お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々あれこれ
CATEGORY ≫ 日々あれこれ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます。

皆様大変遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
これからの半年間、私のファン生活の中でも一番濃密な日々になるかと思います。
皆さんとそのひとつひとつ、一日一日を共有させて頂き、輝いたものに出来れば、と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんな書き出しから始めたのにどうかと思うのですが、中日初日までブログの更新を止めざるを得なくなってしまいました。
というのも私事で申し訳ないのですが母が入院することになり、更新する余力がなさそうなためです。

すみ花ちゃんの発表に打ちのめされ、暗い呟きをTwitterに残したりしてしまい、でもちゃんと会見の記事を読んで何かを残したかったのですがまだ気持ちの整理がついておらず、書けないままなのがどうにも心残りなのですが、組替え発表に端を発して、この一ヶ月あまりに多くのことがありすぎて自分ではついていっているつもりなのですが、どうにも自分の中にちゃんと落とし込んで言葉にするだけの余裕がまだ持てなかったりもしています、正直なところ・・・
すいません、弱音はいけませんね。
皆さんもきっと、色んなお気持ちや葛藤と戦っていらっしゃいますよね。

仕事と母のことで今月は慌ただしく過ぎてしまいそうですが、自分の気持ちとゆっくり向き合ういい機会でもある、と思ってます。
もう立ち止まっている暇はない!と思っていたのですが、立ち止まることが私には必要なのかも。うん。

1月はお稽古待ちといまっちに会いにムラに行こうと思っていたのですがそれも叶わなそうです(>_<)

新年早々あまりポジティブじゃない内容で申し訳ありません。
母のことも予想以上にショックで頭が混乱しているのかもしれません。

中日は元気に初日から名古屋に乗り込んで、また元気に前向きにエンジン全開でブログも再開したいと思います。

こんなときにこんな記事しか書けなくて申し訳ありません。
皆様、寒さ厳しいのでお風邪などひかれませんようご自愛ください。

ムラに行かれる方はユウヒさんにどうぞどうぞよろしくお伝えください。
私の心をお預け致します!

近況?

久々に会社で管理画面を開いておりまする。

とりあえず、ずっと携帯からメール投稿を続けていたので、今更ですが、カテゴリをそれぞれに割り振りました。
全部「携帯から」カテゴリになってると、後々カテゴリ検索をした時にヒットしなくなっちゃうから~。

本当にうちのポンコツパソコンをどうにかしなきゃ。
いよいよネット自体にも繋がらなくなってきてしまった・・・
しかし10万単位のお金なんてないよ・・・今のおいらには・・・
働けど働けど・・・うぅぅ。

持病の医療費や、いつまでもアナログだったリビングのテレビ買い替えなど、何故かこの夏も観劇以外で要りようなことが多々あり、業績不振でボーナス何それ美味しいの状態な我が社、いよいよ財政状況の悪化が深刻となっております!
きゃー!なのにもうクラシコムラ遠征のことを考える時期なのですよ!ゲホッ。

ということでこれからも会社でこっそり管理画面を開く日々が続いてしまいそうです;;
もー!スマホに変えたらそちらからちゃんとやりますネ!
ずっと待ってるDocomoのPシリーズがいつまでたっても発売されないんです!ブーブー!

やっぱりブログをガシガシ書くには管理画面開けないのは深刻な事態でございまする。


で、今日は午後公演観た後、姫のお茶会に初参加して参りました。
最高に可愛く、なんぞあの可愛すぎる生き物は!とブルブル打ち震え、時々本当に可愛すぎて涙目になる始末で、とにかくもうもう!ジタバタ!って感じでした。
はー・・・・髪形もお洋服もお話も天然っぷりも最高にかわゆかったデス。

で、ホコホコしつつ幸せいっぱいで組本番組までにお家帰るぜ~!と思ったら、午前中にこなした仕事で超くだらない凡ミスをしていて、帰社することとなり・・・・組本番組も観れず、やさぐれつつ今に至っております。
もう電車もないわ!このまま会社に泊まって入りして帰るか!

・・・・いやいや、明日は大切なおティー会!
帰ってちゃんと寝よう。そうしよう。

皆様、明日は楽しい宴になるといいですね☆
みんなで目一杯楽しい夜にしましょうね~。

そいではオイラももうちょっとブログいじってから帰ることにします♪

復活!

復活致しました~。
昨日は申し訳ありませんでした。

完全な貧血でなんとか家にたどり着きそのまま気絶、10時間以上眠り、復活致しました。
そして無事、VISA貸切見てきました(^^)

で、会社に来て、ブログ管理ページにアクセス、見事ログイン出来ました~!
こちらも復活です☆


最近会社が節電で、なんでも昨年は7フロアくらい空き家だったのにそこに今年はテナントが入ったにも関わらず、昨年比で15%カットをしなければならないため、照明は八割カットで蛍光灯が全部抜かれ、エアコンもほぼ切られていて、西日の差す午後にはフロアの室温が35度を越える環境におりますため、かなり体力が奪われているようで・・・
パソコンの画面を暗い中凝視するせいで目も霞み、肩凝りで頭痛がひどく、夜になると完全に照明が落ち空調が止まるため、更に暑いわ暗いわで、大変なことになっております。
でも他社さんと打ち合わせをすると、どこも同じみたいですね。
最近電車や街中でもイライラしてる人が例年以上に多い気がするのは、そのせいなのかな。
電気の大切さを痛感します・・・(T_T)


と、早くも汗がすごいことになってきましたが、忘れない内にメモ書きだけして仕事にもどります。


ログイン出来ていなかった間、コメントや拍手下さっていた皆さん、やっと見れました。
ありがとうございました☆


二度目の夜が来ます。

地震が来てから、二度目の夜が来ます。

私のブログには今回大きな被害を受け、被災地となった地域からも遊びに来て下さっている方が沢山いらっしゃいました。

今、私に出来ることはほとんどありません。
節電をして、信頼できるところに微々たるものでも義援金を送り、体を健康に保って然るべき時が来れば献血をし、いつか送れるときが来たら提供できるように毛布や衣類を用意する以外出来ることはないです。

自分がこんなにも大きな地震を経験したことが初めてで、昨日、そこらじゅうから物が落ちてきて凄まじい状態になった会社で呆然としながら、阪神大震災を経験された先輩や後輩の話を聞いたり、私も含め親戚が被災地にいる人間はテレビを見ながら言葉を失うことしか出来ませんでした。

どうか、どうか、今拡大しているこの被害が、少しでも小さくなるように。
被災した方々に一日も早く、復興に向けた動きが届くように。

そして、ここに来て下さっていた方々が、どうかまた笑顔で、ユウヒさんや宝塚のお話をしに、戻って来てくださるように。



元気で健康な私たちが出来ることが、ひとつでも増えていく明日を強く願って。

被災地の皆さんのご無事と復興を、心よりお祈り申し上げます。


雪が降る降る!

皆様お久しぶりでございます。
集合日記事からドロンと消えておりました。
元気に日々過ごしておりまして、ついったの方ではエブリデイぶつぶつやっていたので、そちらを見ていてくださる方は、なんも変わらず、相変わらず過ごしておるのぅ、と思って頂けていたのではないでしょうか!

なんというか1月の忙しさがウソのように、仕事も観劇も飲みも落ち着いてしまっておりまして、毎日まったりのんびり過ごしております。
逆に落ち着かないほどに!(笑)

ムラ方面で話題のメイちゃんのニュースを見てワクワクしたり、花組さんの映像に胸がぎゅうっとなったり、四神記放送についったでみんなで盛り上がったり、ムラの大雪の情報を得てユウヒさんに想いをはせたり、そんなことをしてるうちにひとつ年をとったり、それなりに充実した毎日を送っておりまする。

3月は再び仕事も通常営業風になりそうで、観劇もヴァレンチノに加え、よちくんやその他の別贔屓の公演もてんこ盛りで、この偏りはなんなのだろうか!と手帳を見てドキドキしておりますが、忙しいと逆にひとつひとつ集中力高めて頑張れるかな!なんて思ったりして。

来るべき嵐の3月に備えて、今月は体力を温存しようと思っております!はい!


そんな時間があるのになかなか更新も出来ず・・・
なんなのかしら、時間があると逆にのんびりし過ぎてしまうせいかしら。
ナゾです!


また、改めて・・・・
誰がためにの記事、いっぱい拍手やコメントありがとうございました。
あの一ヶ月を共に駆け抜けた方々、うちに来て下さって一緒に追いかけてくださった皆様、励ましもいっぱい頂き、公演に対する色んなお気持ちも教えて頂けて、嬉しく拝見しておりました。
また、催促したみたいになっちゃったにもかかわらずちゃんみぃさま、いちはさま、再度コメントをお送り頂きありがとうございました!こんどはバッチリでした!
あの時期拍手コメントの調子が全体的に悪かったみたいで、ご面倒やご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
私ったらそれなのにほんとに読み逃げここに極まれり、って感じなのですが、またコメントなどお寄せ頂けたら嬉しいデス。今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


今月は充電期間ですが、メイちゃん観たりしますので、ノロノロペースですがアップしたいと思います。
ヴァレンチノのあれやこれやが出始めるのは3月入ってからかな?

ついったは日々ぶつぶつやってますので、若干ウザめな感じですが覗いて頂けたら、私のどうしようもない毎日が垣間見れたりしちゃいます(あなたの日常なんてどうでもいいですよ)

久々記事はいつもながらやっぱり脈絡がないゾ!私!

皆様風邪が流行ってますのでお気をつけ下さい!
とりあえず今日は雪がすごいゼ!




おかしいなー?

モブログ投稿したのに全然反映されない。
モブログ最近うまくいったためしがない。

歌劇は色々な萌えポイントがあり、楽しかったです。
そしてウメちゃんのコラムが毎月楽しみなのですが、今月もとってもステキな記事で素晴らしいな、と思いながら2度読みしました。

風邪は完治したっぽいんですが、なんとなく鼻がムズムズして、これは花粉症も併発?してるのか?とドキドキ。ブタクサはクリアしたハズなのになー。

いよいよ12月になり、師走な感じですが、今年中にあと2回も遠征するんだなーと思うとヤル気がムクムクわいてくるわけなのです。

と、取りとめがなさ過ぎて大丈夫なのかしら、と思うけどアップしちゃおう。

誰がためのことをなかなか書けないのは、まだ自分の中で全体的な昇華が出来ていないせいなのです。
ムラ公演で色々想うところを突き詰めつつ、東京では色々書いていきたいな、と思います。



言葉の強さ。

今日、そのニュースを知って、足元が崩れ落ちるような感覚を味わいました。
少し前に、井上ひさし先生の訃報の際にも、同じような感覚を味わったばかりなのに。

つか先生のお芝居を、私がはじめて観たのは高校生の時でした。
当時まだ今程人気のなかったナイロンや大人計画、キャラメルボックスなどを学生チケットで観れた頃、限られたお金を頑張ってやりくりして色んなお芝居を観ていた頃。

つかこうへい、という名前は学生の私たちには敷居が高く、難しそうな怖い感じの芝居、っていうイメージがあって。

でも、観た。
何のきっかけだったかは忘れたけど、観た。

そして、圧倒された。
言葉が弾丸のように飛んできて、留まることはなくて、咀嚼する前に次の叫びが始まって、とにかく信じられないくらいの速度で言葉が飛んでは消えた。

一幕でゲッソリ。
こんなの意味わからないと思った。
なんだかずっと叫んでるし、難しいし、すごく痛いと思った。

でも二幕。
言葉の強さが心に響いてくるのを感じて、日本語は強くて、時にとても美しいんだ、と知った。
高校生の私に、日本語の強さ、言葉の美しさを初めて認識させてくれたのはつか先生だった。

独特の芝居。
独特の空気。
苛立ちや怒りや憤りや苦しみの果てに、つか芝居が見せてくれる刹那の美しさに、魅了されるんだ、と追々私は知ることになるのですが。

だからユウヒさんが銀ちゃんをやることが決まった時、本当に嬉しかった。
あの蒲田行進曲とユウヒさんや宝塚は結びつかなかったけれど、観てみたら最高の芝居だった。
石田先生の解釈も面白かったし、あんな風に形を変えてちゃんと宝塚の銀ちゃんの恋として蒲田行進曲が舞台の上に乗っていて、そこにはでも、ちゃんとつか先生の意志が生きている気がした。

そして今年。
9月にまた、ユウヒさんが銀ちゃんを生きることで。
ユウヒさんの中に銀ちゃんが生きている限り。
つか先生の心は、いつまでの舞台の上に、私たちの中に、在るのだ、と思う。
そう思わせてくれる役者の中に、ユウヒさんがいてくださることは本当に幸せなことだ。

ずっとずっと昔、つか先生のお芝居に出会った頃、こんな未来があることを私は想像しなかったけれど。


井上先生とつか先生は、対極の場所から、私に芝居の面白さ、日本語の美しさ、言葉の力を教えてくださった方々でした。

心から、つかこうへい先生のご冥福をお祈りいたします。


Frank&Friends!

素晴らしかったです!
感動で震えました!


