お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月31日出。

総見だったからすごい人だったよ~。



3月30日出。

皆さん明日も明後日も2回公演ということもあるせいか、早い出でした~。

昼の回。

あひちゃんとまさおが来てました!

あひちゃんステキ女子になってて可愛かった~!


今日は欣欣亭で美雨がお酒かけられちゃった時・・・

大丈夫か?!


って言うのはデフォですが、今日はその後、濡れてるじゃないか!っていう声がマイクにのりまして・・・


激萌えだっつーの!!


あとは美雨ちゃんがシャングリラで、氷や海と対峙して、そこに嵐が霙に連れて来られる場面。

美雨のピストルがなかなか出てこなくて、出たと思ったら落っこっちゃって、でもすぐに拾って、撃ってました。
あの衣装、捌き方も大変そうだし、取り出すのもいつも大変そうだもんなー・・・
カサブランカのみっちゃんの手袋みたいに、楽な所に出来ないのかにゃー。
でもあのコートの下から出すのが良いのか~。



さて夜公演です!


良かった良かった!

実れいくん、無事復帰してます。

良かった良かった~!

3月30日入り。

今日は色んな生徒さんの入りを見れました!

ご報告いただきましたっ♪

今日は自分的休演日で仕事を頑張りたいのにイマイチ集中せずノロノロ過ごしておりましたが、出陣された皆さんからステキなご報告を頂きました~。

JUNKOさん、レノさん、ミキさん、ありがとうございましたー!
仕事中にニマニマしながら読ませて頂きました。
皆さんの感想やご報告、本当に嬉しかったデス。
行けなかった自分へのご褒美を頂いた気分でした。

以下、皆様にも幸せのおすそわけを・・・・。
お三方、本当にありがとうございます♪♪


明日はお休み~。

本日の午前公演に続き、明日は個人的完全休演日です。
入りや出の時間も会社の就業時間中(一応あります・笑)なので、きっぱりと諦めて明日は一日お仕事を頑張ります!
そして明後日はフルコースじゃ~!


皆さん色々な記事に拍手、コメントありがとうございます。
特に昨日の出の記事には、カサブランカ東京千秋楽を超えるたくさんの拍手を頂きまして!
入り出報告だけじゃなく、うちの記事の中でもトップ10に入るほどの拍手数で・・・・
でもこれは私ではなく、ステキなハプニングをご報告くださったえんじゅさん、ユカさんへの拍手だと思ってます。
お二人様、改めてありがとうございました!

そしてままんさんからもご報告を頂きました。
ままんさんもラッキーなお一人!まさにいいもの見ましたですね!うらやまちー!
ご報告ありがとうございました♪♪

こうやって皆さんからのご報告を元に、ブログに来てくださってる方々と喜びを共有して盛り上がれるのって楽しいですね~。うんうん、今回それをすごく感じました!

あと、今日行ってきます~っていうコメントとかをお送り頂いたりするのも嬉しいデス。
同じ空間で皆さんと同じキモチを共有出来るんだーって私のテンションが俄然上がってます(笑)

見てきてこういうところが良かった~っていうご感想も、新しい発見や目からウロコなこともあって、楽しく読ませて頂いてます。

・・・つか総じてほんとに皆さんからのコメント嬉しく楽しく読ませて頂いてます。
公演中はやっぱり臨場感のあるコメントを頂けておぉぉ!ってなりますです。
DC組の皆さんからも注目ポイントをお送り頂けたり、みんなで盛り上がってる感があってほんとに幸せだな~~♪♪



さて、それ以外にも色々ご質問をいただいているので、答えられる範囲でずずずいっと行きます。
お返事はまた別途、皆様に公演が終わって落ち着いたら;;お一人お一人にさせて頂きます!


実れいくん、本日も休演でした・・・心配ですね。
明日には公式に発表あるかしらん?
千秋楽までにはなんとか復帰できますように、祈ってます。

休演による役替わりとしては、あとはヤング氷に殺される二人の美月くんのところにさっつんが入ってます。
刺された後の断末魔、というか残し方が素晴らしい!
やっぱり上級生だなーと思いました。
・・・・しかし美月くんとかけるくん、まだ研二だもんよ。それもすごいな。

タンバリンを叩いちゃった空さんは27日の15時公演だったかと!
ダブル観劇をすると、記憶がごっちゃになりますね;;
今日は叩いてなかったデス。

ご挨拶は本日は「これからも宙組をよろしくお願い致します」でした。
だいたいワンフレーズで、無難なお言葉かと思います。
面白いのがあったらご報告しますね~♪

お席は青年館は本当に前の人で死亡することがよくありますよねー。
私もハリラバ、銀ちゃん、そして他組の芝居でも、何度も気絶しかけたことがあります。
真ん中一切見えない!とか。本当にあの座席はどうにかして欲しいですよねー。
せめてセンターブロックは千鳥にして欲しい・・・
席周辺の環境だけは、当日座ってみなければ分からないのが辛いですよね。
私も先日横の人がずーーーーーっと指をトントン動かしていて、視界の隅でずっとその指が動いていて集中力がなくなって全然作品に集中できなかったデス。
でもオイラ、どうしてもそういうの言えないんです・・・チキンなので・・・・
気にし始めると更に気になっちゃうの!
残念な席、本当に心中お察しいたします・・・今度の観劇では前方視界良好となりますように!

席は今回はどこで観ても楽しめるのではないかと!
勿論センターは言わずもがな、下手や上手でも結構みんなが色々とやってますので、見所がいっぱいで大変です。
下手はプロローグとカーテンコール、上手はフィナーレでちーちゃんが目の前ですし!(自分的嗜好)
青年館は2階だとほとんど前の人が邪魔にならないくらい傾斜があるので、結構好きです。
今回のダンスシーンや照明のキレイさは2階席の方が逆に楽しめるかも?!
シャングリラは全方位楽しめるかな~っていう感じデス。



ということで、皆さんからも反応頂いて、一方通行じゃないことの幸せを噛み締めつつ、シャングリラ、後半戦も盛り上がって行きたいと思います!
皆さんで金曜日まで大いに祭を楽しみましょう♪

引き続きどうぞよろしくお願い致します☆☆


二日目ハプニング

こんなこと書くと語弊はあると思いますが・・・
舞台の醍醐味は生であるということ。

何度も観る上でひとつの楽しみはアドリブやちょっとしたハプニングを目撃することかと。

で、二日目。

雲の煙草が、風が帽子を脱いだ時に髪の毛にくっついてしまいました。
すぐに振り払い・・・涙が拾ってました。
雲は途中からちょっと手元、口元が寂しそうだった(笑)



知り合いだったかもしれない!と空が動揺する場面、昨日午前は友達だったかもしれない!に。
なんかちょっとカワイイ。

轟天号の場面では、昨日は最後は空がタンバリン叩かされてました~。



あと、アドリブではないですがラストシーンの美雨とさっつんの会話、大人の知り合いもいるんだな、の後、梅田千秋楽で素晴らしかったさっつんですが、東京ではあいつぅ!というのがデフォになったようです。


さあ、今日はどんな新しい発見があるかなー。



変更点

東京で変わったところ・・・
ほとんどないと思うけど。


蛇の目一座と空が出会う場面、雲が煙草を帽子にポイした後の風のリアクション

空が毒の雨に打たれつつ街中に座り込んでいる時に邂逅する兄弟、その弟が下手奥のセットからではなく、普通に下手から出てくるようになった



このふたつくらい?
他に何か気付いてないことあるかな?


舞台はかなり広くなっているので、見え方は大分違うと思います。


心配ですが・・・

昼間に「午後の回」というタイトルであげた記事の追記版デス。

休演者が出てマス。
心配・・・


3月27日出。【追記しましたよ~!】

今日はお早い出でした。


※タレコミ頂きました!
えんじゅさん、ご快諾本当にありがとうございます~!超感謝です。
そしてユカさんも同じようにステキなタレコミをありがとうございました。
お二人、マジでほんとに羨ましいデス!!!!
ありがとうございました~~~!!!

拍手の数がすごいのは、皆さん待ってる!っていう意思表示をいただいてるってことですよねww
お待たせいたしました!
以下、追記してます。

ほんとちびっ子GJ過ぎるわ!


すごい~!

キミたち何があったんやー!っていうくらいまとまってきてます。

空間に馴染んどる、すでに!

今日は総見だったんで二階で見たんですが全体がよくみえて良かった!
青年館の二階席好き!


午後もいってきます~!

祝!シャングリラ青年館公演初日!!

宙組シャングリラ青年館公演初日おめでとうございます!


いよいよ始まりました!
我々東京組の本拠地、そしてオオゾラ担にとってはもはや聖地(?)の青年館公演です!

ハリラバ、銀ちゃん、そして満を持してトップとして戻ってきました、青年館!

ハリラバの時は年末の発表があってとにかくもの凄い思い入れの中で通い、
銀ちゃんの時はユウヒさんの喉がああいうことだったのでやっぱりもの凄い思い入れの中で祈るように通い。

それぞれの公演期間は約一週間と短いけれど、いつも濃い~~~濃密な時間を過ごしてきた、本当に色んな想い出の詰まった大切な大切な場所です。


施設が古くて椅子は狭くてお尻痛いわ、千鳥じゃないから前の人の頭は被るわ、トイレは少ないわ、とあんまりステキな劇場ではないですが;;それでも、やっぱりどうしたって特別な場所です。

図らずも月、花、宙、それぞれの節目でこうして青年館の舞台にユウヒさんが立つことは、やっぱり運命かしら、なんてボンヤリ思ったりして。


シャングリラ自体は、舞台の広さと、DCで完成した自分たちが創り上げてきた役として生きる世界との間の距離を、縮めようと懸命に入り込んでいる途中の皆さんかな、という印象でした。

でもあの広い舞台が狭く感じるほどのダンスシーンは圧巻!の一言に尽きる!
今やどうやってDCのあの舞台にあの人たち収まってたんですか!と問いたいくらい、今日青年館の舞台の上で見たプロローグ、Time Limit、フィナーレは素晴らしかったデス。
本当にね、あの舞台がもの凄く狭く感じるほど、みんな大きく伸び伸びとガッツリ踊ってて、鳥肌が立ちました。


私自身もこれから徐々に徐々に気持ちを研ぎ澄まして、シャングリラモードに改めて自分を落としこんで行きたいと思います。

宙組シャングリラチームの皆さん、4月2日まで皆さんと一緒に近未来を旅します!
出演者の皆さんの心に残る、かけがえのない一週間となりますように。


明日は総見を含めてダブル観劇と出をして来ます~。
空の目に映る世界を一緒に感じてきたいと思います!



3月26日 初日出。その2

※タイトルが千秋楽になってました。失礼しました・・・
どんだけ生き急いでるんだ!!



お待たせしました。

ユウヒさんのご報告、行きます!

3月26日 初日出。

皆さんをお見送りしました。


青年館初日ご挨拶

スッキリまとまったご挨拶でした。

一幕終了!

終わりました。

やっぱり青年館は広い!!


みんな新しい空間に馴染んでいる途中って感じ。


秋葉原ネタで一番笑いがおきるあたり、東京だなぁ、と思いました。
笑うところがやっぱり若干違うにゃ~。

ダンスは舞台が広い分、みんな伸び伸びガッツリ踊ってました!

さあ二幕です!!


いよいよっ!

シャングリラ東京の陣に突入します!

皆さん盛り上がって参りましょう~!!


3月25日出。

寒かった・・・
もうすぐ4月なんですけど、と言いたい!
明日は暖かくなって~!

舞台写真

舞台写真購入してまいりましたよ。

銀ちゃんキターーーーーー!!!!!!

全ツ!
銀ちゃん!

銀四郎様再び!

どうしよう!

初日は梅田、千秋楽は相模大野です!!!


公式 宙組 全国ツアー「銀ちゃんの恋」


思うように行かないのが人生だ。

大層なタイトルですが・・・・
本日急な仕事が入り、出には行けませんでした。

3月24日入り。

さー。
いよいよ始まりますよ。

ということで行ってきた。
平日昼だってのに。
東京初っぱなでお迎えしたかったからね!


携帯ストラップ!

待望の公式携帯ストラップ・・・・なんですが・・・・

キャトルレーヴ 携帯ストラップページ

えーーっと。
実物を見て買うか決めよう!


祝・宙組シャングリラDC公演千秋楽!

宙組「シャングリラ」DC公演千秋楽おめでとうございます!!

まだ千秋楽や出の興奮が冷めやらぬままですが・・・・
9日から約2週間、皆さん本当にお疲れ様でした。

この公演、私にしては珍しく、1回見て時間を置いてこの週末4回集中して見たのですが・・・

とにかくダンスシーンが格好いい!
キャラクターの萌え感がすごい!
出演者全員の芝居スキルが高い!

と観る度に様々な発見があり、観れば観るほど味のある公演でした。

中2上等!なストーリーではありますが観続けていくと、徐々に、小柳先生の意図していることが体の中に流れ込んでくる感覚があるというか・・・

観れば観るほど、終盤の泣きどころの涙の量が増えていく、という不思議な公演でした。


とにかく構成は斬新だし、ダンスで芝居が進行していく場面は本当に格好よくて鳥肌モノ。
1回観ただけでは分からない魅力と味がある舞台だなぁ、と思いました。
まーほんとに宙組の皆さんの進化の度合いが尋常じゃないんすよ。


この舞台は一度観てみるべき。
それでダメだったり合わなかったらそれはそれ。
A-'R'exとはまた全然別次元で、新しいモノを宝塚の枠を超えてチャレンジした作品かな、なんて思ったりもしておりました。

DCの凝縮された空間で完成形となったこの芝居がハコを移して、あの広い青年館でどんな風に姿を変えるのか、今から楽しみで仕方ないです。

ほとんど間も置かず東京公演ですが、数日のお休みで出演者の皆さんがお疲れを癒して、東京に上陸出来ますように。


東京組はこれからが本番デス!!!!!
DC組の皆さん、約2週間、お疲れ様でした!
皆さんがつないだバトン、しかと東京組が受け取りました!
金曜日から、DCよりも更に短い8日間という期間を、宙組の出演者の皆さんと一緒に駆け抜けたいと思います!



出演者の皆さん、9日から今日まで、本当にお疲れ様でした!
素晴らしい舞台をありがとうございました!

東京で皆さんのお越しをお待ちしております!!!!



DC公演千秋楽アドリブ!

私が気付いた範囲内で・・・・

千秋楽出。

最高の出でしたー!

詳しくは帰宅してから!

ユウヒさんに「絶対一緒に来るんだな~!」「東京で~!!」って言ってもらえた☆


最高の笑顔でした~!!

千秋楽ご挨拶

終わりました!
感動的な楽でした~。



忘れない内に・・・


千秋楽ミラクル!

空が轟天号に乗り遅れました~!!


3月21日千秋楽入り。

やっと入りが出来ました。

