!
クラクラした!

最後もお手紙を受け取った場所で行ってきま~す、ってニコニコしながら手をフリフリ、楽屋口に歩きつつ、もう一度フリフリしてバイバーイ、って言ってくれました。
キュンキュン!



とにかく!
会服なわけなんですよ!

可愛い!可愛い!
ネクタイを合わせるとこんなに可愛く少年風テイストになるなんてー!

ツボりすぎて大変でした。

そういえばカサブランカのムラのお茶会の翌日も会服だった記憶が。
ユウヒさんの中で、ムラお茶会明けが会服着用な感じなのかなー?

でも胸の刺繍の色と合わせたネクタイで、まるでユウヒさんが着ると私服みたいでしたっ!


とにかく今日はテンションがMAXになっちゃう程、MAXどころか振り切れちゃう程、ツボでどうしようもありませんですたっ!

幸せ幸せ☆


また明日~。

というわけで、なんというか、濃すぎて、伊丹に着いたのが数日前に感じるほど長い一日でした。

疲れた~。
携帯でブログを書くのはやっぱり大変ですね。
PCだといくらでも苦なく書けるからすぐ長文になっちゃうんだけど、携帯だとすでに右手親指がモゲそうです。
帰ったらゆっくり書きますね、色々ね、書きたいこと今日一日で山積みよ。


また、今日はずっとお会いしたかった方と、はじめまして、をさせて頂けてすごく嬉しかったです。
Kさま、Kさまのお友達、ありがとうございました~!!
色々お話出来て嬉しかったです!



そういえば・・・
初めてお会いする皆さんに共通で言われることは、ブログで想定してた外見と、私が真逆ってことです(笑)
今までブログを通じてお会いした方の8割の方々が同じことを!(笑)
ってことは自分から話さない限り身バレはしないのかな、私ww



話が逸れましたが・・・
お久しぶりな方も、お馴染みのお友達も、今日お会い出来た皆さん、本当にありがとうございました!
楽しかったです!



ということで今日はもう寝ます!
おやすみなさい~☆

写真集のこと。

書くの忘れとったがな。

ユウヒさんの、とある一日を切り取って、その合間に公演をイメージしたような写真が散りばめられてる、というようなコンセプトみたい。
ここ、すごく大事なとこだったのに、何故か流すように聞いてしまっていたの・・・記憶があやふや。

夜の渋谷のスクランブル交差点とセンター街でゲリラ的に撮ったロケの話をしてくれて、話ぶりから充実ぶりがうかがえました。
周りから凄い見られて外国人観光客に写真撮られたらしいww
とりあえずなんかすごい格好してたらしいんだけど、どんな格好だったかは教えてくれんかった~。

ニナミカちゃんは写真を撮り始めると気配が消える人で、雑踏の中に確かに2人の間の世界観はあるのに、ミカさんが消えたような感覚がした、ということで非常に新鮮な体験をされたようです。

数日でダーって撮ったんじゃなくて、公演またいで結構時間かけて撮り貯めたっぽいことを話していたので、カサブランカあたりから撮ってたんだろうな、と。
ニナミカちゃんのブログにもいくつかそういう記事がうpされてまんたね。


非常に内容の濃い、満足な一冊に仕上がってるようです。
一刻も早く見たいよ!!


