お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は、記念日。

ユウヒさんに出会って、ファンになってから、数え切れないくらいの幸せをもらって、その度に記念日みたいな日が増えて行って。

でも、2009年2月27日。
この日は、そんな記念日の中でも、別格かな、と思います。

一年前の今日。
忘れられない日。


スポンサーサイト

キュンキュンキュ~ン。

一個前の記事のタイトル、「MISS!!」ってしたかったのに、何故か「MISS?!」ってなっとった。
どんだけ取り乱しているのか、と。

?!って。
何事ですか、って感じですよね。

もともとめちゃくちゃタイプミスや誤変換が多い自分。
気をつけます、すいません!

ということでまだ眺めている。
つか宙担な皆さんの反響のデカさが面白い!
みんなそりゃ興奮するよね!
だって何、あのクオリティの高さ!

しかし本人私物が多過ぎ(笑)

うんうん、あのブーツやあの帽子やあの眼鏡やあのネックレスは見覚えあるぉ。
うんうん、その指輪は定番だぉ。

と頷きながらニマニマしながら雑誌を見つめる同僚を、今日も周りのみんなは可哀相な子を見るような目で見てました。


以前掲載された時も書いたけど、MISSは自分がいつも読んでる雑誌なので、そこにユウヒさんが載ってるのって嬉しいし、ちょっと不思議な感じ。

「オオゾラユウヒ」という名詞を日々刷り込まれている弊社の先輩たちは、「MISSにユウヒたん載ってるみたいだね」と口々に言ってくれました。
表紙に名前が載るって大きいんだな~なんて思ったり。



そしてとむみちちー大の麗しさったら!
なんなのあの人たちのイケメン度の高さ!
クオリティ高過ぎやろ、宙組!!!

あんな人たちがビジュアル系で攻めてくるシャングリラ、期待せずにはいられませんよ。


ちなみに会社で強制的に閲覧したところ、一番人気はちーさんでした。
あの写真ヤバ過ぎるわよね。ほんとにステキだわよね。

そして宝塚を一回も観たことない後輩は、とむさまを見て「この人男ですよね?」と真顔で言い切った。
男子として認識、そしてかこよすぎる、とのことでした。
あんな目で見つめられたら、なんかもう、性別とかかんけーねーし!と言いたくなりますね。
透き通るような視線がステキ過ぎるとむさま。


みんなのユウヒさんに対するコメントや、
反対にユウヒさんがみんなにつけたキャッチフレーズが良い感じ。
ユウヒさんが宙組さんに馴染んで行っているのが感じられて嬉しかった。

個人的にあれよね、大ちゃんはやっぱりユウヒさんを好き過ぎるよね。
でも大ちゃんのコメント、すごく嬉しかったデス。


ということで、別に出版社の回し者でも何でもないですが、今月号MISS、一家に一冊常備しても損はさせません!(←誰なの)

是非6ページの充実の特集を読みつつ、眼福な5人を愛でましょう。
そして愛でつつシャングリラを待ち侘びましょう!!!


MISS!!

一挙6ページ大特集です!
ヤバい!
嬉しすぎて声をあげて高笑いデス!
完全におかしい人です!

登場は、ゆひとむみちちー大!
麗しい!

皆様是非チェックしてみてください☆

上田好き?!

ついったでユウヒさん上田好きって呟いたところ、反響が凄かったのでこっちにも書いてみます。
一部ついった転記してみます。

そう、ユウヒさん上田好き。
しゃべくり好き。
上田のためにおしゃれイズムまで見ちゃう始末。

そんな上田ネタはテレビナビに投下されてますぜ。
真顔で一般誌でまさかの上田好き告白www

しゃべくりは皆のチームワークに感動すらするらしい。
あのグダグダのどこに感動を見出だしてんだ大空さんは!

いや、あたしも好きだけども!


・・・・上田ネタだけじゃどうにもなので・・・・
シャングリラポスターはターゲットを若い層に広げていく意図があるらしいです。

・・・・それだけ?!って突っ込まないでください!
申し訳ないっす!
立ち読みしただけなので・・・・

・・・・は!思い出した。
なんかリックは最後この世の「情事」すべてを受け入れて・・・みたいな記述があったんだけど、前後の文脈からしても情事じゃなくって事情じゃないのかしらん、って思ったような気がする。
記事を読んだ皆さん、どうぞ詳細のご確認を!


なんか、インタビュー色々いいこと言ってたんですが、上田ネタのインパクトが強すぎて!
すっかり抜け落ちちゃった。

ユウヒさん、まさかの上田好き!
もーこうなったらアメトークとかあらびき団も好きでいて欲しい!なんとなく!


ということでインタビュー内容には一切触れないテレビナビ衝撃報告でした。

もうすぐ春ですネ♪

やって参りましたよ、花粉の季節が!
今日はくしゃみやら鼻水やらが止まりませんですた!

どうしよう!シャングリラの入り出がとっても不安・・・・
薬飲むと超眠くなるし!
マスク姿でユウヒさんに会いたくないし!
でもお手紙渡す瞬間に超スゴイくしゃみして鼻水とか垂れたらどんだけサイテーかと思うわ。
対策を打たねば!

昨日は星組さん満喫してきました。
感想をポチポチ携帯で打ったりしてたんですが、まだまとまらん!
その内うpしましゅ!
トマケトマケトマケなのです、頭の中が。
あとあのキンキラキンのお面みたいなセット。
インディ・ジョーンズを何故か思い出した。

今日は春めいた陽気で勝手に気持ちも盛り上がり、春ものの服をドカ買いしてしまいました。
明日も暖かそうなので早速着るゼ!
春はお洋服も明るくなって気持ちも明るくなりますな。
今ネイルも春っぽくしているので、花粉に負けず楽しく春っぽくしたいデス。

しかしこのネイルとももうすぐお別れだ。
シャングリラ期間は青く!青く!な指先にしようかと思ってマス。
どんなのにしようか思案中。
逆フレンチで青にラメとかどうかな・・・
ジェルっ子のオオゾラ担の皆さん、どんなシャングリラネイルにされますか~?

とりあえずネイルは初遠征のお茶会前に予約を取りましたので、あとは美容院だな~。
髪の毛も春が近付いているので、明るくしようかなーと思ってます。

何はともあれウキウキ。
シャングリラ初日まであと約二週間ナリ。



久々に。

ブログの更新が不規則で申し訳ありません~。
ユウヒさんの公演がない時期なので、ここぞとばかりに公演中は出来ないことに勤しんでおります。
週末は軽井沢行ってボードしてきました~。
今日ちょっと筋肉痛デス;;;

ということで、明日は星組さんを観て来るですよ。
あの劇場に行くのも、カサブランカ千秋楽以来。

いつも思うんだけど、ユウヒさんの公演中はほぼ日参状態なもので、いつも公演終わってからの、最初の別の組の観劇の時はもの凄い違和感を感じます~。
ヅカファンはみんな同じですかね。

星組さんは再会以来だな。
ちえねねに萌えてきますよ。
ともみんも楽しみ!

太王四神記の映画も始まってますね。
どうなんだろうなー。
スカステで流れてる映像はキレイで気になるんだが・・・・


拍手のお返事もそろそろ差し上げたいと思っております;;
毎度毎度申し訳ありません;;;
いつもありがとうございます!!!

完璧な笑顔。

まだ見てるよ。

対談記事読みながら薄ら笑いを浮かべてたため、隣の先輩に電話を回してもらう時に爆笑されてしまいまんた。
キモくてすいません・・・

だってだって!
なにあの笑顔は!
なんなの!

対談の中でどんだけ先輩風だって、まさこさんの背中上であの笑顔を浮かべてる時点で、まさこの勝ちなのよ!そうなのよ!

何気に背中合わせの写真もヤバイことに皆様お気付きでしたか。
可愛らしいオオゾラさん、なに?あれなの?オオゾラさんはジャージ的なものを着るとリラックスモードがデフォになるわけ?
去年のパーソナルカレンダーの前髪ぴょこりん然り、それがデフォなの?


もーどうしよう。
ほんとに冗談じゃなく、五秒に一回くらい眺めちゃうな。

ほんとにほんとにヤバイわ!
すごい破壊力だわ!


笑顔~~~~!!!!

きゃーーーー!

まさこちゃん!
私はあなたがやる子だって知ってました。
知ってたけど!

あの笑顔は反則だーーーーー!!!!!

まさこさんに乾杯!
おみそれしました~~~。


ファンキーなトラファルガー。

今日ボーっと公式の公演一覧のページを眺めていて。
そろそろ次の宙大劇場公演のページ出来てもいいんちゃうんか、と思いました。

もうスカピンポスターまで出てるし!
ページくらい作ったって。
先行画像くらい出したって。

減るもんじゃないと思います!

早く金髪ロン毛でもしかしたら隻眼隻腕なオオゾラさんが見たい!
見たいんだよー!
大海賊のフレデリックの時よりも大人になられて色気も増したオオゾラさんの金髪!ロン毛!
あとあと海軍の軍服姿が見たいんだよー!

ニナミカ写真集のあの海賊風の出で立ちの萌えっぷりったらなかったさ!
本気で楽しみ過ぎるんだよ~~!

もったいぶらないでそろそろ出して下さい!

金髪ロン毛は・・・・言霊なので、皆さん一日10回は唱えませう。



ここまで書いてふと思う。
・・・あれ?ポスター、トラファルガーかな?
もしかしてファンキーさんだったりして?



ジュシャント配役

発表されまんた。

トニカちゃんが心配です・・・・
やっぱり日程的に本気で無理があると思うのですよ。
一体生徒さんたちはいつ休むのさ!
下級生には試験やレッスンもありますのですよ!
本当に一年に数回はしっかりとしたお休みを取らせてあげてください!
労働基準法に引っかからんのかな?
とにもかくにも、トニカちゃんがゆっくり休んで元気になってトラファルガーで戻ってきてくれることを祈ってます!トニカちゃん待ってるよ~~~!!!



さて、配役についてですが。

糸ちゃん→カチャ
ちっすー→アリスちゃん


この流れだけで心ときめくのですけれども。

こうまいくん(父)→アリスちん/ちっすー(娘)

これも萌える。

くらっち→美穂さん

っていうのも結構ドキドキする。

そしてあらすじがよく分からんからそれ以外は想像つかない。

でもでも!
アリスちゃん、あこてぃん、みーちゃん、ちっすー、エビちゃん、あっきー、糸ちゃん、れーれ、じゅまちゃん、もんち。

あたしの大好きな気になる下級生がこれでもか!とご出演なわけです。
みんな役名ついてるし。どうすんだ、こりゃ。

アホだった。
三連休の最初の二日でガッツリ帰ってくる予定にしちゃった。
三日目も残ってバウ観てから帰ってくればよかったのに!

あたしのお友達たちは絶対観るだろうな~。
いいな~。

ご観劇の皆様、是非ご感想お待ちしておりまする~~~!


・・・・某所で呟いたケド、みーちゃんとれーれがラブだったら!
もうどうしよう!ツボ過ぎる!
今日のニュースのみーれーのツーショットがツボ過ぎた~!



リック、あなたの瞳に乾杯!in東京 ⑯ ~ある日のイルザ~

すみ花イルザについて書きたいことが山ほどありすぎて困ってます。
既に下書き記事が10件以上になっている・・・・
そんなにうp出来るはずがないっすぉ。

今日はとある日のイルザについて。
この日のイルザに出会って、私のイルザ像は大きく変化しました。

水の城へ行くよ!

あの感動の千秋楽から一週間経ちました。
あっという間だったような、長かったような一週間、なんとかこなしたな。
こうして日々を重ねてゆけば、すぐに水の城への旅立ちが迫ってきますね。


お稽古開始早々にハードな毎日が続いているような気配のDC組。
どんなことになっているのか皆目見当がつかんのですが、すでに台本は出来てるっちゅーことだよね?

一体そんな長時間どんなことをしているのか!

例えば博多座公演の時は、日舞もあるしな、芝居とショー両方だしな。
カサブランカもコーラスとかね、お芝居も難易度高いしね。

しかし!
シャングリラ!
お稽古初っ端から何をそんなに飛ばしているんでしょうか!
小柳センセーのエンジン全開なんでしょーか!

いやいや、2月って短いし、初日まで時間がないせいだ。
きっとそうだ。

本当にまったく全容が見えないだけに、毎日ドキドキしてます。
一本モノでここまで内容が未知なのって結構ないですよねー。

内容とは関係ないけどフィナーレつくのかなー?
つくといいなー。


私といえば2度の遠征の準備(飛行機とホテル)は万端でございまする。
なにやら週末はかなりチケ難らしくてドキドキですが!
行くだけは行く!あとはどうにかなるさ、なんつって。

私の初遠征はちょうど一ヵ月後なんですが、やっぱり2月短いから、なんというかあっという間なのでしょうねー!

早くお稽古場レポとかが流れる頃になるといいな。
でもあんまりハードなお稽古期間じゃないといいな。
みんなに無理のないお稽古期間だといいな。
(ユウヒさんが中日行けるといいな・・・・)

・・・・いやー、ファンって勝手な生き物ですネ;;;;
反省反省。


さー明日からまた一週間、カサブランカのDVDと実況CDをお供に頑張りましょう!



カサブランカ関連記事リンク集

今回更新以外の記事は、続きからお進みください☆

段々記事もたまってきましたゼ!


情報を頂きました!
shimeさん本当にありがとうございました!!


石黒真希(流輝一斗さん)ブログ ☆宙組観劇☆
かなみちゃんと退団同期のまぐちゃんのブログです~!


リック、あなたの瞳に乾杯!in東京 ⑮ ~我らが誇るべきボス!~

まさに、言葉の如く。


お誕生日。

Twitterで呟いたところ、皆さんからメールやコメントいただきました。
皆さんありがとうございます~!
無事ひとつ年をとりました☆


実はきらきらの夢のきらりちゃんと、生まれたのが一年と一日違いで、二人で超運命を感じていたりします。2月12日は二人が一日だけ同い年になる日なんです。エヘヘ。

こんな風にブログや宝塚で繋がった皆さんからも誕生日をお祝いしていただけるのはとっても嬉しいです!
本当にありがとうございます~☆


は!あとひとつ!わ、私事で申し訳ありません;;
Twitterで書いたことでわたくしが結婚している説が!(説違う)
オイラ独身でございますです。エヘ!(もう誇れる年でもないですが;;;)
なんとなくもう何年も一緒にいるので相方と言うクセがついてまして・・・・
予想外に皆さんに反応頂いてドキドキしてしまいました(笑)

そんな相方ですが、私がどれ程ユウヒさんユウヒさんユウヒさんと叫んでいてもこれまで宝塚には一切反応しなかったのですが、今回のカサブランカ、初めて見てみようかな、と言い出しました。一体ヤツに何があったんだ・・・
でも言い出したのが千秋楽の二日前というとんでもないタイミングで、行くこと叶わず!
とりあえず私が観倒したらDVDを貸し出そうと思います。

ちなみに付き合い始めた頃既に私がユウヒさんファンの道を絶賛驀進中だったため、それを前提として受け入れてるのか、ヤキモチなどは一切焼いてくれません。ご心配くださった皆様ありがとうございます!!(笑)
愛想尽かされないように公演以外の時はヨイショすることにはしてますが・・・
でも正直ユウヒさんがあまりにステキ過ぎると、なかなか現実に戻ってこれないことはありまする。困ったものだ。

ユウヒさんファンの方は彼氏や旦那様と観にいらしている方が結構いらっしゃるので、羨ましいデス。いつか相方と一緒に宝塚を、ユウヒさんを観ることが出来たら嬉しいなーとちょっと思ったりもする日々デス。

と、本当にどうでもいい私生活を晒してしまいました。
申し訳ありません・・・なんか恥ずかしい!



ということで皆さま誕生日おめでとうのお言葉、本当にありがとうございました~~~♪♪



シャングリラ始動!!!

集合日でしたね!

中3日のお休みで始動・・・お疲れが取れているのでしょうか・・・

集合日恒例の退団者発表。
すみ花ちゃんと同期の笹良えるちゃんがご卒業です・・・
東京の千秋楽まで、えるちゃんが無事最高の笑顔で舞台に立ち続けられますように!!

そして。
問題の配役ですが・・・!

ソラミウユンランヤンヤンアイスカイフォンブンジャクフォンフォンヒョウフォグヒエンルイミゾレソウコウ

きゃー!!!!
なんちゅーか、こそばゆいといいますか、学生の頃読んでいたティーンズハートやらコバルト文庫やらを思い出させるような感じですネ!

香盤表にもルビが入ってたのかしらん。

やっぱり話題沸騰なのは氷(アイス)のともちんと涙(ルイ)のかいちゃんでしょうか。
かいちゃんの涙は、なんかこれだけ単語的に属性が違う感じが・・・キーキャラクターになるんか?

あとまさこちゃんのフォンと花露すみかちゃんのフォンフォンは!
紛らわしくないのかしら!


ということで、名前で分類すると・・・・

欣欣(あもたまさん)、文雀(大ちゃん)、芳芳(花露すみかちゃん)、飛燕(タラちゃん)
→一応普通の名前風

雲(あゆみさん)、嵐(とむ様)、風(まさこちゃん)、雹(ちーちゃん)、霧(せーこちゃん)、霙(えりちゃん)
→天候関係

蒼(りくくん)、紅(ひかるくん)
→なんとなく対になってる感じ?


謎属性が以下の3人。
氷(ともちん)、海(みっちゃん)、涙(かいちゃん)

もーよくわからんですな。
もうちょっと役名入ったあらすじとかうpされんかなー・・・・

で、あらすじなんですが、今日初めてちゃんと公式のあらすじを読みました。
なんつーか、出だしはBASARAちっくですね。
核戦争後の荒廃した世界っていうのを舞台のセットでどう表現するんだろうか、とか今更思ったり。

そして美雨ちゃんには行方不明の恋人がいるんですね!
それは誰なのか???


これまでの、ユウヒさんの「新しい大空祐飛」発言、あのビジュアル、近未来SFという単語、そして今日の役名発表で、私たちのヘンな方向への期待度がどんどこ膨らんでいるんですが(笑)
小柳センセー、何卒よろしくお願い致しまする。


なにはともあれ、楽しみデス!!!!

奇跡、です!

今朝のニュース、しっかり観ました!
ご挨拶とカーテンコールが長かったせいか、本編はめちゃくちゃ短縮系でしたね!
ああ、東京千秋楽のハイビジョン放送が明日とかにあればいいのに!


ありがとうございます~♪

皆様、色々な記事に反応いただきありがとうございます。
昨日の、そして公演を通しての感動を共有して頂けて幸せデス。

過去記事にまでさかのぼってくださっている方もいらして、あたしったらグダグダ色々書いてまして;;
本当にありがとうございます。

今日はまだ休演日なんじゃないか、という感覚で、明日以降徐々に徐々に寂しさが募っていくんだろうなー。
昨日寒さに凍えながらユウヒさんたちを待った劇場前の道を今日トコトコ歩きながら、明日も公演あればいいのに、なんてぼんやり思ったりしておりました。

でもユウヒさんはあっという間にシャングリラに向けて始動なわけで。
(多分始動前に中日とあもたまさんのコンサートには出現する予感)

もうちょっと休ませてあげてください、と思うのでした。
相反してるな、会いたいケド休んで頂きたい、という・・・・


明日はいよいよニュースで千秋楽映像が流れてしまいますね。
みんなで朝から号泣しましょうネ。


ということで私は今からDVD鑑賞に勤しみまする。
リック~リック~♪♪


DVD!DVD!

届いた!

ジャケット表1も表4もステキ過ぎ!
レーベルもライナーもポストカードもステキ過ぎ!
やっぱりライナーツヤ消しマット紙使用!

しかも大空アングル多過ぎ!!!

きゃーきゃー!
今日は絶対残業しないで帰る!!!


藤本さんブログ。

朝から燃えカス状態で仕事する気も起きず、カサブランカの気配を求めてうろついておりましたら・・・・

きっときっと書いてくださるだろうと思っていた藤本さんのブログ。
何やら体調を崩されているようで心配ですが・・・・
千秋楽に合わせて記事をうpしてくださいました!!

藤本真由さんのブログ カサブランカ記事

色々書いて下さるのを楽しみに待ちましょう!

リックといた日々。

おおお、書きたいことは山ほどあるのだけど、今日はとりあえずこんなところでしょうか。

出の報告を読み返してどんだけ舞い上がってんだ、って感じなのですが、まーそれはそれか、ということであのままで置いておきます。若干意味不明な言い回しもありますが;;ご容赦下さい!

東京公演開始から約一ヶ月、入り出経験は浅過ぎる私でしたが、今回は頑張りました。
公演だけ通ってた頃より、かなりディーーープな日々になりました。

でも公演に加えて入り出も参加して、より一層ユウヒさんを大好きになり、
ファンの皆さんやファンクラブの皆さんとも勝手に一人で連帯感とか持っちゃって、
なんというか、いつも以上に本当に充実した楽しい公演になりました。

ムラの初日からずっとブログに遊びに来て一緒に盛り上がってくださった皆さん、
公演や入り出で同じ時を過ごした皆さん、
今回も仲良く楽しく一緒に駆け抜けたきらりちゃん、さちちゃん、かぐらさん、Mちゃん。
すべての皆さんに、ただただ、感謝です。

明日からは廃人燃えカスですが、シャングリラまでノロノロとカサブランカ廃人になりつつ、思い出の中で生きていこうと思いますので、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいデス。

それでは皆様、三ヶ月間、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました~~~~!

カサブランカに乾杯~~~!!!!



ご挨拶関係。

感動していつもの如くほとんど覚えてないのですが・・・・


本日のアドリブ【早速追記】

気付いた範囲で・・・



【早速追記】
一件情報頂いて思い出した!
YSさんありがとうございました!
確かにチューされてました!今日特別だったと思います!
やっと想いが通じましたネ♪

それともう一件思い出したのでそれも追記しときました!

祝!カサブランカ東京公演千秋楽!!!

宙組カサブランカ東京公演千秋楽おめでとうございます!!!

11月13日から今日まで。
ただただ、カサブランカだけを追いかけて過ごしてきました。

あんなに素晴らしい作品に出会えたこと。
そんな作品でユウヒさんのお披露目をお祝い出来たこと。

これ以上幸せなことはあるかな、って毎日思ってた。

宙組の皆さんと萬ケイさん、ソルーナさん。
誰一人欠けても、この公演は成り立ちませんでした。
休演者が出た時に更に強くなったであろう結束力が、最後まで舞台を進化させ続けたんだと思います。

あんなにキラキラしたみんなと一緒に創り上げた舞台。
その真ん中に、ユウヒさんが立っていらしたこと。

その奇跡に。
すべての信じられないくらい美しい幸福な日々に。

改めて。
心から。

乾杯!!!!


最高の舞台をありがとうございました!!!!!


夢の跡。

2010020723190000.jpg
最高の3ヶ月でした。

2月7日千秋楽出。

やってくれました!


おわったー!

お見送りも完了。

カサブランカとさよならです。

感動でいっぱいの一日でした。

さー・・・何から書こうかな。
手が悴んで携帯がうまく打てない(^_^;)


いよいよ。

いよいよ今日が来てしまいました。

2月7日。
カサブランカの千秋楽です。

ユウヒさんのお披露目公演。
私的には過去三本指に入るくらいの名作。
入り出にも通って。

とにかく、今までにない程深く濃密な毎日でした。

終わってしまうなんて信じられない。
明日からカサブランカが観れないなんて考えられない。

でも今日は。
ただただ目の前のリックを、カサブランカに生きるみんなを、見つめて追いかけて来ます。

この三ヶ月、私にとってすべてだったみんなの姿を、目に、心に、焼き付けてきます!


2月6日出。

とにかくただ、寒かったです。


明日に備えます。

今日は午後公演と出に行ってます。

リック素敵でした。
ユウヒさんにもお手紙を渡せました。

自分の体力的な限界が来ているため、今日はこんなところでご容赦ください。


明日は入りは断念し、ダブル観劇と出に行く予定です。

とうとうラスト一日。

悔いなく大切に過ごしたいです。


それでは・・・
お疲れ様でした。
おやすみなさい!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。