お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 銀ちゃんの恋2010
CATEGORY ≫ 銀ちゃんの恋2010
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

銀ちゃん回顧。

誰がために徐々にシフトしつつも。
まだなんだか銀ちゃんを引きずってしまっている私です。
なんか今回全然抜け出せないんですよね、あの世界から。

ってそれにしては銀ちゃんの記事をあんまり書けてないんですが・・・・


なんだろう・・・
うまく言えないんですが、今回の銀ちゃんはあまりに一回一回入り込みすぎて、その時々で自分の中に生まれた感情と対峙することで精一杯でした。

梅田で初日を観た時、心に芽生えた銀ちゃんとの再会に対する幸福感は千秋楽まで消えることはなくて、銀ちゃん大好き、カッコイイー!って毎回思って、でも今回の、全部で11回の観劇を通して生じた気持ちは、なんだか初めてなものばかりで、最初は戸惑いつつ、こりゃどうしたもんか、って思いました。
見終わった後の幸福感と疲労感が、全然違っていて、私これ、体と心が持つんだろうか、って。

でも徐々にその気持ちと向き合うことをしよう、って思うようになって。
銀ちゃんたちが真っ直ぐに、真剣に、投げてくれたボールを多分私は私なりに受け取っていて、今それが宿題みたいに私の中に残っているんだって。

だから。
毎回、見終わると必ず自分の中に新しい気持ちや感情が生まれて、それを自分なりに見つめて、なんだろう、って考えて、何度も何度も自問自答を繰り返して、少しずつその新しい何かとの距離を縮めていく、っていう作業を自分なりに大切にちゃんとやろう、って決めました。

こんなことは初めてだったから、頭では色んなことを無限に銀ちゃんたちと突き詰めて会話していて、だけど文字にするとその気持ちが消えてしまうような、雲を掴むような感覚がどこかにあって、だから言葉にはせずに自分の中で折り合いをつけつつそっとしまっておきたいような気がしてしまって・・・・
なかなかアドリブやツボ以外のことがしっかり書けませんでした。

そして銀ちゃんたちとの対話はまだ私の中で続いています。
本公演を30回程度見る自分にとって、11回、という観劇数は決して多いものではありません。
でもあまりに一回一回の密度が濃すぎて、千秋楽からもう二週間経つのに、全然色褪せなくて。
記憶も、気持ちも、感動も、全然色褪せずに、まだまだ私の中では公演が続いてるような感覚なんです。


これは、多分ちゃんときっちり納得してこの気持ちを昇華するまで、公演を終わらせることが出来ないな、と思っています。
そしてユウヒさんが銀ちゃんとして舞台の上から届けてくれた気持ちに、私なりにちゃんと応えたい、自分なりの答えを見つけたい、と思っています。
それが、あれだけ素晴らしい舞台を見せてもらえたことへの、感謝の想いを示すカタチだと思うので。


ということで、誰がための情報が徐々に出始め、これから一ヶ月、楽しみな気持ちはどんどこヒートアップしていくと思うのですが、私はちょっと立ち止まって、銀ちゃんと向き合ったりもしつつ、過ごしていきたいと思います。

いつかちゃんとゴールに辿り着けたら、何かブログに、この果てしない想いのカケラでも残せたらいいな、と思っています。


スポンサーサイト

【多謝!多謝!】銀ちゃんご当地アドリブ!【コンプリート!!】

皆様のおかげでコンプリートすることが出来ました!
ありがとうございました~~~~!!!!


まゆまゆさん、Y子さん、うりぼうさん、通りすがりさん、mayuさん、YSさん、ゆーちゃりさん、maririさん、ゆりゆりさん、ナツさん、siebenseeさん、ERIさん、ままんさん、かのんさん、wataさん、ikuponさん、はるすかえ☆さん、soriさん、にょんさん、かりんさん、希さんありがとうございました~!!
Twitterのフォロワーさんや、メールをお送りくださった方々も、ほんとに皆さんありがとうございますっ!

色々私の記憶違いの部分もあり;;作っちゃってる疑惑もあります;;お恥ずかしい!
ご指摘いただきありがとうございます!
ちょっと違ってるゾ!というところがありましたらお知らせ頂けたら幸いデス~!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


個人的にやってみたかったし、知りたい思いもあるので当分この記事を一番トップにおいておきます。

銀ちゃんの恋、全国ツアーのご当地アドリブ。
皆様のご協力でコンプリートできないかな、なんて思っております。

コメント、拍手コメント、メール、Twitter、手段は問いません!
是非皆様のいらした公演でのご当地アドリブの情報をお寄せ頂きたく、どうぞよろしくお願い致します!

情報を頂いたところから、以下をどんどこ埋めていきたいと思います~~!
参加型でみんなで情報共有できたら嬉しいデス!


ヤスのスタント場面のカチンコの作品名

9月4日  梅田    大阪殺人事件Ⅱ/大阪たこ焼き物語
9月5日  梅田    麗しの大阪/大阪エキサイター
9月7日  伊勢崎   赤城山殺人事件/コミック赤城山
9月8日  川口    川口マル秘(○の中に秘)殺人事件/川口♡物語
9月9日  武蔵野   武蔵野殺人事件/吉祥寺恋物語
9月11日 名古屋   ライジング!or名古屋R物語/ライジング名古屋
9月12日 名古屋   名古屋TOM/シャチホコ物語
9月14日 岩手    里芋物語(北上名物が里芋だそうです!)/さくら姫団子祭り(会場に「さくら姫」という喫茶があり、そこのメニューに団子があったそうです~!)
9月16日 北海道  白い変人/軽い恋人
9月17日 北海道  北の国から/白い変人
9月19日 仙台   詐欺の月/ずんだ物語
9月20日 仙台   牛タン恋物語/情熱の牛タンゴ
9月22日 秋田   きりたんぽ物語/なまはげおやじの大戦争
9月23日 秋田   こまち物語/秋田美人妻殺人事件
9月25日 相模大野 中華街で会いましょう/神奈川のほとりで
9月26日 相模大野   相模大野で会いましょう/銀ちゃんの為に金がなる


ヤスの明日のバイトの内容
→こちらも拍手でご当地ネタですかね~って書いてくださった方がいらしたのですが、まさにそうだった模様デス!


梅田   毎日放送のからロフトの屋上に飛び降りる!
伊勢崎  華蔵寺公園の観覧車からジェットコースターへ飛び降りる!
川口   川口駅前のそごうの屋上から飛び降りたら1万円!
武蔵野   東京タワーのてっぺんから飛び降りる/吉祥寺駅から電車に飛び込む
名古屋  テレビ塔のてっぺんからセントラルパークの噴水に飛び込む/名古屋城の金の鯱からお堀に飛び込む!/名古屋ドームの屋根を滑り降りる!
岩手   さくらの百貨店の屋上から飛び降りる!
北海道  札幌のテレビ塔のてっぺんから飛び降りる!
仙台   仙台のロフトの屋上から仙台駅のホームに飛び降りる/仙台の青葉城のてっぺんから石垣を転がり落ちる
秋田   秋田県庁の屋上から駐車場に飛び降りる!
相模大野 グリーンホール相模大野の屋上から隣の二階駐車場/立体駐車場に飛び降りる


橘の「これからは地方の時代!」の後の台詞
→これはもしかしたら毎回地名だけかな?
 みーちゃん出身地の名古屋のアドリブが楽しみデス。

梅田   大阪府大阪市、みたいな?/大阪市梅田、みたいな?
伊勢崎  群馬県伊勢崎市 みたいな?
川口   埼玉県川口市、みたいな~?(初めて大爆笑、拍手喝采なのを見ました!)
武蔵野  宝塚だって全国ツアーしてんだしよー!
名古屋  愛知県名古屋市みたいな・・・っていうか専務さっき、味噌カツ/ひつまぶし/手羽先/ういろう、うみゃーうみゃーでらうみゃーって食べとったでしょお!→専務:どえりゃ~うまかったよぉ。(12日昼)
岩手   岩手県北上市、みたいな?
北海道   北海道札幌市、みたいな?専務だってさっきあの女にラーメン食べに行こうって誘ってたじゃないすか!(タラちゃんを指していた模様)/専務だってジンギスカン食べてたじゃないですか!→専務:ばれた~!?
仙台   宮城県仙台市、みたいな?
秋田   秋田県秋田市、みたいな?
相模大野 潤水都市さがみはら、みたいな?フォウ!

※特大ウインク付がデフォのようです♪

監督と鈴木くんが食べに行くもの

梅田   たこ焼き
伊勢崎  だるま弁当
川口   草加煎餅
武蔵野  サトウのメンチカツ
名古屋  海老ふりゃー/きしめん/味噌カツ/串カツ
岩手   冷麺/わんこソバ
北海道  海鮮丼/生ジンギスカン/大通り公園の焼きとうもろこし
仙台   牛タン/笹かまぼこ/ずんだ餅
秋田   きりたんぽ/ハタハタ/きりたんぽ鍋
相模大野 中華街の焼売/中華街の中華


ヤスと小夏の結婚式

梅田~武蔵野 インターナショナルホテル
名古屋  キャッスルホテル
岩手   シティプラザホテル/さくらホール
北海道  グランドホテル
仙台   ウエスティンホテル
秋田   キャッスルホテル
相模大野 ニューグランド

結婚式場もアドリブに加わったようでつww


記念写真のスポンサー

梅田  麗しのサブリナみたい、なんちゃって~!
名古屋 このポーズ知ってる?ライジ~ング!なんちゃって~!/はい、君たちポージング!僕ライジング~!なんちゃって!
岩手  岩手の人?めんこいなぁ
北海道 なまらめんこいねー、北海道出身?
    めんこいねーめんこいねー北海道出身?
    君たち北海道出身? 道産子はシャイだなー
    なまらめんこいねー。僕の白い恋人にならない?
仙台  着物美人だね~。まるで萩の月のパッケージみたい~。なんちゃって~。
    可愛いな~。僕と一緒に牛タン堪能しない?なんちゃって~。
    萩の月持って、僕とデートしない?萩のしらべの方が良かったかな~。
    可愛いな~。ニューカマーな僕と笹かまデートなんてどう?なんちゃって~。牛タンの方が良かったかな~。
秋田  小野小町みたいだね~!あ!秋田こまちか(笑)
相模大野   今度一緒に宝塚見に行かない?宙組とか!/可愛い子がたくさーんいる・・・宙組に!
   映画見に行かない?誰がために鐘がなる、って言うんだけど。今度宝塚でもやるらしいよ~。


もーさっつんおもろすぎるから!


橘のクイズ番組のあたりの台詞

名古屋  中京テレビにも出るからよ~
岩手   明日はめんこいテレビに出る
北海道  札幌テレビに出なきゃなんねーんだよ!
仙台   この後、宮テレにも出るしよ~/この後、宮テレにも出なきゃならねぇし~/俺は、超!人気者だからよ~
秋田   この後、ABSにもでるからよ!50周年だから!
相模大野 この後、TVK/テレビ神奈川にも出なくちゃなんないからよぅ!

橘の階段落ちに対抗する云々の子分とのやり取りの後
→あ~バカばっかり!でやんなる!っていう感じのあたり・・・・

名古屋   たぁけっ!!(ネイティブ発音^^)
北海道  クラーク博士に聞いて来い!/学んで来い!→子分たち:学びます~~~!
仙台   伊達正宗に学んで来い!
秋田   根性なしがっ!!
相模大野   根性なしがっ!!

みーちゃんアドリブのってますね~~♪


その他のアドリブ♪
→どの場面かお分かりになりますでしょうか?(笑)

○ヤス:(プリンじゃなくて)伊達絵巻の方が良かったかな~(仙台)
○ヤス:夏、夏、夏、夏、ココ小夏~、アイアイアイアイアイラブユー♪(仙台・相模大野)
○銀ちゃん:やっぱ牛タンうめぇな。仙台だからな。(仙台)
○銀ちゃん:グラム1000円、やるな~。牛タンもいいけどな(仙台)
○銀ちゃん:牛タンうめぇな。なかなか噛み切れねぇんだよな。(仙台)
○朋子:北海道の数公演、ぬいぐるみがパンダではなく白熊やアザラシだった模様wwww
○ADくん:終わったらラーメン食べながら打ち合わせしましょ~!(北海道)
○ヤス:小夏のハートにホームラン!(秋田)
○ヤス:金萬の方が良かったかな~?(秋田)
○銀ちゃん:〆は、きりたんぽだな!!(秋田)
○銀ちゃん:〆は、稲庭うどんだな!!(秋田)
○銀ちゃん:この肉うめぇな。比内地鶏もいいけどな!(秋田)
○専務:ししとうに飲みに行っちゃってるらしいですwwwwやけ酒でビールをあおったり、UFO踊っちゃったり、秘書ちゃんやじゅまちゃんに励まされたり、接待されたり、もー面白すぎるらしいです~!ぎゃー!(秋田)
○自治会長:マイクが高過ぎて団長にマイクを持ってもらう(相模大野)
○自治会長:めっちゃ俊足で階段を駆け下りる!(相模大野・その他会場でもあり?)
○自治会長:話し始めたらマイクがいきなりずり落ちる(相模大野・これも他会場でもあり?)
○銀ちゃん:ハラミ好きなんだよな。やっぱうめぇな。(相模大野)
○銀ちゃん:オレ塩タンも好きだよ!(相模大野)
○大家さん:銀ちゃんが投げ捨てた洗濯カゴと洗濯物をヤスの部屋に投げ返す。銀ちゃん「おぉ?なんだなんだ!」ヤス「大家さんすいません~」(銀ちゃん「ちいせぇこと気にすんなよ!」←すいません、これ、私が作ってる疑惑が・・・ニュースで映るかな?)→その後銀ちゃんは再びそのカゴと洗濯物を投げ捨てwwお布団もその後投げ捨て、やっとキレイになったぜ!とご満足そうに手をパンパンはたいてました。(相模大野千秋楽)
○専務:ししとうご登場!しょんぼり飲み、励まされ、倒れ込んで来た銀ちゃんにビビり、最後はUFOを完璧に踊り倒していますた!(相模大野千秋楽)
○監督・鈴木くん:ししとうで立ち飲みしてました(相模大野千秋楽)
○ADくん:ししとうでバーテンのバイトしてました(相模大野2日目)
○専務:橘と話してる途中でカラータイマー点滅。袖まで待てずキザりつつ回転(相模大野前楽)/胸元からバラを出して回転、一度はけた後、再度現れ、バラを手に「誰がためオーレッッ!」と叫んでバラを客席に投げ入れ、客席全体から歓喜の悲鳴と拍手が!(相模大野千秋楽)
○中山さん:100円ライターの件でヤスにぶたれて転倒する際、数度地面を回転、まさかの拍手喝采w(相模大野千秋楽)
○中山さんと酔っ払い:UFOの振りの途中で、のってけのってけ、という某ショーのYUZOさん場面の振りを!混ぜ込んでますた~。笑った!(相模大野2日目)
○中山さんと酔っ払い:ししとうにて、日の丸ハチマキに千秋楽と手書きで。同じく日の丸の扇子をハチマキにはさんで勇ましいことに(相模大野2日目)



皆様、たくさんの情報ありがとうございました!!!!

楽しかったデス!

皆さんのおかげで、銀ちゃんの恋、アドリブ集、無事コンプリートすることが出来ました!!
本当に本当に皆さんありがとうございました!!

アドリブ記事にも書きましたが、今回全国ツアーということで、何かしらブログに来て下さっている皆さんと一緒に盛り上がれることが出来たら、と思って始めた収集活動でしたが、予想以上にたくさんの方々から、情報や感想、エールなどを頂戴し、やってみて良かったなぁ、と日々思っておりました。

そして無事、とうとうコンプリートすることが出来・・・・
本当にコンプリート出来るなんて・・・・!
ヤバイ、ちょっと嬉しくて感動して泣きそうデス・・・・!

全国の様々な場所で、銀ちゃんたちと一緒の時間を過ごした皆さんが、その想いと一緒に届けて下さったたくさんのアドリブを書きこみながら、その会場にいる気持ちになったり、送って下さった皆さんと繋がっている自分を感じたり、本当に私が一番楽しませて頂いたような気がします。

ダメダメな私で、なかなか拍手コメントのお返事も出来ず、遊びに来て下さる皆さんに感謝の気持ちがただただ毎日爆発しそうなのにお返しする手段もなく、なので今回のこの活動に皆さん参加頂いて、観に行った方は共有してくださり、行けなかった方々は一緒にワクワク待っていて下さり、たくさんの方にコンプリート頑張ってくださ~い!ってお言葉を頂けて、皆さんと一緒にこの一カ月、銀ちゃんを追いかけることが出来て、本当に本当に楽しくて嬉しかったデス。
皆さんにも楽しんで頂けていたら嬉しいなぁ~なんて・・・自己満足。エヘヘ。

なので今回の全国ツアーは、もちろん大好きな銀ちゃんを追いかけて最高に幸せだったのですが、ブログで皆さんと交流させて頂いて、その幸せが最上級になりました。

きっとずっとこの楽しかった思い出が、銀ちゃんの笑顔と一緒にずーーーっと私の中に残っていくと思います。

このアドリブ集は、私のひとつの大きな大きな勲章です!
すべての方に感謝の気持ちを込めて!!!!

本当に皆さん、暖かくこの企画を見守り、盛り上げて頂いてありがとうございました!!!!



※この一カ月、うちのブログの顔だったアドリブ集記事は、9月いっぱいをもって日付を千秋楽付けにし、ブログ内リンク集に加えさせて頂きます☆


銀ちゃん、ありがとう!!!!

本当に終わってしまいましたよ。
茫然自失、という言葉がまさに当てはまる感じ。
すごい喪失感デス。


祝!全ツ銀ちゃん千秋楽!

宙組全国ツアー「銀ちゃんの恋」千秋楽おめでとうございます!!!!

終わってしまいましたー。

千秋楽のアドリブは、ほぼアドリブ記事にのっけました。
抜けているのを思い出したら追記いたしますネ。

ユウヒさんのご挨拶はいつもの通り素晴らしかったデス。

銀ちゃんとして過ごす3時間は、笑って、泣いて、切なくて、愛しくて、最高に幸せな3時間だった。
全国の皆さんの盛り上がりが力になった、と。
つか先生、石田先生、スタッフの皆さんへの謝辞があり。
銀ちゃんにはたくさんの映画バカが出てくるけど、私たちはそれに負けない芝居バカで、とてつもなく素晴らしい馬鹿野郎たちに囲まれて自分は幸せで、それに負けない大馬鹿野郎になりたい!
今日千秋楽を見守って、盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございました!

私の海馬もとうとうガタが来ておりまして、全然記憶が飛んでます。
明後日、またニュースみたらちゃんとアップいたしますネ。


カーテンコールはその後3回。
1回目からスタオベに。

すっしーさんが音頭を取ってくださり、みんなで万歳三唱ならぬ、五唱くらいしたところで、銀ちゃんから「もう3回やりました」というツッコミが素晴らしくキレイに入りました(笑)

2回目のスタオベでは、みっちゃんが音頭を取ってくれて、「銀ちゃん!」と叫んでくれたので、客席全員で「かっこいい~~~」って叫ぶことが出来ました。
銀ちゃん嬉しそうに愛してるゼ~~~って叫んでくれましたよ!

3回目はユウヒさんのみが舞台に残り、昭和の映画界からスペイン内戦に戻れる気がしませんwwいや、戻りますが!って笑いながらおっしゃってました。
その後、愛すべき大馬鹿野郎たちを呼びたいと思います!みんな~~~!って声にみんながは~~~い!って元気に走ってきて。
最後ユウヒさんはすみ花ちゃんとみっちゃんを抱き寄せて、笑顔で二人を交互に見つめていました。


泣けますでしょう!!
泣きますよね、これは・・・・

舞台上のみんながもの凄い笑顔で踊りまくりながら幕が降りるので、何度もアンコールしちゃったわけです。
幸せ過ぎました。


お見送りも幸せだったので、昨日のお見送りとあわせて次でうpします。


終わった!

終わりました。
何これ全ツだっけ?って一瞬分からなくなるほど、ホームのような盛り上がり。
全員参加の、万歳○唱(銀ちゃんによるツッコミあり)、銀ちゃんカッコイイ~、もありました。

最高に盛り上がって、最高に幸せな楽だった。

お見送りも幸せ過ぎ。

盛大に泣きましたわよ!


また夜に更新しまーす!



相模大野一日目!

あ~!
あっという間に一日目が終わっちゃいました!

今日はかのんさんと、そのお友達と偶然お会いして一日ご一緒出来ました♪
ありがとうございました~!

名古屋以来だったのですけれど、銀ちゃんも、小夏も、ヤスも、橘も、専務も、下級生も全員、どうしたんですか!!!!ってくらい進化してて超ビックリ。

何があったのですか?
各地のお客様の熱気が、みんなをここまで進化させたの?

一皮も二皮も、いえいえ、それ以上に、みんながとても大きく見えました。

最後の黒燕尾ももの凄い揃いっぷりだし。

あ~こんな素晴らしい舞台を、全国ツアーで見られて幸せデス。
泣けてくる。

明日でそんな銀ちゃんたちとサヨナラなんて寂しすぎてどうしよう、という感じですが、梅田から約一ヶ月、ありがとう、の気持ちを込めて、最後までみんなを盛り上げていきたいと思います!


今日のご報告は・・・・
専務がししとうに来なかったよ!
ということを(笑)

明日はきっと来てくれる!ハズ!

ヤスの夏夏夏夏ココ小夏!は聞けました~!
自治会長さんの俊足階段降りも!

あと、銀ちゃんはハラミが大好きだそうです。
自己申告してました(笑)


相模大野のお客様たち、昼公演は最初っから笑いや拍手も多く。
最後のヤスのお経のところでも大爆笑でした(^^;)
夜公演のお客様は、最初はおとなしかったけど、銀ちゃんたちが熱く盛り上がっていくのに比例して、客席も暖まってきている感じがしました。

総じて最後の電飾羽根はやっぱり大喜びだったよ!

神奈川出身者は桜木みなとくん。
ユウヒさんも「名前の通り」って言ってて初めて気付いたけど、「桜木」町「みなと」みらい、って考えるとほんとに横浜を代表するジェンヌさんだわ!って感動しました~。


さ~~~千秋楽のアドリブが楽しみ!
寂しさを吹き飛ばして、笑って泣いてきます!


あと1日、よろしくお願いします!


ラスト2日間デス!

アドリブのご報告、皆さんありがとうございますっ!
北海道、東北に行けなかった身としては、皆様からの楽しいご報告が心の支えでした、この二週間、ハイ。

そして、いよいよ全国で大暴れした銀ちゃんたちが相模大野に上陸します!
とうとう、ラスト2日間デス!

コルドバ楽以来ですが、さっき路線検索をしてようやっと行き方を思い出しました。
駅からもちょっと歩くですよね。

寒くなって雨も降ってますが、銀ちゃんに会えると思えば、なんでもどんと来いなわけです!

テンション上がってきた~~~~!

全国の皆さんがつないだバトンを、関東組、相模大野出陣チームが受け取りました!
最後まで、銀ちゃんたちと、笑って、泣いて、ガツガツ生きて、しっかり駆け抜けたいと思います!

銀ちゃん、早く会いたいよ~~~!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。