お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラインナップ発表!

金曜日にやっとやっと発表になりましたラインナップ発表。

なんだか色々と・・・・
嬉しかったり不安になったりナゾだったり・・・・

遅ればせながら思ったことをつらつらと。



ヅカNight!!

スカピン感想置き逃げ風になっててすいません。
待ちに待ったラインナップ発表にも反応してなくてすいません。

何してたかというと、昨日はお友達のお家でヅカNightを開催してました。

・花エリザ新公・・・鳥肌、感涙。
・花東京千秋楽CSニュース・・・思い出し涙。幸せ。
・月エリザ・・・あさこベートの素晴らしさに号泣、名曲熱唱。
・Revue of Dreams・・・楽曲差し替えに怒り。
・セカンドライフ(バウ・千秋楽)・・・爆笑、そして感動。もの凄い面白かった!
・舞姫(バウ・千秋楽)・・・分かっているのに号泣。
・花の業平新公・・・ゆうさんが可愛すぎました。
・アプローズ・タカラズカ・・・どんだけスター勢揃いなのか、と。ベックリ。
・カクテル(チャーリーさんver.)・・・あさこさんが若いんだYO!

以上、多種多様なラインナップを朝の6時まで観て、その後8時から今まで仕事でした!アハ!

久々の徹夜明けの仕事。
午前中は結構ツラかったんですが、午後からは若干ナチュラルハイになっておりました。

学生の頃は毎日オールしても平気だったのに・・・・
会社入った頃も日付変わるまで仕事してそのまま朝まで飲み行っても翌日ちゃんと仕事出来たのに。

数年経っただけなのに体力の衰えを感じます!

しかし!
ヅカNightは最高!最高!最高でした!

みんなでギャーギャー騒ぎながら、時々熱唱しながら、涙しながら、延々観続けて、やっぱり宝塚サイコーって盛り上がりました。

またやりたいな~♪

しかし花エリザの新公、新公というレベルを超えてますナ!
何あの凄過ぎる面子。
何よりもあすかベート・・・・新公学年で出せる哀しみの深さじゃなかった・・・・
素晴らしかったデス!

ほんとに眠くなってきたので今日は超早寝してやろうと思います。

スカピンのちゃんとした感想はまた明日以降ちゃんとまとめます~!
ラインナップについても別途書きたいと思います!


終わりました!

終わりました~!
面白かった~!

とうこさんの美声に酔いしれました。
フィナーレが総じてステキでした!

デュエダン、とうこさんがあすかちゃんにプイってするツンデレっぷりが萌えました。

そして。
ショーブランほんとヤバいって。
マルグリッドに迫る時の鬼畜顔にキュン死にしかけましたよ。
気付けば場面写真を手にレジに並ぶ自分が(^_^;)

ちえちゃんのことは、普通に好きでしたが、ときめいたのは初めてでした。
ここまで役柄にやられてしまったのも初めてデス。

あたしって黒い役大好きなんだなー。

久々にご贔屓以外の生徒さんにここまで心持って行かれました。
あ~ほんとステキだった・・・
あの黒い衣装もとっても似合ってた~。

ユウヒさんがショーブランみたいな役やったら間違いなく気絶・昇天するかと思われます。

次は九月半ばです。
早く観たいよー。

わぁ~!

あすかちゃんにウットリ~。
どのドレスも似合いすぎ。
美しすぎですよ、あの人!

そして。
ちえちゃんが格好良すぎて鼻血でそうです。ヤバイ!

超期待して観に来たんですが、その期待以上の物凄い面白さ!
曲もすごくいいしー!

こりゃDVDは購入確定ですな☆

マダム・フルーツ

20080828182453
もうすぐ始まる~(^O^)

銀ちゃんのポスターのコレクションカード出てたのでアホ買いしちゃいました!

ご一緒した先輩が召し上がってた公演デザートです。
みつ豆みたいでウマーでした!

つか先生とユウヒさん

対談されたそうで!
いつの間に!

でもあんなに偉大な先生とお話する機会ってそうそうないし、ユウヒさんにとってかけがえのない時間になったはずです!

個人的に舞台オタクなあたしとしてはかなり興奮する出来事でございました。
スカステやりよる!

・・・でも見れないんですけどね(涙)
スカステユーザーの皆様、羨ましいデス!



今日は待ちに待った日!
マルグリッドさまに会いに行ってきます!


そのまんまでつね!

遅ればせながら、アラビア原作本、血と砂を読んでいるんですが・・・


博多座が徒歩五分だったら・・・

ここんとこずっと、そんなアホなことばかり考えていました。

というわけで。
一日遅れですが・・・

博多座ミー&マイガール千秋楽おめでとうございます!!

この公演ほど、行けない自分を悔やんだ公演はないかも、というくらい、毎日悶々としてましたです。

今回で自分のきりやん好きっぷりを痛感・・・
きりやんビルに会いたかったよぅ(涙)

あたしに時間と財力があればー!

今回ほんとに花組でやっちまいまして(笑)
お財布が冬模様なんですな(^_^;)

とりあえずDVDが出るようなので一安心。
心待ちにしたいと思います!

博多座地元&遠征組の皆さん、お疲れ様でした。

そして改めて。
きりやん、月組出演者の皆さん、お疲れ様でした!!

過去作品祭!

一日時間があったので久々に過去のユウヒさん作品祭をしてみました。

ルドルフ、プルミタス、カシウス、ルドルフ、ペペル、スティーブ、ステファーノ、オスカル、ルドルフ、イブラヒム、ハジ・タムロン、スコット、最後に黒い瞳新人公演を。

ルドルフ多すぎかな(笑)
観たいとこだけ飛ばし飛ばしではありましたが、ユウヒさん一色で超幸せでした。

あ~、早く実物ユウヒさんに会いたいですー!


拍手御礼 その3

遅くなりましたが、引き続き拍手のお返事デス。

お心当たりの方は以下、お進みください。

福岡に!

博多座にユウヒさん見参だったそうで!
その上、上演500回記念の回だったそうで!

あ~~~。
それを知った瞬間の鳥肌が立つような嬉しさに、やっぱりあたしはきりゆひがいかに好きかってことを再認識。

きりやんたら、笑顔で視線飛ばしまくりだったそうじゃないですのよ。

嬉しいな~嬉しいな~。

貴重な情報をありがとうございました☆

過去と今と未来と。

星組東京公演初日おめでとうございます!

いよいよあすかマルグリッドに会える!

今日は5月に予約してた特別写真集付プログラムを引き取りに行きまして。
美麗過ぎるあすか様に身悶えしてました。
しかしとうこさんもちえちゃんもなんですの、あのステキさ!
超楽しみデス!

そういえばこのプログラムを予約した頃はまだアラビアの東京公演もはるか先のことで、その時、なんとなくこのプログラムを引き取る頃は、もう花組の千秋楽終わってるんだなぁ、なんてボンヤリ思ってました。

そんな遠くに思っていた日が、もう来てしまった。
あたしの中には、花組公演の想い出だけがしっかりと残っております(涙)

あぁ、時の流れって本当に早いなぁ・・・・・

と。
まだまだ腑抜けたあたしですが、拍手で素晴らしい記事の存在を教えて頂き、再び涙しました。

藤本真由さんブログ 「大空祐飛はいかにして“大人”になりしか」

以前にも藤本さんがユウヒさんについて書いて下さったブログ記事をご紹介したことがありましたが、今回もまた、ファンにとっては涙モノの記事です。こんな風にユウヒさんを観てくれているライターさんがいることの嬉しさよ!

ハッと目の前に新しい景色が開けた心持ちになっておりまする。

色々ハピョー。と、拍手御礼 その2

月組の大劇場公演と星組全ツのポスター、そして花ベルばらの配役がハピョ-になりました!

あさこさんときりやんの和モノ並び、しゅてき~~・・・・・
あすかちゃん、先行画像よりポスターはステキになってます!ちょっとあすかちゃんのこれまでのイメージとは違う役柄だし、また新しい一面を見られるのが楽しみデス!

そしてまっつジェロさま~☆
あらすじを読んでも一体どんな話になるやら想像もつかないのですが、何はともあれ超豪華な出演者なので楽しみに観劇日を待ちたいと思います!


それでは引き続き拍手お返事です。

今回お返事を書くにあたり、またひとつひとつのコメントを読み直させて頂き、改めて涙目になりました。

皆さんのお言葉があまりに温かく優しくて、もーほんとに。
こんな僻地の偏り度1000%のブログまでわざわざ来て下さる皆様!
本当に本当に大好きデス!(ギャーゆっちゃったー!・・・・すいません!あたしのバカバカ!)

大好きなユウヒさん、大好きな宝塚を通じて皆様とつながれたのも何かの縁、これからもそのご縁に感謝しつつ、日々綴って行きたいと思います。

本当にありがとうございました☆☆

なんつってお恥ずかしくも語っちゃった~しゅいましぇん!
それでは、お心当たりの方、以下お進みください♪


ただただ、感謝です。拍手御礼!

7月11日から1ヶ月とちょっと。
勿論自分の観劇日記として書いてはいるのですが。

これだけたくさんの方に来ていただき、拍手やコメント等のリアクションをいただけたことで、どれだけ励みになり、嬉しく、いつも以上に劇場に行くのが楽しみになったか分かりません。

一人で細々続けていたはずのこの「お月さまをみてる。」にこれだけ多くの方が来て下さっていることがなんだか信じられず、そしてその一人一人全ての方に、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんがいて下さって、あたしも(若干粘着質ではありますたが・・・)観劇日記を書き綴ってこれました。

本当に本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

すべての方に感謝しつつ、コメントのお返事をさせて頂きます。
お心当たりの方は、以下お進みください☆
(何度かに分けてお返事致します!申し訳ありません!)


そうですよ、チキン野郎ですYO!

今回の公演に限らず。
勿論お席に座ると周りがユウヒさんファンの方というのはよくあることなんですが・・・・


お稽古場のユウヒさん@グラフ9月号

グラフに花組のお稽古場写真が!
ユウヒさんがユウヒさんがユウヒさんが・・・・以下、∞。

たった2日。
千秋楽からそれしか経ってないのに、寂しくて会いたくて、ユウヒさんの写真を見ただけでグニャグニャになっちゃいました・・・・

来月はUpdateのコーナーにご登場ですよぅ!
楽しみ~楽しみ~!


一気に公演の疲れが出ているらしく、今日も打ち合わせ中に危うく夢の世界に旅立ちそうになりました。本気で腑抜けデス。どうしよう。

公演中は本当にたくさんの拍手&コメントありがとうございました。
特にラスト一週間から今日まで、たくさんの方にブログに遊びに来て頂いて、拍手やコメントも驚くほどたくさんいただきました。
そんな皆様からの拍手や暖かなお言葉に励まされ、東京公演を駆け抜けてこれたと思っています。

本当に。
感謝感謝、ただ感謝です。

改めて、皆様にお返事させていただきますので、もうしばらくお時間をいただければと思います。


で、今はかもめをエンドレス再生してます。
歌詞の如く、目の前でユウヒさんが舞ってます。ステキ。


白い軌跡を残して、大空に遊ぶ

さて、仕事も手に付かずに友達と空耳スト選手権並みのアラビア・RHSの歌詞コンプリートメールをやりとりしつつ、昨日を振り返っていて、いくつか思い出したことを追記。

っていうか会社のメールで何をしているのか、と(笑)

その上かもめの歌詞を思い出し書きしてたら、本気で歌ってたらしくてちょっと恥ずかしかったデス。っていうかちょっとじゃないですね、大分恥ずかしい子でした。エヘ。


複雑なキモチ。

朝から腑抜けになる自分を奮い立たせて商談頑張ってきました。
応援してくださった皆様に感謝デス~嬉しかったデス。
ありがとうございました。

そして、たくさんの拍手やコメントもありがとうございます~。
嬉しく幸せな気持ちで拝見してますです。

さて、そんな午前中の山場を終えたあたし。
午後は本気で燃えカスの灰のようにボーーーーっとしてました(ダメ子再び!)

そしたら、お友達からメールが。
なんともはや・・・・。


インシャ・アッラー

20080818195516
二回食べました。

あたしへの思し召しは、イチゴとリンゴシナモンでした~。

あなたの泪の数だけ深くなる。

改めて。

花組東京公演千秋楽おめでとうございます!!

本当に本当に、いっぱいいっぱい、感動と幸せをありがとうございました!!!!


なんか今は胸にポッカリと穴があいたような感じ。
でもまだ今日は余韻があるけど、明日以降が不安ですな・・・・

ユウヒさんとゆうさんのご挨拶を振り返りつつ、今回の公演に寄せて、ツラツラと。

出会い別れ繰り返す海

2日連続のダブル観劇と終わってしまったことへの精神的ショック、そして明日朝一で超重要な商談を控えている、というトリプルパンチで結局出待ちはせず帰宅しました。

やっと涼しくなったので、今日こそ最初で最後に出来るかな、と思ったりしたんですが・・・・
今回これだけ公演に燃えまくって体力を使い果たし、入り出は出来ずじまいでした。
あたしなんかの入り出報告が読みたいと言ってくださった方々、本当に申し訳ありません。

秋は大好きなシーズンなので、銀ちゃんはこのリベンジも兼ねて超頑張りたいと思っておりますので!

つか普通にユウヒさんを最後にお見送り出来なかった自分にしょんぼりー・・・・

本当にとうとう終わってしまいました。

色々じっくり書きたいんですが、頭も朦朧としているあたし・・・・
とりあえず忘れない内に、アドリブ関係いってみたいと思います!


ゴール!

今終わりました。

すごく感動的で暖かな千秋楽でした。

緞帳前でユウヒさんが組替えのご挨拶をするという嬉しいサプライズ付~!

はっちさんに呼ばれて羽を気にしつつ横歩きでヨチヨチ緞帳前を真ん中まで歩いてくるユウヒさんが最高に可愛かったですよー。

あーとうとう終わっちゃった・・・
今日の振り返りも含め、しばらくは色々書いていきたいと思いますので引き続きお付き合いください☆

午前の回

海風でみほちゃんとかりやんに拍手がおこりました。

総スパンでみほちゃんを捕まえようとしたら逆に掴まれて、そのまま下手まで連れてかれちゃって、おめめを真ん丸にしてみほちゃんを指差してました。
可愛い場面なのにここですごい泣けました。

いずれまた会おう!

で、すいません。
自分の気持ちなんかツラツラ書いちゃって。

改めまして、今日の振り返り、いきたいと思います!


心配などしていない。

千秋楽を前にしょんぼり気味ですいません!

うー!
凹んだ気持ちじゃいかん!

見れただけでもありがたいことなのですから、贅沢は言ってはいけないですよね!
申し訳ありません!

2回ともとてもアツくて暖かくて素晴らしい舞台だったんですよー!

さて。そんなわけで。
とうとうあたしのアラビア観劇日記も今日が最後から二番目。

なんか全然実感がわきません。
もう、明日が最後なんて。

本当にあっという間の一ヶ月と一週間でした。

ご報告の前に、千秋楽を前にした今の気持ちを・・・・
自分の心の整理のためにつらつらと・・・・・



残念(;_;)

午後の回、決して悪い席ではなかったのですが・・・

前がかなり大きな方で舞台中央部分がどうしたってなんにも見えませんですた(涙)

その方は悪くないんです。
分かってるんです。
でも最後の方は、釘を金づちで打つみたいにトントンして低く出来たら、なんて思わず思ってしまいました(涙)

心の狭いあたしを許してください・・・

でもその分普段全然見れてなかったところが見えたりしたのでっ!

それをで良かったと思おうと思います・・・

あーでもやっぱり残念でした~(>_<)

砂漠の砂のように果てしない。

ありえないくらい号泣でした。

牢獄シーンのイブラヒムさんの哀しみ度がいつもの五割増しくらいだったんだもん。

トマスの最期が穏やかなものであったことを願わずにはいられません。

さぁ、涙をふいてショーに突撃デス!

銀ちゃん配役ハピョー

20080815184631
想像した通りでしたね。
しかしなぜこのタイミングなんだろうー?

楽しみ過ぎる四人組。
お母さま続投ですし☆

そして画像は昨日キャトルで買った扇子でーす。
キラキラチャームも付いてて可愛いのに安めで、友達からオススメされまして、あたしもまねっこしちゃいました。

これで暑さをしのぎます!

海 生命の故郷。

今日は暑かった・・・・本気で・・・・
劇場にずっといたはずなのに、外に出た途端の熱気でかなり体がツラかったデス。
でも劇場の中でユウヒさんに会うと、調子の悪さをしばし忘れられるという魔法!

というわけで簡単に今日の振り返りデス。

夜空を焦がしてこの身も焦がす。

夜もアツいです!

イブラヒムさんの強く優しく暖かな想いに涙です。
