お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました!!

今年も残すところ、あと2時間を切りました。

2008年。

ユウヒさんファンとしても、充実した一年を過ごすことが出来、
またブログを通じて自分の世界がすごく広がった一年でもありました。


なんだか恐れ多い数字ではありますが気付けばカウンターが20万を超し、最初は自分の観劇日記のような形で始めたこの「お月さまをみてる。」も、今では自分の生活の一部になりました。

ここにきてくださっている皆さんと、嬉しさも哀しさもドキドキも切なさも喜びもときめきも、全部全部共有させて頂けたこの一年。

本当にあたしは幸せでした。


このブログにきてくださった全ての皆様に、心からの感謝を。

ありがとうございました。



2009年はユウヒさんの公演と共に幕をあけます。
なんだか超縁起が良さそうですよねー!

太王四神記、コルドバと既に上半期の予定は確定した感がありますが(笑)、来年もマイペースに、でもとことん!ユウヒさんを追いかけて行きたいと思っています。

2008年の幕開けは、実は期待よりも不安が大きいものだったのだけれど。
終わってみれば信じられないくらい素晴らしい最高の一年でした。

2009年も、今年以上にユウヒさんにとっても、あたしにとっても輝いた充実の一年になるといいなぁ、なんて思います。


皆様と、今年以上にアツつアツく盛り上がりつつ、駆け抜けて行きたいと思います!

来年も、私並びにこの「お月さまをみてる。」をどうぞよろしくお願い致します!!!


一年間、本当に本当に、ほんとーーーーにありがとうございました!!!!


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい♪♪


今年最後の・・・拍手お返事!

いよいよ今年も残すところあと数時間。

今年最後に、拍手お返事行かせて頂きます!

一年間、本当にたくさんの拍手、コメントをありがとうございました!!
ひとつひとつ、頂いたすべてのコメントが宝物デス!

来年もどうぞよろしくお願いします!


それでは、以下お進みください♪


いよいよ明日ですね~!

いよいよ明日、2009年の幕があき、そして太王四神記の幕もあきます!

お友達のブロガーさんたちも皆さんムラに集結されるようで・・・・
あたしも行きたかった・・・・皆さんにもお会いしたかった・・・・(涙)

皆様のご感想、タレコミ情報お待ちしておりま~~す♪♪


どうしよう、元旦ムラいったろうか。

なんて思わずにはいられない、藪タソ評、キタコレ。

真飛聖トップの貫禄十分…幻想歌舞劇「太王四神記~チュシンの星のもとに~」


寒かった・・・・

無事帰ってきますた。
ホームで40分。さぶかった・・・・


本日仕事納めだったんですが。
夕方部署で乾杯して、そのまま会社でみんなで飲んだくれてましたんでした。

うちの会社は休みの時ほど書入れ時な業種なんで、部署によっては明日も三が日も出勤なんですが、あたしはとりあえず明日から4日までお休みもらいました。

そう、4日休みなんですよね。
なのにおティー会(最近巷、っつーか数人の間でこの言い方はやってます)・・・・(涙)

5日が仕事始めで、色々ご挨拶周りがあるのと、何故か振袖出勤のため・・・・
4日参加して、5日の始発で東京帰りというのも時間的に難しく・・・・・

非常に残念ですが、初日などなどのご報告と共に、おティー会のご報告もブロガーの皆様のを楽しみに待たせて頂きたいと思います~(他力本願でスイマセン!!!)

ということで、とりあえず藪ちんとこ行ってきまーす。

今年最後の・・・

寒いー!

日々朝だろうが夜中だろうがおかまいなしに遅れる某旧国鉄ですが、今年最後にまたやってくれてます。

まさかの30分遅れでつ!
寒いわ!

通常30分ちょっとの道のりが既に一時間経過でつよ。

あたしは早く帰って舞台稽古の様子を知りたいんじゃー!!

ホゲさまはどーなんだよー!

・・・(涙)

頑張って帰ります!

荷造り用意!(気早すぎ?)

リカルド・ロメロです!

さあーみんなで全国行脚の用意だ!

期待度って・・・!

アンケート、年の瀬ですが更新されてますネ。

太王四神記への期待度って・・・・


100点以上に決まっとるがな!ヽ(`Д´)ノ


ファンはいつだって、ご贔屓の公演は死ぬほど期待してんですよ。
えぇ。

だからお願いします・・・・K先生!
ほんと信じてます!

2008年総括!

今日は更新デーですな!

なんとなく、嵐に備えて書きたいこと書いとこうかと。

いえ、嵐なんて来ないに越したことはないんでつが・・・・なんとなく。


ということで、宙組さんも千秋楽を迎えましたので、あたしも今年の総括をしたいと思います。

「宝塚ファン白書」なるアンケートはここらへんで既にやったんですが。

観劇数などをまとめときま~す!


となみちゃん退団記者会見。

遅ればせながら・・・・

となみちゃんの退団記者会見がありました。

となみちゃん 退団記者会見

やっぱり、どうしようもなく、メロメロにカワイイなぁ・・・・

しかし。
大好きな娘役さんがまた、一人宝塚を旅立っていくのだなぁ、と。

かなみちゃん、あすかちゃん、そしてとなみちゃんの3人は、宝塚と出会った頃からずっと好きだった、別格の存在だったので・・・・・

もの凄い喪失感です。


嵐の前の・・・・?

宙組さん、東京千秋楽おめでとうございます!

そして、退団者の皆様、ご卒業おめでとうございます!!


結局観に行けず・・・・

ウメちゃんの復帰、たっちんの退団と、娘役ファンにとってはマストな公演だったのにー!

本当に残念でした。

映像では絶対観たいと思います。


これで2008年の宝塚の公演はすべて終了ですね。


ということで、今日は本当に某公式も動きがなく・・・・・

嵐の前の静けさではないことを祈ります。


すべての生徒さんに。

今年一年お疲れ様でした!
たくさんの夢をありがとうございました!!

早いもので・・・&拍手お返事!

もう舞台稽古ですって。
早いなぁ・・・・

数日後には2009年になって、そして太王四神記の幕があくんですねぇ。

あっという間でした。

あっという間なんだけど、ユウヒさん欠乏症の症状だけは末期デス。
先週お会いしたはずなのに・笑

あたしの初日は10日デス。
早くホゲさまにお会いしたい!!


21日以降の記事への拍手お返事です。
ラ・フェスタ関係の記事にいっぱい拍手をありがとうございます~!

多少頂いた記事によってお返事の順番が前後しております。
お心当たりの方、以下お進みください。

今日という日。

12月26日。

あの日から、一年が経ちました。

ランベス!ランベス!

ミーマイでつ!

・・・・・・ジョン卿!?

配役がかなーりかなーり気になりますね!

あーーーもう!

分かっていたし、
予感もあったし。

一番いいタイミングなんだと思う。

でもあまりに大きな波が続き過ぎて気持ちがついていけてません、全然。


年末の爆弾はもう、こりごりなのに。


行きたいなー・・・

あすかちゃんのミュージックサロン、藤井先生キタコレ!

どうしようー!

はやややともみんを従えるあすかちゃんとか言って、観た過ぎますな!

しかし・・・
平日っつーのが泣ける。
しかも花組公演中っつーのも泣ける。

きりやんはまなちゃんとガッツリ組んで歌っちゃいそうですね!

あたしもその歌声に酔いしれたいよ~。

ユウヒさんと同じく、娘役ちゃんばかりのディナーショー!
楽しみです!

あひちゃんの方にはみっぽーにみっしょん、娘役転向のりおんちゃんなど気になる若手ちゃんがいっぱい!

みんなどんなディナーショーになるのか、楽しみですね~!

で。

あいちゃんはどうなるんでしょうか・・・

教えてエライ人!!

天使の歌声~♪

すいません、アク解見てたらかなみんのDSでヒットして来て下さっている方がここ数日多いみたい・・・

私、行けてません!
なので、レポはありません!
ほんと申し訳ありません!

かなみん大好きと日々叫んでおきながら、退団後一発目の大きな舞台を逃しました・・・・

でも、行った方のご報告をうかがうと、最高に素晴らしく、天使の歌声も健在ということでしたよ~!

きっとお洋服とかもとっても可愛くてキレイだったんだろうなー・・・・

PARCOでかなみんに会える日を心待ちにしている今日この頃なのです。


で、歌声と言えば今日はとうこさんのCDの発売日だったんすね!
まだ買ってません!

こちらも早々に買わねば!と思ってま~す!


HOT CHILI PAPER①

買いました。

HOT CHILI PAPER vol.50

いや、まとあやゆひが韓流雑誌進出だっつーもんで。

昔韓国ドラマにはまってた頃によく買ってた雑誌だったんですが、そこに3人が載ってるのは不思議な感じ。

幸せをありがとう。

分かってはいても、気持ちがついていかない日。


集合日は、新しい舞台のスタートの日でもあり。

別れまでのカウントダウンが、始まる日でもあり。


アンケート更新!

ブログパーツのアンケートがまた~更新されてますね。

皆様是非ご参加ください!

あたしの投票は・・・

ホゲさまに想ってもらえるキハに決まっとるがな。

ユウヒさんとゆうさんに想ってもらえる。
なんて贅沢なんじゃー!

幕間トークショー!

大変デス!!


ユウヒさんトークしちゃうらしいデス!


日帰りで行こうかな・・・・

ラ・フェスタ!⑦

なんだか多くの方にいらして頂いているようで・・・・
すいません!偏りまくりなレポで・・・・

それでは、21日12時公演レポ、最後いってみたいと思います!


ラ・フェスタ!⑥

フィナーレはクリスマスメドレーでした。

なんか、見辛いので下に続くようにしてみます。


ラ・フェスタ!⑤

続いてスパニッシュメドレー。

ラ・フェスタ!④

はい、二幕デス。

いきなりラテンナンバーで各組の場面です。

戻りました。

無事飛行機に乗って帰ってきました。
なんか全ツとかで東京近郊に行くより近くて楽かも・・・・

今日はなんとー!きらきらの夢のきらりさんとお会いしましたーー!
ムフ。勇気を出してご連絡したら、ご快諾頂き、会ってお話させて頂きましたー。
年も近いことが分かり、お誕生日もお隣で運命を感じておりました。
お土産まで頂いて、帰って家族で夜ご飯に頂きました~!

また1月にムラでお会い出来そうでうれしいデス!

あたしは若干人見知りなんですが、きらりさんはブログと同じく暖かで優しい方ですた!
同じ人が好きだと、観ているところも同じだから、お話も盛り上がって幸せでした。

きらりさん、ほんとにほんとにありがとうございましたー!
今頃運転してお帰り途中でしょうか?
気をつけてお帰りください☆


さて、16時からの楽ですが、なんかアフロ被ったらしいじゃないのよ!
ユウヒさんったらサンタの帽子被ったらしいじゃないのよ!!

ぎゃーーーーー!!!!
激しく観たかったっす。
やっぱり残ってなんばに繰り出すべきだったか・・・・・

でもDVDの収録が、この回のようなので、期待します!

キャトルで予約するとブロマイドがもらえるんですが、なんとトップさんだけじゃなくてユウヒさんのもありましたよ!早速予約だ~~~!!!


そして、ひとつだけ・・・・・


ラ・フェスタ!③

続いてはレインボー宝塚。

トドさまと二番手以下の場面。
一幕最後です。

トドさまと娘役ちゃんたちが踊っているところに、シルクハットと色のラインの入った白いタキシードを着た男役が登場なんですが、なんとなくピンクなユウヒさんを予想してピンクや赤のラインを探して、違うなーって思ってたら、なんと上手から水色ラインのユウヒさんがすでに登場してまして・・・
オペラを持ってオロオロしちゃいました(笑)

組んだ娘役はねねちゃん!
この組み合わせも大好きなんだなー!
長身に小顔な二人なので、すっごくバランスがいいんですよねー。眼福でした。
時々目を合わせて微笑み合う二人にキュンキュンでしたー!

二幕には、紫開襟シャツなユウヒさん、黒いマタドールちっくなユウヒさん、ピンク燕尾なユウヒさん(投げチュー付き)、黒燕尾なユウヒさんなどなどが登場です!

もうしばしお待ちください!!
指疲れた!

ラ・フェスタ!②

続いてはマヤさんとトップさんたちによる今年の大劇場公演の主題歌集。
トドさまが黎明の風、雪はキムテルでマリポーサ、我らがゆうさんはアラビア、あさこさんがミーマイ、そしてとうこさんがスカピンでした。

歌の前に全員軽いMCが入ったんですが、マヤさんすべてにアドリブ入れてました!素晴らしい!

トドさまとは吉田茂に扮し、自分の孫の太郎が将来首相になってそう。
キムテルとは、届いたマリポーサの花がドラマシティの住所から届いていることに。
ゆうさんは自分から、アッラーもキリストも、そして高句麗のチュシンも同じ神だ、っていうところから四神記の宣伝を。その後ライフル撃ったら上からニワトリが落ちてきて、ニワトリは空飛ばないはずなんだけどなぁ、ってマヤさん(笑)
あさこさんは街灯の下でを歌ったんですが、警官役に扮したマヤさんにあさこさんが、パーチェスターこんなところで何してるんだ?って聞いちゃって、ランベス踊りすぎて腰を痛めて、弁護士クビになった、とか言ってたと思います。で、誰を待ってるの?の問いにビルがサリー・スミス、僕の女の子さ。って言ったら、いくら待ってもそれは無理じゃないかなーって。笑いがおきてましたが、なんかかなみんを思って胸がギュウってなるあたしがいました・・・

そして問題(?)のスカピン!
マヤさんはあすかちゃんのドレスではなく、黄色い輪っかのドレスをお召しでした☆
ひとかけらの勇気が賞を獲ったことを報告してました。

とうこさんは鬘が本舞台とは違うのをしてたかな?
でもあの扮装のとうこさんが現れた途端、物凄い拍手がおこりました。
あの大好きなひとかけらの勇気をもう一度生で聞けるなんて思ってなくて、鳥肌が立ち、涙が出ました。

このコーナーはトップさんたちが客席降りをされました。
しかしー一階席でなかったため客席を歩く姿はほぼ見れず、それがちょっと残念でした・・・

あとはゆうさんのトマス姿がまた見れたのも嬉しかったなー。
ゆうさん、お声の出が絶好調で、あたしも歌声に酔いしれました~。

そんな感じの主題歌コーナーでした!

ラ・フェスタ!①

開演のアナウンスは一花ちゃんだったような。

幕が上がるとスターさんが勢揃い!
ユウヒさんはあさこさんの隣。
なんかでっかいインカムつけてました。
それが可愛いの、なんだか。
青い着物を着流して、超ステキなんでした。

みんなで歌って、次の出番はよさこい節。
嬉しいことに、きりやんからの歌い継ぎでした。
二人が顔を見合わせてニッコリしたのを見たら、急に目から汁が出ました。
感動でした。

で、歌ですが、なんだかとっても気持ち良さそうに、朗々と歌ってましたよ~。
ユウヒさん激ヤセの噂があったので心配だったんですが、お化粧もキレイで笑顔もキラキラと輝いていたかと。
すごーく楽しそうにされてて、あたしも嬉しかったです。

で、その後は着替えて沖縄民謡を。
きりやんとシンメトリーに下手から登場!
若干照明ミスがあって残念ですた。
しかしここでもめちゃくちゃ楽しそうなユウヒさん。なんか、MAHOROBAのニライカナイの場面を思い出しました。

と。
最高な感じで、民謡メドレーは終わります。

(´д`)

ユウヒさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ん!!

もー!
最高。
最高でした。
涙出ちゃうくらいステキでした!

あたしの好きな人はなんてステキなんだろうか、と!

しみじみ思いますた。
ほんとに、ほんとに、ステキでした。

少しずつレポします!
