お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ シャングリラ
CATEGORY ≫ シャングリラ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桃源郷で見た夢の話③

東京公演中は日々のご報告に追われ、なかなか公演の感想とか書くに至らず・・・・
色々書きたいことはたまっているのですが、さて、どこまで文章に出来るかな・・・

ということで今日は空について。


祝・宙組シャングリラ青年館公演千秋楽!

宙組シャングリラ青年館公演千秋楽 おめでとうございます!!


終わっちゃったーーー!!!!

正直に告白すると、初見では、みんなのビジュアル等々には萌えまくったんですが、やっぱりSFモノっていうか近未来モノは苦手かも・・・どうしよう、あとこれ10回以上見るのか・・・と不安に思ってました。

でも、シャングリラ、実は奥が深かった!
観れば観るほどにハマって行って、病み付きになっちゃう中毒性のあるお芝居だった!

青年館の初日以降日々高まっていく客席の温度が、この公演の中毒性を物語っていた、というか。
週末明けてからの5日間、サバキ待ちの人の数が公演ごとに増えていって、とにかく観ている私たちの興奮や熱気が凄かったデス。

舞台への集中力。
それは演じている生徒さんたちは勿論ですが。
私たちのそれも日々増して、不思議な高揚感と熱気が、劇場に満ちていました。

でも私たちの想いを膨らませて舞台に向かわせたのは、やっぱり生徒さんたちの熱演あってこそ、だと思います。

ユウヒさんから研一さんに至る出演者全員の、一回一回の公演にかける想い。
原作のない物語を一から創り上げ舞台に乗せた自分たちと作品への自信と責任。
演じることへの憧憬と衝動。
今、この時に、シャングリラの世界を、生き抜くという決意の強さ。

そうしたものが日々大きく膨らんでいる様を目の当たりにして、それに夢中になれないでなんていられなかった。


勿論、すべての方に受け入れられる作品でないことは分かってます。
眠くてどうしようもなくて、脚本もつまらない駄作!と受け取る方も勿論いらっしゃると思います。
私も最初、若干そういう印象を受けたし;;

でも私は、この一ヶ月を通じて、この作品が本当に大好きになった。
明日も観れるなら観たいし、これから三ヶ月やっても、通える自信があります。
それくらいシャングリラ中毒になっちゃった。
そんな不思議な作品でした。


ユウヒさんと宙組の皆さんが創り上げた近未来への時間旅行は、忘れられない大切な想い出のひとつになりました。


やっぱり青年館は、なんというか特別な場所です。
欠点だらけだけど、お尻やっぱり痛いけど、それでも、私にとってはひとつの聖地なのかも。


こんな充実感と、終わった後の寂寥感をくれたこの公演に。
そして素晴らしい舞台を日々届けてくださった宙組の出演者の皆さんに。
大好きな大好きな空、ユウヒさんに。

心から、素晴らしい公演をありがとうございました!!!



千秋楽アドリブ!【追記完了】

皆さんお待ちですよね・・・

とりあえず箇条書きでアップ(笑)
皆さんどのシーンか分かるでしょうか??


夜に一個一個追記します!




【23:50 追記完了】

追記完了しました!



夢のあと。in桃源郷




枚数的にはカサブランカにはまったく及びませんが・・・

これもまた幸せな記憶。
水の城の思い出です。

公演期間が短い分、濃厚な日々でした!!


千秋楽ご挨拶

千秋楽のご挨拶。
ちゃんとしたものは月曜日のニュースで皆様ご確認くださいませ。


昼の回。

あひちゃんとまさおが来てました!

あひちゃんステキ女子になってて可愛かった~!


今日は欣欣亭で美雨がお酒かけられちゃった時・・・

大丈夫か?!


って言うのはデフォですが、今日はその後、濡れてるじゃないか!っていう声がマイクにのりまして・・・


激萌えだっつーの!!


あとは美雨ちゃんがシャングリラで、氷や海と対峙して、そこに嵐が霙に連れて来られる場面。

美雨のピストルがなかなか出てこなくて、出たと思ったら落っこっちゃって、でもすぐに拾って、撃ってました。
あの衣装、捌き方も大変そうだし、取り出すのもいつも大変そうだもんなー・・・
カサブランカのみっちゃんの手袋みたいに、楽な所に出来ないのかにゃー。
でもあのコートの下から出すのが良いのか~。



さて夜公演です!


良かった良かった!

実れいくん、無事復帰してます。

良かった良かった~!

ご報告いただきましたっ♪

今日は自分的休演日で仕事を頑張りたいのにイマイチ集中せずノロノロ過ごしておりましたが、出陣された皆さんからステキなご報告を頂きました~。

JUNKOさん、レノさん、ミキさん、ありがとうございましたー!
仕事中にニマニマしながら読ませて頂きました。
皆さんの感想やご報告、本当に嬉しかったデス。
行けなかった自分へのご褒美を頂いた気分でした。

以下、皆様にも幸せのおすそわけを・・・・。
お三方、本当にありがとうございます♪♪


