お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

星振り分け!

今日は仕事でまた、無理・・・っていうくらい、先の案件をたくさん振られて途方に暮れて落ち込んでいたんですが、お友達から嬉しいメールが来てかなりテンションがアップし、まだまだやれる、と現金に前向きになってました。

あたしって単純だね☆

しかしムラのお披露目・・・・・
初日はガッツリ行く気満々でつけども、千秋楽は休めるのかな・・・・
12月11日って・・・・予算会議の頃なんでつけど・・・・
被らないことを祈ります!


さて、秋の星組さんの振り分けが出ましたね!


スカフェ番組 続き!

最後に第8期スカフェが出てきましてー!
ま、ま、真瀬くんがー!キャー!

白いジャケットにネクタイにシャツという爽やかさんないで立ち!
チョードキドキしました!!!

明日からの8期トップバッターは何組なのかな?
真瀬くんだったらどうしよー!

超超楽しみデス!
そろそろミーマイなどなどのレポもありそうだし、明日のニュースは注目デス!


7期スカフェ卒業番組☆

見てますわ~。
みんなカワエエよ~。

ミッキーしゃべり上手すぎだぉ(^^)

まゆひめ仲良し☆
VTR見てる間も二人でニコニコケラケラしててカワイイ~。

つかゆりやくんはいつも悠久の時が流れててめちゃめちゃ癒されるのですけども!
なんであんなにゆるキャラなの~。
ホコホコするよー!
蘭はなちゃんとも仲良し☆

しかし蘭はなちゃんとれーれはやっぱり似てますねー♪
二人とも可愛いわ!

そんでもってレポでみんな椎茸やらお団子やら食べちゃってるんだがwww
すみれコードwww


一年経ってみんなやっぱり成長しているんですね~。


まゆちゃん、姫花ちゃん、ゆりやくん、蘭はなちゃん、モーリー、ひーこちゃん、ミッキー、こっつん、トニカちゃん、あまちゃきちゃん、れーれ、一年間お疲れ様でした!!!


無事完了!

博多遠征の全日程の飛行機、ホテルの手配が完了しました!

これで安心です~。

残念ですが樹里さんの番組の公開録画は断念しました。

8月の仕事ピーク時に、既に四日休むのに、もう一日増やすのはどう頑張っても無理でした(涙)


こういう催し物を断念するのはマジ鬱の演劇協会のトークショー以来かな?

非常に残念ですが、仕事をして次のユウヒさんに続く道をなんとか構築してますので(^_^;)
愚痴らず頑張らねば!

皆さん博多の準備は進んでますか?
みんなで楽しい夏に致しましょうね☆



もうすぐミーマイ&50/50!!

いよいよあと一週間でミーマイ初日ですねー!
そして50/50も続いて始まりますな!

ミーマイは結局製作発表はないみたいでしょんぼりなのだけれど、ナウオンもプロダクションノートも近付いてきて楽しみ度が日々増しておりまする。

博多座のこともあり、残念ながら1階での観劇ではないので、ランベスで組子のみんなと大盛り上がりってなわけにはいかないですが、上の方から気持ちだけはムンムンと舞台に飛ばしたいと思います!


50/50の稽古場レポももうすぐあるのかなー?
楽しみだよー!

みつめおの二人がどんなことになってるのか、早く観たいでございます。

まっつの巴里祭の稽古場レポも是非に~!


7月は花組祭ですネ!
みんな頑張れ~!
熱い一ヶ月になりますように☆


ファンシーダンス

先日こだわりアラカルトでファンシーダンスのプロローグを観てから、このショー久々に見たいな、って思っててやっと見てます。

もー大好き過ぎるなー。
まさにあたしの根幹である月組そのもの、象徴みたいなショーだなぁ、って。


あさこさんがいて。
隣でかなみちゃんが微笑んでいて。
きりやんとあいちゃんが一緒に踊って。
タキさんやえりさん、越リュウ、末子さん、あーちゃん。
あひちゃん、そのかちゃん、もりえちゃん、マギー、まさお、みりおくん、るうちゃま。
みっぽー、ふじこちゃん、ちわこちゃん、おときっちゃん、ほたるちゃん、みちるちゃん、こころちゃん、すずなちゃん、れみねね、そしてりんかちゃんも!
まだ初々しい宇月くんやゆりやくん、蘭はなちゃん。
そして、そんな中に笑顔のユウヒさんがいる。

舞台のどこを見ても楽しくて、目がいくつあっても足りないって思った。

組子たちの顔や名前を覚えて、舞台の真ん中だけじゃなく、隅々まで下級生まで見るようになり始めた頃だったし、とにかく楽しくてどんな場面も特別だった。

男役は格好良く、娘役も格好良いショーでした。
男役の美学、娘役の美しさを堪能出来るショーでした。

華やかで楽しくてキラキラしてときめいた。
音楽も好きだったなぁ・・・
(DVDではシェラザードの音声差し替えがあり、殺意を覚えますが。)


あさこさんとかなみちゃんの場面も全部ステキ。
月夜、屋上で踊る二人はあたしの中の宝塚の夢の象徴だった。
ここのかなみんの衣装はムラと東京でガラっと変わりまして。
どっちも好き。


燕尾に白手袋なんてツボを抑え過ぎてて毎回悶絶しながら観てた記憶が・・・


ミッキーと月組の相性の良さは流石ですなぁ。


しかし本公演のショーで黒燕尾やタキシードをユウヒさんが着たのってこれが最後じゃね?
ご無沙汰過ぎる・・・

花組では叶いませんでしたが・・・
大階段の黒燕尾、早く本公演で見たい!


フィナーレまで来たからもう一度最初から見ます!




星組四神記ニュース&写真!

デイリーさんの撮って出しに星組四神記の写真がうpされたよ~。

デイリースポーツ 宝塚フォト 名場面撮って出し

と思ったらasahi.comもうp~~!

asahi.com 星組・太王四神記フォト



本日のニュースでも初日映像アリ。
やっぱり一幕頭は結構変わっているようですね。

花火をバックにタムホゲが語り合っていたよ?

しかし全体的に衣装が変わってますよね?タムキハホゲプルの4人。
スジニやヒョンゴたちは一緒だったけど。


全体的にねねキハがとても美しくてときめきました。

ちえちゃんは・・・・実は青龍/玄武のとこで気絶しそうに萌えた。
タムドンに会うのも楽しみだよ~。

ちえねねのデュエダンがお衣装もまとあやとは変わってて音楽も違うし、ドキドキワクワク。


ベニーチュムチがすんごいことになっているという噂なのだが、映像を観れてないので早く観たいっす。

ともみんサリャン、美しそうでとっても楽しみデス~~~♪♪
ねねキハを護ろうと全力で頑張るともみんサリャン。
観る度にときめいちゃいそうデス。


やっとだよ!

皆様!

待ちわびたコルドバ、ダウンロード開始ですよー!

全ツ千秋楽から早一ヶ月・・・

待ってた!

またスペインに心が逆戻りデス☆

あなたは帝劇に。

タレコミ情報頂きまんた!!!

ユウヒさんったら今週前半で帝劇出没されてまんた!
やらりたー!!!

あたしが会社でダラダラ仕事してる頃、わずか数分の距離の場所でランベスに手拍子なユウヒさんだったか・・・・・!

もう宝塚に戻られましたかね・・・・??

あぁぁ・・・・・
でも同じ日比谷界隈の空の下にいたんだ、と思うだけで元気出てきました!

きらりさん、みーさん、JPさん、某友人N。
ステキ情報ありがとうございました~~~!!!!



祝!星組初日&ちえねねお披露目!!

星組・太王四神記大劇場初日&新生星組・ちえねねお披露目公演初日、おめでとうございます!!!!


ちえちゃん、ねねちゃん。
大好きな二人が星組の新しいトップコンビとして今日、新しい歴史を紡ぎ始めたこと、本当に嬉しいです。

テルくん、本当に本当に良かった!

すずみん以下、みんなが一丸となってこの新しい3人を支えてゆくことでしょう!


どうか誰一人の休演者もなく、無事千秋楽まで駆け抜けてゆけますように!
心からそう願いつつ、今日はただ、この新たなる歴史の幕開けに、乾杯!!!!



あなたはどこに?

にゃー!
あさかなツーショットだとー!
ゴールデンコンビ。
ビルとサリー再び。
想像するだけで萌え死にますなー。

今日帝劇にいた方超羨ましいっす。

あさこさんの同期のかしちゃんも、かなみん共演した芳雄くんもいるもんね。


しかしオオゾラさんちのユウヒさんはどこで何をしてらっさるのでしょーか・・・

色々忙しいのかな?
それともちょっくら海外とかにゆっくりしに行ってるのかな。

一回くらいどこかの劇場に、きりやんとかと登場したっていいんですよ・・・
なんつって。



稽古場レポート!

ミーマイ稽古場レポートきましたよー!

ふみかちゃん司会、しゅん様、よっち、ゆまちゃん、の四人でしたー!

星組稽古場キターーーー!!!!!

もう初日なんだ。
改めて月日の流れの早さを思う。

星組・稽古場映像きました。

月日の流れは早いデス!

気付いたらもう6月も終わろうとしておりますね。
仕事柄、もう年末の話をしていたりして、ふとカレンダーを眺めて、この頃はもうムラのお披露目公演は終わってるんだなーって思っちゃって。
そんな感じなので、一日一日を大切にしなければ、と思ったりしてます。

で、色々発表などがあって。

ミーマイの抽選会の司会がマメちゃんだった、とか。(速攻きらりさんにメール)
しゅん様もゲスト参加、とか。(本気で日帰りを考える、っていうか日帰りはムリか?)

スカステニュースの年度賞発表。
テルくんの笑顔が見れてホッコリ、とか。
元気そうな笑顔で良かったデス。
ゆっくり治して舞台で輝く姿が見られるのを待ってます。

星全ツのちえねねの写真が可愛過ぎて血が沸騰しそう、とか。
もーーーー久々に白いちえちゃんですわ。
髪形からして激ツボ。
横のねねちゃんがまた超超カワイイ嫁っ子でさー。
あー、楽しみデス。


ユウヒさんのお誕生日記事にはたくさんの拍手を頂いてありがとうございました。
なんといいますか、うちってやっぱりユウヒさんブログだなーって思いました。エヘ。
ジメジメした季節にそれを助長するかのような暑苦しい感じの記事でしたが、ポチっとしていただけて嬉しかったデス。


さて、明日は明日であたしは桜姫を観に行ってきます。
何を隠そう古田新太目当てデス。アハハ。

脈絡のないまま今日は終わり~!

HAPPY BIRTHDAY!!!!

ユウヒさん、お誕生日おめでとうございます!!

今年もまた、こうしてお祝い出来る幸せを想う。


拍手御礼![6/15~6/21]

今週一週間分のお返事行かせていただきます!

ここのところの溜め込みっぷりを反省し、これからは一週間に一度はお返事!と思っております!(宣言したゾ、この人!)

公演が始まってしまうとまた、滞ることもあるかと思いますが・・・・;;

こんなに皆さんの拍手を頂くことが励みになっているのでありまして、本当はお一人お一人に直接ありがとうございます、な感謝の気持ちをお伝えしたい気持ちがいっぱいなので(迷惑ですよ)、せめてダラダラしたお返事ではありますが、皆さんにその想いが伝わったら嬉しいな、と思っております。

今週も色んな記事にコメントを頂きました、ありがとうございました。
6/15~、お心当たりの方、お進みください。



あなたにお会いできて、嬉しゅうございます。

あたしはほんとにすみ花ちゃんが好きなんだなぁ、と改めて思う。


ダウンロード☆

オグリ!をダウンロードしまんた☆

えりたんの歌声にウットリしつつ、あーやっぱもう一回観たかったよー、と後悔してます。

早くスカステ放送して~!

で、全ツ・コルドバは26日からダウンロード開始だっ!!

公式更新。

むはー!
逆裁Ⅱのポスターがうp!!!
爽やか!トム様笑顔!
なんとなーーーくですが、みっちゃんのセカンドライフと色味が似てまつね。
夏っぽくていい感じ☆

Ⅰは結局観に行けなかったので、Ⅱは行きたい!
ケド・・・・チケット取れるのかしらん?
ACTシアターはかなり好きな劇場なんで、そこで宝塚を観られるっていいな~。
カラマーゾフはいけなかったので、今度こそ、あの劇場でヅカを観たいっす!


そして、博多座の配役発表に目を奪われてて昨日気付かんかった・・・・
ラストプレイのページが出来てまつ。
殿ときりやん。アダルティ~~~!

どんな芝居になるのかな、って思ってたけど、ハリー節全開になりそうでつね。
男と男のガッツリ芝居。
あさこさんときりやん。
あぁ!見応えありそう!

オオゾラさんのムラお披露目やかなみんのグレイガーデンズと被ってますが、こちらもガッツリ見たいな、と思います!!!

って書いて、あーことかなみんがお隣同士で同時期に公演することにトキメクあたしはあさかな信者でつよ、そうでつよ。



やっちまったー!

なことが2つ・・・

その一。
グラフの全プレ。
となみちゃん写真の応募をし忘れました(;_;)


その二。
本日放送だったA‘R’exのハイビジョン放送の録画を忘れました。
再放送は、ファントムの東京楽と時間がかぶってるの・・・
権利的にファントムの放送はこれが最後っぽいしなー・・・

あぁーでもアレックスを超いい画質で残しておきたいよー!
どうしようー!


あー!
両方なんで忘れたんだー(ToT)

後悔先にたたずとはまさにこのことですー!


配役ハピョー!

配役が発表になりました!

っつってもあらすじが良く分からんので、配役を見ても謎が多い・・・

十輝いりすくんがユウヒさんのパパ・・・ですねww

先日の宙観劇でみーちー大の三人に釘付けになったあたしとしましては、ちー大二人も気になります!

・・・ちーくん、仏?


あーん、早く観たいよー!
ゆひすみみちの三角関係も楽しみっすねぇ。



そして、アパショ!
男役女装中詰めはどうなるんでしょうか?!

変更点はどんなところに?

楽しみは尽きませぬ。


おとめや宙プログラムで、これから下級生のお勉強をスタートします☆

フレンドパ~ク☆☆☆

録画したの見てまつ。
ちえねねてるの並びが予想以上にしっくり来る。
つか3人ともニコニコでカワイイな~。
華やかな感じですネ!

いきなり踊らされてる3人、カワユス。
ねねちゃん笑っちゃってちえちゃんにしがみ付き!
もーVIVA!ちえねね!

一方でゲームが開始されると・・・・
実は男役さん二人を前に、結構オトコマエなねねちゃんにキュンスカきました。
さすが元月娘だね~~☆

ちえちゃんは熱中すると若干口数が少なくなりますので、そこをてるねねがフォローしたりして、早くもステキに連係プレーが取れてますたよ。

まだ番組序盤なのでこの先どうなることやら~。
先日のAQUA5も楽しかったけど、今回も楽しめそうです~!


アップされた☆

モバタカに大江山の写真が追加されんな・・・と思っていたら、16日にアップされたようでつね。

逆転Ⅱの写真はアップ済みだったので、もしかして16日待ちなんかな、と思ってたらほんとにそうだったや。

何はともあれキレイな画像が手に入り満足でございます☆

帽子!

こだわりアラカルト。
今回は「帽子」。


まずはファンシーダンス。
うわぁー!このショー!
この場面!
大っっっ好きだった!!

通いました。
ここらへんから、観劇回数が激増したんだよなー。

しかし、きりゆひにかなあい、からスタートってどんだけ豪華よ!

娘役ちゃんも全員帽子っていうのが格好良くって、この場面毎回始まると鳥肌立ってゾクゾクした。

殿もステキなんだよなー!
まだまだ陽の魅力に溢れたあーこだよ・・・(>_<)

あいちゃんのいつもよりも短いミディアム丈の髪型も可愛い・・・

はぁーしかしユウヒさんがステキ過ぎて久々に見たら動悸が!




と、はぁはぁしてたら、続いてかもめっす。

ユウヒさん、あなたってばなんてソフト帽が似合うんでしょう・・・
メロメロだよ、もーメロメロ。

笑っちゃうくらいステキ。
でも全ツ版が記憶に新しいから、みつるが懐かしくて新鮮な感じ。


ラスパの学生との語りの場面、タニちゃんです。
ユウヒさんと同じ場面、同じ台詞なのに違う芝居みたい。
タニちゃんもほんとにステキ!
録画した宙ラスパ、すごく観たくなりました!


アーネストのあすかグウェンドレンの可愛さに涙目。
早くあすかちゃんに会いたいよー!!

と思ったらかなみん版も始まった~!
キャーなにこの豪華で小粋な計らいは!
超サイコーなんですけどっ!

二人ともカワイイカワイイカワイイカワイイ~!!


レビュドリのきりあいの場面も。
こっからあたしのヅカ追っかけ人生はスタートしたんだなぁ。感慨深いっす。
大好きだったなぁ。本当に。

全部が特別だった、この頃。


そんで最後はミーマイで終わるのか。

もう何も言いますまい。


楽しい一時間でした。



チュシンの星のもとに。

昨日、舞台の上にいたみんなの、眩しいほどの輝きがまだ、あたしの中に強く残っているから。

だから余計、この発表は辛かった。


あったけぇや(涙)

大好きなお友達、ニケさんのブログで、サイコーにあったかい記事とイラストがアップされてまつ。

今会社で読んで、またデスクで泣いたあたしデス。

ニケさんちにも書いたけど。

あの絵を宝物に、
花組のみんなと出会えたことを宝物に、
花っ子のファンのみんなとの思い出を宝物に、
新しい世界に旅立ちマス。


あたしたち、ほんとに幸せだ!!!!


また、色々想うことは追って。

ニケさん、ほんとにありがとぉーーー!

旅立ちます。

とうとう、来た。
この日。

出港、デス。


百年への道。覚書。その一(追記済)

はいー。
終わってみたら大雨。
帰ってくるのにも一苦労。

大江戸線まで歩けなくて日比谷線だったYO!

ということで、思い出す限り。
書きます!


初参加の中継、とっても観やすかった!!!


※曲名他、若干追記しました。(16日23:30)



一幕終了!

今までのイベントの中で一番面白かったかも!

春日野先生のトークがめちゃくちゃ爆笑だったー・・・

ユウヒさん、きりやんとシンメが多くてめちゃめちゃ萌えた~!

ソロも一曲あった☆

一目ユウヒさん見てまた泣きそうになったー!


まとあやのビルサリーがお目見え☆
超絶かわいかった・・・



一幕ラストは男役総出で黒燕尾でウットリでした。

今から

中継行ってきます!

ストアにヅカDVD売ってて変な感じ(笑)

楽しみデス!
