お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もありがとうございました!!!

いよいよ2009年も終わろうとしております。
今年最後の記事を。


心から、ありがとう。

あいちゃんについての気持ちは、先日しっかりと自分なりに残せた、と思っているのでもう多くを語ることはしません。

ただ、千秋楽のあいちゃんについて、やっぱりどうしても書いておきたいなぁ、と。
思います。

拍手御礼[12/1-12/31]

いよいよ今年最後の拍手お返事デス!
追いつきました!
有言実行出来ました!

今年もたくさんの拍手&コメントありがとうございました!
皆さんからの拍手やコメントに支えて頂いて一年間、また突っ走ってくることが出来ました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!!

ということでお待たせしました皆様、本当に申し訳ありませんでした。
以下、お進みください。

2009年総括!

すいません、あたしの観劇状況なんて興味ない方もいらっしゃると思うのですが、自分の記録として以下書き残しておきます!

毎年やってたファン指数が出るヤツ、なんかノロノロしてたら終わっちゃってた・・・トホホ。
なので公演と回数。あとヅカ外の舞台も。

全体として、今年は東京での公演が1回だったので、しかもその公演中にインフルエンザになったりしてるので、少し抑えられたのかな、と・・・・その分ムラに行ったりしてますが。

こんな感じだと東京が2回+青年館がある来年が怖いっす。



打ち合わせおわた・・・・!


勿論オオゾラさんはお帰りになられますたね・・・トホホ。


明日は今日までずーっと仕込みを頑張ったイベントがあるのでした。
頑張って成功させていい大晦日、いい仕事納めにしたいです。


あと一日、がんばんべー!


舞台稽古入り!

はい。
行ってないっす。
あたしの打ち合わせが始まったと同時刻に入られたようです・・・ね・・・ケホッ。

しかし!
優しいMちゃんからご報告頂きまんたー!
皆様、一緒に妄想しましょう!

本日のユウヒさんは・・・・

・カーキのミリタリーコート(フードのファーがふわふわしてたそうでつ!)
・黒のインナー(中に重ね着してるのか、やたらモコモコしてたそうでつ!)
・黒ネックカバー(ムラで見た雪模様のとは違うのかな?ユウヒさんネックカバーブーム?)
・ジーンズを黒ブーツ丈にあわせて折り返し(この寒いのに!オシャレさんめ!)
・黒ニット帽
・黒サングラス
・白ゴヤ

だったそうでつよ!

まー目を閉じれば浮かび上がってくるようでつね。
Mちゃん、ほんとにありがとう!!

で、ご様子は、なんか眠かったらしく、若干タルい感じのご様子だったとか!
キャー!久々ですね、そんなオレ様プレイは!(プレイちゃう。)
お手紙を受け取っている時は、口は動いてるけど声はなし、最後のいってきまーすのみのオオゾラボイスだったそうです。

ツボだったのはサングラスが受け取ってる最中にズレたらしいんですが、それを直すのすらもめんどくさそうにしてたとか!みーたーかーったー!!!!

ちょっと!東京は久々にSっ気のある入り出になるのかなー。
いやーん、それもまたいいっすね。久々デス。


ユウヒさん以外の生徒さんの情報としては、とむ様が車の中からもユウヒ会に会釈してくれたそうでつ!
ああ!なんてステキなんでしょうか!
日々とむ様への慕情が増しますネ。


さて、まだ舞台稽古は続いておりますが、オイラはもうすぐお台場に向けてお出かけです。
戻ってくるまでにユウヒさん出ちゃう気配満々だよなー・・・トホホ。
万が一間に合ったりしたら、頑張ってみようと思いつつ、明日も仕事なので、無理はしないかも・・・です。


Mちゃん、本当に貴重なご報告ありがとうございました!
ブログへの転載も快諾してくれてありがとう~~!

東京で始動!

へいへい、いよいよ明日からユウヒさんが東京で始動ですぉ!
3月ぶりの東京公演・・・・
嬉しい・・・

ムラは大好きなんですが、やっぱり自分の本拠地は東京なんで、ユウヒさんが東京にいる、というだけでめちゃくちゃテンションあがりますわ。

で、拍手でもご質問いただいたんですが、明日のお稽古待ちはさー・・・
ついったでも呟いたんですが、通常の始業時間だったら余裕で入り待ち出来るんです。
うちの会社始業時間遅いんで・・・・

なのに明日、何故かスタンバイ時間の15分後から打ち合わせ入ってますがな!!!!
なんでこんな年の瀬に朝っぱらから本気ミーティングなんだよ!バカバカ!

そして夕方は台場で打ち合わせですわ。
長丁場になりそうな気ムンムン・・・・
せめて自社で打ち合わせだったら万が一終わったら速攻駆けつけられるかもなのに。
台場かよ!みたいな。

はぁ・・・明日はユウヒさんに会えんかな・・・

初日も入り出、出来んしな。
4日からは会社も通常業務だからな・・・
(2日3日は休日出勤なのれす)


ムラは行ったら仕事もないので入り出は確実に出来るんですが、東京は逆に近い分、観劇だけして会社に戻ることが多く・・・ジレンマですな!

観劇のご報告は極力出来るように頑張りますので、入り出はあまりご期待に添えないのをお許し下さい!
ほんとに、あたしも出来るなら公演中皆勤で入り出したいくらいなんですが・・・・
申し訳ありません!


何はともあれ会社の近くにユウヒさんがいるってだけで早朝ミーティングも頑張れまつよ。
大晦日の仕事も頑張りますよ。

ということで明日朝早いから寝ます。
その前にお稽古場風景あと何回か観ようっと~♪


拍手御礼[11/1-11/30]

今回は11月の記事に頂いた拍手コメントへのお返事です。
たくさんの記事にコメントを頂きました方へのお返事は、自分でも支離滅裂な感じがしなくもない・・・感じで、読み辛かったら申し訳ありません!

来年からはまた、記事ごとにお返事、という形式に戻せたら・・・とは思って・・・いるのですが・・・ゴホッ!


コメントしたかも・・・とお心当たりがウッスラでも御ありの方!
皆様以下、お進みください。

お待たせして本当に申し訳ありませんでした!!

東京お稽古場。

今朝のニュースで流れました。
全然予期してなくってビクッてなっちゃった。

そしてあまりのユウヒさんのステキさに、朝から半泣き。アホかと。


やっぱりあたしが一番大好きなのはユウヒさんだぁー、と改めて思った次第。


朝バタバタの時に見たので帰ったらまたゆっくり見ます!


拍手御礼[10/1-10/31]

ということで拍手お返事、まずは10月頂いたものを一気に!
途中まで書いてあったのですが・・・ちゃんと書いてアップせい!って感じですね。
ほんとにダメっ子っす。

お待たせ致しました皆様、申し訳ございませんでした。
もうお忘れの方も多々いらっしゃるかとっっ!!!

お心当たりの方・・・・以下お進みください。

もう幾つ寝ると・・・

お正月な気がしねぇ!
今年はほんとに全然年の瀬な感じがしないわ!
しかし気付けばもうあと数日なんですねぇ・・・・

昨日の月組関係の記事にはあさこさんやきりやんのファンの方からもコメントを頂いて恐縮しております。
ありがとうございます。

10月より溜め込んでおります拍手お返事・・・・年内になんとかお返ししたいっす!
あと、今年の観劇振り返りとかもやりたいなぁ。
出来るのかな・・・・

いや、やる!
有言実行じゃ!

まずはお返事ですよね。
ほんとにお待たせし過ぎで、もう忘れたわ!って方が多数かと思いますが;;;
今年中に必ず!

もう少し・・・お待ち下さい!

なんて美しいのでしょうか◆虞美人ポスター

こちらも出ました。

公式 虞美人ポスターページ

三人が美し過ぎる!

ああ、彩音ちん!
最後のポスターがこんなにも素晴らしいものなんて(感涙)

ゆうさんは物腰が柔らかなのに凛としていて、
えりたんはキリリと凛々しくて、
それぞれのキャラクターカラーの青と赤が映えて美しい。

そして彩音ちん!
本当に本当にキレイ。
髪形や簪風の髪飾りもとってもステキだし、お衣装も凄くキレイ。
演目にあわせてアイメイクを普段とは変えてアジアンっぽくしていて、清楚なのにどこか妖艶な雰囲気も漂う虞姫となっておりますよ。

キハとはまた違った高貴な彩音ちゃんに会うことが出来そうで嬉しい!

ムラにも参りますからね~!
本当に楽しみになってきた~!


姐さんと呼ばせてください◆シャングリラポスター

話題沸騰のシャングリラポスター。
正直宝塚とは思えん感じ。ステキ過ぎる。

公式 シャングリラポスターページ

新しいオオゾラさん・・・・って勿論そりゃそうなんですけど。

それよりも何よりも

新しい野々すみ花だろうがっ!!

カコイイ!
カコヨスギル!

姐さんと呼ばせてください!


ユウヒさんは、本番で髪形のアレンジがどう出てくるか、って感じでしょうか。
これ後ろはどうなってんのかな?
長いのか?

首に鎖巻いてまつよ!
スタッド付のブレスでつよ!

つか二人とも銃弾めっちゃ斜めがけしてるけど、どんだけ銃をぶっ放す気なんでしょうかwww


洋服に着物を羽織るとか、ロンスカが着物生地なのは結構好みなんです。


まーもうとにかく、ビジュアル系上等!ってことなんでしょう。
文句あるんか!とこちらに挑むお二人の眼差しがそれを物語っております。

文句があるはずがありませぬ。
とむ様以下の皆さんもどんなことになるか、もう楽しみで楽しみではぁはぁしちゃいます。
初日まで待てないぉね~!



美しい人。

改めて、美しい彼の人へ。


千秋楽。

ついったでブツブツ呟いたことを含めて、こっちにも。

12月26日。

ちょうど、あの日から、二年が経ちました。


ファイト!ファイト!

年の瀬でつね。
あんまり実感もなく日々仕事に追われていますが、先日より劇場前を通ったら退団者の会服が白くなっていて、そんなところで年末ってモノを感じたりしつつ・・・・・

今日も仕事の後、軽く部署のみんなと飲んできました。
帰りのタクシーの運転手さんとも不況話。

ああ、なんかもう自分を取り巻く環境も、今の社会の置かれている状況も、安穏とただ仕事をしていられるものでは全然ないなぁ、と痛感。

あー・・・・少しでも2010年は景気が上向きますように。
ほんとに、この不況のビッグウェーブが辛いデス。
うちの業界、時差あって直撃するから、ほんと厳しい。
同業他社さん、今年何社とんだかな・・・・

来年はどんな年になるのかな。
ご贔屓を悔いなく追いかけていけるように、出来る限り一生懸命お仕事をして、生きていきたいなぁ、と思うのでした。

明日も仕事!頑張って働きます。
仕事あっての、追っかけ生活なのですぉ。


あり得ない!

初日も仕事になりました。
去年~今年にかけての年越しは大晦日から三ヶ日は休んだのに!
今年は元旦のみ。あとはすべて出勤だす・・・


仕事柄、一般の方がお休みの時が忙しいのは理解しておりましたし、三ヶ日全部休めるとは思ってなかったけど、3日だけは休みを申請してたのに・・・


ちくしょー!
何があっても初日だけは行く!
仕事中抜け出来ますように・・・

あーあ、入りと出は諦めなきゃだな・・・(-_-)

ラジオに夢中!

昨日はラジオに夢中でした。
父親の書斎より発掘したラジオで、ヅカ三昧を聞きつつ、お部屋の掃除。

夜は出掛ける予定がありましたが、その直前で宙の中継が入ってちゃんと聞けました。


ちょっとよそゆきのゆひすみとむ。
可愛かった・・・

第一声からコホッと咳き込んだユウヒさんに激萌えしたりとか、
NHKのアナウンサーをも骨抜きにするすみ花さんの可愛さとか、
緊張して噛んじゃってエへってなるとむ様にときめいたりとか、
とにかく三人にメロメロの数十分でした。


公共の電波で、マミさんに嫁紹介を約束するオトコマエオオゾラさん。
なんか上司に挙式の報告をする部下のようですたよ。(妄想が止まらん!)


ゲスト全員に「明日の自分へ一言」というお題が最後に出されたんですが、皆さん未来の自分に向けて、って感じでコメントしてたのに、宙はいきなりとむ様が「メリークリスマス!」と一言!
そのアダルティーな声色に気絶しそうにクラクラ、のち爆笑でした。
ほんとに明日(=24日)の自分へかよ!みたいな。
面白過ぎる。

しかもすみ花ちゃんが「寝坊しないようにお稽古頑張って」とそれに続いたもんで、ユウヒさんも「クリスマスイブだけどみんなでお稽古頑張りましょう」となりまして、なんかもうその潔さが、まさに今の宙!って感じで面白すぎでした。

空気で伝わってくる三人のほんわかした感じも心地よくて、楽しかった。

ゆひとむは化粧前お隣で、日々仲良し度を深めていそうでしたよ。

今日からお稽古開始ですね。
みんな頑張れ!!



サヨウナラははじまりのスタート。

千秋楽の中継を観られることになりました。
某退団者のファンのお友達が、お取次ぎしてもらえることになり、その人の押さえていた中継チケットを譲ってもらいますた。

サヨナラの千秋楽はとうこさんとあすかちゃんたちを見送った星以来。
中継サヨナラは初めて。
自分が当日どんな温度でいるかは分かりませんが・・・・・

研ぎ澄まされて、日々深々と美しくなっているみんなを、タカラジェンヌとして最後の日々を燦然と輝きながら紡いでいるあの人たちを、この目で最後まで追いかけてきます。


相棒稽古場。

朝からテンションあがりましたわな、相棒稽古場。

まず今週のフェアリーズが花組さんってことに萌えキュンなわけだが・・・・
(これまでどこかワンポイントでお揃いだったイマッチ&べーちゃんですが、とうとうここに着て堂々とペアルックでご登場だよ!もーー頭こっつんこでラブラブだよ!カワイイんだよ!!!!!)

右京さんが!
ステキすぐる!
オールバックにメガネ!
しかも手には白いクマさん持ってたりして!

あたしはドラマをまったく見たことがないので、あくまで水谷さんのイメージ画像くらいしか右京さんの印象ってないんですけれども。
美白ゆうさまのメガネ姿は、メガネ萌えならずとも心ときめかせる要素満載なわけで。
あれでさ、紅茶とかのんじゃうわけでしょ。ああそれってどんな英国紳士!みたいな。

そこにえりたん神戸さんが絡んでゆくわけですわ。
なんかちょっと偉そうで上から目線風。期待大!
ミッチーとはまたちょっと違うけどステキなえりたんが見れそう!

つか稽古場がスーツ一色でステキすぎる。
オープニングはハリラバではないですが、男役が横一列に並んじゃうステキっぷりな感じですわ。


そして~!
彩音ちん!
めっちゃ千鳥足で登場wwww

しかもその後も常に飲んだくれ状態!
ろれつ回ってない風デス!
ふらんふらん、ぐらんぐらんな彩音さんが!
カワイイよー!

まとえりが芝居してる後ろでテーブルの上のものをゴニョゴニョやってる姿がツボ。
ああカワイイ!

金髪ちゃんなんでしょ!
もー絶対カワイイでしょ、それ。
つかあたしカワイイ言い過ぎか!

また新たな彩音ちんが見れそうで嬉しいっす。
虞美人はきっとしっとりした大人の役になりそうだから、相棒でとことん弾けて欲しいです。


あとは、逮捕しちゃうゾ☆の婦人警官ちゃんたちとか、和服の一花ちゃんとか、まっつに絡みまくりのアンコキナコモチコが可愛すぎたりとか、あー花娘はええのぅ・・・という場面が満載でした。
キャロルあまちゃきちゃんはみわっちとイチャイチャしとったゾ。
(そこにまた千鳥足の彼女が来ちゃってましたがww)

あとはフィナーレのまとあやえりのダンス。
作中そのまま風な振り付けが!!!面白そうだよー!

贔屓の公演と被って一度しか観られないのですが;;;
早く見たい!という想いが膨らむ稽古場風景でした。



振り分けでたぉ。

一部だけど。

・・・つか一部ってなんだよ。
下級生ファンバカにすんな。

そしてみーちゃんはどうなってんだよ、ゴラッ!


かいちゃんもシャングリラ組。

会ありの生徒さんがほぼシャングリラ。

青年館確実に全会ガードは無理ですね。
どうするのかな?


しかし発表の仕方がどうなのか、とは思いますが、とりあえず楽しみ度は超増しました。

だってゆひすみとむみちともまさ大ちーかいって、それどんな本公演!!



タカスペ②

忘れない内に、ユウヒさんご登場場面をずずずいっと。

タカスペ①

ついったで一通り言いたいことは呟いてみたんですが・・・
後程ブログにも膨らませて書き残すとして。

お衣装を忘れない内にメモ!
こちらも後でちゃんと書きます~!


一幕
・ピンク総スパン燕尾
・茨木
・紫キラキラ
・黒タキシード

二幕
・白総スパン
・青キラキラ
・黒燕尾


以上七着?
合ってるかな?

終わった直後は覚えてたのに・・・
間違いあったらご指摘頂けると嬉しいです。


あーほんとに抽選の時のユウヒさんサイコーだったwww

拝啓、城咲あい様。

やっと、ここまで来ることが出来ました。
あいちゃん、あなたについて、あたしの想いを綴らせてください。


異議あり!

ちょっと!
舞踊会以来若干ネタ組になりつつある宙組さんが、梅芸を爆笑の渦に巻き込んでるらしいですよ!!

大江山と逆裁の登場人物が入り乱れるってどんなカオスwww

お稽古場を覗いてみたいってば!

あー明日まで待てん!



確かに新しいかも?

何度も何度も何度も何度も見てたら、なんか良く見えて来ました。

青い髪・・・・はブルースくんがいたぉな!
つか水だから青なの!?

小柳センセー・・・・
信じてるぉ!

なんとなく衣装の雰囲気がA-'R'exっぽいかな、と。

すみ花さんが檀ちゃん並に美しいのれすが。
どうしよう、ドキドキする!ドキドキ!!!


さー。
どうなるのポスターは!!!!!


新しい・・・・オオゾラ・・・??

シャングリラ 画像出たよ!

これって・・・・
ど、ど、どうなんすか!!!!!


タカスペ稽古場速報!ユウヒさん!

ユウヒさん上手!
肩凝ってる!
とむさまもいるアパショっ!
ユウヒさん下手!
リックとイルザで歌いながらデュエダン!
ミラクル!ユウヒさんランベス!(下手)
座る場所はトドさまの隣!
ニコニコしながら移動!
キョロキョロ、お鼻痒いのか!
またトコトコ移動!
熱唱!
トップ三人並びは上手!
タカラヅカフォーエバーはトドさまの隣!


はぁはぁ、こんなもんか。
箇条書きで意味不明っすね・・・
逆転茨木はなかったぉ。

しかし・・・
ただ楽しくワクワクな気持ちではまだ見られるはずもなかったな・・・


師走ダ!

ゆみこさんのことをあれこれあれこれ考えつつ、今週は全国会議で予算会議もあってなんか仕事でも色々と先行き不安で凹むことがドコドコ飛んできて、悶々としております!
ちくしょー!

あー!でもでもグラフのオオゾラさんのなんかマダムちっくな格好と、ページが離れててもなんとなくコーディネート的に並びが美しい感じの嫁に激萌えしてウフフ、ウフフってなった。

で、早くも3月のことを色々考えなくっちゃいけなくなって、とにもかくにも仕事があることを祈りながらもなんとなく飛行機だけでも押さえようかと。

DCは千秋楽だけ行こうかと思ったんだけど、やっぱりおティー会も外せないような気がして、週末ごとに行きます。

お友達諸君!よろちく!
虞美人も観るゼ!

寒くて下を向きそうになるこんな季節だからこそ、前を向きたいと思います!

なんだかほんとにバタバタでブログを書くこともままなりませんが一応元気で頑張っておりまつ!
ああ、気づけばもうタカスペなのね!

やっぱり師走だな~!


