お月さまをみてる。

第二章を歩み出される祐飛さんを追いかけてまいります☆
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 宙組
CATEGORY ≫ 宙組
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとうございます!

てるさん、みりおんちゃん、おめでとうございます!
なかなか発表にならなかったので、娘役で何かあるのか、と悶々としていたのですが、みりおんちゃんでした!

最近の花でのみりおんちゃんの扱いを見れば、トップに一番近いことは感じられましたが、やっぱりビックリ!

ぽんわりしたてるさんをしっかり者の嫁が支える、という構図ですね。
まだ2人の並びがピンとこないんだけど、大作のお披露目ですね!
銀英伝は私にとって未知の領域なんですが、宙組で軍服祭と想像しただけで頭が爆発しそうに萌えますね。





正直以前は、ゆうひさんがいない宝塚なんて考えられない、と思っていたんですが、そしてもしかすると7月以降は当分そうなるのかもしれないのですが、ゆうひさんの宙組への駄々漏れの愛に触れたこの数年で気持ちの変化は確かにありました。

ゆうひさんが紡ぎ、形にした時間と絆は、宙組という家族のような場所と愛しい人たちは、その想いを受け継いだたくさんの生徒さんは、これからも舞台に立ち、夢を届けてくれるんだなぁ、と。
きっと私はこれからもどこかにゆうひさんが見せてくださった夢の続きを、感じることが出来るんだろうな、って。
そしてそれは、組替の皆さんの存在によって組を越えて広がっていくんだな、って。
思っています。

あー私ってなんてゆうひさんが好きなんだろー。
色んな気持ちが収束して、今はただただゆうひさんを好きな気持ちが加速度をを増しております!



っとゆうひさん語りになっちゃった!

てるさん、みりおん、本当におめでとうございます!
二人にしか描けない夢を見せてもらえるのを楽しみにしています!






スポンサーサイト

クラシコな絆

昨日、その発表を知って、冷静でいられた宝塚ファンがいたでしょうか?
一晩あけても、まだ、全く頭がついていかず、全然理解も出来ておらず、ぼんやりとしたままで午前公演に行ってきました。

そこには、いつものみんながいました。
いつもの輝くようなみんなが、少しだけいつもより騒然として湿度の高い客席に、幸せと笑顔を届けてくれました。

まだ、今回のことについて語るまでに至っていないのですが、少しだけ今この瞬間にある気持ちを残すとしたら。


私は、ユウヒさんが組替えされたことで、花組と宙組と出会えました。
なによりも大切な場所が2つも増えました。
沢山の大切な生徒さん、大好きな人たちが増え、故郷と思える場所が出来ました。


花組への異動が発表された時の衝撃と不安、宙組異動とトップ就任が発表された時も同じように嬉しさと不安と、なによりもそれぞれに一番大きかったのは、大好きでかけがえのない月、花、それぞれの場所から巣立つ寂しさでした。

でも、そんな不安や寂しさを吹き飛ばし、幸せが降り注ぐように輝いた毎日が、その先にはありました。

たくさんの出会いと、想像もしなかった愛しさと、大切な場所が増えていく喜びを、私は初めて知りました。

そして、それを教えてくださったのは、それぞれの組の歴史を育んできた、組子の皆さんでした。
突然やって来た私たちを、笑顔で優しく迎えて下さり、どんどん大好きな生徒さんが舞台の上に増えていくことで、それぞれの組が私にとってどんどん特別な存在になりました。

そしてそれはユウヒさんも同じ。

色々な組に同じ想いを共有し、絆のある仲間が増えることで、ユウヒさんはよりステキに、充実した日々を過ごされているように感じられました。


今回の公演でサルヴァトーレが歌うクラシコの歌詞や意味をふと思い返し。

心をつなぎ、人を結び、受け継がれた守り抜かれた、真実の輝き
時代を渡り、色褪せることなく悠久の時を生きる、限りなき未来へ
時を越えて残るもの、永遠に生き続ける
変わることのない
本物の

それがクラシコなのだとしたら、生徒さんが舞台の上で、お稽古場で、長い年月をかけて一緒に育んできた絆は揺るぎない、まさにクラシコな絆なんだ、と。
永遠に生き続ける、変わることのない、クラシコな絆なんだと、思います。

そしてそれだけは決して決して、劇団がどんなに横暴な手段や、人の気持ちを踏みにじるような決定を大切な生徒さんや私たちファンに強要しようとしても、揺らぐことはない。
汚すことなんて絶対に出来ない。


今回異動されるすべての生徒さんとそのファンの方々に、私がこの数年で得てきた幸せと笑顔に溢れた未来が同じように待っていると信じます。
愛しい故郷と、新しい出会い。かけがえのない日々が待っていると信じます。

クラシコな絆は未来にも繋がっていくものだから。



そんなことを、ずっと考えていて。
まだ、何も昇華なんて出来るはずもなくて。
まずは今、私は宙組にやっぱりどうしたって特別な想いがあるので。
大好きな大好きな大好きな今の宙組を、目に心に焼き付けて、クラシコな記憶にしたいと思います。


散漫な記事で申し訳ありません。
舞台の上から受け取った幸せと輝きが、今回も私の原動力になりました。

組本やばし。

本日発売になりました組本。

組子たちの本気と、編集部の本気が炸裂した一冊となっておりました。

私は昼下がりのデスクでうっかり読んでしまい、萌えと感動のビッグウェーブで嗚咽、完全にキモい子になっておりました。


黒燕尾の格好良さは狼狽える程で、鼎談3つがどれもこれもヤバすぎる!
内容も濃すぎるし、萌えや感動がここで完全に爆発致しまする。
お膝抱っことか、おかしいだろ、完全に!!!


ほんとに組本ヤバイヨーヤバイヨー。


みんなで実況読みとかしたいくらい、一人では抱えきれない萌えと幸せの宝庫でした。

宙組大好きだあーーーー!

きしゃこの想い出。

笑って笑って、舞台のどこを見たらいいんじゃい!と忙しく、一回じゃ足りないよー!むきー!となった公演でございました。
出演者全員の魅力が爆発してて、本当に最高の舞台でした!!!

壮大にネタバレしますので、そして尋常じゃなく長くなってしまったので、隠しまする。


きしゃこーさいこー!

きしゃこ観てきました!

最高でした。
大好き!

久々にハッピーなお芝居が観れて嬉しかった。
私にとってまさに宝塚、って思える楽しい楽しいお芝居でした。

書きたいことが山積みです。
また夜にゆっくり~。



ビンゴ続報!

本日ニュースで放送されました!
しかし・・・予想通り、美味しいところはほぼ放送されませんでしたなあ・・・
唯一集合写真の時、みちまさの頭くしゃっ!てしてるのが引きで映ったくらいでしょうか・・・
あーあ!全部放送してもらうにはどうすればいいのかしら!

そんな私たちにmayuccoさんが続報を寄せてくださいました~!
mayuccoさんありがとうございます~!
感謝感謝でございます!!

てんぷら侍の人気はすさまじいですね!
コーラス入れる組子ちゃん、なんて出来た下級生たち!
アリスちゃんにまでこのてんぷら侍、ブームが☆
カワイイなぁ。


mayuccoさん本当にありがとうございます(^^)
皆の様子が目に浮かぶようでした!!


神が舞い降りましたヨ。

皆様、神様が舞い降りました。
公開コメントで、ビンゴのご報告をして下さった方がいらっしゃいます。
mayucco様、本当にありがとうございましたー!!!!

さっそくうpだ~!の記事にステキなご報告がありますのでコメントをご覧頂ければと思います。

mayuccoさん、公開コメントでありがとうございました。
ブログにいらしてくださっている皆様と是非是非共有させて頂けたらと思います☆
ステキなご報告、本当に本当にありがとうございます!!!
感涙!!!!



※初心者様、コメントのお返事が遅くなっていて申し訳ありませんでした。
携帯からお返事を書いたらずっと非表示になっていたようで、先ほど気がつきました・・・・
申し訳ございません!!
ブログ何年やってるんだ!っていう失敗をしてしまいました;;


さっそくうpだ~!

きゃー!
さっそく我らがデイリーさんがいい仕事してくれた☆

デイリー 大空祐飛の魅力は…眉間のしわ!?


おほほほほ。
組子ちゃんたちおもろいな!
眉間のしわに挟まりたいってww

ついったやこの記事で少し楽しい時間が垣間見れて嬉しいデス☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。