お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進化・・・深化・・・その先には何が?

昨日午前公演を観る前に。
一緒に歩いていてさちちゃんに、「すごく進化してるからビックリすると思いマス」って言われて。

どんなんかなーって。
ドキドキしながらあのユウヒさんの開演アナウンスを聞いて。
そこに広がっていた世界は二週間前のそれとは、もう全然違っていて。

二週間、観れなかった間、自分なりに初日から3日間の記憶を暖めて、色々書いたり反芻したりしていたのですが。

想定の範囲外、だった。

あたしの想像していた進化過程なんてすっ飛ばして、格段に深まってた。
戸惑うほど、みんなの顔付きが別人に見えるほど、カサブランカの世界を生きる覚悟が違ってた。

この二週間。
日々芝居も深まりますし、インフル騒動で組子の皆さんが越えなければならなかった山は想像もつかないほどに険しいものだったと思います。

それを、みんなで乗り越えたことで生まれた何かが、確かにあの場所には息づいていて、それを観客として目の当たりに出来たことは、もの凄く幸せなことでした。

先ほどの記事で、あたしはカサブランカでどんだけ泣くんだ、って書いたけれど。
物語を超えて、涙を流さずには居られないほど、あの場所には何かが宿っています。
そして、それはこれからも進化し続けてゆくんだと思う。

去年、太王四神記で感じたものと同じ。
結果として、あの舞台は、花組の多くの生徒さんにとって、おとめに名を挙げるほど、大きな作品となった。

今回のカサブランカにもそれを感じる。
深く深く、予想もつかないところまで、宙組のみんなが行こうとしていて、我々はそれを客席から息を詰めて見守るんだ。

幸せで総毛立つ瞬間が確かにあって、それをあたしは2月7日まで何度だって経験するんだ。

その先にあるモノ。
それが何かは分かりません。

でも、みんなが行こうとする未来を、一緒に体感出来るって凄いことだと思う。

ユウヒさんのお披露目。
新生宙組のスタート。
勿論それだけで特別な意味のある公演だけれども。

カサブランカという作品の持つ不思議な力に、応えていこうとしている生徒さんたちに。
私たちは精一杯の拍手でエールを贈りたいデス。

こんな奇跡みたいな瞬間に立ち会ってゆける幸せを享受出来ることに感謝しながら。
一回一回を大切に、私はみんなを追いかけていきます。

進化し、深化し続ける、その先でみんなが掴む何かをあたしも見たいから。


素晴らしい二日間でした。
実りある二日間でした。

本当は一日だって逃したくないほど、今回の公演は本当に得難いものになってます。

東京千秋楽まで、自分のすべてで宙組さんを追いかけて行きたいと思いました!!!




ただいま!

はい、無事帰宅致しました。
ほぼロスなく帰ってくると宝塚も近いな~。

何故か疲労困憊・・・
やっぱりカサブランカはダブルは結構体力いるな、しかも昨日はそれにお茶会でしたのでね。
幸せが振り切れました。

ということで、夜少し何か書きにきます!

とりあえずお疲れ様でした!


11月30日出。

ということで、興奮さめやらずですが、ユウヒさんのご様子を。

大興奮!

今日の出待ちは凄かったっす。

花星宙+本科生でお呼ばれだったようでみんなフルメイク!
出てくる出てくる出てくる・・・
人生で一番たくさんのジェンヌさんを見たかも・・・

一人だったので、静かに大興奮してました!

うぅぅ・・・(嗚咽)

あたし、今回のカサブランカでどんだけ泣くんだろう・・・

昨日のユウヒさんの役を生きる、というお話がよみがえって、全ての場面で涙が出ました。
宙組さん、ほんとに皆さん素晴らしすぎっす。
名作を名作たらしめんという決意が感じられる。

誰一人手を抜かず、舞台に真剣勝負を挑んでいるんだって思います。


イルザとルノーの芝居の深化が凄まじすぎて、芝居妙手な二人の素晴らしさを感じます。


さあ二幕だっ!!


視力。

あたしは日常生活は裸眼で観劇時メガネっ子なんですが・・・

ここ一ヶ月で視力の低下が著しく、とうとうメガネの度が合わなくなってしまいました。
初日はメガネをかければ舞台が見えたのに、昨日の午前の回で驚愕!

み、見えない・・・
メガネかけてるのにボヤける・・・

オペラを覗いてなんとか表情を認識出来ました。

東京戻ったら速攻でレンズ直しにいかなきゃ!
そろそろコンタクトにした方がいいのかなー・・・


さーいよいよ今回のラストです。
どんなリックに会えるかな。
楽しみデスっ!

11月30日入り。

会服ご着用だけあげましたが、それ以外も!

うれしー!

ユウヒさん、本日会服ご着用でしたー!!!

似た者同士に乾杯!

はいー。
皆を見送ってホテルに帰ってきました。

余韻さめやらずでテレビをつけたら銀ちゃんがー!
タイムリー!!

そして、お茶会速報に早くもたくさんの拍手をいただきまして恐縮しております。

あたしはいつも詳細内容は録音とかも出来てないのでお友達にお任せしてしまっていまして・・・
みんなごめんねー(´Д`)
今回も早くも記憶が!
よろちくお願いしましゅ!

ということでオイラは記憶に残っていることをつらつらうpしてゆければ、と思います。
また作ってるよあんた!みたいなとこは、スルーして頂けたら嬉しいです。


は!そうだー!
今日はなんとー!
かぐらさんと偶然お席が隣だったんです。
かぐらさんと色々お話しながらで更に更に楽しいお茶会になったんでした。
かぐらさんありがとうございました~!
(東京で待ってます^^)


で、本日は先程の速報で予告した、ユウヒさんの宙組論。
あと、このお披露目公演の初日のことを。
書いていきたいと思います!


幸せ!幸せ!

お茶会終わりました。
ユウヒさんご機嫌で最高に楽しかったです!

物凄い人数だったのに・・・
インフルエンザ騒動もあるのに・・・
握手してくださいました。

お洋服はカサブランカ記者会見後、初日も着用のシャイニーなライトグレーのジャケットにGISELeで着てた赤白黒ストライプ・ドットシャツ・・・
詳しくは改めて書きますね。


出来たお嫁様からは、私達ファンに向けてお手紙が!
オオゾラさんも「出来た子です」とご満悦のご様子。
すみ花LOVEな私達は狂喜!
現在新公のお稽古佳境みたいです。
髭つけてムーア人の男をやってるとか。
昨日が荒通しでご覧になったようなのですが、その時のすみ花ちゃんの様子を嬉しそうに話してくださいました。キュン。


宙組は、自分に似ている人がいっぱいって。
この話は後で・・・


とにかく笑顔が素晴らしく、楽しく笑いに溢れたお茶会でした。

二回公演が続きお疲れにもかかわらず笑顔であたしたちを楽しませてくださったユウヒさん。
本当にありがとうございました。


乾杯!乾杯!

あーあ。
なんであんなステキなんでしょうか、リック!

あんないい男、いませんわ。

さちちゃんとあんなリアル男子いないー!っつってきらりちゃんに苦笑されましたよ!

女子ならみんな憧れる。
あんな男子がいてくれたら、って一度は夢想する。


あと、本日我々の話題だったのは、深紅ジャケットのユウヒさんの歌い方!

エロカコイイ!!


今からお茶会です!
いってきます~!


素晴らしい・・・

進化し過ぎデス・・・(涙)

一幕最後、暗転してからはけてゆくユウヒさんがリックのまま、その余韻の中、ゆっくりと歩いていくのがツボ。

二幕は泣いてくる!



リックのカフェにて(妄想)

20091129145737
大休憩にランチ中!!

カサブランカ進化し過ぎて放心気味です!

着きました!

伊丹に着きました!
さ、さぶい・・・

東京も今朝はかなり寒かったけど、それよりずっと寒い~。

入り出は厚着の方がいいっすね。


ということで今からムラに向かいます。
みんなに某お買い物を頼めたのでよかった・・・
ありがとう~(´Д`)

ああ!
初日と同じくらいドキドキするっ!


いざカサブランカへ!

初日合わせ以来の遠征!
15日以来のリック!
初参加の宝塚ホテルお茶会!

楽しみ過ぎること満載で今夜は眠れないかも!

そうそう、ムラのお茶会、実は初参加なんですー。
梅田とかではあるんだけど、タカホは初めて!
きらりちゃんやさちちゃんに連れてってもらわな、宴会場の場所も分からない・・・・
皆様よろちく!

明日は朝早い飛行機で飛び立ちますので、早く準備しなきゃー!

ああーリック~!
約二週間ぶりです。
早く会いたい会いたい~~~!

やっちまいましたネ・・・・

ユウヒさんの監修グッズが発売された初日付近、結構お値段が張るので、お友達の間では、月末に出る予定のキャンバストートのデザインを見てから考えよう!なんて話してたんですけどね。

キャンバストート ユウヒさん柄

あーあーあーあー。
やっちまったっすよ、キャトルさん・・・・・

他の4人も大変なことになってます。
どうするとこういうことになるのでしょうか。

つか販促品かよ!みたいな・・・ね・・・・
ほんと脱力するわ・・・・

あーあ。
やっぱりユウヒさん監修のトートバッグかな。

舞台写真も週末発売みたいでつよ~~♪



リック、あなたの瞳に乾杯!inムラ ⑤ ~揺らめく影たち~

いきなり⑤とかになっててすいません。
過去記事で、公演関係の、衣装と手のひらのナゾ解明の記事をタイトル統一しまして、通し番号でこちらが⑤になりました。

さて、今日はとある場面の照明のお話を。


チェリ~ちゃん♪

SANSPOさんの写真が素晴らし過ぎる、彩音ちん記者会見。

チェリーちゃん!!

カワエエ・・・・
可愛すぎておっさんなオイラはノックアウトだよ。

光り輝くようでつな。

彩音ちんのこと語って欲しい!ってコメントくださった皆様、ありがとうございます。
必ずやモンビジュの3人と同じように拝啓彩音ちん記事はうpしたいと思ってます。

拝啓娘役語りシリーズと言ってくださったRさん、嬉しかったデス。
なんとなくあの題名で統一してます、はい。
気付いていただけて幸せです。

今日から相棒スタートだね!
配役ハピョーになったけどドラマ観たことないオイラにとっては未知の世界っす。
しかしツイッタでも書いたけどもアンコ、キナコ、モチコって・・・・・
しかもきらりちゃん、はるちゃん、くまちゃん・・・・大好きな花娘3人組なのにー!
どーなってんの!ダーイシセンセー!!!

でもでもなにはともあれすっげー楽しみデス。

あたしは青年館組ですが、きっとDC組のお友達たちが、年内から色々情報をうpしてくれるハズ☆

ゆうさんを振り回すカワイイパリスちゃんに会えるのを楽しみにしてます!!

カワイイカワイイ僕の女の子。

彩音ちんらしい清楚なリボンのついたオフホワイトのワンピースとボレロ。
ゆるふわパーマも正統派娘役らしくて。

ここ一年ほどでずいぶん顔立ちがより一層大人っぽくなって、柔らかい雰囲気はそのままで、彩音ちんほんとにステキです。

ゆうさんの言葉に全俺が泣いた。
なんてコンビ愛。

本当は大好きなまとあやだから添い遂げて欲しかったけれど、あんな言葉を相手役さんからもらえるって、どれほど娘役にとって嬉しいことでしょう。

私にとっても特別なキハとサリーを挙げてくれて嬉しかった。

彩音ちゃんらしい、彩音ちゃんらしさがあふれたひとつひとつの言葉も嬉しかった。

・・・・うぅぅ。
でも寂しいよぅ・・・・・
彩音ちんMS行こうかなー・・・・

おめでとう!

やっと、初日以来!
宙組全員が揃いました!

おめでとう!
本当に良かった!!

切なくて。

分かっていました。
どこかで予感もありました。
でもやっぱり。

こんなにも今、哀しいです。
寂しくて切ないです。


苦手だった第一印象から、大好きな大好きな存在になって、その大好きな気持ちは、公演を重ねるごとに深まってゆきました。

今まで好きになったどの娘役ちゃんとも違う、あなただけの魅力が、あたしは本当に大好きでした。

大好きな大好きなゆうさんに見送られて、巣立っていくあなたの顔に、いつものあの笑顔が浮かんでいますように。


卒業のその日まで、あたしは日々大好きな想いを深めながら、あなたの笑顔を心に刻みます。

3月大阪!

シャングリラ、いつ大阪遠征するかここ数日悶々と思案してみてるんですが・・・・

実は同じくらいの時期に梅芸でやってる某公演も観たくて、あと虞美人も始まってるからムラにも行きたくて、でも東京公演で1週間休むことを考えると平日から大阪入りすることは難しく・・・・

あぁぁぁ・・・・・
早くシャングリラの公演内訳を発表してくれんかのぅ・・・・・
20日21日はどういう開演時間なのかちらん。

我ながら気が早い気もするんですが、その梅芸の某公演のチケット申し込みがもう締め切りなんですぉー。ほんとに観たい芝居が重なると色々忙しいですNE!

明日は世田パブに出陣して来ます~。
ユウヒさんに会えるまで、他の芝居で寂しい気持ちを吹き飛ばすのじゃ!


花組千秋楽おめでとうございます!!

花組東京公演千秋楽おめでとうございます!!

ノロノロしてたら日付変わっちゃった・・・・
東京は生憎の雨模様だったんだけど、出の頃はどうだったのかな?

リック、あなたの瞳に乾杯!inムラ ④ ~グラス~

今回大変重要な小道具となります「グラス」。

宝塚の舞台で実際に中身の入ったグラスが使用されることはほとんどないと思うのですが、今回は何せ一番大切な台詞に絡む重要な小道具。

ということでグラスについてあれやこれや。

ツイッタ♪

ニケちゃん、きらりちゃんがやってて誘ってもらったTwitter、昨日よりチャレンジしてみてるんですが、もー自分でも凹むくらいよく分からない。

おまえ老人か!って感じ・・・・

一応プラグインで置いてみまんた。
まだまだ試行錯誤ですが皆様是非ツイッタでも絡んでください☆

よろちくおねがいします。


プロダクションノートに乾杯!

木曜日から、既にリピしまくりです。
今回から、通し稽古みたいのを二・三通り撮って流すことになったようですな。

結構前の、みんなで作り上げていく過程が見られるのが好きだったんだけど・・・


でもここまで内容をガッツリ見せるのは初めてですよね。
場面の順番は前後してますが。


ということで、プロダクションノートのツボを。

カサブランカCM

これまでは製作発表の映像だったカサブランカCMが、公演映像を使ったものに変わっておりますね。

なかなかステキな編集で音楽に合わせたカット割などもあり、ドキドキいたします。

最後はリックの「君の瞳に乾杯」とグラスのカチン、という音でカサブランカロゴど~ん!って感じで心躍ります。

運良く録画した番組の後ろについてたので、そこだけ何度も繰り返し再生しちゃいました☆

リック、あなたの瞳に乾杯!inムラ ③ ~ツボ仕草その1~

公演感想のタイトル、そういや四神記は通したものにしたわ、と思い出して、ありきたりだけどこんな感じにしようかと。
で、過去記事も公演関係のモノをこのタイトルに統一いたしました。


ということで、何から書き始めようかなー、と考えていたんですが、プロダクションノートや色々な映像を見ていて物凄くツボなリックの仕草をどうしても書いておきたくて。

いきなり細かいことからで申し訳ありませんが・・・・
ご賛同頂けたら嬉しいデス。



舞踊会なユウヒさん。

誰も出陣してないネ・・・・ってきらりちゃんとも電話で話したりしてて、情報枯渇気味だったんですが・・・・

うちに前々から遊びに来てくださっているazurhさんがこの度ブログを開設されまして・・・・そこで舞踊会のことをうpしてくださってます~!

暁の空に銀の月さま「第50回記念 宝塚舞踊会」

もーーー!
超可愛かったみたいですよ!あの4人!
観たかったー観たかったよぅ。

ニュースでそのカワイイ4人を映してくれないかにゃー。

azurhさんステキなレポありがとうございました~!
勝手に記事にまでリンクしちゃって;;すいません;;

あすかちゃんが~♪

東宝芸能に決まったようですね~~☆☆

東宝芸能 あすかちゃんページ

どんどん活躍してくれるといいな!

