お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アラビアなポストカード。

レビュ本ついでに店内をウロついたら、アラビアのポストカード発売してまんた~。

つかあなた何頭身でつかぃ?と思わず聞きたくなるようなお顔の小ささにベックリ、のイブラヒムさんでした。

あぁ~早く会いたいなー。

でももう初日まで二週間切ったんですね。
いよいよ週明けからお稽古か・・・・・

結構長いお休みでしたね。
お誕生日もあったし、いいお休みを過ごされてるといいな~。

ムラのアラビアにも愛着ありますが、ル・サンクに台本載せないなんていう暴挙に出たんですから、どうにかするつもりなんでそーか、Tセンセーは。

しかしお稽古期間短いんだから、組子さんたちにムリだけはさせんなよぅ。
これからの季節は暑くなるし、湿気多いし、ただでさえ体調崩しやすいんだし!

初日は、無事全員揃って迎えられるといいです。
そしてそのまま、千秋楽まで全員でアツい夏を過ごせたらいいなぁ。

そんなことを祈りつつ、初日までのカウントダウン、始めたいと思います!

スポンサーサイト

改めてレビュ本!

いや~・・・・・
ほんとにキャトルの店頭で立ち読みするもんじゃありませんね!

超ニヤつきですよ。
ニマニマし過ぎですよ。

恥ずかしいったらないYO!

とりあえず我慢できなくて、買ってきて会社でDVD見ちゃいました。
更にニマニマ度が増し、カワイイー!とか騒ぎながら見てたから、みんなにまたユウヒか!と突っ込まれました。

ほんとにね、ヤバいですよ、皆さん。



花組のユウヒさん。

レビュー本、ユウヒさん超絶カワイイですー!
笑顔が超キレイでキラキラ~!

まとえりとの並び、なんかキュンとする。

ほんとにいい笑顔で嬉しいです。

娘役ちゃんたちのページがなんかすごいことになってまつよぅ(>_<)

もう秋の話。

まだ梅雨も明けず夏も始まってない時分ですが、そろそろ10月の予定を立てなきゃな感じ。

そう、銀ちゃんです。

あのユウヒさん銀ちゃん画像を見てから、王将を胸に誇らしげに微笑むお顔が頭の中の大半を占めていて、気付くと銀ちゃんユウヒさんのことを考えちゃってます。

今年は夏休みを取れないくらい仕事が立て込みそうなので、こりゃいっそ10月の末くらいに夏休みをとるのはどうだろう、と思案しております。

そうしたら・・・ムフ。

とりあえず10月前半のDCをどうするか考えてます。

実は関西方面のお茶会に参加経験のないあたしとしましては、今回こそ、なんとしても参戦致したく、そのあたりで出陣する予定です。

今回はお知り合いと一緒に行けそうなので嬉しいな~♪

とりあえず銀ちゃんカテゴリを作り、携帯待受を銀ちゃんにして、10月の手帳とにらめっこの今日この頃なのでした。



拍手ありがとうございます☆

いつものことながら。
皆様の拍手に感謝の気持ちでいっぱいであります。

コメントくださる皆様も、本当にありがとうございます。

以下、お返事させて頂きます。


スマイル!

かなみちゃん、めちゃくちゃカワエエ・・・・

かなみちゃんタワレコイベント(SANSPO.com)

ポンパな髪型も、フンワリパフスリーブ風なビジューワンピースも、おなじみのヴァンクリピアスも、もーもーもー何もかもがカワイイ。

間奏の間、どうすればいいか分からないって!
ちょっと間が持たなくて手をフリフリしながら笑顔を浮かべるかなみちゃんを想像してニヤついちゃったじゃないデスカ!(変態)


今ちょうどグラフのかなみちゃん特集を見てたので、なんか気持ちが盛り上がっちゃって。

グラフ、良かったですねぇ。
舞台写真、どれもこれも可愛過ぎて、特にMAHOROBAのオトタチバナが美しすぎて目が潰れるかと思いました。

れみねねしずくちゃんを相手に、お姉さん風の対談もいい。
なんか下級生の3人が、かなみちゃんへの想いを語ってくれているのにウルっときて、それに対して3人それぞれへの気持ちをかなみちゃんが語ってて、またも決壊ですよ。

だって、ちゃんと一人一人をしっかり見ていなかったら言えない言葉ばかりで。
3人も嬉しいだろうなぁ、って思いました。

自分たちが目指す場所にいる人が、本当に自分の細やかな部分までしっかり見てくれているって、すごく嬉しいし励みになることだと思う。

そんなことが出来る人だから、みんなに慕われちゃっていたのでしょう!
本当に優しくて暖かくて癒し度100%の女神様デス!

そりゃあさこさんだってぶーちゃんと並んだかなみちゃんの寝顔に癒されるわ!
(あのコメント読んだ時、萌えが爆発して気絶しかけました。)

本当に、もう最後なんだなぁ、って。
改めて思いました。

7月6日まで、あたしも一日一日をしっかり過ごしていきたい。
タカラジェンヌとしての彩乃かなみさんが存在しているこの世界を、大切に生きていきたいと思います。


おまえを愛し、おまえを憎み、おまえと共に生きる。

あぁ~!かなみちゃんイベント、どうだったのかな・・・・・
すごくすごく行きたかった。

気持ちだけ、19時から新宿に飛ばしてました。
残業しながら、千の風になって、ヘビロテしてみました・・・・
かなみんのハミングは国宝級ですぉね。

いらした皆さんは楽しまれたことでありましょう・・・・
かなみん、公演中のお疲れもたまる時期なのにお疲れ様デス!!!!


ということで、最近の通勤時間の自分。

家を出たらまずアラビア。
のっけからユウヒさんの歌声に眠さが吹っ飛び脳内では大熱唱。
駅まで頑張って歩く。

ちょうど会社の駅に近付く頃に牢獄でのロッホローモンドに突入。
毎朝必至で涙を抑える。
ここらへん、舞台上のみんなを反芻して、気持ちは既にアラビアにどっぷり。

遅刻ギリギリの出勤が定番のあたし。
駅に着いたら会社まで猛ダッシュなわけだが、ここらへんでアラビアが終了するため、だいたい〆としてSORAに切り替える。

ご贔屓の熱唱と、その歌詞の暖かさに再びこみ上げる涙を堪えながら某○海通りを激走。
入り待ちに向かうっぽい方々を若干羨ましく思いながら会社に駆け込む。
エレベーターを待ちつつ、ちょうどSORAが終わるのでiPodを切ってしまって乗り込む。
平日5日中3日くらいは遅刻のため(ダメ過ぎ)こっそり席に着く。
でも頭の中はまだ若干SORAを引きずってなかなか戻って来れない(遅刻してるくせに)(ほんとダメな子ですな・・・・)



退社の時は、とにかく疲れた心を癒されたくて、千の風になってを聞く。
その前にご贔屓の声を聞きたい場合、ハリラバなどを選ぶこともアリ。

今日一日の疲れと色んなしがらみをかなみちゃんの声で癒してもらう。
そして美し過ぎる声に再び涙目(大丈夫なのか自分、と改めて不安になる)。

そのまま2回ほど繰り返しかなみちゃんミニアルバムを聞いて、自宅の駅に到着。
歩きつつサヨナラショー再生。(電車では聞けない)(だって泣くから)
最初っからもう潤み過ぎる視界。どうしようもないけど心地良く。

でもマノンあたりからダムが決壊するので、結局タキさんのお歌にウルウルして他に移行。
だいたいまた〆としてSORA。

ご贔屓の熱唱と暖かな歌詞に、やっぱりどうにも癒されてユウヒさんが好き過ぎることを自覚した頃に、お家に到着。



と、こんな通勤時間を過ごしてます。

同じようなことしちゃってる方も・・・・いらっしゃいますよね??



HAPPY BIRTHDAY!!

ユウヒさんお誕生日おめでとうございます!!


ユウヒさんが「大空祐飛」として存在してくれること。
舞台に立って、役を生き、笑顔でそれを全うしてくれること。
ご自身の言葉で、あたしたちに想いを発してくれること。

ただ、そこに居てくれること。

それがどれだけ幸せで嬉しくて愛しいことか。


この一年は激動の一年でした。

ダルレーク千秋楽直後のお誕生日から、MAHOROBA/マジ鬱、ハリラバ、組替え発表、ハリラバ、組替え、SORA、そしてアラビアと、本当に激動の一年を駆け抜けてこられました。

これからの一年もアラビア、銀ちゃん、そしてホゲさまと、また新しいユウヒさんに出会えるのが楽しみです。


あなたの存在なくして、今のあたしは語れません。
本当に本当に大好きデス!

どうかどうかまた新しい一年がユウヒさんにとってかけがえのない、素晴らしく輝いた一年になりますように!!!

あたしも大好きな気持ちひとつをもって、ずっとずっと追いかけていきます!!!


銀ちゃん!

今電車で蒲田に停まってるんですが、蒲田行進曲かかってまつ(>_<)

月組組本速報!

男役座談会がカコイイーーー!
かこよすぎですYO!!!

ミーマイ番外編のかなみちゃんがカワイイカワイイカワイイカワイイ~~!
かなみんパーちゃんかわゆすぐる・・・・
あさきりあひの3人が可愛くてキレイです~。

お嫁さんにしたNo.1は勿論かなみちゃんですよ、当然ですよ、そうですよ。
2位あーちゃん、3位おときちちゃん、あぁ、月娘全員愛しい!!!
癒し系No.1もかなみちゃんですた。被り物が超カワイイ。

フォトストーリーはさー、ちゃんと読んでないですけど、写真だけ見た感じだと、ほんと普通に舞台で見たかったYO!

アンニュイな感じのあさかなが超ステキ。
星組のとうあすが、かわいい感じだったから、全然雰囲気が違って新鮮でした。

舞台写真は当然ですが、ユウヒさんがいっぱい写っていて、なんかちょっとやっぱり。
なんだろう、切なくなりました。でも仕方ないですよね。
そしてゆひかなラスパ写真だけなかった・・・・何故・・・・・
全ツあかねさすは中日とまとめて1ページ。ちこっとだけ中大兄サマがおりました。

あさかなコンビスタートのアーネストから全網羅。
かなみちゃんファンとしてはまさにあさこさんとの軌跡が辿れる一冊です。
嬉しい限り、幸せです。

めぼしいところはこんな感じか。
また改めてゆっくり満喫して、思うことがあれば書き殴りたいと思います!!

間違えてましたー!

ダウンロードしてみて初めて知った!

×インシャラー
○インシャアッラー

ありー。

ちゃんと「アッラー」って入ってたんでした。

やっぱり台本ないのイタイです。
まだ勘違いしてることありそうだなー・・・・

王将!

ソラマメさんのところで知りましたんですケド。

銀ちゃん画像キターーーー!!

ヤバイーヤバイーヤバイーヤバイー。
カコイイカコイイカコイイ・・・・どうしよーーーー!!!!!

銀ちゃんカコイイYO~~~!!!!!


で、打合せはこんな時に限ってしっかりちゃんと終わって、もう会社に戻って来てまつ。
全然間に合ったじゃん・・・・・

今頃オケの音楽が終わって、幕が開いた頃かなー・・・・

こんなことって・・・

先輩のwさんとご一緒するってずーーーと前から決めていた、明日の夜公演。
いきなり今日8時ぐらいに、明日5時から恵比寿で打ち合わせねー、とか言われて、断念せざるを得なくなりました。

昨日のCDでかなりかなみちゃん熱があがっていた身としては、残酷過ぎる仕打ちでございます。

泣く泣くwさんにお電話して、他に行ける方を探して頂きました。

ほんと最悪・・・・・
この時期に異動って!
せめて11月くらいにしてくれれば一生懸命働くのに!
(超自分勝手!)(そんな時期の異動なんてないし!)

wさん、本当に申し訳ありませんー;;;;

ということで当分ミーマイは観れません。
実況CDを買ってなんとかしのぎたいと思います。

あ!
あとiTuneが素晴らしいことになってまつね!

Crystal Dream

なんでしょう。
自然に涙が出てくる、そんな歌声。

ハラハラ、と。

「彩乃かなみ」さんという歌手が、生み出す美しい世界に、ただ酔いしれてます。


女神の歌声

タワレコイベント行けないので、おとなしくキャトル行って買ってきました、かなみんCD。

まだ聞いてないんですが、店内でかかってたのを耳にしただけで鳥肌立ちました~。

ほんと美しいデス~。
早く聞きたい~。

かなみちゃん特集が載ってたのに今更気付いて、ル・サンクも購入~。

そしたらTCAプレスを入れてくれまして、見ていたらアラビアDVDの大空アングルはやっぱりひき潮シーンみたいでつ(^-^)

しかし、会計してる時にレジ後ろのカウンターに「大空」ってでっかく書いてある、多分舞台写真がいっぱい入った箱がどーーん、と置いてありまして、一人写り、二人以上、とかタグまで付いてて、かなーりかなーり気になりました(笑)

中見せてくれ~(p_q)

砂漠を舞う異国のハヤブサ

花組大劇場公演千秋楽おめでとうございます!!

5月9日が来るまでの自分と、今の自分の、一番の違いはこの凪いだような心にあるような気がします。

そんな自分になることが出来たのは、ユウヒさんがあんなに素晴らしい笑顔で舞台に立ってくれたから。

そして、そんな笑顔を浮かべて花組生として進んでいけるよう、ユウヒさんを迎え入れてくれた花組の皆さんがいてくれたから。


新しいスタートを切る花組に、新しく加わったユウヒさん。
その前途が、見えなくて不安で恐くて切なかった日々も、今では懐かしく。

あたしに、しっかりと未来を示してくれた、この舞台に、生徒さんたちに、それらを取り巻くすべての方々、事々に、心からの感謝を。


あたしが遠征した計5日間、ムラはいつも晴れていて、花の道の新緑がキラキラと輝いていました。それはまるでこれからの花組さんを象徴するような、本当に美しい世界でした。


大好きなユウヒさん、そして大好きな花組の皆さん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい舞台を、素晴らしい感動を、そして忘れることの出来ない、かけがえのない時間を、ありがとうございました。



あぁ、楽しみ。

月の組本、フォトストーリーは大野センセーらしいでつ!

超嬉しい~!
大野センセーであさかなの舞台、見たかったにゃー・・・

アラビア遠征回顧録②

一回目の遠征の後に、第一回アラビア遠征回顧録と称して書いていたのですが・・・・

その後続きが書けず今日まで来ちゃったので・・・・・
ムラの楽を明日に控えてナンですが・・・・
まるっと遠征回顧録として続きを書きたいと思います!

四神記予習①

今週は見れました。
横で母の解説付きで色々学びました。

今回は結構山場な感じだった。
一幕の見せ場になるのか?とか思った。
しかし全容が見えていないので・・・・どうかなー?

今日お勉強したこと。


・ファチョン会

一番偉い人はゲームの登場人物みたいなおじさんで面白い。
しかし1,200年生きてるそうでつよ!!
誰がやるのかなー。専科さんかなー?


・てんちしんど

字が分からないけれど、神官の集合体みたいなもの?


・チュモ神剣

王が代々受け継ぐ聖なる剣らしい。


・カウリ剣

生きた人間の心臓に剣を突き刺して、天の声を聞くこと。
今回先代の王様を誰が殺したか、っつー話になって、タムドク(ペ様・まとぶん)が疑われて、このカウリ剣をやったら、なんと死なずに自らの無実を証明しちゃった、っていう場面でした。
これ、舞台だとどうやって表現するんだろう・・・・


・切ないホゲさま!

ホゲさまはキハさま(多分彩音ちゃん?)という女性が好きなのですが、キハさまはもう身も心もタムドクのものなのですねー。しかもキハさま、タムドクの子を身篭ってるっぽいでつ!
しかしホゲさまったら、そんなこと知らずにキハさまのこと愛しちゃってるようでつ!

「あなたがいれば私は死なない!」

みたいなことゆっちゃってましたYO!
ユウヒさん~切ない~!
(もう脳内ではホゲさまは全部ユウヒさんに変換しちゃってまつ)



いやー。
話は飛び飛びに見てるから全然分かってないんですが、なんとなくこれはこの人がやるかな?なんて考えながら花組の生徒さんを思い浮かべつつだと、超楽しいですー。

来週もお勉強できたらしたいと思います!



彼女こそワンダフルでマーベラスでビューティフル

もう諦めていたミーマイ楽、行けることになりまちたー!!

かなみちゃん・・・・・・
最後まで見届けるよー!!!!

タワレコショックからはこれで完全に立ち直りました!

泣き過ぎて気絶しないように頑張ります~。

博多座配役!

出ましたねー!

よ、よもやそんな役代わりとは!!
超ビックリしました。

みりおちゃんとまさおくんは、男子と女子、両方演らねばなのですね!
すっげー。大変だー!!

新公の映像をチラ見して、蘭乃はなちゃんジャッキーのあまりの可愛さに気絶しそうになったあたしとしては、ちょっとだけ・・・・ちょっとだけはなちゃんジャッキー見たい気持ちもあったのですが・・・・

でも今日みりおジャッキーを見て、こちらもあまりの可愛さにビックリしました。
まさおくんも美形度高いので、この二人はどちらがどちらでも、かなり美形カップルになりそうですねー!

そしてそのかジョン卿、マギーパーチェスター、研ヘザーセットなどなど、目白押しな感じで超観に行きたくなっちゃいました。
あのサム役の麻月れんかちゃんと玲実くれあちゃんがランベスキング・クイーンだったりするのも嬉しい!

中日くらいなら日帰りで行けるのにー!!

本日の観劇でお髭きりやんに激しくときめいた自分としましては、タイムリーな配役ハピョーと相まって、かなり博多座への想いが強まっておりますです。

DVDは出るのかちら。
そしたら絶対買いますわよ!!


レ~ッドホ~ットスィィィィ~~~

今日のミーマイは久々にあたしの月組お友達や会社のヅカファンが大集合で、幕間には色々お話をしました。

そいでまた、暑苦しく一人で花組について語るあたし。
二度目の遠征が段違いに良くなっていた、ということを言っていたら。

ニケさんも書いていらっしゃいましたが、先輩にも「花組さんはスロースターターだからね!」と言われました。

そうだったんか!

ということは、東京は更に進化していくということなのですか?
二日に一回くらいの割合で劇場に通っちゃうあたしとしては、日々皆さんの進化が感じ取れたら、それほど嬉しいことはないです。

今回は大劇場楽日から、東京初日まで結構間があきます。
もしかして、色々手直し入るのかな?T先生よぅ。

この間の完成度があまりに高い舞台を見てしまうと、このままもっと高みを目指して欲しい、と思ってしまうのですが、的確な手直しは大賛成なので、どうぞよろしくお願いしたいです。

大劇場もいよいよあと6回。
一回一回、皆さんが役の人生を生き、舞台を全うすることをお祈りしてます!



博多座の配役ハピョーはまた別途!

いつまでも一緒さ。

二度目のミーマイ。

本日も幸せな余韻に浸ってマス。

お髭ジョンカコイイ~!
某Yさんとお髭つながりでつね(^-^)


ちょ・・・・待てって。

ノリノリで千の風になって、渋谷のタワレコで予約しまんたけど。

昨日、ひとつ打ち合わせの予定が入りまして。
18時~って手帳に走り書きしてますよ、自分。

さっきその手帳を眺めててね。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・


ヾ(゚Д゚)ノ



この打ち合わせ、なんか23日のとこに書いてありますんですが!

気のせいでつか?
きっとそうでつよね。

だって23日は、我らがかなみちゃんの発売イベンツですのよ。
定時で上がって新宿に向かうんですのよ。
女神様に会いに行くんですのよ。

そうなんですの・・・・よ・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・





というわけで、あたしの新宿タワレコ突撃大作戦(仮称)は夢と消えました・・・・・
いらっしゃる方のレポ、楽しみにしてまつ・・・・・・


。・゜・(/Д`)・゜・



早いもので。

もう明日が最後のムラ休演日なんですね・・・
この間初日だった気がするのに。

あんまり普段遠征はしないあたしにとって、二度もムラに行っちゃったのは初めてだったし、出来ればもう一度行きたかった・・・・

しかしこれから東京で○十回くらいのチケットの用意がありますので(笑)
今年の夏は駆け抜けたいと思います!

しかしこれからの千秋楽までの5日間、お芝居もショーもすごいことになるんだろうなー・・・・
木曜日から千秋楽まで、ムラで合宿とかして全公演追いかけたいデス・・・・
・・・ってムリだけどさ!!!!

花組の皆さんが無事千秋楽まで駆け抜けられますように!


ちょっと面白かった。

このブログ、一応アクセス解析をつけてみたりしていて。
ここのところの検索キーワード見てたら。

一位が、

「トゥスン バカ」

だったんでつが*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

面白過ぎでつ。
すいません。トゥスンがおバカちゃんという記事はないカモ。

つかトゥスンはおバカちゃんじゃないでつよーーー(多分・笑)
カワイイ次男くんでつよ!!!

でもみんなあのトゥスンのキャラに萌えていることが判明しましたネー。嬉しい。
カワイイトゥスンをみんなで愛でましょう。

しかしおもちろいなー・・・・

拍手御礼~♪

遠征記事にいっぱいパチパチありがとうございます!
携帯でピコピコ打ってるので、時々文章が迷走しててすいません!(っていつもか!)

拍手やコメントいただく度にホコホコしながら拝見してます。

ほんとにありがとうございます~~!!!

以下、お返事です。


改めて思うこと。

今回観ていて、改めて実感したことがありました。

それは、ご贔屓の組替についてのことなんですが。


(すっごい暑苦しい個人的な文章が続くので、興味のない方はスルーでお願いします!)

インシャラ~~~

はい。
帰ってきました。

夢の名残か、海的音楽が頭の中でエンドレスリピート。

今日の想い出をまとめとかなきゃ。
しかし午前の部、午後の部ごっちゃになってます。
すいません、健忘症なあたしを許してくらさい。


楽しかった~。

現実に戻るために伊丹空港に向かってマス。

ショーも最高でした。
貸切公演だったのでアドリブもあり!

かもめ、あやうく声が出そうになりますた。

あとー。
初めてこの言葉を言っちゃいます。
うちのトップコンビ、最高デス!!

今回の遠征を通して、花組さんが自分のホームになりました。
すごく皆が大切で大好きに、改めてなりました。

最後のまとぶんのご挨拶にもありましたが、目標をこれと決めるのではなく、皆で日々舞台を作っていく中で新生花組が形成されていくって。

飾らない自分の言葉で、私たちファンへの感謝と、そんな素敵な言葉を示してくれたまとぶんは本当に輝いてました。

なんか興奮してて、いつにも増してまとまりがないですね・・・

また帰ったらゆっくり書きます。
とりあえず、お疲れさまでしたー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。